株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

977: 入居済み住民さん 
[2013-04-29 22:58:04]
968さん

うちは中層階です。まさに今もバタバタ走ってます。
静かなお宅に上階に恵まれた方が羨ましいです。
978: 契約済みさん 
[2013-04-30 15:01:44]
挨拶についてはもう好きにするしか無いと思いますよー。うちは時間帯や曜日変えたらほとんどお会いできました。
音は基本的にあんまり聞こえません。外の救急車の音などが思ってたよりも聞こえてビックリしたくらいでしたがそれもソコまでは気になりませんでした。
タバコは部屋で吸ってても換気扇からの排気で外に漏れると聞いたことがあります。ただ、マンション全体が禁煙でない限り部屋で吸うことまで非難出来ないと思います。私は非喫煙者ですが、部屋ですうのもNGとかそこまで細かく言うかたは集合住宅よりも戸建て向きかと思います。もしくは今後敷地内全て禁煙というルールを作るかですね。
自転車は、来客用に本当にずーーっと同じ自転車止まってるのが気になりました。変な所に止められるよりは、ルールが決まるまで自宅の玄関前に邪魔にならないように停めてもらう方がマシかもしれませんね。
あと、粗大ごみ等もなんでもかんでも適当に出してる人がいるようでした。回収シールの事とかを知らないだけかもしれないですし、掲示板等での注意換気や連絡事項の共有が早く出来ると良いですね。。
979: 匿名 
[2013-04-30 22:30:47]
淀川区内の幼稚園について皆様の通われている、これから通わせる予定等 あればご意見お聞かせ下さい。園や先生、園長先生の雰囲気や、教育方針。みつやめぐみ幼稚園、ひじり幼稚園、ひかり幼稚園、東邦幼稚園、博愛社学園幼稚園 等 名前だけしか知らないですが。どんな感じですか?
980: 住人 
[2013-05-02 17:38:18]
ちょっと前に気づいたのですが、入居前には無かったのにインターホンのところにSDのシール貼ってるんですが
981: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 21:22:41]
980さん

取扱説明に乗ってる録画する為のSD入れのことでしょうか?
一度入居時頂いた備品の説明書を確認してみて下さい。
982: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 00:56:23]
たぶん、訪問販売の方がつけたシールですよ!
うちはシールを貼られバツ印が書かれていました。
剥がれ難いですが、主人に剥がして貰いましたよ。
983: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 14:32:20]
この間 給湯器の手入れ方法のご案内に来ましたと人が来ました。
説明書を見てもわからない方がいて 手入れによっては10年の寿命が12年になると
その説明に30~40分かかると 出かける予定だったのでその日は断りましたが
別の日に私が留守の時に来られて 主人がいて大京から聞いていないと帰ってもらったみたいですが
どうなんでしょう?
また 悪徳業者なんでしょうか?
984: 契約済みさん 
[2013-05-06 14:49:19]
悪徳かどうかはわかりませんが(笑)、別途業者です。
大京関連の業者は、かならずアポイントを取ります。
みなさまご注意下さい。
985: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 15:02:30]
983さん

うちにもきました。私も最初警戒して主人に対応してもらい、何かを買うよう勧められたらすぐ断ってもらおうとしました。
しかし、部屋の中には入らず外の給湯器?の説明だけで、5分くらいで帰られましたよ。何も購入を勧められていません。
主人に聞くと、排水の方法などの説明を受けたそうです。定期的に排水したほうがよいとか。
関係ない業者だったのでしょうか?今度大京さんに確認してみようと思います。
988: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 01:18:51]
1Fの郵便ポスト近くにゴミ箱が欲しいのですが皆様どう思われますか?
以前住んでた分譲マンションにはありましたし、
ここも入居間もない頃は簡易的にあったと思うのですが・・・。


989: 匿名さん 
[2013-05-07 01:34:45]
管理人や管理会社にクレームを入れるのはやめましょうよ。
あくまでも管理組合と理事長に言いましょう。
あんたらのマンションなんだから。
990: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 07:49:17]
>986さん、>987さん

私も同意見です。

目的は、安全に楽しく暮らしていく事で、喧嘩する事じゃないですもんね。
こんな匿名の掲示板で、不満を言ってもしょうがないですし、下手すれば批判された方が特定されてしまうような書き込みは良くないですね~
991: 匿名さん 
[2013-05-07 09:23:28]
979さん
マンション下に幼稚園のバスが停まってるのを見かけたことがあります。
どちらの幼稚園なんでしょう?
992: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 12:46:39]
991さん

みつやめぐみ幼稚園がライオンズ三国乗車位置みたいですよ。
993: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 17:38:44]
988さん、私も同意見です。ロビーにゴミ箱のないマンションは初めてです。
994: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 18:34:54]
>988さん

けっこう要らないチラシが入れられているので、ゴミ箱があると便利だと思います。
ぜひ欲しいです。
995: 匿名さん 
[2013-05-09 14:05:50]
温泉施設が出来ると聞きましたよ           噂じゃないことを願ってます。
996: 匿名さん 
[2013-05-09 14:28:42]
995さんへ

どこ情報なんですか?
どこに出来るんでしょうか。
997: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 17:49:32]
スパみたいなものはニトリの隣に出来るはずですよ。今建設中ですけど。
998: 匿名さん 
[2013-05-09 18:22:07]
スーパー銭湯とボウリング場と遊戯施設(カラオケ、ゲームセンター?)が一緒になった施設らしいですよ。場所は176号線の新三国橋を渡ったところ(現在建設中)そうですニトリの手前(南側)に有ります。前もボウリング場が有った場所です。オープンは恐らく夏か秋ごろじゃ無いでしょうか・・・?スーパー銭湯はちょっと楽しみです。ところで近くの大型パチンコ店がOPENしましたがやはり病院の近くとあって看板の照明もそんなに派手でも無いし夜見たら結構きれいですよね。交通量が増えるかとか心配しましたが大きな影響は無さそうでホッとしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる