九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 22:00:31
 


所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

物件URL:不明
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19

現在の物件
MJR九大学研都市
MJR九大学研都市
 
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
総戸数: 139戸

MJR九大学研都市ってどうですか?

601: 入居予定さん 
[2012-12-07 23:16:45]
私も公園になると思ってました。
残念。

古墳の所は一時、木の伐採も終わった風だったので、そのまま公園になるのかと思ったら、
最近また、伐採されたみたいで、木の数が減ってました。
603: 入居予定さん 
[2012-12-08 15:23:22]
外観見に行ってきました!
我が家とは反対のへやなのですが(^^;; 明るい感じでイイですね!
思っていたよりさいとぴあの駐車場に近い感じでしたが、利用時間は限られてるし、問題ないかなーと思いました。
周辺住民の方に聞いたのですが、夜にさいとぴあ横の広場?にはちょっとガラの悪い若者たちがたむろしていて話し声が結構うるさいそうです。
マンションの前、というわけではないですが駅からの帰り道なのでなんとなく不安です。。。
604: 入居予定さん 
[2012-12-08 21:23:20]
たむろというか…
さいとぴあのガラスに向かってダンスしている少年がいたりしますよ 。

昔みたいな反社会的な不良グループとかではないので心配無しですよ。
605: 契約済みさん 
[2012-12-09 18:57:34]
駅南側はごちゃごちゃしてなくてキレイで良いのですが、夜はさいとぴあも閉まっているし、お店が無いぶん暗いのかな?と私も気になってたので安心しました!家族全員帰りが遅いので駅から近いとはいえ、帰り道の治安も大事ですよね。
目の前に出来る公園も昼間はいいですが、夜は若者のたまり場みたいになったらイヤだなぁと思っていたので気になります。
でも静かで景観はイイかも?一長一短ですね…

土地勘もなく、遠方なのでなかなか見にいけないのですが、夜の付近の治安はどうなのでしょうか?
606: 入居予定さん 
[2012-12-10 09:48:11]
さいとぴあは、夜は通年外回りをライトアップしているので帰り道は明るく安心ですよ。

個人的な感想ですがライトアップが綺麗なくらいで怖さとは無縁ですね。

イオンは23時まで営業してますので何にも心配ありませんよ。
607: ご近所さん 
[2012-12-10 12:21:53]
近所に住んでいますが、静かですよ。 たまにイオンにヤンキーがいますが。 暴走族は、西九州道の下を走っていて、たまにうるさいです。
警察署も近いので、結構パトカーもグルグル回っていますよ。
あとは、野球グランドの周りをランニングしている方が多いです。
608: 入居予定さん 
[2012-12-10 21:52:00]
野球グランドの周りを ランニングしているのは 夜ですか?
ライトが点いているのですか?
だったら 最高ですねえ!
他に近くに ランニングや ウォーキングに適した場所は 有りますか?
609: 入居予定さん 
[2012-12-10 21:58:40]
市の予算の枠内ですが池も出来るだけ埋めて公園にするようですよ。駅前から結構広い公園になるようです。楽しみですね。
610: ご近所さん 
[2012-12-11 10:55:27]
夜にランニングしていますよ。 でも、普通に街灯のみですし、歩道を走っているだけです・・・。
ランニングに適しているところは、今のところありません・・・ 近くの海まで行けば・・・
611: 匿名さん 
[2012-12-11 23:07:22]
 幹線道路の照明灯の点いている道を周回できるのであれば
ランニングするには良い環境だと思いますよ?
住宅地の中の照明がまばらな場所に比べるとずいぶんマシです。
でも、公園内にコースが整備されるのが一番良いですね。
以外に起伏の激しいコースになりそうですけど。
612: 買い換え検討中 
[2012-12-13 22:41:33]
キャンセル住居の案内がきたんですが、駐車場が2、3階の場合、エレベーターは付いてますか?
ベビーカーがあるので。
613: 契約済みさん 
[2012-12-13 23:14:22]
おそらく着いていません。
MJRに直接聞いた方が良いですよ。ちなみにキャンセルの案内があったのはどのタイプですか?分かるなら部屋まで教えて欲しいです。
614: 買い換え検討中 
[2012-12-14 08:19:14]
ありがとうございます。
早く知りたかったのでここで聞いてました。
今日電話してみたいと思いますが、駐車場の事がネックだったもので…
キャンセルの部屋は、10階でした。詳しく書くのはどうかと思うのでやめときます。
615: 入居予定さん 
[2012-12-14 18:04:10]
エレベーターはありませんが、いざとなったら
走行式なので、駐車場内を押して降りたらいいような・・・。
616: 匿名さん 
[2012-12-14 23:59:25]
駐車場内をベビーカー押して歩いて降りるのは危ないですよ。歩行者と車を分けるためにわざわざ階段があるわけですし。
うちもベビーカーがあるので、そうしたくなる気持ちは分かりますが…。
やっぱり子どもが一緒にいるときに事故にあう可能性がある行動はしたくないので。
617: いつか買いたいさん 
[2012-12-15 10:43:00]
駐車場と共用廊下に各階連絡通路が出来ると良いですね。
618: 契約済みさん 
[2012-12-15 11:12:45]
確かに三階と通路をつながればいいですね、
一階の集中使用も緩和されるし
619: 匿名さん 
[2012-12-15 16:48:07]
その駐車場、最上階は天井あるんですか?階段は風、雨凌げますか?
620: 契約済みさん 
[2012-12-15 17:15:42]
MJRに聞いてみてはどうですか?
621: 匿名さん 
[2012-12-16 09:03:39]
頑張ったんですね。
622: 入居予定さん 
[2012-12-19 12:05:02]
駐車場の最上階には屋根はありませんよ。
623: 匿名さん 
[2012-12-19 22:08:10]
例のキャンセル住戸はもう売れてしまったのでしょうか?
ここはすごい人気ですからね。夏頃出たキャンセル住戸もすぐ売れましたよね。
624: 契約済みさん 
[2012-12-24 14:55:13]
久しぶりに現地を見に行ったら、北側の覆いが完全に外れてましたね!早く南側(特にエントランス周り)も見たい!
ちょうど駐車場をつくっているところでした。想像していたより高く感じましたが、駐車場の階段が広く見えました。雨の日に傘をさして階段を上がっても大丈夫そうに見えました。
625: 周辺住民さん 
[2012-12-30 10:29:05]
近くに保育所出来るそうです(既出だったらご免なさい)。
場所は、こちらのマンションから見て南東、大濠高校のグラウンド南側。
定員は120人、2014年4月開所予定とか。
保育所が出来たり、いろいろ病院出来たり。このエリア便利になってきましたね。
後は郵便局が出来れば、文句ないのですが。

626: 匿名さん 
[2012-12-30 13:06:05]
北側には何か立つのでしょうか?
627: 匿名さん 
[2012-12-30 14:32:17]
北側はまだ土地が売れてません。買い手が付いていない状況です。
628: 匿名さん 
[2013-01-04 16:05:04]
何かロビーにおばちゃんたちが居座りそうで出入りの度に気を遣いそうですね。
629: 契約済みさん 
[2013-01-05 00:14:46]
↑何のため?
何か楽しいかな
そんなに無差別嫌がらせなんて
630: 入居予定さん 
[2013-01-05 19:53:02]
駐車場を見て、スゴく不安になってきました。

子供、ベビーカー、荷物有りで、あの階段は滑りやすそうだし、危険ですね。

もう少ししっかりした階段だと思ってました。

今更ですが、一階にしとけば良かったです。
631: 匿名さん 
[2013-01-05 20:59:45]
630
確かに分譲マンションの駐車場に見えないね。
632: 契約済みさん 
[2013-01-05 23:00:24]
あの駐車場はあれで終わりじゃないですよね?
今はなんというか骨組みの状態ですよね?久しぶりに見に行ってちょっと不安になりました。
階段も滑り止め等をつけてくれると思いますが。。。というかそう思いたい!
633: 匿名さん 
[2013-01-05 23:35:25]
MJR九大学研都市のプランリスト(白いカタログ)の1 1頁に立面図の載ってますよ。

モデルルームの模型でも見ましたが、普通のマンション駐車場ですよ。
634: 匿名さん 
[2013-01-05 23:46:01]
まだまだ竣工まで1か月と3週間ありますよ。

しかしマンションの外壁の色など私の主観ではありますが明るくてフレッシュなイメージを持つ仕上がりで大変満足しています。これから植栽や、フェンス、Etc等々
駆け足で完成に近づいていくので毎日が楽しみです。
635: 匿名さん 
[2013-01-06 10:54:58]
駐車場はここ一ヶ月くらい変わって無い気がしますが、そう思いませんか?これで完成だったら悲しい。
636: 匿名さん 
[2013-01-06 11:05:11]
取り越し苦労ですよ。
637: 契約済みさん 
[2013-01-07 20:08:50]
余計な心配です、天井、地面、外観工事の順番ですよ
638: 入居予定さん 
[2013-01-07 23:27:27]
コンクリートは、無理そうなんで、板をはめ込むのかな??

後は、滑り止め希望! 階段の風よけは諦めました。
639: 匿名さん 
[2013-01-08 07:14:35]
パチンコ屋の駐車場みたいにならなければ良いけど。
640: 匿名さん 
[2013-01-08 19:34:50]
エントランス周りの植栽が楽しみです。早く見たいな(^ ^)
641: 入居予定さん 
[2013-01-13 16:05:40]
日通の見積もり他社に比べて高いですね。。
642: 入居予定さん 
[2013-01-13 21:17:58]
サカイが安かったですよー
643: 入居予定 
[2013-01-13 23:11:31]
642さん、はじめまして。
日通とサカイでどのくらい見積り金額に差がありますか?良かったら参考にしたいので教えてくださいm(__)m
644: 入居予定さん 
[2013-01-13 23:17:23]
643さん こんばんは
四万弱違いましたよ。
人数の違いがあるみたいですけど安い方にしましたー
645: 入居予定 
[2013-01-14 00:10:57]
参考になりました!
1万以内なら日通でいいかなと思っていたのですが人数違いでそんなに違うんですね。
情報ありがとうございました!
646: 入居予定さん 
[2013-01-15 12:07:20]
そんなに変わるんですか?
というか時期が悪いですよね(笑
647: 入居予定さん 
[2013-01-16 15:56:05]
駐車場の外壁が出来てきてますね!板のようなものをはめ込んでました。
階段周りはどうなるんでしょうね。
648: 匿名さん 
[2013-01-16 17:09:39]
647さん
エントランス周りや、外周りは、工事の進展ありましたでしょうか?
649: ご近所さん 
[2013-01-16 22:59:05]
近所のものです。
外構は「完売御礼」と書いてあった塀もなくなり、植栽はまだなので1階部分がよく見えます。
緑が多くて景観が良くなりそうなので楽しみにしてます。毎日散歩で前を通るのですが警備や工事の方たちはみなさんとても礼儀正しくて感じが良いですよ(^^)
650: 匿名さん 
[2013-01-17 07:31:28]
駐車場のパネルみてどう思いますか?こんなものですか?
651: 匿名 
[2013-01-17 23:26:33]
駐車場のパネル見てきましたよ。
あくまでも個人的な観想ですが悪くなかったですよ~

植栽も楽しみですね。
652: 匿名さん 
[2013-01-18 09:07:33]
やっぱり駐車場はちょっと残念かなぁ。他がいいから良いか。
653: 契約済みさん 
[2013-01-18 18:59:00]
一体どんな駐車場を求めてる?
マンションの自走式駐車場ってそんなに違いはないと思うけど
しかも未完成なのに
654: 入居予定さん 
[2013-01-18 21:59:41]
647です。
私は駐車場良いと思いましたけどねー。でもまだ未完成だし。
エントランス周りは小道(周りに植栽をして憩いの場みたいになると思われます)
が出来上がってました。とっても高級感のある素敵なエントランスになりそうな予感!楽しみです
655: 入居予定さん 
[2013-01-19 18:24:02]
今日は入居説明会でした。

スタッフさんから、「おめでとうございます」なんて言われて、
なんかちょっと、照れ臭かったです。

あと二ヶ月ちょいですね。

駐車場ですが、
まぁ、あんなもんでしょう。
欲を言えば、建物と同系色に塗装して頂ければ。。。。
656: 入居予定さん 
[2013-01-22 00:37:45]
北側
北側
657: 入居予定さん 
[2013-01-22 01:45:56]
東側
東側
658: 契約済みさん 
[2013-01-22 06:55:13]
やっぱり駐車場がショボい。なんかガッカリです。
660: 契約済みさん 
[2013-01-22 18:05:28]
658です。最初写真を見てショボいと思いましたが、今日見に行ったら普通でした。安心しました。
661: 匿名さん 
[2013-01-22 22:48:22]
これじゃ、何もいえないね。見たことないタイプ。
662: 匿名さん 
[2013-01-23 00:33:15]
パチ屋の駐車場でよくみる。
663: 入居予定さん 
[2013-01-23 07:59:06]
写真提供ありがとうございます。本当にこんなにショボいとは思っていなかったのでガッカリです。これで完成なのでしょうか…
664: 入居予定さん 
[2013-01-23 14:37:20]
正直私もうーん…と思っていましたが、自走式の駐車場ってどこもこんなかんじみたいですね。
たとえば近くのイオンの駐車場もそうだし。機械式なんてもっと鉄骨むきだし感ありますし。
維持等のことを考えると、こうなるのかなと思います。
665: 匿名さん 
[2013-01-24 06:37:53]
千早にある某マンションなんかは、マンションと一体化した外観だったりするけどね。
流石にそこまで求めるのは贅沢かと思います。
666: 匿名さん 
[2013-01-24 10:27:26]
機械式の方がまだましだね。
2、3階の駐車場は不便極まりないね。あの階段じゃ……
667: 入居予定さん 
[2013-01-24 14:16:42]
今日見てきました。確かにあの駐車場はちょっと残念かな…。
機械式よりはいいかなと思ってましたが、やっぱり平置きがいちばんなのですね。まあ今更言ってもしょうがないし、慣れるかなとも思いますが(-_-)

エントランス周りがだいぶ出来上がって植栽も進んでました。
高級感があってとっても素敵でしたよー。早く完成を見たいなーワクワクします(^^)
植栽エリアは歩道からするっと入れそうな雰囲気だったので、犬のウンチとかされそう…な気はしましたが(-_-)
668: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-24 14:33:28]
>666
>機械式の方がまだましだね。
>2、3階の駐車場は不便極まりないね。あの階段じゃ……


煽るような書き方をやめなさい
機械式駐車場って意味わかりますかね
そもそも駅前のマンションに自走式あるだけでありがたいことですよ
669: 匿名さん 
[2013-01-24 16:03:39]
千早駅にある同じMJRはデザイン良さげですね。
価格帯が違うから仕方ないですが。
670: 匿名さん 
[2013-01-24 17:51:47]
千早のMJRを建てた頃とは建築資材の値段が随分高騰しましたからね。
高騰しても、その分を分譲価格に上乗せするのではなく、一般人が買える価格をキープする必要があります。
住居の質を削るより、駐車場ぐらいコストカットされても仕方がないんでしょうね。
671: ご近所さん 
[2013-01-24 18:13:29]
1階部分は何ができるんですか??
テナントが入るんでしょうか?
672: 入居予定さん 
[2013-01-24 19:16:27]
>671さん
1階部分は共用スペースですよ
音楽部屋、パーティ部屋、キッズルームとコミュニティ部屋2つだったと思います
673: ご近所さん 
[2013-01-25 09:14:16]
ありがとうございます!
そうなんですね~、扉があちこちに付いていたからテナントでも入るのかな〜って思っていました。
674: 匿名さん 
[2013-01-25 19:11:11]
駐車場が本当、パチ屋でよく見る風だね。
675: 契約済みさん 
[2013-01-25 21:06:42]
>674

いい加減にネタ変えたら?つまんない
買えるもんなら買ってみ
676: 匿名さん 
[2013-01-25 22:48:02]
どうでもいいけど駐車場が完成してから批評しなよ。
どんだけせっかちだよ??
677: 契約済みさん 
[2013-01-25 23:06:43]
別に駐車場買った訳じゃないから気にしない
屋根があるからいいやん( ´ ▽ ` )
678: 匿名さん 
[2013-01-26 05:06:29]
階段に屋根できたんですか?
だったら嬉しい!!
679: 匿名さん 
[2013-01-26 07:47:55]
まるでカレーのルーを入れる前の
鍋にスプーン入れ、不味いと言っているようなもんだ。

680: 匿名さん 
[2013-01-26 08:29:05]
安いから仕方ないよ。
681: 入居予定さん 
[2013-01-26 10:50:28]
素敵!というわけではないですが、まあこんなもんかなーというのが正直な感想です。
パンフレットと違うものを作られたわけじゃないし。階段に屋根がないのは最初から分かってたことだし。
青田買いだと完成までに色々考えてしまうものですが、住んでみれば気にならなくなりますよ。住めば都です。

私は建物からの動線の方が気になるかな。まあそれはどんな駐車場でもそうですが。

それよりエントランスの雰囲気は本当にイイですね!
お客さんに自慢したくなりそうですw
682: 別のマンション買ったさん 
[2013-01-26 22:57:57]
必死な人いますね。
批判なんてシカトしとけばいいのにすぐきれる人w
駐車場の件は、ご自身もちょっと残念だったのでしょうか。

自走式は、子連れだと厳しそうですね。でもまあ機械式よりはマシですよ絶対。あれは出し入れに5分ぐらいかかる。
維持費も高い。いいとこないです。まあでも平面最強ですな。

しかし、ほんと上の人も言ってますが、駐車場買った訳じゃないので妥協してはいかがでしょうか。
ちなみに自走式はどこもあんなもんですよ。
683: いつか買いたいさん 
[2013-01-27 09:38:32]
617ですが駐車場について
外観も大事ですが将来に渡り、使い勝手を先に考えるべきではないのでしょうか?
障害者の少しある方、お年寄り、買い物を持つ子育中のお母さん、風雨の中2~3F駐車場から階段下降は危険です。
そして30年後のあなたを予想してみて下さい。そしたら管理組合でまずなにをすべきか答えが出ますよ。
入居後、費用負担してもメリットがない方、ご迷惑になる方等のご協力を得て一刻も早く問題の芽を摘みたいものです。
684: 匿名さん 
[2013-01-27 09:52:40]
よし、皆さん。
修繕積立金を多めに設定して、駐車場にエレベーターをつけましょうよ。
20年後を目標として頑張りましょう。
685: 匿名さん 
[2013-01-27 09:56:58]
1Fの人は必要ないけど・・・
686: 匿名さん 
[2013-01-27 10:23:15]
イオンの駐車場、月極め5千円。
検討しようかな。
687: 別のマンション買ったさん 
[2013-01-27 12:33:13]
近隣の駐車場かりればいいとか、そう簡単な問題でもないと思いますよ。
駐車場利用者が減れば、貯金が溜まらなくなるので、修繕積立が増えるでしょう。
車持ってない人は最悪ですね。エレベーターは、付けるまでにもお金かかるし、付けたらつけたで駐車場利用料金が跳ね上がりそうですね。1Fの人は最悪ですね。
688: 匿名さん 
[2013-01-27 15:09:38]
ここは駅近だから、車持たない人も多いのでは?
駐車場少なくして平置きにすれば良かったのに。
689: 匿名さん 
[2013-01-27 17:06:05]
やっぱり、駐車場って大事ですね。これが、天神、西神なら仕方ないけど、この辺りはまだまだ車社会だし、平面駐車場も多いし。
エントランスとかの外見より、生活のしやすさ重視ですね。
参考になります。
690: 匿名さん 
[2013-01-27 17:55:21]
そもそも何で平置きじゃないのかね?
あんなに土地は余裕があるのに。空き地と田んぼばかりだよ。
691: 入居予定さん 
[2013-01-27 18:41:30]
690さん JRが購入した土地から建物と駐車場を割り当てるので今の形になったと思いますよ。周りに土地があることと実際に平置き駐車場を作ることは別ですよ。(十分わかりますよね) この物件を買った方はこの形式の駐車場だと理解して買っていると思います。機械式じゃないだけでも良しとしましょう。
692: 入居予定さん 
[2013-01-27 18:52:02]
別のマンション買ったさんはいろいろ問題提起していただいていますが100%満足の物件はおそらくないでしょう。自走式のメリット、デメリットを含めての購入ですので、心配していただかなくて結構ですよ。 それ以上に得られるメリットを購入者の方々は得られると思い購入したと思います。
693: 入居予定 
[2013-01-27 18:58:15]
駐車場に関しては
住みはじめて、利用してから論じたり対応を考えてはいかがでしょう!?

完成が楽しみですね!!
694: 匿名さん 
[2013-01-27 19:52:15]
完成してからじゃどうしようもないけどね。
他にもコストカットの為に色々手を抜いてそう。
さすが安請け合いのMJR。
695: 匿名さん 
[2013-01-27 21:04:35]
⬆ いろいろ不満があるのでしょうか? ご自分の事を気にした方が良いですよ。
696: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-27 22:20:59]
しつこく駐車場に噛みつくやつがいるんですね
どういう目的かわからんけど、低能な書き方をやめたほうかいいのでは


知ったうえで購入したので、今更、駐車場の不便や外観に文句言うやつは非常識ですね
分譲マンションの自走式駐車場って良くも悪くもみんなこんなもんです。

>683 障害者の少しある方、お年寄り、買い物を持つ子育中のお母さん、風雨の中2~3F駐車場から階段下降は危険です。
そして30年後のあなたを予想してみて下さい。

そのような状況になれば、このマンションに限らずどこに住んでも同じことだ。
2,3階の階段を下りる能力もなければ、車を利用するだろうか


>686 イオンの駐車場、月極め5千円。 検討しようかな。

敷地内の3階は4000円、イオンの5階は5000円
どっち近い、便利かわかるよな?
あんたの頭は大丈夫ですかね


>687 駐車場利用者が減れば、貯金が溜まらなくなるので、修繕積立が増えるでしょう

修繕積立など細かく心配するなら集合住宅に住めない。
ここは139世代で140台の駐車スペース、今でも全然足らない状態。
今後子供達が車を持つことで、駐車場利用者の減ることは当分にない。

ちなみにこのレベルのマンションは敷地内の駐車場にエレベーターを付けることはまずない。


>689 エントランスとかの外見より、生活のしやすさ重視ですね。

その欲望はきりがない
三千万の買い物で一億の質を求めることには無理がありますよ


697: 入居予定さん 
[2013-01-27 22:22:23]
入居予定のみなさ~ん 入居後に管理組合の総会で前向きな話し合いをしましょうね。今後ともよろしくお願いします。
698: 別のマンション買ったさん 
[2013-01-27 22:28:34]
鬼の首とったばりに別のマンションのデベが出張ってますね。

MJRはいいマンションだと思いますよ。
コストカットのためにいろいろ手を抜くのはどこも条件一緒だと思うんですよ。
手を抜くと言っても、法的、見た目的に問題ない程度ですけど。

まあ、皆わかってて買ってるんでしょうけど、将来的な面を見たら、近隣の駐車場ににげちゃいそうですね。
ベビーカー押して、駐車場降るとか論外(降りてる人も危ないし、運転してる他人も大迷惑)だし、階段は使えないし、となると奥様とお子様だけエントランス前で降ろして
旦那様だけ駐車場に止めに行くというふうになりそうだけど、毎回夫婦揃ってる訳でもないでしょうから、大変そうです。

前にも言いましたが、駐車場の空きが目立つと修繕積立とかの個人負担が大きくなりそうですね。
そうなる前に対策を考えるべきじゃないでしょうか。
ところで自走式のメリットとはなんでしょう?平置きより一個でもメリットあれば知りたいです。
699: 入居予定さん 
[2013-01-27 22:28:50]
697さん
ですね!
色々話して住みやすい環境にしていきましょー
700: 入居予定さん 
[2013-01-27 22:36:27]
699さん

納得して購入した居住地なので、住み良いマンションそして人にやさしい地域にしていきましょうネ
701: 別のマンション買ったさん 
[2013-01-27 22:38:22]
おっと、書き込んでる最中に追加レスが、、、
>>by 不動産購入勉強中さん 2013-01-27 22:20:59


低脳な書き込みはどちらでしょう。読み返してみるといいですよ。
ちなみに、必死な書き込み内容を見る限り、きっとここの購入者でしょう。

まず、このスレは、いいことばかりではなく、こういう問題も考えるスレでしょう?不快に思えるのであれば観なければ良いのではないでしょうか?

あと、こういう書き込みをする方と同じマンションに住むとなると寒気がしますね。
702: 匿名 
[2013-01-27 22:42:55]
>698
メリットは最上階以外は屋根があること。
夏には、車内温度が全然違いますよ。
703: 匿名さん 
[2013-01-27 23:55:46]
敷地面積と駐車台数の関係で自走式になっています。平置きが一番良いのは当たり前でしょう。でも機械式よも良いこはわかりますよね。あと、この駐車場の件であれこれ言っても何も変わらないですよ。平置きがよければそこを買えばいいですよ。
704: 匿名さん 
[2013-01-27 23:55:51]
住めば都。よかったじゃないですか。
でも、近隣の駐車場に逃げられたら、管理費大幅値上げで大変だ。
705: 入居予定さん 
[2013-01-28 00:12:56]
このマンションに関係ない方々に心配していただいてありがとうございます。管理費のことまで心配してくれるとは--いらぬお節介ですが、他のもっと大切な事を考えたら良いかもしれませんよ。
706: 匿名さん 
[2013-01-28 00:28:54]
駐車場の壁がやだなー
自走式はデメリットしかないなー

で、キャンセルを促してるのかな?
で、売れ残ってる平置きの近隣のマンションを買って欲しい営業さんの書き込みかな?
707: 入居予定さん 
[2013-01-28 06:39:44]
確かに、あまり売れていないマンションの営業からみたらすぐに完売する物件は面白くないかもしれませんね。 そう考えれば、ネガティブ書き込みも仕方ないと思えますね。
708: 入居予定さん 
[2013-01-28 10:13:36]
皆さんカーテンはどこでお考えですか?
709: 入居予定さん 
[2013-01-28 11:56:49]
カーテン悩み中です。
インテリア相談会でいいのは見つかったんですが、
お値段との兼ね合いで^^;
メーカー品なんで物はいいんでしょうけどって感じです。
710: 入居予定さん 
[2013-01-28 14:47:46]
カーテンは悩みですね、
インテリア相談会で28万円の見積もりだった(4LDK)
おそらく市販のものにすると思う
711: 入居予定さん 
[2013-01-28 15:45:54]
インテリア相談会で1窓平均5万円でした。
高いのか安いのか分かりませんが、入居の際にバタバタしたくなかったので注文済みです。
712: 入居予定さん 
[2013-01-28 23:53:53]
うちも相談会で18万でした。
他で購入しようと思いお店を回りましたが、思ったより良いのが無くて、内覧会での採寸などが面倒だったので決めました。
長く使える物だからまぁ良かったかなと思ってはいます。
713: 入居予定さん 
[2013-01-29 00:10:08]
リビングのカーテンは前から欲しかったものをインテリアデザイナーの方と相談して、10万位のものを用意してもらいました。インテリア相談会には行きませんでした。
714: 入居予定さん 
[2013-01-29 00:33:35]
我が家は悩んだ末カーテンレールだけ注文しました。子供がまだ小さいのでしばらくはお手頃価格のもので良いかなと考えてます。(^_^;)
715: 匿名さん 
[2013-01-31 13:03:39]
巻き糞タイプの駐車場が完成してますね!
716: 匿名さん 
[2013-01-31 13:54:36]
⬆ご丁寧にご報告ありがとうございます。あなたがお住まいの駐車場も無いような建物よりは良いと思いますよ。(当たってたらごめんなさい)
717: 入居予定さん 
[2013-01-31 13:58:13]
今日久しぶりに見てきました。外観の覆いが外れてから初めて見たのでまずはそこに感動!
明るくて洗練されてるけど温かみがあるように感じました。
駐車場は良いと思いました。広々としていて車の出し入れもしやすいのではないでしょうか。
エントランス周りと1階の共有スペースは緑に囲まれた公園のようでとてもキレイでした。
予想以上の造りに家族で感動しっぱなしでしたw
部屋も早く見たいです!
718: 匿名さん 
[2013-01-31 13:58:47]
715 売れないマンションの営業は時間が余って暇つぶすのも大変ですね。
719: 匿名さん 
[2013-01-31 14:07:48]
批判されるとすぐに、他社の営業さん?やら、妬み?やら暴言はく人いるね?
張りつき乙!!
720: 匿名さん 
[2013-01-31 14:33:37]
ネットのいやらしさは自分の事は棚にあげて、一方的に相手を批判することに尽きる。1人を皆でいじめる今のいじめ問題によく似ている。こういう人は社会では何も言えないからネットでストレス発散をするのだろう。まあ、頑張ってください。
721: 入居予定さん 
[2013-01-31 16:14:54]
駐車場はモデルルームにあった模型とそっくりの仕上がりと思うのですが・・・
何を今更という感じです
722: 契約済みさん 
[2013-01-31 17:35:12]
715
悲しい人間だね
嫌がらせがはそんなに楽しいなら、どうぞご自由に
723: 別のマンション買ったさん 
[2013-01-31 18:25:39]
715みたいな人たちは、自分の発言でスレが伸びるのを喜ぶさみしい人たちなので、一番いい方法はスルーすることですよ。
ムキになったり反応したら負けです。自走式駐車場は、そうか〜夏とかは直射日光があたらなくて涼しくていいのか、なるほど、その発想はなかった。一番上に問題が山済みですな。
724: 匿名さん 
[2013-01-31 18:44:12]
巻糞って(笑)
そりゃ、怒るのも無理ないわ。
725: 匿名さん 
[2013-01-31 19:01:45]
たぶん715の人生が巻糞なんだろうね。
726: 匿名さん 
[2013-01-31 21:04:53]
上手い!
727: 匿名さん 
[2013-02-01 00:30:21]
性格も巻糞ですね。
かわいそう。。
友達もいないんだろーなー。
図星だったらゴメンね(笑)
728: 匿名さん 
[2013-02-01 09:56:29]
ここまでいくと、みんな同類。
729: 購入経験者さん 
[2013-02-03 15:47:28]
完成間近って感じになってきましたね。エントランス周りの造りや植栽はとてもキレイですが、おせっかいを言わせてもらえば維持は大変だと思います。落ち葉の掃除、雑草取り、水やり、剪定、害虫駆除など…
以前同じような緑の多いマンションに住んでいましたが、年数が経つほど茂っていき、維持費がかさみ大変でした。
数年後、管理費節約のため、掃除は持ち回り等になっていく可能性もひょっとしたらあるかもしれませんよ。

でも四季の移り変わりを毎日感じられ、敷地内を歩くだけでとても心地良い憩いのスペースでした。
一長一短なのでしょうね。

730: 匿名さん 
[2013-02-03 17:50:12]

管理人2人、定期的に清掃業者もいるので大丈夫じゃないですか?最初からその辺は解りきっていることなので植栽は伸びたら切るのは当然想定しているし、落ち葉は掃除するでしょ。管理会社は庭いじりが趣味の個人ではないだろうし、ちゃんとしてくれるよ。
731: 匿名さん 
[2013-02-03 18:02:44]
ちゃんと最初から管理費内訳に植栽維持費が入ってますよ。

何年経ったにしても雑草が茂らないようにするために毎月 維持管理費があるわけで、経年することで維持費が上がったりはしないでしょ普通。
732: 入居予定 
[2013-02-03 19:09:26]
今週末から内覧会がはじまりましたね。

内覧会が終わった方がいらしたら感想など聞かせていただけませんか?

733: 入居予定さん 
[2013-02-03 21:59:18]
我が家は来週です。
楽しみですね
734: 入居予定さん 
[2013-02-04 01:46:56]
内覧会って今週末からじゃなかったですか?
我が家は今週末です。
735: 匿名さん 
[2013-02-04 07:33:07]
あの…管理費の内訳に植栽の維持費が書いてあるのは当たり前の事で、だからと言って、維持費が上がるわけない!なんて言い切れないよ。
736: 匿名さん 
[2013-02-04 07:53:58]
上がるわけない!なんてごう慢な物言いはしてませんが、
あなたがどうしても維持費上がる上がるって言い張るなら

それでいいんじゃない?

737: 入居予定さん 
[2013-02-04 09:17:35]
まぁ 上がって欲しくないのは理想だけど
上がるのも住民は覚悟してます、
完売してるし、あと一ヶ月ぐらいで入居するので
今更短所長所って言われてもどうにもなりません、

ここは住民のみの情報交換に利用させてください

738: 入居予定さん 
[2013-02-04 09:23:10]
追加

入居予定の住民の皆さんも
入居に関する以外の情報には絡まないでください
反論すれば粘り強く相手が興奮してきます
739: 別のマンション買ったさん 
[2013-02-04 13:48:27]
>>ここは住民のみの情報交換に利用させてください

残念ながらそれは無理です。
スレ違いです。ここのスレは検討板なので、ここで他のマンションを買う目的で情婦交換したり、質問したりします。

住民のみの情報交換ならどうぞ住民板へお行きください。
740: 入居予定さん 
[2013-02-04 15:27:53]
>739さん

この『マンションコミュニティ』サイトは
マンションを購入目的で情報交換するのは間違いありません

しかしこのMJR九大学研都市スレはこのマンションや近所の情報のみの情報交換するスレであります、
このスレで他所の話をされても、興味持つ一人もいません、
しかも完売してるので住民以外の方はが今後このマンションの心配されでもしょうがいないので
ここで検討するものは何もありません

興味ある物件のスレに行った方が効果的ではないでしょうか

 
 

741: 匿名さん 
[2013-02-04 16:13:39]
とりあえずまだ検討スレだからね。

駐車場の事や管理費の事、参考になります。

住民スレできたらいいね。
742: 匿名さん 
[2013-02-04 16:26:21]
>737
住民スレ作ればいい
そっちにも暇人はくるだろうけど
743: 匿名さん 
[2013-02-04 17:59:10]
購入した人間からするとこのマンションコミュニティって有益な情報より嫌がらせやネガティブキャンペーンばかりで。

検討する人にしてもこう悪意に満ちている情報源から得る情報が役にたつのか疑問だ。

私は話半分も参考にはしない。
744: 入居予定 
[2013-02-04 21:08:31]
先日現地に行ってまいりました。

マンション前の古墳の木が刈り込まれたり
横の空地の整備も進んでましたよ♪


いよいよ公園の準備が進んでいるのかもしれませんね

745: 契約済みさん 
[2013-02-04 21:11:09]
>>住民スレ作ればいい

作ったよ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311370/
746: 匿名さん 
[2013-02-04 22:48:04]
>>740

どれだけ自分中心に考えているのでしょうか?ここは検討スレです。


>>このスレで他所の話をされても、興味持つ一人もいません、

他所の話をしてる人なんて一人もいませんが・・・


ここでの情報(ネガティブ情報も含め)すべてを別のマンションを買おうとしている人に
公開する目的でも利用できます。
実際、自走式駐車場のデメリットや管理費についても参考になってる人だっています。

上にも書いていますが、マンションの人だけで情報交換したいのであれば
住民板で語り合ってください。そのための住民板でしょ?
747: 入居予定さん 
[2013-02-04 23:14:51]
内覧会で専門業者を雇われる方はいらっしゃいますか? 私は迷っています。過去に雇われた方はどうだったかも教えていただければ助かります.。
748: 契約済みさん 
[2013-02-05 00:23:07]
>746


すごく粘り強いですね、
どうしてもここで検討したいなら、ご自由にどうぞ



>ここでの情報(ネガティブ情報も含め)すべてを別のマンションを買おうとしている人に
公開する目的でも利用できます。

その通りみんなに公開して参加は自由ですが
このスレのタイトルは“MJR九大学研都市ってどうですか”
現在完売してる状態で、悪意な書き込みは別にして、入居予定の住民たちが今後入居するまで
の情報交換です(本来はこの時点でもう閉鎖されるけど)。
ほかのマンションを購入しようという方たちには参考するほどのものはないと思います、
もちろん本気でほかのマンションを購入する方は、こんな関係ないスレにくる暇もない。


>実際、自走式駐車場のデメリットや管理費についても参考になってる人だっています。

どうしても自走式駐車場のデメリットを掘り出したいですね、
自走式駐車場のデメリットのスレを作ったらどうでしょうか
しかし今更、この程度だれでもしてることを熱く語る必要はあるでしょうか
物件の規模、状況によって管理費などを全然参考にはならないと思います。


>上にも書いていますが、マンションの人だけで情報交換したいのであれば
住民板で語り合ってください。そのための住民板でしょ?


このスレに限らず、このサイトにはいろんな嫌がらせの書き込みのように
住民板を作っても、暇な人はついてくるので結果的に同じこと、
しかもMJRの住民はみん住民板に行ったら、あなたはこのスレでなにを参考するでしょうかね


749: 746 
[2013-02-05 05:49:37]
このスレが終了したらそれまでですよ。もちろん住民板には書き込むことはしません。
でも、このスレがあるうちは、このマンションのメリットやデメリットを語りあいます。

>>現在完売してる状態で、悪意な書き込みは別にして、入居予定の住民たちが今後入居するまで
の情報交換です

規約のどこにそのような事が書いてありますか?


>>本来はこの時点でもう閉鎖されてるけど

住民板への移行手続きは自分で行いましょう。
顔真っ赤にして、反論書き込む暇あったら、一度深呼吸して規約やルールを読み直すことをお勧めします。


ついでに言わせてもらうと、このマンションの住人とわかる方が、変な書き込みをすると、そのマンションの価値を落としかねないので注意した方がいいですよ(それも規約に書いてあります)。
750: 匿名さん 
[2013-02-05 08:18:38]
お金の事だけいうと建て替えまでの維持を前提しているわけでは無いので(それが理想ではあるけれど)
随時見直して高額な一時金の支出にならないようにするのがベター。
スムーズに決定されるには住民にどれだけその意識がある方がいるかによります。
751: 入居予定さん 
[2013-02-05 09:46:24]
748さん、749さんの言ってること一理あるし、
ここでウダウダやっても仕方ないですよ^^

住民スレ出来たんんでそっちで情報交換しましょうよ。
752: 匿名さん 
[2013-02-05 10:31:35]
キャンセル住戸の案内が来たので覗いてみましたが、荒れてますね……
753: 匿名さん 
[2013-02-05 11:03:45]
荒れているのではなく、荒らしている人がいるだけですよ。
754: 匿名さん 
[2013-02-05 12:24:35]
むしろ荒らしているのは住人かと・・・
755: 匿名さん 
[2013-02-05 13:46:14]
一連の流れを見ていて気ずいた事は、匿名だとその人の人間性が文章に現れると言うこと。身分がわからないので攻撃的になる人も中にはいますよね。顔は見えなくても相手を気ずかえる大人でありたいですね。
756: 匿名さん 
[2013-02-05 14:14:01]
むしろ荒らしているのはあなたかと---
757: 匿名さん 
[2013-02-05 14:46:57]
754 まだ住人いませんよ. .荒らしさん。
758: 入居予定さん 
[2013-02-05 22:28:25]
契約者・住民専用スレが閲覧できませんでした…
759: ここじゃない別のマンション買ったさん 
[2013-02-10 14:05:50]
前通ってみたけど、一階綺麗ですね。作りはやっぱ他のマンションよりいいみたいですね。



内覧会は、Yahooとかで調べると、チェックリスト作ってる人がいるので、それを参考にするといいと思います。
持って行くものとかも書いてあるので、、、
実際にチェックリストで調べてみたら、修正箇所結構ありましたよ(窓に小さなヒビが入ってたり)慌てずゆっくり見ましょう。

今ぐらいが一番ワクワクしますよね。

カーテンは、予算と相談して、余裕があれば、オーダーでいいかもしれませんが、ホームセンターのプレオーダーでも十分な気がします。値段が10分の1ぐらいです。

高い買い物をしてるので、気持ちが高ぶり財布が緩くなりますが、何事も落ち着いて予算と相談した方がいいです。

たぶん、入居始まったら、いろいろな業者が訪問販売に来ます。防カビ対策。床コーティング。24時間換気のフィルター販売。
浄水器。etc...私は全部断りましたが、巧みな話術で一瞬した方がいいのかな?と思ったりします。

まあ、詐欺ではないので、しないよりはした方がいいんでしょうが。。。しなくてもいいものをする必要あるかと。。。
そこは個人判断で。
760: 不動産業者さん 
[2013-02-16 20:57:39]
出来てましたね☆
出来てましたね☆
761: 匿名さん 
[2013-02-16 21:27:52]
759
他のマンションより作りが良いかは疑問。
763: 匿名さん 
[2013-02-19 19:17:44]
マンション色々比較してたら、地味~にゴミだし場や駐輪場、駐車場の作りって大事だと思うようになった。
ここら辺でみれば、ここやアクセスはいいけど、ストリームやアルファなんかはグレートが下がるな。
764: 匿名さん 
[2013-02-19 23:57:44]
確かに生活動線は重要です。この先何十年も住むことになるのですから。
ただ、設備はグレードだけでなく立地によっても変わります。大通り沿いなのか静かな通りなのか…など。
要は「過剰な設備、造り」になっていないかを見極める事が重要です。それに毎月管理費や修繕積立を払うのですから。
「過剰」と感じるかは個人差はあるかもしれませんが、このマンションの共有設備は「過剰」だと思いました。
ミュージックホールなんて毎月管理費払ってまで欲しいとは思いません。
765: 匿名さん 
[2013-02-20 14:08:50]

ではミュージックホールではなく何だったら良かったとお考えですか?
766: 匿名さん 
[2013-02-20 16:02:59]
いや、いや…何もないのが一番。
767: 匿名さん 
[2013-02-20 18:57:03]
戸数が多いので、会議室など理事会に使えそうな設備はまだ理解出来る。
キッズルームも子どものいる人にとっては安心だし有難い。ミュージックホールは確かに必要ないかな。

大型ランドリーやジム、来客用の宿泊部屋などはあるとイイと思います。
が、絶対必要!ってわけじゃないし、やっぱり何もない方がいいのかな。
それよりはその管理費を使ってゴミの回収サービスとかをやってほしいね。
769: 匿名さん 
[2013-02-20 21:28:49]
溜まり場使用は禁止にしたらいいよ。マナーを守って使うぶんにはどうぞって感じで。
770: 匿名さん 
[2013-02-21 01:21:29]
そのうち住民用のカラオケ会場になってるかも

そういえば駅北側にカラオケ店ができるようですね
深夜に騒いだりする若者が増えなければいいが・・・
771: 主婦さん 
[2013-02-21 09:06:11]
情報お願いします。

ここら辺で購入を考えているのですが、こちらの物件は平均幾ら位だったのでしょうか。

3LDKで2600万位でしょうか?

周辺がどの位だったのか知りたいのでよろしくお願いします。
772: 周辺住民さん 
[2013-02-21 16:53:23]
ココあたりのマンションだと新築時の売りが平均で坪30万前後ですね
773: 匿名さん 
[2013-02-21 17:33:08]
MJRは、1700万台があったから比較的安いマンションだよ。

駅北側だと、坪35万くらいかな。
去年までの情報なんで、今からどうだろ?少し上がるのかな?
774: 匿名さん 
[2013-02-21 18:29:59]
このあたりは開発が進むにつれて、じわじわ土地価格が上がってきていますよ。
坪単価では駅南の方が若干安いです。
775: 主婦さん 
[2013-02-22 10:01:13]
771です。

みなさん、情報ありがとうございます。

1700万台であったんですね。

もう少し高いと思っていたので驚きました。

ありがとうございました。
776: 匿名さん 
[2013-02-22 11:41:28]
ちなみに1700万台からあったといっても2000万以下の部屋は全体の3%くらいで10部屋もありませんでしたがね、771さんがおっしゃる通り最多販売価格帯は2600万だったですね。
777: 匿名さん 
[2013-02-22 11:42:46]
776
やっぱりMJRは安いですね。
778: 匿名さん 
[2013-02-22 13:21:49]
そうですね、安くて内容も良くて立地も良い、人気があるのもうなずけますね。
780: 匿名さん 
[2013-02-22 17:59:32]
ぷ。煽ったつもりが想定外の反応だったからムキになってるw
ウケるくらい痛いですねww
781: 匿名さん 
[2013-02-22 18:21:15]
安いから人気があったのか。
設備はイイとはいえないけど、立地は人それぞれ考えは違うん
だからそんなにむきにならなくても。。
筑肥線路線がイヤならなんでここみてんの?

世帯数の多いMJRは、安い!が定着してきたね。
782: 匿名さん 
[2013-02-22 19:01:06]
779=痛い人間
785: 匿名さん 
[2013-02-22 21:31:28]
ゴメン、東区だけはない。
786: 入居予定さん 
[2013-02-22 21:35:40]
東も良い 西も良い
みんな違って みんな良い
福岡は どこも 良いですねえ!(笑)
787: 匿名さん 
[2013-02-22 21:49:19]
1700は県下でもかなり頑張った価格ですよね!
福岡市内ではまず見ない価格。
788: 匿名さん 
[2013-02-22 21:55:20]
筑肥線沿線なのに竣工前に完売したんですね。
MJRの人気ゆえかな。
789: 入居予定さん 
[2013-02-23 12:02:38]
1700って言っても、1780万が1軒だけですけどね。
790: 主婦さん 
[2013-02-23 12:31:41]
771.775です。

2600万台が最多なんですね。

4LDKでそれ位で探していたのでとても参考になりました。

情報くださった方、ありがとうございます。
791: 匿名さん 
[2013-02-23 13:53:39]
一軒でも1700万台があるっていうのが、安いって事だよ。
この辺りで一番安い。
792: 匿名さん 
[2013-02-23 15:32:28]
ここより高くて内容が劣るとこも結構ありますけどね…
何にしてもMJRが良いか悪いか、人気か売れ残りかは市場が評価してますよ。
794: 匿名 
[2013-02-23 16:18:00]
100円マック、売れてない。
マクド業績不振。
795: 匿名さん 
[2013-02-23 16:21:26]
ファーストフードと
一生で一番高い買い物であるであろうマンションを同じように買う感覚の方はいないだろう。

よく調べ比べた上で購買層がMJRを選ぶから他のマンションが売れ残る。

一昔前の日本車は安くて丈夫で長持ち。コスパが良いものは何時の時代も選ばれる
ブランド思考でもないかぎり。


797: 匿名さん 
[2013-02-23 17:35:08]
そうですね、MJRより良い設備で良い立地ならおっしゃる通りです。
もっと高いマンションを検討されたらいいですよ。
798: 匿名 
[2013-02-23 17:40:38]
なんか根性がくさったやつばっかだな。そんな考え方で人生楽しいか笑

799: 匿名さん 
[2013-02-23 17:51:37]
福岡市中心部で緑も多い所でってなると大濠公園周辺ですかね、その辺りで設備も全て上位グレードでってなるとけっこう銭使いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる