阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ成城学園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 8丁目
  6. ジオ成城学園前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 22:48:20
 削除依頼 投稿する

ジオ成城学園前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区砧8丁目9-1他(地番)
交通:
小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.27平米~102.86平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.g-seijo.jp/
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-07 16:37:22

現在の物件
ジオ成城学園前
ジオ成城学園前  [【先着順】]
ジオ成城学園前
 
所在地:東京都世田谷区砧8丁目9-1他(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩8分
総戸数: 31戸

ジオ成城学園前ってどうですか?

346: 匿名さん 
[2012-11-24 09:46:03]
仙川沿いのハザードマップって、ご存じの方はいますか?
347: 匿名さん 
[2012-11-24 16:51:37]
世田谷区HPにあります
348: 匿名さん 
[2012-11-24 19:58:57]
斜面は、常識的に止めた方が良いでしょう。


349: 匿名さん 
[2012-12-03 10:31:39]
近所のものです。自宅を建てる際に建築事務所に調査を依頼したことがあります。
この周辺は丈夫な地盤が浅い所にある地域なので地震による地滑りは余り心配しなくてよいと言われましたよ。
マンションはよく分かりませんが、低層マンションであれば建物の重さもそれほどでもないはずです。
心配であれば調査を依頼されたらどうでしょうか?
350: 検討中の奥さま 
[2012-12-03 13:23:11]
やっぱり安全と言われても高額なお金を出すなら整形地がいいよね
351: 匿名さん 
[2012-12-03 13:29:14]
元禄型関東地震 - ゆれ・液状化・急傾斜地崩壊による建物被害
平成24年4月18日 東京都防災会議 地震部会「首都直下地震等による東京の被害想定」報告書より
http://j-jis.com/news/shuto/tokyo/tatemono_genroku.html
よると、世田谷区の急傾斜地崩壊による全壊棟数は45棟、半壊棟数93棟と予想されているけれど、ほとんど木造だから、大丈夫じゃあないかな。

352: 匿名さん 
[2012-12-03 13:39:05]
なんで、こんなネガ書き込むの?意味分からないですね。この物件のよさは?なにもないの?
353: 匿名さん 
[2012-12-04 02:59:35]
成城徒歩圏。
小田急の場合、急行停車駅と各停駅とでは通勤利便性が格段に違う。
あとは普通のマンション。
ちなみに今は平らに見える土地も元をたどれば大概は傾斜地。
切ったり盛ったりして平らに見せてるだけで、余程の急傾斜でない限り、地盤に大差無い。
354: 匿名さん 
[2012-12-04 07:47:47]
仙川という川沿いなのが。。。地盤。地層どうなのでしょう。。。
355: 匿名さん 
[2012-12-04 11:17:45]
 このマンションが倒壊するくらいなら、他も倒壊しますね。。
 もともと世田谷の地盤は、強固な関東ローム層からできていますし、ここは確か地盤がいいことから、基礎が直接だったと思いますので、地震を理由に敬遠する理由にはならないかと。都心の高層マンションの方がよっぽど危険です。
356: 匿名さん 
[2012-12-05 00:06:43]
倒壊はしないだろうが、床抜けないか?それがちょっと心配。

357: 匿名さん 
[2012-12-05 04:31:30]
一生の買い物だから、フラットな土地に越したことはないですね。
358: 匿名さん 
[2012-12-05 06:34:46]
床抜けって何のこと?しかし変な書き込みだね、何のためにこんな書き込みするのかわからない。くだらないよ。
359: 匿名さん 
[2012-12-05 06:53:23]
そういう過去の事例があったからではないの?

360: 匿名さん 
[2012-12-05 12:13:59]
一生の買い物なのは確かだと思いますが、20年も住んで子供が出ていくと買い換えや売却という話になったりしますよ。
色々な理由でね。
それから、このマンションのプラン集をみれば分かりますが、斜面に沿って建っている訳ではありませんよ。
確かに西側の一階は斜面に造られているように見えますが実際は地下駐車場があるので結構掘られてます。それでも気になるようであれば成城5丁目か6丁目辺りに探すしかないですね。でもかなり高いですよ。
361: 匿名さん 
[2012-12-05 20:25:44]
近隣の人たちの相続までの仮の住まいだから20年後が節目でしょうね。
362: 匿名さん 
[2012-12-06 10:26:13]
違います。不動産も流動的な側面があると言いたいのでしょう。
363: 入居済み住民さん 
[2012-12-06 12:41:07]
引っ越して1ヶ月。

ご近所様も素敵な方が多いし、昼夜問わずは静かだし、見晴らしも良いし、満足×2♪

ディスポーザーのお陰で生ゴミも出ないから、有り難いです。

駐車場は平置きじゃないからちょっと面倒だけど、特に不満も無し♪

『ジオ成城学園前は阪急がかなり力を入れて作っている』と住友不動産の友人やお付き合いのある大手ゼネコンの方からも話があり、実際住んでみて満足できたので、良い部屋が購入できたとホッとしています。
364: 匿名さん 
[2012-12-06 13:51:29]
それは素晴らしい。どの辺が力を入れていたのか、差しさわりがなければ、教えてください。私も成城でマンションを探しているものです。
365: 匿名さん 
[2012-12-06 22:48:20]
何かマンションが竣工するとやたら書き込みが増えるよね。
競合してる業者っぽい書き込みも多いきがするなー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる