九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 22:00:31
 


所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

物件URL:不明
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19

現在の物件
MJR九大学研都市
MJR九大学研都市
 
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
総戸数: 139戸

MJR九大学研都市ってどうですか?

769: 匿名さん 
[2013-02-20 21:28:49]
溜まり場使用は禁止にしたらいいよ。マナーを守って使うぶんにはどうぞって感じで。
770: 匿名さん 
[2013-02-21 01:21:29]
そのうち住民用のカラオケ会場になってるかも

そういえば駅北側にカラオケ店ができるようですね
深夜に騒いだりする若者が増えなければいいが・・・
771: 主婦さん 
[2013-02-21 09:06:11]
情報お願いします。

ここら辺で購入を考えているのですが、こちらの物件は平均幾ら位だったのでしょうか。

3LDKで2600万位でしょうか?

周辺がどの位だったのか知りたいのでよろしくお願いします。
772: 周辺住民さん 
[2013-02-21 16:53:23]
ココあたりのマンションだと新築時の売りが平均で坪30万前後ですね
773: 匿名さん 
[2013-02-21 17:33:08]
MJRは、1700万台があったから比較的安いマンションだよ。

駅北側だと、坪35万くらいかな。
去年までの情報なんで、今からどうだろ?少し上がるのかな?
774: 匿名さん 
[2013-02-21 18:29:59]
このあたりは開発が進むにつれて、じわじわ土地価格が上がってきていますよ。
坪単価では駅南の方が若干安いです。
775: 主婦さん 
[2013-02-22 10:01:13]
771です。

みなさん、情報ありがとうございます。

1700万台であったんですね。

もう少し高いと思っていたので驚きました。

ありがとうございました。
776: 匿名さん 
[2013-02-22 11:41:28]
ちなみに1700万台からあったといっても2000万以下の部屋は全体の3%くらいで10部屋もありませんでしたがね、771さんがおっしゃる通り最多販売価格帯は2600万だったですね。
777: 匿名さん 
[2013-02-22 11:42:46]
776
やっぱりMJRは安いですね。
778: 匿名さん 
[2013-02-22 13:21:49]
そうですね、安くて内容も良くて立地も良い、人気があるのもうなずけますね。
780: 匿名さん 
[2013-02-22 17:59:32]
ぷ。煽ったつもりが想定外の反応だったからムキになってるw
ウケるくらい痛いですねww
781: 匿名さん 
[2013-02-22 18:21:15]
安いから人気があったのか。
設備はイイとはいえないけど、立地は人それぞれ考えは違うん
だからそんなにむきにならなくても。。
筑肥線路線がイヤならなんでここみてんの?

世帯数の多いMJRは、安い!が定着してきたね。
782: 匿名さん 
[2013-02-22 19:01:06]
779=痛い人間
785: 匿名さん 
[2013-02-22 21:31:28]
ゴメン、東区だけはない。
786: 入居予定さん 
[2013-02-22 21:35:40]
東も良い 西も良い
みんな違って みんな良い
福岡は どこも 良いですねえ!(笑)
787: 匿名さん 
[2013-02-22 21:49:19]
1700は県下でもかなり頑張った価格ですよね!
福岡市内ではまず見ない価格。
788: 匿名さん 
[2013-02-22 21:55:20]
筑肥線沿線なのに竣工前に完売したんですね。
MJRの人気ゆえかな。
789: 入居予定さん 
[2013-02-23 12:02:38]
1700って言っても、1780万が1軒だけですけどね。
790: 主婦さん 
[2013-02-23 12:31:41]
771.775です。

2600万台が最多なんですね。

4LDKでそれ位で探していたのでとても参考になりました。

情報くださった方、ありがとうございます。
791: 匿名さん 
[2013-02-23 13:53:39]
一軒でも1700万台があるっていうのが、安いって事だよ。
この辺りで一番安い。
792: 匿名さん 
[2013-02-23 15:32:28]
ここより高くて内容が劣るとこも結構ありますけどね…
何にしてもMJRが良いか悪いか、人気か売れ残りかは市場が評価してますよ。
794: 匿名 
[2013-02-23 16:18:00]
100円マック、売れてない。
マクド業績不振。
795: 匿名さん 
[2013-02-23 16:21:26]
ファーストフードと
一生で一番高い買い物であるであろうマンションを同じように買う感覚の方はいないだろう。

よく調べ比べた上で購買層がMJRを選ぶから他のマンションが売れ残る。

一昔前の日本車は安くて丈夫で長持ち。コスパが良いものは何時の時代も選ばれる
ブランド思考でもないかぎり。


797: 匿名さん 
[2013-02-23 17:35:08]
そうですね、MJRより良い設備で良い立地ならおっしゃる通りです。
もっと高いマンションを検討されたらいいですよ。
798: 匿名 
[2013-02-23 17:40:38]
なんか根性がくさったやつばっかだな。そんな考え方で人生楽しいか笑

799: 匿名さん 
[2013-02-23 17:51:37]
福岡市中心部で緑も多い所でってなると大濠公園周辺ですかね、その辺りで設備も全て上位グレードでってなるとけっこう銭使いますよ。
801: 匿名さん 
[2013-02-23 21:44:09]
リアルが楽しくないから、こんなとこでつまんねーことばっか言ってるんだよ笑
802: 匿名さん 
[2013-02-23 22:01:34]
市内だと安い場所でも1900からしか見たことありません。
春日、大野城はもちろん新宮中央でも1800からくらいだったような。
もしかしてMJRよりグレード下のマンションが出てくれば1500もあるかも?
学研恐るべき。
804: 匿名さん 
[2013-02-23 22:26:49]
あるわけねーだろ
805: 匿名さん 
[2013-02-23 22:30:35]
九大学研都市ではMJRより内容の劣るマンションが高い金額設定で売りに出ていて売れ残ってしまった
。。

恐るべきはMJRコスパの高さ。
806: 匿名さん 
[2013-02-23 22:57:57]
コスパ高いとは思えない。
安いのには理由がある。高いのにも理由がある。
今のマンション事情からいって、安いのから売れるのは当たり前。
809: 匿名さん 
[2013-02-23 23:20:23]
安いのには理由があるのも高いのにも理由があるのもわかります。
企業努力や方針やコンセプト色々な考え方、思惑によって販売の価格が決められているのですから。

安い物から売れていくのが当たり前と勘違いしている

あなたに教えておきますがMJR九大学研都市は安い部屋から売れていくことはありませんでしたよ。

どちらかと言うと高い部屋から売れて次に最多価格帯

そして低価格帯と売れていく感じでしたよ。

コスパがいいと思えないなら比べてみなさい同価格帯の似通った物件と。


810: 匿名さん 
[2013-02-23 23:34:55]
田んぼと空き地とパチンコ以外に。

イオンがあります。イオンの中には100の専門店と飲食店、大規模な食品、日用品のフロアがあります。
MJRの隣に区役所の窓口と体育館、図書館、ホールなどが入っているさいとぴあがあります。

市内とは違う綺麗な海が徒歩圏内にあります。

土地価格がじわじわ上がっています。

高速の入り口が近いです。

町全体が綺麗です。

駅が近いです。

大規模な公園が近年目の前に出来ます。

スタンド席付きの球場が来年出来ます。

開発が最近加速度を増してます。

811: 匿名さん 
[2013-02-23 23:54:07]
団地って(笑)
三棟に分けているのはプライバシー性やエレベーターの利便性の為です。

長~い共用廊下に何軒も何軒も並んでいるより贅沢な造りに思いますが。
812: 匿名さん 
[2013-02-24 00:04:20]
福岡市中心部よりは田舎なのはわかる

が緑や自然が好きな私は学研都市が好きだ。

店や病院も近いし全く不便ではない。

街に買い物があったら地下鉄空港線直通の駅が近いから阪急まで楽に行けるし。

新しい小学校も出来るって聞きましたよ。
813: 住まいに詳しい人 
[2013-02-24 00:15:52]
安さでは無く住みやすさからここを選んだ人は多いだろうね。
814: 匿名さん 
[2013-02-24 00:48:47]
>808
寂しい人間だね、同情するよ


815: 匿名さん 
[2013-02-24 08:27:13]
808 どこまでひねくれているのか。 ウザイ。消えろ。
816: 匿名さん 
[2013-02-24 11:41:16]
3棟に分かれてるから、大衆集合住宅にみえる。
駐車場あれだし。バルコニーはコンクリじゃないし。ごめんなさい。
817: 匿名さん 
[2013-02-24 13:09:50]
 3棟に分かれているのは「耐震性を高めるため」という理由もあります。
 地価についても最高時には駅前付近では坪100万円を超えていました。
 すべて空き地の状態から5~6年でここまで発展しているし、当面すごい勢いで
人口は増え続けるエリアでしょうし将来性が極めて高いです。
 ちなみに来年度の市の予算案に新設小学校の用地購入費および設計費が計上
されているようですし、小学校問題が解決すればさらにマンションができるかも
しれませんね。
818: 匿名さん 
[2013-02-24 13:57:23]
>816

も808も同じ人、ここだけではなく
あっちこっちで嫌がらせをしてる。

かなり心理的に危ない状態、
現実社会で相手されないから、ネット上で暴れる、
これが唯一生きる楽しみではないのか


819: 入居予定さん 
[2013-02-24 13:59:37]
バルコニーがコンクリじゃ無いのですか?いったい何で出来てるのですか⁇
820: 入居予定さん 
[2013-02-24 14:30:33]
戸境いはペラボーですか?
821: 住まいに詳しい人 
[2013-02-24 15:52:54]
戸境は駆体ですよ。
824: 匿名 
[2013-02-24 16:30:03]
どっちもどっちだよ(笑)。
825: 匿名さん 
[2013-02-24 19:26:15]
(笑) をつけること 意味わからない。何がおかしいんだか.
826: 匿名さん 
[2013-02-24 19:41:52]
これ以上人口増えたらさらに渋滞酷くなるんじゃない?
糸島から出ないのならいいですけど。
道路も増やせる余地ないですよね。
車移動することの多い人にはお勧めできません。
827: 匿名 
[2013-02-24 20:37:09]
いい抜け道があるんだよ。
828: 匿名さん 
[2013-02-24 21:21:35]
渋滞はそんなにひどくないよ。

それをいうなら東区。
829: 匿名さん 
[2013-02-24 21:40:44]
西方面の道に詳しくない人が一番混みあう時間に混む道を選んで渋滞にはまってるだけだろ。
830: 匿名 
[2013-02-24 22:00:57]
色々住んだけど、結局、渋滞がすごいのは中央区、博多区だよ。
西区、東区は抜け道も多いし、びくともしないギチギチの渋滞はあんまりない。
831: 匿名さん 
[2013-02-24 23:50:25]
これ検討スレですよね。何を検討するんですか? 物件完売しているのに.
832: 匿名さん 
[2013-02-25 14:53:07]
現実が充実してない都会思考の人達が田舎をバカにして一人で楽しんでるだけ(笑)
833: 匿名さん 
[2013-02-25 19:47:17]
理解しました。
834: 匿名さん 
[2013-02-26 03:56:48]
今宿に住んでましたが、姪浜に出るまでの区間は行きも帰りも渋滞に苦しみますよ。
道は2本しかありませんから。
天神に行く際は姪浜の後も混みます。
毎度高速道路使えるような裕福層ならば気にする問題ではありませんが。
835: 匿名さん 
[2013-02-26 08:38:39]
渋滞が嫌なら車が不要な中央辺りに住めばいい。
もしくは電車使えば楽だし、エコ。

渋滞が嫌だとか言って東西に住んでる意味がわからん。
わーわー言ってるのは親のすねかじりのニートかい?
自立出来ないから実家暮らし、だけど実家が東西にあるとか?
836: 匿名さん 
[2013-02-26 13:44:13]
今宿から姪浜ま道が2本しかない、なんてことはない。
抜け道は存在するんだよ。
幹線だけが道ではない。
837: 匿名さん 
[2013-02-26 16:29:18]
Googleで見ても海沿いと202号しかありませんよ。
山越えでもするつもりですか。
今住んでて言ってます?実際かなり混んでますよ。
838: 匿名さん 
[2013-02-26 18:12:33]
おそらく旧国道、旧街道、バイパス、高速道路の4つだろうね、高速以外は枝分かれした道があるので抜け道に詳しい方はいらっしゃるかもしれませんね。
839: 匿名さん 
[2013-02-26 19:13:30]
今ぐらいの渋滞はどこでもあるのでは?

車乗らなきゃいいよ。
840: 匿名さん 
[2013-02-26 19:56:06]
この場所で車なしなんてあり得んわ。
残念ながらあそこの渋滞は前原道路&都市高速道路を使わないと避けれないよ。
基本、糸島半島内で生活すれば問題ない。
841: 匿名さん 
[2013-02-27 01:04:41]
博多方面に車で通勤するような人には毎日の渋滞はきついでしょうね。
電車通勤で休みくらいしか車に乗らないのであれば全く平気だと思います。
住んでいればわかりますが、渋滞する場所や時間帯は決まっていますので、
行き先によって通るルートを選んだほうが良いですよ。

休日の夕方に東に行くのであれば、海岸沿いは避けた方が良いです。
バイパスの大塚交差点は避けて、旧道等を走れば渋滞停車は少なくて済みます。
姪浜方面に行くのであれば今宿駅東側の道を南下してバイパス→
生松原団地→車両基地→姪浜が早いかな?
このルートだと、くねくね曲がらないといけませんが、信号停車が3~4回。
渋滞停車無しで区役所付近に行けます。


842: 匿名さん 
[2013-02-27 06:48:45]
避けるといっても休日のレジャーやショッピング帰りなんかはどうしようもなさそう。
往路は頑張って早起きすれば避けれそうですね。
843: 匿名さん 
[2013-02-27 10:46:30]
福岡市内で、渋滞ゼロのとこってあるの?

これくらいの渋滞は仕方ないと思うけど。
844: 匿名さん 
[2013-02-27 13:00:45]
過去この辺りに住んでましたが、休日往復1時間程度を浪費してました。
その後、東区、南区と住みましたが、たまの局所的な渋滞はあってもデフォってのはないですよ。
ここは唐津に行く時以外は東に向かうことになりますので、お出かけ頻度の高い方は時間帯ずらすことをお勧めします。
845: ご近所さん 
[2013-03-11 17:25:08]
近所に住むものですが、皆様はいつになったら引っ越しが始まるのですか?
理由はないですが、出来上がったてるようなのに引っ越し業者を見かけないので・・・
846: 入居予定さん 
[2013-03-11 18:39:25]
2月に内覧会、3月に入って再内覧会がありました。
3月22日がカギ引き渡しなので、そこから引っ越しラッシュになると思いますよ。
847: ご近所さん 
[2013-03-11 22:12:36]
ありがとうございます。
848: 周辺住民さん 
[2013-03-13 17:29:50]
駅南側は夜は人通りも少なく寂しい感じなので、大型マンションが出来て人が増えるのは個人的には嬉しいです。
雰囲気が変わるといいな。
849: 匿名さん 
[2013-03-15 00:06:07]
福岡Walker3月号の住みたい街ランキングで
糸島エリア(糸島半島)が1位でした。
上位には入ると思いましたが、予想以上に
エリア人気はあるみたいですね。
糸島の人気スポット等も載ってましたので、
気になる方にはおススメです。
850: 匿名さん 
[2013-03-15 09:32:24]
残念ながらここは糸島ではない。
851: ご近所さん 
[2013-03-15 10:21:33]
まぁ、住所は西区ですからね。 でも~住んでみたい(魅力ある)町の近くで、さらに駅が近いなんて素晴らしい~
852: 購入検討中さん 
[2013-03-15 10:23:47]
中心部に向かう道路が混み合うだとか、田舎だとかいう方は、ど真ん中に買えばいいだけのこと。
853: ご近所さん 
[2013-03-15 11:39:56]
玄洋小学校は、生徒が増えて教室が足りない状況です。
プレハブ教室作るみたいです。
新設小学校もできる可能性が高いですね。
854: 匿名さん 
[2013-03-15 16:36:28]
850 残念ながらあなたは誰からも相手にされない
855: 匿名さん 
[2013-03-15 17:20:50]
福岡市より糸島市に合併して貰ったほうが良さそう。
856: 匿名さん 
[2013-03-15 18:08:48]
855あなたは黙っている方が良さそう
857: 匿名さん 
[2013-03-16 00:10:33]
「福岡Walker3月号の住みたい街ランキング」の件ですが
学研都市も糸島エリアに含む形(地図あり)で1位になっていますよ。
学研都市のお店も含んで紹介されています。
ですから糸島エリア(糸島半島)と書き込んだんですが・・・
なにはともあれ、人気のエリアです。
858: 匿名さん 
[2013-03-16 00:59:50]
要するに圏外なんだよね。
こんな中途半端なとこより糸島に住んだ方が貧乏臭くない。
姪浜 or 糸島でしょう。
子育て世代で九大学研都市は今は選びませんでした。
859: 匿名さん 
[2013-03-16 01:41:17]
中途半端な人に言われたくないね
861: 匿名さん 
[2013-03-16 10:06:18]
九大学研都市、いいところだよ。
住みはじめて数年たつが、我ながら良い選択だったと思うよ。
これから住みはじめる人もきっとハッピーだよ。
よろしく。
862: 匿名さん 
[2013-03-16 11:46:04]
みなさん、唐津あたりにお勤めで?
864: 匿名さん 
[2013-03-16 17:13:16]
唐津や伊都のイオン勤務ならばここの選択もありですよね!
今宿勤務の方も多いのではないでしょうか。
865: 匿名さん 
[2013-03-16 21:05:56]
福岡市役所勤務ですが、ほぼ駅前のマンションなので雨が降っても
傘いらず。
通勤はドア・トゥ・ドアで30分。
なかなか快適です。
866: 匿名さん 
[2013-03-16 21:40:09]
戸建てでなくマンションを選ぶ人ならば、30分はむしろ長時間な方だと思いますが。
867: 匿名さん 
[2013-03-16 22:07:42]
ドア・トゥ・ドアを考慮していただきたい。
天神等に近い駅でも、駅から徒歩15分なら、
ほぼ学研駅前に私は価値感を持つのだが。
868: 匿名さん 
[2013-03-17 07:57:19]
乗車時間だけなら東は福津市、南は鳥栖市くらいまで行けちゃう時間です。
ほとんどのマンションは徒歩10分以内ですから、福岡はドアトゥドアで30分以内は普通だと思います。
ここは筑肥線なので本数が少なく、10分以上待ち時間が入ると、実際は45分なんてことに。
870: 匿名さん 
[2013-03-17 11:24:47]
869
直通ありますよ。
知ったかぶり君(笑)
871: 匿名さん 
[2013-03-17 12:19:23]
まあまあ熱くならずに。ここに面白おかしく書いている人の大半がド田舎に住んでいるのでしょうから。妬みは嫌ですね。
872: 匿名さん 
[2013-03-17 12:47:41]
逆だと思うよ。
都心に住んでて、姪浜から先の田舎は知らないんだよ。
873: 匿名さん 
[2013-03-17 13:45:49]
知ったかぶり君は面白いね。
875: 匿名さん 
[2013-03-17 15:03:23]
だから直通に乗ればいいじゃん。君は本当にしってるのか?
876: 匿名さん 
[2013-03-17 18:31:41]
直通待ちでプラス10分也。
どこで待つかの違いだけじゃ・・
877: 匿名さん 
[2013-03-17 19:32:03]
千早最強
878: 匿名さん 
[2013-03-17 19:38:09]
個人的な考えですが、電車利用するときは時刻表見ますよ。

待ち時間10分がどうちゃらとか
福岡都心部の急いで時間が過ぎてゆく感じより、

九大学研都市くらいの自然かある感じと、たかだか10分だの気にしない時間の流れかたが私は好きです。

こちらは、決して不便でも無いですし
ここを選ぶ人達には心にゆとりがある生活、環境が待っているでしょう。
879: 匿名さん 
[2013-03-17 20:20:12]
新宮や春日の戸建てのほうがいいよ。九大学研都市とか遠すぎて行ったことないし。
880: 匿名さん 
[2013-03-17 20:51:34]
では新宮や春日の戸建てを検討してください。
そして九大学研都市にはこれからも来ないでくださいね。
881: 匿名さん 
[2013-03-17 21:27:22]
確かに自然のあるゆとりの生活なら戸建てだね。
882: 匿名さん 
[2013-03-17 21:51:58]
新宮や春日の駅遠の戸建より、学研駅前のマンションの方がオレはベター。
人によって価値観は違うがな。
よろしく。
883: 匿名さん 
[2013-03-17 22:07:49]
千早より優ってるのは何?
884: 匿名さん 
[2013-03-17 22:48:41]
どこが優れているとか、どこが田舎とか、人それぞれではないですか? そこに住んでいる人に失礼ですね。 しようもないことばかり考えないで他の事考えたら
885: 匿名さん 
[2013-03-17 23:44:03]
今日は車両故障、明日は暴風で止まるんでしょうね。脆弱な交通網。
886: 匿名さん 
[2013-03-18 01:05:18]
しかししょーもない事をよくかきますね。大したもんです
887: 匿名さん 
[2013-03-18 01:21:19]
855は糸島出?
888: ご近所さん 
[2013-03-18 09:50:16]
近所に銀行関係はできないのかな? 郵便局とかこないかな~
889: 特命係 
[2013-03-18 23:16:10]
千早にはすべてあります
890: 匿名さん 
[2013-03-19 01:02:35]
というか千早と比較する必要無いんですけど・・・?
人によって、仕事場も違えば家族構成、親類との付き合い、
資金等が違うんです。
個人的な意見を他人に押し付けるのは良くないですよ。

電車の件ですが、帰る時はとりあえず来た電車に乗って、
直通が来たら直帰。
姪浜停まりが来たら、姪浜駅ホームで缶コーヒー買って
ホームで一息。
このひと時が結構楽しみですよ。
891: 匿名さん 
[2013-03-19 02:36:13]
あえて比較するならば新宮中央でしょう。
距離も価格帯も比較的似ている立地です。
892: 匿名さん 
[2013-03-19 06:47:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
893: 匿名さん 
[2013-03-19 07:26:48]
googleマップでみた感じ直線距離は同じくらいだと思います。
ここは天神まで25分。新宮中央は博多まで23分。
どちらも新しい駅開発で似ていると思いますけどね。

それに貶めているつもりはありません。
新宮中央にどのようなイメージを持たれているのかは知りませんが、周りに新しく出来た商業施設も多く良いとこですよ。
そちらの方が新宮中央に対して失礼でしょう。
894: 匿名さん 
[2013-03-19 07:37:45]
新宮中央サイコー。新宮中央に戸建てを買いましょう。
896: 匿名さん 
[2013-03-19 11:04:54]
ここはネタがつきないですねw
897: 匿名さん 
[2013-03-19 12:10:12]
マンションすでに完売ですよ。
902: 匿名さん 
[2013-03-19 19:39:48]
新宮や千早はそちらのスレで語ってくれや。
こちらは学研住民と学研ファンのみでやっていくから。
よろしく。

ところで、引っ越し、いよいよですな。
904: 匿名さん 
[2013-03-19 21:32:21]
東区 ガラわる
905: 匿名さん 
[2013-03-19 21:41:22]
学研は田舎っぺだから平和で当然
906: 匿名さん 
[2013-03-19 23:23:31]
学研悪くいうやつ コンプレックスのかたまり 自分たちがガラ悪い事自覚しているからどこか叩けるところを探しているだけ でもいつまでも自信が持てないので、また何処かを叩く 今のいじめ問題とまったく一緒 本当に自信あれば他のエリアなんて気にならないはずだよね
907: 匿名さん 
[2013-03-20 10:55:57]
学研は糸島が近いから自然が豊か
とか言うんだろ。自称カッペ。
博多、天神まで510円もかかるなんて悲惨すぎる。
千早なら天神340円、博多220円だぜ。
まあ千早には糸島のような豊な自然はないけどね。
豊かな自然が欲しければ学研は宗像市に住むのと同等でしょう。
908: 匿名さん 
[2013-03-20 14:42:29]
ハイハイ 東区 素晴らしい そういう所に住めて良かったね。 いっそ博多駅に住んだらいいのに
909: 匿名さん 
[2013-03-20 16:53:33]
千早くん、電車賃でケチケチするなって。
天神や博多、ちゃんとした会社員なら通勤費支給だろ。
家族で出かけるにしても、月数回だろ。
われわれは、天神や博多に近いことよりも、
糸島、三瀬、唐津等に近いことにメリットを感じているんだよ。
君らはIKEAやコストコが近いから、
それでいいんじゃない。
もう、こっちこないでね。
よろしく。
910: 匿名さん 
[2013-03-20 17:07:11]
糸島は住みたい街第一位だからね。
九大学研都市の庭みたいなものだよ。
911: 匿名さん 
[2013-03-20 17:52:25]
4月1日から二丈浜玉有料道路が無料になりますね。国道の渋滞の分散化と、西方面のドライブが便利になりますね♪
913: 匿名さん 
[2013-03-21 00:04:20]
お金がなくて姪浜に住めない人が住む街
914: 購入検討中さん 
[2013-03-21 00:22:01]
894
暇な人だね
どうぞ新宮にすれば
915: 匿名さん 
[2013-03-21 06:16:41]
お金あっても中央区から引っ越す街
916: 匿名さん 
[2013-03-21 07:11:34]
九大学研都市~天神駅までと

山手線で渋谷駅~東京駅までの所要時間がほぼ同じです。

福岡市って狭いですよね。。

渋谷、東京間が遠いだの僻地だのケチつけていたら東京には住めないもんね。

福岡しか知らないのか、性根が腐っているのかしらないがもっと広い視野と見識を持ちましょうよ。

福岡は世界の住みやすい街ランキング12位なんだけどさ、ランキングに福岡を選んだ人達には東区も西区もありゃしないよ。

もっと広い視野を持ちましょうよ。

917: 匿名さん 
[2013-03-21 07:40:03]
九大学研都市~天神は510円。
渋谷~東京は190円。
電車だけでなく、カーライフなどの考え方が全く違う東京と比較してもねぇ~。
918: 匿名さん 
[2013-03-21 07:40:27]
東京から見たら福岡の東と西はどっちも一緒でしょうが、福岡の中の我々から見たら違いがある。
福岡の中に、東京基準を持ち込んでも意味ない。
919: 匿名さん 
[2013-03-21 07:51:43]
東京は関係ない。
920: 匿名さん 
[2013-03-21 07:55:04]
福岡らしい反応だこと。

福岡しか知らないのか…
921: 匿名さん 
[2013-03-21 08:00:51]
島国根性ってあるけど、それの純度を高めて精製すると、福岡根性になるんだよ。
だから地元以外を認めることができないんだ。

922: 匿名さん 
[2013-03-21 08:18:47]
だから~。
福岡は福岡。東京は東京。
誰も東京を認めてないわけじゃない。
同じ基準で、語れないだけ。

島国根性とか、福岡根性とかいう人は、ニューヨークやロンドン、パリ、香港なんかと比較でもしてなさいよ。
923: 匿名さん 
[2013-03-21 08:56:07]
920
東京は10年住んでましたよ。東京は東京。福岡は福岡。違う価値観を持ってくるのが間違っているだけ。もっと社会勉強をすべきだね。
924: 匿名さん 
[2013-03-21 13:34:29]
917

ここを購入した方は、
生活のスタイルや価値観などの理由でメリット、
デメリットを了承した上で購入したんだから、
しかも完売だし、今更あなたの価値観を言っても何の意味もない。

自分が都会を憧れるのであれば、都会のマンションを購入すればいいじゃないのか

まぁ、マンションを購入する人たちはちゃんと勤めてるから、交通費を全額支給されるので、
そんなに交通費は510円か290円のようことは考えてないですよ。
925: 匿名さん 
[2013-03-21 14:07:50]
中心部から少し離れていることでそんなに騒ぎ立てる事はないですよ。 天神までの距離も料金もちゃんと知っていますから。 学研アンチさんたちは東区でこれからも頑張ればいいことだけですよ。
926: 匿名さん 
[2013-03-21 19:57:20]
>924
510円て290円じゃなく、510円と190円ね。

誰も通勤だけを語ってませんよ。
家族で買い物行ったり、旅行に行くときは?
終電逃したらタクシー代も大変だよ。

927: 契約済みさん 
[2013-03-21 20:32:20]
距離が全然違うから>渋谷-東京間
同じ距離で考えれば、東京も私鉄、地下鉄との乗り換えになるからその差は縮まるよ。
というか天神からの九大学研都市は東京都心からの青梅くらいの感覚でしょ。
928: 匿名さん 
[2013-03-21 21:10:06]
新宿〜八王子が博多〜赤間くらいだな。40km
931: 匿名さん 
[2013-03-21 22:04:21]
別に東区を擁護するつもりはないが…
客観的に見ると、九大しかない九大学研都市。
千早は近くに九産大だけじゃなく、箱崎キャンパスも医学部、附属病院もあるんじゃないかな。

まあ、マンション買うのに近くの大学なんて重要視しないですけど。
932: 匿名さん 
[2013-03-21 22:14:20]
>930
香椎の間違いでしょ。
それに九産大より福岡女子大の方が香椎。
千早に学生はいないからとても静か。
933: 匿名さん 
[2013-03-21 22:31:19]
千早が良いか九大学研都市が良いか言い争って甲乙付けてどうしたいのですか?
この2つしかないわけじゃないし、どっちも嫌って人だってたくさんいますよ…
何がしたいのか…意味不明すぎ。
934: 匿名さん 
[2013-03-21 22:37:15]
930みたいな煽りがいるからでしょう。
935: 匿名さん 
[2013-03-21 22:45:42]
926は余程電車賃が気になるようですね。でもご心配なく。十分払える給料もらってますから。近くてもガラの悪いところは誰でもイヤでしょう? 学研を選ぶ人はわずかなお金のことや時間よりも環境の良いところを気にいっていると思いますよ。 お金が厳しい人は東区で我慢しましょうね。
936: 匿名さん 
[2013-03-21 22:48:22]
学研を選ぶ人は照葉を選ぶ人と同じ富裕層なんだ
937: 匿名さん 
[2013-03-21 22:52:46]
住む場所に何を求めるか、何を重視するかは人それぞれ。
はい、終了!
938: 匿名さん 
[2013-03-21 22:55:47]
煽りさんたちは今は東区でも一生懸命仕事していずれ博多駅や天神付近に住めるようになるといいですね。
939: 匿名さん 
[2013-03-21 22:57:35]
>935
物件価格は千早>学研都市だから、どっちにお金かけるかでしょう。
940: 匿名さん 
[2013-03-21 23:08:49]
千早も九大学研都市もどちらも福岡市のベッドタウン。どちらも地下鉄沿線と呼ばれる地区ではない。どちらも糟屋、新宮、糸島などの福岡市に隣接する町と一緒にされがち、どちらも元々は何もない田舎だったが近年開発が進んでいる。

つまり同じような地域ってことですよ。
だから必死に比べたいんでしょうね。どんぐりの背比べ。
似たもの同志、仲良く頑張ってください。
941: 匿名さん 
[2013-03-21 23:13:58]
九大学研都市は、交通の便では、市内でも最下位に近いんじゃない?
942: 匿名さん 
[2013-03-21 23:33:50]
スゴイですね。何が何でも九大学研を貶めたい千早住民。何を言われても聞こえない。千早讃歌か九大学研の悪口しか耳に入らないのでしょうね。千早万歳!千早最高!千早は世界一!
943: 匿名さん 
[2013-03-21 23:36:39]
最下位は言いすぎです。
中心部への直通路線の駅が近くにあるという点では
かなり良いですよ?
 私の今住んでいる場所も地下鉄駅まで徒歩20分かかるため、
天神までの通勤時間は学研都市と5分程度しか違いません。
 ちなみに徒歩30秒ほどの所に西鉄のバス停があり、バスも
通勤時間帯は3分に1本程度来ますが、渋滞により徒歩より
時間がかかることもあります。
 で、同じ家賃で学研都市の賃貸を探すと、ひと部屋増える
ということに気付きました。
 往復で10分の通勤時間増と部屋が増えるという事を
比較すると、とても迷います。
944: 匿名さん 
[2013-03-21 23:44:23]
 このスレの状況を見ていて、何となく学研都市に住みたいと
感じる理由がわかりました。
 同じような考え方をして、このエリアを選んだ人が多いからです。
 きっと「通勤時間が・・・」「資産価値が・・・」という考えの人は
ここには少ないと思います。
 利便性を追求した物件にはせっかちな人が多いのでは?
945: 匿名さん 
[2013-03-21 23:48:46]
>942
アンチ九大学研を千早住民にしたいんですか?
どこの人間が書いてるかもしれないのに、益々荒れますよ。
946: 契約済みさん 
[2013-03-22 00:05:59]
>>943
20分をバカ正直に歩き人はいないでしょう。自転車を使えば5分やそこら。
駐輪場のロスを考えても+3分って所じゃないですか。
結構な差だと思います。
947: 匿名さん 
[2013-03-22 00:18:34]
>944
利便性を求めない人は、マンションなんか買わない。
948: 匿名さん 
[2013-03-22 00:24:53]
926
>510円て290円じゃなく、510円と190円ね。
>誰も通勤だけを語ってませんよ。
>家族で買い物行ったり、旅行に行くときは?
>終電逃したらタクシー代も大変だよ。


あまり言いたくないけど
家族のお出かけはマイカー
旅行の時はタクシー、510円の運賃を考えるような生活なら旅行何か行けるわけないでしょう
電車があっても飲むなら帰りはタクシーですよ、酒飲んでる自分は乗客に迷惑かけるから
だから生活スタイルが違うだ
住んでる人間すら心配してないのに、
ここに住んでないあなたはそんなに真剣に考えなくてもいいのでは
949: 匿名さん 
[2013-03-22 00:37:18]
注意! ここを荒らしてるのは千早の人ではないようだ。
千早のスレでは学研住民になりすまし、荒らしてる奴がいる。
某国の工作員に騙されてはいけない。
同じ福岡で争いは辞めようぜ。
敵は海の向こうだぜ。
950: 匿名さん 
[2013-03-22 00:55:14]
九大学研都市に住みながら御子息が七隈の大学に進学する家庭の多いこと多いこと。
951: 匿名さん 
[2013-03-22 01:20:02]
よく調査しましたね。エライエライ。 自分の周りのごくごく身近な人にいるのを思い出したのかな? 針小棒大 気をつけないといけない
952: 匿名さん 
[2013-03-22 07:11:23]
948

マイカーん時は今宿~都市高速を使わないと渋滞必死。
150円+600円で合計750円です。
953: 別のマンション買った 
[2013-03-22 13:45:18]
千早がどんなところか知らないけど、西区はいいところですヨ
自然も綺麗だし、値段も安い。電車代なんて毎日払うわけじゃないんだし、特に気にしません。
会社から定期代出ますし。家族と乗るのだって、たまにだからいちいち気にしないですね。

つーか、電車代がどーの言ってるみみっちい奴は、神田川みたいなアパートにでも住んでればいいですヨ^-^
954: 周辺住民さん 
[2013-03-22 14:09:58]
逆に考えるんだ。唐津の町に出やすいと。
955: 匿名さん 
[2013-03-22 15:30:35]
すぐ近くに高速のある千早のほうがいい
西は渋滞ひどいし
956: 匿名さん 
[2013-03-22 15:38:02]

だからここに来ないで千早のスレに行ったら?
958: 匿名さん 
[2013-03-22 16:37:32]
千早って書けば、入れ食い、どんどん釣れるから、遊ばれてるのが分かんないのかな?(荒らしが本当はどこの住民かわからない)

結局、九大学研都市の住民が汚い言葉で罵って、品位の無さを露呈してます。

荒らしの企みにまんまとはまってますよ。
959: 匿名さん 
[2013-03-22 19:43:06]
結局、九大学研都市の住民が汚い言葉で罵って、品位の無さを露呈してます。
960: 匿名さん 
[2013-03-23 09:06:40]
もうここは閉鎖してもらった方がいいのでは?
とても見苦しいですし、入居者の方たちにも迷惑ですよ。
963: 匿名さん 
[2013-03-23 20:36:09]
入居者はここは無視して、住民専用スレだけでいくんでしょ?

まあ、無視しきれないから荒れるんだけど。
964: 匿名さん 
[2013-03-23 20:36:36]
似たスレがたったよ。
965: ご近所さん 
[2013-03-25 12:14:32]
遂に新小学校建設が決定しましたね!
福岡市から書面通知がきていました。
968: 管理担当 
[2013-03-29 22:00:31]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311370/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる