株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

817: 入居予定さん 
[2013-03-28 02:41:27]
ゴミを毎日捨てられるようにならないんですかね(ToT)
不便でたまりません。。
理事会などで変わったりすることはあるんでしょうか?
818: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 03:02:49]
24時間いつでも捨てて構わないと内覧会の際に案内ありませんでしたか?
皆さん綺麗に整理してマナー良く捨てていらっしゃいますのでご安心ください。
819: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 10:40:17]
ゴミは24時間いつでも捨てられますよ。
但し大阪市の規定にあった透明のゴミ袋でスーパーなどの袋は禁止と思います。
鍵は家の分でゴミ置場は開放できますよ。
また、以前のマンション(分譲)でもルールはありましたのでお互いに清潔な運用が必要と思います。
820: 入居予定さん 
[2013-03-28 11:11:23]
ゴミの件、ご親切に教えてくださりありがとうございます。
気になっていた事なのに内覧会で聞きのがしていてお恥ずかしいです。
24時間OKというのは、例えば回収日が月曜ならば
前日の日曜日に出さなくてはと思っていたのですが土曜日朝などに
だしたりしても大丈夫なのでしょうか?
無知で申し訳ありません!
きちんとルールを守って気持ちよく生活していきたいです。
821: 匿名 
[2013-03-28 12:25:23]
二段式駐輪場 上段について 教えていただきたいのですが…
引っ張り出す事は出来るのですが 下げる事が出来ません…
過去に使った事はあるのですがこんなに難しくはなかったので…
このままでは自転車が入れられないのですが 下げるコツなどあるのでしょうか?
コツなどあれば教えてください!
822: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 12:58:28]
ゴミは24時間OKって事は土曜日の朝に出しても大丈夫って事だと思いますよ。
そういう私も当日の朝に捨ててました・・・。
教えてくれてありがとうございます。

上段の自転車、私も最初分からなくて苦戦しました!
一番手前まで引っ張ったところで、手前の端を強めに下に押してみてください。
壊れるんじゃないかとちょっと心配になるくらい固いんですが
これでとりあえず使えました。
823: 匿名 
[2013-03-28 13:24:36]
自転車の件 ありがとうございました!
壊れるんじゃないかっと不安であまり強く下げる事が出来なかったのですが さっそく試してみます!
824: 匿名さん 
[2013-03-28 22:16:27]
ゴミの24時間って、月曜日分を土曜日に出してOKって、曜日は関係なくなるんですか?知りませんでした…

でしたら、ゴミの出す曜日を守りましょう的な、案内はなんでしょうか…??
825: 入居予定さん 
[2013-03-28 22:58:53]
曜日の指定はあくまでも大阪市の規定でしょうね。

マンションのゴミ捨て場での仕分けがきちんとできてれば気にならないでしょう
826: 匿名さん 
[2013-03-29 00:18:45]
なるほど~(^^)

助かりました。楽になります。
827: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 07:55:10]
ゴミ出しですが、前のマンション(分譲)では、朝出しの時間が決められていて、その時間帯は出せませんでした。
また市の回収車両が来られ、その後管理事務所の管理作業員さんがゴミ出しのあとの清掃や薬剤の散布等が終わるまで次のゴミ出しはできませんでした。
将来的にはこのようなルールつくりを管理組合でやらないといけないでしょうね。
特にゴミの件では大阪市のパンプレットをよく読んで回収されるゴミと粗大ゴミ扱いになるようなものとはっきり別ける必要があると思います。
お互いが気持ちよく使うためにもルールは早目が必要ではないでしょうか。
828: 契約済みさん 
[2013-03-29 11:19:44]
内覧会の時に聞きましたが、当面は24時間ゴミ出しokとの事です。でも、汚なく使う人が多かったりルールが必要になったら変わるかもしれないとおっしゃってましたよ。朝出すとか限定されると凄く不便なので、なるべく綺麗に使って24時間ゴミ出しokが続いて欲しいですね。
まぁ、ディスポーザーが付いてるので生ゴミは最低限になるでしょうし他所のマンションよりは綺麗に使えそうな気がしますが...。
ところで、うちは入居まだなのですが入居された方、ディスポーザーの使い心地はいかがですか??
829: 匿名さん 
[2013-03-29 22:53:18]
ディスポーザー、便利ですよ~(^^)

お風呂の暖房も、個人的には大満足です。朝は、必ずシャワーはいるので~、寒くない♪
830: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 23:47:12]
本当に便利です。簡単だし、排水溝のヌルヌル掃除不要ですしね。
お魚料理の後に感動しました。生臭いのが嫌でゴミの処理に気を遣っていましたが、
ディスポーザーだと一瞬でなくなるので臭いが残らなくて!最高!と実感した瞬間です。
831: 契約済みさん 
[2013-03-30 10:45:02]
828です
ありがとうございます!
そんなに感動的なんですね!!楽しみです~♪早く引っ越してつかってみたいです★
832: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 13:34:10]
かなり電波が悪いですね。LTEがほとんどが活かせず、3G接続になるばかりです。
対策が必要になるかな……
833: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 21:00:28]
今日おもっきり布団干してましたね
危ないので
バルコニーにそのまま干すのは止めて欲しいです。
834: 入居予定さん 
[2013-03-30 23:42:03]
大変お恥ずかしい話、マンションでの布団叩きが非常識であること最近知りました。
私もマンション住まいが浅いので教えていただきたいのですが、バルコニーにかけなければ皆さん布団干しはどのようにされているのでしょう?
835: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 23:59:33]
布団用の物干しがニトリやコーナンで販売されているので
ベランダの内側で、それらを利用して干されては如何ですか?
836: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 00:00:19]
布団数枚干してましたね。南西側の中〜上で一軒見かけました。外から丸見え。
布団叩き以前に、バルコニーから外に向けてかけて干してはいけません。
内側に干しましょう。

あとバルコニーは共有の避難通路になるので、例え自分の家のバルコニーでも、仕切り戸付近に避難の妨げになるような物は置いてはいけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる