九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 22:00:31
 


所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

物件URL:不明
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19

現在の物件
MJR九大学研都市
MJR九大学研都市
 
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
総戸数: 139戸

MJR九大学研都市ってどうですか?

201: 契約済みさん 
[2012-04-03 11:40:22]
>200さん
情報ありがとうございます。
63区の坪単価は意外と高いですね
202: 購入検討中さん 
[2012-04-03 12:19:54]
AかCで悩んでいたものです。
Cタイプも完売してしまったんですね。。。
皆さんの意見・情報すごく参考になりました^^
ありがとうございます。
隣の空き地が気になる点と西向きだということで、まだまだ悩んでいますが。。。
それと、三階建ての駐車場ということも若干ネックになっています。
車が二台ある方は、どうされる予定ですか?
近くに契約駐車場などがありますか??

203: 匿名さん 
[2012-04-03 12:37:01]
 南側に14階があるため、マンションは無理では?
とのことですが、実際には3階建ての立体駐車場ですし、
もっと条件の厳しいマンションも分譲されてるではないですか?
天神や博多駅付近のマンションは10m程度の道を挟んで南側に
ビルがあっても「南向き」として売っていますよ?
 確かに眺望は悪いでしょうけど、駅に近いため十分に売れる
見込みのある物件にはなるのでは?
204: 契約済みさん 
[2012-04-03 12:47:11]
MJRのHPだとまだCタイプは残ってますね
残りが商談中とかなんですかね

>202さん
JRの高架下に月極がありますよ。
JRの定期券利用者だと若干割引があったと思います。
205: 契約済みさん 
[2012-04-03 13:47:58]
この地域では、契約駐車場はかなり需要だと思います。
そのうちにあるのでは
206: 契約済みさん 
[2012-04-03 17:10:45]
今日はとても風が強いですが、潮風は 学研都市駅近くまで 来るのでしょうか?
207: 契約済みさん 
[2012-04-04 22:50:40]
やはり子育て世代が多いですよね??

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
208: 契約済みさん 
[2012-04-04 23:48:03]
正に子育て真っ最中です。
大人同士適度な距離を保ちつつ仲良く穏やかにやっていきたいものですね~。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
211: 契約済みさん 
[2012-04-06 01:26:17]
意外に子育て世代が少なく感じました。
(駐車場の抽選会など)
子育てが終わった世代と、子育て世代半々くらいかなって思いました。
212: 匿名さん 
[2012-04-08 10:47:20]
学研都市 朝混むよね。
駅前は、まだ閑散だが 多くの人が住んでいることを実感!

電車も予想以上の混み方。
213: 土地勘無しさん 
[2012-04-09 22:23:51]
そうなんだ。そんなイメージ無かったです
214: 匿名 
[2012-04-10 08:26:30]
先日工事中の現地を見に行ったのですが、四季の杜や緑の小路のスペースが想像していたより狭そうな印象を受けました、ギャラリーの模型やパンフレットでは期待出来るくらいの広さでしたが…
現在設置中の足場や養生を外したら十分な広さになるのかなぁ。。
215: 匿名さん 
[2012-04-10 16:24:36]
イオンも結構 混むよね。
昔から住んでいる 国道より北の人 どうなんだろう?

車がないと生活できない?
九大様様の学研都市ですな・・
216: 契約済み 
[2012-04-12 00:50:30]
190さん
公園予定地を見ましたよ。
こんもりした山(古墳!?)はそのままですが、山の横は平らに慣らされています。

こんもり山とつながる公園になるのかな?

私も楽しみです。
217: 契約済みさん 
[2012-04-13 23:32:22]
No190です NO216さんありがとうございます。
公園の姿に だんだん なって来ているのですね!
桜やもみじの有る公園も良いですねえ!!
た の し み 
218: 契約済みさん 
[2012-04-17 09:29:11]
この辺りは、ハトは多いですか??
公園が近くにできるなら、ちょっと危険ですよね?
ハトが来やすい階とかあるんでしょうか?
苦手なので……。
219: 契約済み 
[2012-04-17 13:25:36]
218さん。

駅からもう少し離れた賃貸マンションに居住中ですが、何羽かハトがきてます。
北側のベランダにいたり、南側のベランダにいたり。
ベランダに糞が落ちてることもよくあります><。
ちなみに4階です。

221: 契約済みさん 
[2012-04-20 03:02:18]
218さま

私も駅徒歩5分の賃貸(7階)に住んでおりますが,鳩は気になっていません.
しかし,海風の影響でしょうか,北玄関の鉄部分が少し錆びてきたような….

222: 契約済みさん 
[2012-04-20 15:59:04]
219さん
221さん
ありがとうございます☆
マンションによっては、大掛かりに網がしてあったり…そういうのをよく見かけるので心配してました。
ハトが来やすい、来ずらいは、住んでみないとわからないんですかね。。。
海風の影響は、結構あるって聞いたことあります。
窓の手すりとか、給湯器のやつがすぐに錆びるって聞きました。。。
対策あるんですかね…?
223: 契約済みさん 
[2012-04-21 00:14:01]
学研都市駅から13分位の所に住んでますが、
錆が気になるのは、自転車です。
安い自転車は1年経たずに錆だらけになりました。
でも、そこそこの値段の物はほとんどさびてません。

手すりは錆は気になりませんが。
我が家は給湯器は南側にあるので、あまり参考にならないかな。

鳩はお店の屋根の上などにはよくいますが、
自分の家に影響があるのは年に数回かな。(糞の被害)

風が強いと羽が飛んでくることはあります。
224: 契約済みさん 
[2012-04-21 00:18:13]
Iタイプ完売したみたいですね。

ちなみに以前Cタイプが完売と書かれていましたが、
契約まで至らなかったのか、HPにまだ載ってますね。
225: 匿名さん 
[2012-04-21 12:15:43]
ドーミーも鳩きてます・・
鷹でも飼おうかしらん。
226: 匿名さん 
[2012-04-21 13:28:01]
正直、ハトは多いですよ。近隣のマンションはハト除けネット結構付けてますね。
227: 周辺住民さん 
[2012-04-21 13:33:28]
ハトいやですよね。
ここの駐車場は、イオンの立体駐車場みたいな3階建ですよね。
立体駐車場の天井付近に、いますよね。ハト。
糞やら羽やらが落ちてきそう。
228: 契約済みさん 
[2012-04-28 02:34:00]
Cタイプ完売しましたね。

あと4タイプ。
232: 匿名さん 
[2012-04-29 17:30:38]
エアコン置き場にもハトは寄ってきます。
233: 匿名 
[2012-04-29 18:07:23]
鳩は荷物が置いてあったり、ベランダのお掃除などなされていなかったり、洗濯物を頻繁に干さないベランダに来るそうです。

そして鳩のフンなどを片付けないでいると回帰してきます、最悪だとベランダに巣を作りタマゴを産み落とします。そのころには当然ベランダは羽やフンだらけです。

てんこ盛りです。


しかしベランダをそれなりに掃除してさえいれば狙われたりしませんのでご安心。

こちらのマンションにはベランダに水道も備えてありますから。

234: 匿名さん 
[2012-04-29 21:47:10]
ハトも生き物です!
毛嫌いせずに共存しましょう!
235: 買い換え検討中 
[2012-05-06 22:22:36]
お布団や鯉のぼりは出せますか??
236: 契約済みさん 
[2012-05-07 04:35:56]
残念ながら、規則では、どこのマンションでもお布団干せませんよ。
237: 買い換え検討中 
[2012-05-07 18:27:10]
236さんありがとうございます。
どこのマンションも。というのは、学研都市周辺は。ということですか?
たとえば、ほかの近隣マンション…アクセスやストリートラインも規則があるんでしょうか?
238: 匿名さん 
[2012-05-07 19:34:53]
237
全国的に布団をバルコニーの柵に干すのはダメです。落下の危険性や景観を損ねるのが理由です。
鯉のぼりは許される場合もあります。
239: 契約済みさん 
[2012-05-09 12:50:09]
マンションの南西側(古墳の横かな?)の資材置き場だった所が、
資材置き場の看板がなくなっていました。

何か建つのかな?
241: 契約済みさん 
[2012-05-09 19:27:08]
何を建つでしょうね
古墳の敷地は結構大きくて、すべて公園にするのかな
242: 契約済みさん 
[2012-05-09 22:42:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
243: 契約済みさん 
[2012-05-10 01:03:13]
Eタイプが売約済みになったそうです。

あとはA,B,Fですね。
244: 契約済みさん 
[2012-05-10 12:46:35]
契約済みのみなさん、内装や設備、部屋の改造・仕様変更はどのようにされていますか?
私は、ほぼ標準仕様でいくつもりですが、バルコニーのウッドデッキだけは変更にしようか検討中です。

245: 契約済みさん 
[2012-05-10 16:57:32]
ウッドデッキですか・・・憧れますけど管理が大変そうですね。
うちは和室潰したので、色々と大改造です。キッチンは色を変更+オプションフル装備です。あとドアカメラも付けました。
246: 契約済み 
[2012-05-10 21:05:03]
キッチンの色変更とは?

よろしかったら詳しく教えていただけませんか?
248: 契約済みさん 
[2012-05-10 23:31:27]
扉が木目ミディアムで、天板は石目グレーです。
白もいいとは思いましたが、綺麗なのは最初だけですし・・・もっと色の選択肢があったらいいんですけどね。

ウッドデッキ気になったので見てみましたが、いいお値段ですね。バルコニーは10㎡ぐらいあるんでしょうか? ということは単価×10かぁ・・・うちは無理ーー
249: 契約済み 
[2012-05-11 13:14:49]
248さん


244
250: 契約済み 
[2012-05-11 13:21:46]
248さん
キッチンの色 ありがとうございます。
私ももう少し選択の幅がほしいな、と思っていました。


244さん
ウッドデッキについては経験者の方のサイトを参考にされてもいいのかもです


近くにパワーコメリもあったようですので
DIYでタイルのベランダを考えたりもしています。

タイル張り、ウッドデッキ、そのまま
それぞれメリットデメリットありそうですが
悩む時間も楽しいですね。
251: 契約済みさん 
[2012-05-11 14:09:50]
248さん そうなんですよ。。思いのほかコストがかかるのがネックで悩んでいます……



250さん タイルという選択もあるんですね☆勉強になりましたありがとうございます。

マンションギャラリーにあった
バルコニーのテーブルセットを置きたいと思うと標準仕様のノンスリップ床だとかわいくないかな…と悩んでいます。
252: 契約済みさん 
[2012-05-11 15:34:57]
ジョイントタイル、いいですね。
お財布にやさしく、簡単に設置できそうです。おかげでベランダの殺風景問題が解決しました。
253: 契約済みさん 
[2012-05-11 18:53:23]
私はキッチン自体を交換します
。一回り大きな物で色選択が豊富な輸入キッチンですが。
254: 契約済みさん 
[2012-05-11 21:50:17]
251さん

この付近は海から近いため風が強く、高層階だとベランダにはあまり物を置かないほうがいいみたいですよ。
255: 契約済みさん 
[2012-05-11 21:52:25]
254です。

すみません。

ベランダではなくてバルコニーです。

ベランダなんて安アパートみたいですね。
256: 契約済みさん 
[2012-05-11 22:55:31]
すいません ジョイントタイル ってなんですか?
257: 契約済み 
[2012-05-11 23:05:26]
九大学研都市マンションの高層階のお宅にお邪魔したことがありますがベランダに椅子など置かれてましたよ

最近は異常気象で竜巻や突風もありますので様子を見ながら理想のベランダができたらいいですね。
258: 契約済みさん 
[2012-05-12 00:16:25]
ジョイントタイルとは、パズルみたいにつなげられるタイルです。
ご自分で検索されたほうが、イメージできるかと・・
259: 契約済みさん 
[2012-05-12 15:00:17]
>253

キチン自体を交換するって
キチンを持ち込みってことですか?

すみませんが、お願いします
260: 契約済みさん 
[2012-05-12 20:34:01]
そうですよ!持ち込み実費で交換です!
261: 契約済みさん 
[2012-05-12 22:23:23]
no258さん ありがとうございます。
ネットで見ました。 存在を初めて知りました。
バルコニーを簡単に素敵にすることが 出来るのですねえ!!
60枚で 15000円前後で 売っていました。何枚使うのかわかりませんが
こんなに 安く リフォーム出来るなんて・・・
びっくりです。
普通の ホームセンターでも 有るのですよね?
262: 契約済みさん 
[2012-05-13 18:44:43]
バルコニーはジョイント式の人工芝を張る予定です.
埃やゴミが下に落ちるのを気にする方もいると思いますが,
足触りも良いし,水はけが良い,劣化も少なく,たぶん一番安価です.

263: 契約済みさん 
[2012-05-13 18:50:26]
うちは,企画外のオプションとして,玄関の照明スイッチを人感知センサースイッチを付けました.
扉を開けた瞬間に照明が明るいと,便利かと思います.
マンションのオプションの口コミでは,結構マストアイテムみたいです.
264: 匿名さん 
[2012-05-13 19:14:27]
↑ってか、それ標準じゃないのがビックリですよね。
265: 匿名さん 
[2012-05-13 19:56:29]
>>255
ベランダで間違いないですよ。バルコニーの定義は屋根なしですから。
変な見え張ってバルコニーの呼び方にこだわる必要はないです
266: 契約済み 
[2012-05-13 20:05:59]
どなたかお風呂にテレビを設置された方はいらっしゃいますか!?

お風呂でテレビを見るのが憧れなのですが

後付けされた方、いらっしゃったら どのようなタイプか教えていただけませんか?
267: 匿名さん 
[2012-05-13 20:54:56]
>266

お風呂にテレビつけたいですよね、
人感知センサースイッチとお風呂ようテレビは
オプションにないのは残念ですね、
持ち込みで設置してくれるかな
268: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:08:45]
>お風呂にテレビつけたいですよね
時代はもう「お風呂にテレビ」なんですね!

バスタイムが長い時はあるといいですね~.
269: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:14:19]
我が家は和室をなくしてリビングを広くしました.

あと,和室の押し入れと和室裏の洋室のクローゼットを一つにつなげ,
両方向から行き来できるウォークインクローゼットにしました.
容量は減るけれど,使いやすくなるのではないかとやってみました.
270: 契約済みさん 
[2012-05-14 13:41:17]
リビングとダイニングの照明器具を色々と設置or変更された方は、いらっしゃいますか?
シーリングライトで十分だと思っていましたが、間接照明も魅力的・・・けどオプション品は今一つというか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。
271: 契約済みさん 
[2012-05-14 14:55:23]

>No.270様

リビング、ダイニングの間接照明を工夫したくて、ライティングレールというものを付ける予定です。
レールなので、入居後現状に合わせて、好きな照明を選べる上、照明の取り付け位置を動かしたり、光を壁に向けたり、机に向けたりできます。
レールの長さにもよると思いますが、2万円前後でできたと思います。
ただし、照明はライティングレール専用のものになるが注意点です。
なので、あまり乱用すると証明器具代がかかるかもしれません。
272: 契約済みさん 
[2012-05-14 15:28:18]
>>No.271様

早速のご回答ありがとうございます。
ライティングレールとは目から鱗です。しかも引掛けシーリング対応品があるし、ペンダントライトもOKだし・・
こちらのスレは、本当に参考になります。感謝
273: 契約済み 
[2012-05-14 19:32:48]
271さま
私も照明に悩んでおりました。
ライティングレール調べてみます。
ありがとうございます!!

ところで皆様はリビングの窓にピュアリフレはつけられますか?

見積もりをいただいたものの、効果のクチコミなど読みながら悩んでおります。
274: 契約済みさん 
[2012-05-14 21:15:51]
273様
うちもピュアリフレを検討しました。
内装の変更と一緒にお願いすると定価強の値段でした。
インターネットで探したある施工業者に聞いたところ,うちなら直接依頼を受けられるので定価の2割くらい安くできると言われたので、うちは入居後の様子を見て頼むことにしました.




275: 契約済み 
[2012-05-14 21:48:51]
274さま
ご回答ありがとうごさいます。
ピュアリフレはやはりつけられる、そして安くつけられる業者さんも見つけられたのですね。
(素晴らしいですね)
こちらもピュアリフレを前向きに考えようと思います。

夏の暑さは年々異常になってますよね、
身体を、家具を守るてだてを考えておかねばですよね


276: 契約済みさん 
[2012-05-15 00:18:36]
275様

窓ガラスフィルムでピュアリフレはポピュラーですが、新しいのですとNano80sという商品があるようです。
若干値段は上がるようですが、遮蔽係数も高くなります。業者さんにはこちらもお勧めされました。
よろしかったら、問い合わせて検討されてはいかがでしょうか。
業者名を書いてよいものかどうかわかりませんので、キーワードだけ。
「福岡市博多区」「窓ガラスフィルム販売施工」で検索すると出てくるところです。
277: 契約済み 
[2012-05-15 07:52:03]
276さま
ありがとうございます!!
すぐに調べてみますね。

みなさまの意見、本当にとても助かります。

278: 契約済みさん 
[2012-05-20 20:34:31]
南側に五階建て2LDK賃貸マンション建築予定らしいです。
279: 契約済みさん 
[2012-05-21 00:31:28]
278様

私の方にも営業の方より連絡がありました。
とりあえず高層では無かったので、一安心しました。あとは北側に何が建つのか気になりますね。
281: 契約済みさん 
[2012-05-21 13:16:50]
高層じゃなかっただけヨシとしましょう
282: 契約済みさん 
[2012-05-21 14:21:33]
建つ予定の賃貸マンションは北側に駐車場を置くので、多少間隔があるけど
MJRには日照問題はありますかな、
四階以下は大丈夫ですか、
わかる方教えてください。
283: 契約済みさん 
[2012-05-24 12:44:29]
公園の工事が進みませんね。
最近は工事車両自体を見ません。

公共工事だから、3月までは進んでたけど、一端とまちゃってるのかな?
284: 契約済みさん 
[2012-05-30 12:14:32]
7階部分の工事が始まってますね。
285: 契約済みさん 
[2012-05-30 12:27:36]
もうそこまで行きましたか^^
286: 契約済みさん 
[2012-06-14 00:04:26]
公園ってどこにできるんですか?
287: 匿名さん 
[2012-06-14 12:56:38]
公園は南側道路の南側、古墳~イオン前のため池までの範囲です。
今後、埋蔵文化財の発掘調査でもされるのでは?
289: 契約済みさん 
[2012-06-17 20:32:51]
住所は女原になるんですね。。。
290: 契約済み 
[2012-06-17 21:14:16]
住みはじめる最初は女原ですが2014年3月?!から地名が変わると思いますよ


例えば九大学研都市南などに。
291: 契約済み 
[2012-06-17 21:16:30]
皆様

キッチンの形状は
フルオープン、セミオープン

どちらにされましたか!?


また、その理由も教えていただけませんか?
292: 契約済みさん 
[2012-06-17 22:21:30]
住所の事…
変更予定ではあるけど、決定ではないと聞いて、ちょっと不安です。
295: 契約済みさん 
[2012-06-18 12:37:56]
293その通り、
場所と建物など総合条件の前提で購入ですから、地名には関係ないような気がする。

営業から聞いた話では、所在地の地名は変わる予定らしい、
詳細はわかりませんが、九大学研駅南とかではないでしょうかね
297: 契約済みさん 
[2012-06-18 21:03:16]
NO291様

キッチンの フルオープン セミオープンの事は

11レスの NO136辺りの番号の所で それぞれの 考えが

載っていますよ! 参考にされては 如何ですか?
298: 契約済みさん 
[2012-06-19 22:21:36]
台風のニュース見てると、バルコニー壁がガラスなのが心配になりますね…
贅沢をいえば……コンクリバルコニーが良かったな(*_*)
299: 契約済み 
[2012-06-21 22:22:09]
297様


ありがとうございます!!

300: 匿名さん 
[2012-06-22 08:13:23]
298
贅沢です。コンクリバルコニーは逆梁になるので高くなります。
301: 契約済みさん 
[2012-07-02 00:45:22]
駐車場は全てうまったのでしょうか?空きがあったら来客用に使用できたりするのでしょうかね。
302: 契約済みさん 
[2012-07-02 00:52:23]
物件概要を見たら入居予定時期が「4月下旬」となっていましたね。
契約時は3月入居予定という話だったので伸びたのですかね~。担当からは何も連絡ありませんが。
303: 契約済みさん 
[2012-07-02 10:04:01]
>302さん
前に聞いた時、後から契約した人は引っ越しの混雑を避けるために4月下旬になるって聞きましたよ。
契約時に3月下旬だったら3月下旬入居だと思います^^
304: 契約済みさん 
[2012-07-02 13:20:10]
3月入居予定との説明を契約時に受けましたが、注意は必要だと思います。
下旬になるので、土日に引っ越しの予定だと4月にずれ込む可能性が高いと言われましたよ。

おそらく3月の土日は1回のみで、希望が殺到すると思われるので、
希望通りにはできない。どうしても3月と言われるのであれば、
平日で検討して下さいと。
305: 契約済みさん 
[2012-07-02 14:01:37]
303さん304さんありがとうございます!3月にこだわりはありませんが4月下旬は随分先だな~と思っていたので良かったです。我が家は4月上旬の平日あたりで考えています。
306: 匿名さん 
[2012-07-02 23:37:09]
>301

敷地内に空き駐車場があっても、来客用には使わせないのは一般的です。
139戸に140で、二台持つ家庭は少なくないので、
完売した時点で、空き駐車がある場合は抽選で契約する。
このマンションでは空き駐車場はないと思いますよ
307: 契約済みさん 
[2012-07-03 14:24:12]
この頃 福岡は 雨が多いですが マンション周りの 水はけは 良いですか?
 
近くに住んでいないので 心配になってきました・・・

大きな川が 近くに無いので 洪水の心配は 無いと思いますが・・・

この辺は水田だったようですが どんなものでしょうか?
308: 契約済みさん 
[2012-07-03 22:31:26]
心配する必要はないですね、
そんなに雨も多くないですし
311: 匿名さん 
[2012-07-04 12:38:21]
水田だった頃は水につかっていたらしいですが
2~3mほど盛土されているうえ、新しく整備された側溝や水路は
最近の基準で整備されているはずですから、市内の一般的な所と
比べると洪水には強いと思われますよ?
312: 匿名 
[2012-07-04 15:39:23]
水田だったんですか?
水田だった場所って、埋め立て地と同じように液状化の心配がありますね…。
最近、埋め立て地は相応の対策をするらしいですが、元水田はどうでしょう…。
313: 購入検討中さん 
[2012-07-04 23:09:12]
>水田だった場所って、埋め立て地と同じように液状化の心配がありますね…。

マンションなんて、ほとんどが昔は水田だったんじゃないですか?
南区の大橋は、戦前は一面たんぼや畑だったとじいちゃんから聞きました。
もと水田で液状化したなんて、聞いたことないですが。

浦安のように、埋め立て地は相当の対策が必要だと思いますが、水田で心配する必要はないと思います。
314: 匿名さん 
[2012-07-04 23:11:28]
九大学研エリアのマンションに価値なんてありませんよ。
戸建でしょ、この辺は。
315: 契約済みさん 
[2012-07-04 23:12:17]
昔、この周辺には宮崎開といって水田開発が盛んに行われていたそうです。
グーグルアースで見てみると海抜は0メートルですが、市が発行しているハザードマップを見ると、
冠水する恐れは少ないようです。
3年くらい前の豪雨では、周辺道路(旧202)の一部や、
北側の田尻地区などの一部が若干冠水していました。
元々は水田地帯という事ですが、区画整理事業の事業資金内にて適切な処理は
されていると思います。
ただし、新宮の土地区画整理事業と比べ、電線が埋め込み式ではないなど、
事業資金は潤沢ではないようで、土地の水抜き処理もそれなりではないでしょうか?
316: 契約済みさん 
[2012-07-04 23:54:04]
最近、九大学研都市駅付近で電線の埋め込み式工事やってますよ。

今やっているのは駅の北側ですが。

どこまでやるのかな?
320: 匿名さん 
[2012-07-11 22:33:39]
値下げは平等にしてください
322: 匿名さん 
[2012-07-12 15:40:05]
買う人が満足して買えば、それがその人の最高のグレードなのでは?

買いもしない、住みもしない物件にケチつける暇があるなら
他の事に時間使った方がいいよ^^
323: 契約済みさん 
[2012-07-12 15:53:30]
>322

その通りです
324: 買い換え検討中 
[2012-07-16 12:27:08]
検討スレなんだから、第三者が意見書いて何が悪いの??
そちらこそ住民スレまで待てば?
自信がないから、未だにここ覗いてるんでしょ。
325: 匿名さん 
[2012-07-16 12:29:48]
320
値下げしてるの?
定価で買った人、バカらしいね。
326: 匿名さん 
[2012-07-16 12:41:13]
いやほんとここは買いと思ってます。
戸建ては縄張りとかありそうで入りにくいけど(印象ね)、この世帯数の新規分譲
マンションは入りやすい。
価格も手ごろで、安心安全食材豊富で環境もいい。
一応修猷館のある6学区だし。私立でも早稲田佐賀か西南大濠も地下鉄で便利に通える。
327: 匿名さん 
[2012-07-16 12:55:31]
九大学研都市マンションに資産価値はありません。
これは複数の不動産業者から聞きました。
周りは畑だあけの場所にマンションなんて。
安くて当たり前です。それと、筑肥線はすぐ止まって困ります。
328: 匿名さん 
[2012-07-16 12:58:43]
資産価値はないでしょ。実利向き。
329: 匿名さん 
[2012-07-16 13:10:09]
使い捨てってこと?
330: 匿名さん 
[2012-07-16 13:22:20]
意外と賃貸に出しても需要あるかも。
331: 匿名さん 
[2012-07-16 13:44:25]
ないない。この辺は今後もマンション出るから。
332: 買い換え検討中 
[2012-07-16 13:45:38]
反対に福岡だとどこなら資産価値があるの?
水害もないし、警固断層上でもないし、
実際に需要はかなりある。

333: 匿名さん 
[2012-07-16 13:54:32]
ないですよ。
実際、マンション作りすぎて余ってます。
周りは空き地だらけで、当初の予定のように街は発展してません。
九大学研と言っても九大は大分遠いし。
334: 匿名さん 
[2012-07-16 14:01:07]
この辺、3000万ちょいで戸建買えるのに、マンションに住む意味はあるの?
335: 匿名さん  
[2012-07-16 14:05:44]
防犯上の問題や庭の手入れが大変とかで、戸建てを避ける人もいるから。
336: 買い換え検討中 
[2012-07-16 14:05:46]
3000万の戸建ならマンションの方がいい。

337: 匿名さん 
[2012-07-16 14:14:46]
イオン伊都店に行くたび、この辺りも随分発展したものだと思います。
大手進学塾や、各クリニックも進出してるし・・・

338: 買い換え検討中 
[2012-07-16 14:37:31]
空き地が多いってことは、まだまだ進行形って事じゃないの?
周船寺や今宿は、空き地ないし、発展のしようがない。それよりマシ。
339: 匿名さん 
[2012-07-16 15:01:49]
>327

買ってもないのにわざわざ複数の不動産業者から情報を聞くなんて熱心な方ですね、
その暇あったらもっと働いて、早くマンションを買えば、
嫉妬気持ちは辛いでしょうね
340: 匿名さん 
[2012-07-16 15:50:15]
この価格帯のマンションなんて誰でも買えるだろう。現金一括で。
341: 匿名さん 
[2012-07-16 16:08:53]
一括で買えるだろうけど、この低金利なら半分位はローンにして手元資金を運用に回した方がよくない?
342: 匿名さん 
[2012-07-16 16:09:29]
>340

この価格帯っていくらが知ってるか
調べてから言ってね
一括現金で購入の方は、
買ってもない物件にいちいち書き込みしないよ。
そんな暇がないからね
343: 匿名 
[2012-07-16 19:34:25]
資産価値がないだの、現金一括で買えるだの、素晴らしいお仕事と年収をお持ちの方なんでしょうね。うらやましい限りです。是非、価値のない物件と思われる先には投稿されないことを希望しています。御自身と同じレベルのサイトで頑張ってください。
344: 匿名さん 
[2012-07-16 19:51:32]
総戸数139戸で販売7戸って書いてあるけど、殆ど売れちゃったのかな?
345: 買い換え検討中 
[2012-07-16 20:48:30]
一括だろうがローンだろうが、資産運用・投資目的でマンション買いたいなら、西区辺りに目を向けてるなんて才能ないんじゃない?
住みやすさでマンションを選ぶならこの辺りはイイと思うけど。
346: 匿名さん 
[2012-07-16 20:56:04]
確かに、西区選んだ時点でダメだね。
資産価値の下落幅も一番大きい。
やはり中央区か早良区北部。
347: 契約済みさん 
[2012-07-16 22:49:10]
ずーとこのマンションに住もうと思って買いました。

糸島半島が近く 周りも自然が比較的残っていて しかし 買い物が便利

駅も近く 天神 博多 空港が 電車一本で行けるので 資産価値がどうこうは

我が家には 関係有りません。 人は それぞれ 求めているものが 違います。

一戸建て マンション それぞれ メリット デメリットが有ります。

それぞれが それをふまえて 判断しています。

他人さんの判断を とやかく言う人は さびしい人ですねえ



348: 匿名さん 
[2012-07-16 23:30:58]
ほんとに、そうですね。
様々な価値観を認めることが出来ず、自分の価値観だけを押しつけるような書き込みには胸が痛みます。
器の狭い、度量のない人なんでしょうね。
349: 匿名 
[2012-07-16 23:54:28]
マンション購入を検討中で口コミもいろいろ見ましたが、心ない書き込みも多々見受けられます。将来の購入を考えている方に対して失礼なコメントもあります。おそらく誹謗中傷的なコメントをされる方は、おそらく余裕のない人(人間的にも、金銭的にも)のように感じられます。自分がみたされていれば、他に対しても思いやりがでますよね。さびしいですね。
350: 匿名さん 
[2012-07-17 00:43:07]
このマンションは費用対効果が良いと思います。

が、色んなライフスタイルや、性格の人間が福岡市でマンションを検討しているのですから。良いと思わない人も、もちろんたくさんおられるでしょう。


私が、このマンションが良いと思う理由は、
天神、博多、空港までのアクセスがよく、
自然豊かにして大型ショッピングセンター、
駅、図書館、スボーツ施設、病院、
役所、大きめな公園(建設中)が道を挟んですぐの場所にある。
ロハスなライフスタイル向きだと個人的には思います。

が、しかし色んな価値観やライフスタイルがありますから、海、山、ショッピングセンターや駅が近く、区画整備された新しい町のマンションは苦手な方もいらっしゃいますからね。。

もっと良い環境のマンションもありますでしょうが、費用対効果を考えたら私の
価値観で言うならば、こちらのマンションが良いという結果になります。


このマンションは
¨私には¨
子育てや、休日の過ごし方、通勤、価格、生活環境、条件のすべてにおいて素晴らしいマンションですよ。
351: 匿名さん 
[2012-07-17 10:55:44]
私も350さんと同じですね^^
上を見たらキリないですしね。


このクラスを一括で買えるくらいの収入になりたいですねぇ。
ほんとウラヤマシイですね。
そんなに収入あるなら成功してるんでしょうから
私らみたいな貧乏人の相手するより更に上目指しましょうよ♪
352: 買い換え検討中 
[2012-07-17 16:29:23]
資産運用目的でマンション買うのと、住居目的でマンション買うのと、視点が違うんだから色んな考えや意見が出るのは当たり前。
なのに、器が小さい人間だとか、寂しい人だとか、…その方が問題ある書き込みなのでは??


353: 入居予定さん 
[2012-07-17 17:40:43]
>352
ここはこのマンションを買って住もうという人達のための情報交換場所です、
資産運用なんか考えてない。そういう余裕もないし、そういう趣味もないです。
購入して一生住もうと単純な目的ですから
資産運用の話はありがたいですが、我々には用はないです。
書き込み場所が間違ってます
354: 匿名さん 
[2012-07-17 18:09:16]
>352 貶してるだけで意見とは言わない。
355: 匿名さん 
[2012-07-17 18:11:47]
ここの入居者の方でしょうが、少し批判されただけで器が小さいだの過激な書き込みに少し戸惑っています。
みなさん、こんな感じなのでしょうか?
自分の選んだものに自信があるなら、どんと構えていればいいのに。
自信のなさの表れのように見えます。
356: 匿名さん 
[2012-07-17 18:15:34]
353
マンションを買う上で、資産価値が目減りしない条件を考えることは大切です。
一生住むつもりでも何があるかわかりません。
一種のリスクヘッジです。それは誰でも考え、検討すること。
357: 匿名さん 
[2012-07-17 18:58:12]
資産価値が目減りしない条件って何ですか?
358: 匿名さん 
[2012-07-17 19:37:42]
参考にどうぞ。suumoの記事です。
http://suumo.jp/edit/mansion/kuko/120104/index.html
359: 匿名さん 
[2012-07-17 19:56:00]
条件満たしてますね。
360: 匿名さん 
[2012-07-17 21:34:54]
ほんとだ(笑) 
価格は織り込み済み。
362: 匿名さん 
[2012-07-17 23:00:18]
361 ここはこのマンションが良いと思う人が買うマンションですよ。
363: 匿名さん 
[2012-07-17 23:00:25]
361 行間読めよ
364: 土地勘無しさん 
[2012-07-17 23:02:58]
どう考えても千早のほうがよくね?
365: 契約済み 
[2012-07-17 23:08:24]
白糸の滝の近くに美味しいかき氷屋さんがあると聞きました!!


来年の夏、食べに行くのが楽しみです♪



節電が叫ばれる中、
自然の涼がとれる場所が近くにあるのはありがたいことですね。


366: 匿名さん 
[2012-07-17 23:14:37]
>364
どちらとも発展著しい地区だと思います。この前イケアに行きましたが、途中通った千早のタワーマンション群も驚きましたし、イケア周辺の開発も驚きました。
悩みましたが学区の事と、地下鉄空港線直通って事を加味し、こちらの物件を検討している次第です。
367: 匿名さん 
[2012-07-17 23:19:48]
イケア周辺の建築中マンションはすべて完売ですよ。
368: 学研都市先住民 
[2012-07-17 23:20:37]
数年前からこの辺りに住んでいるものです。
なかなか快適ですよ。
少しづつ新しい店もオープンし、道が開け、
街が作られていくようすを目の当たりにするのは楽しいですよ。
人それぞれ価値観が違うんだから、自分にあうところに住めばいいですよね。
学研エリアが気に入っている人は少なくないと思います。
369: 土地勘無しさん 
[2012-07-17 23:25:58]
千早から博多まで8分220円、天神まで20分340円。
近隣に香椎の商店街あり、イオン香椎浜あり。
都市高速もすぐそこ。
わたしは九大卒ですが、息子の高校は福高か香住で十分。
370: 契約済みさん 
[2012-07-17 23:33:52]
残り7邸になりましたね☆
順調♪順調♪

夏頃に現場説明会の様なものがあるとチラッと聞いたのですが
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
371: 入居予定さん 
[2012-07-18 00:42:50]
>355

自分の買い物で、よかろうか悪かろうか自己責任、
他人に批判されるスジはないでしょうね、
そもそも買いもしないのに、いちいち書き込む理由がわからない
暇ですか、嫉妬ですか
働いたら簡単に買えるのに、
ボランティア評論家だって金が入ってこないですよ。
372: 買い換え検討中 
[2012-07-18 00:49:17]
学研都市駅前の北側は、高速が近くにありますけど、排気ガスとかの影響はありますか?

千早に比べると、程よく田舎でお野菜やお魚も美味しいし、子育てには最高のエリアですね。
やはり福岡に住んでるんだから、目指せ修猷館!!と言える学区も魅力の一つ。

373: 契約済みさん 
[2012-07-18 01:03:13]
>369

千早もいいと思いますが
個人的に海もあり山もあり自然いっぱいの九大学研を選びました。

あなたは千早好きなら、買ったらどうですか、わざわざこちらに通報しなくてもいいのでは、
ちなみに九大卒で何か?
自慢?興味ない
レベル低いウソだね、東大ぐらいしないとね

東区にある九○大じゃないでしょうね
382: 契約済みさん 
[2012-07-18 13:22:58]
381 え?値下げしてるんですか?

384: 匿名さん 
[2012-07-18 15:22:26]
>381
元の分譲価格で順調に販売中です。値下げをする必要性は、全くありません。
噓を書き込むと、規約違反になりますよ。削除依頼で文章が削除されると、一時的にアクセス禁止になりますよ。
385: 買い換え検討中 
[2012-07-18 15:47:24]
新価格って違うの?
3回きた。

386: 匿名さん 
[2012-07-18 17:50:38]
合計139戸で入居まで約9ヶ月もある今は

残り7戸を値下げ販売するか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
387: 買い換え検討中 
[2012-07-18 18:28:31]
最初にきたのは残り1?戸の時だったよ。4月?5月?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
392: 匿名さん 
[2012-07-18 23:02:06]
>391
大噓。MJRは、皆竣工前に完売。
それに対して、サンリヤンは売れ残り大半の物件

【一部テキストを削除しました。管理担当】
394: 匿名さん 
[2012-07-18 23:10:14]
どっちも変わらない。国鉄ポッポか私鉄ポッポの違い。
397: 匿名さん 
[2012-07-19 00:09:06]
>387
>最初にきたのは残り1?戸の時だったよ。4月?5月?
 
4、5月にどこから届いた残り1戸の情報ですか

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる