株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

917: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 23:06:51]
玄関外に個人的な物を置くのが好ましくないのてましたらエアコン室外機とかも本来置いたらダメなんですかね?
しっかりと室外機置けるスペースとダクト穴など確保されてるので置いていいでしょうけど‥
共有部分の妨害防ぐ為に玄関前の濃色部分はある程度必要な個人所有物置けるように確保してるのではないのかな?
濃色部分の意味を管理会社に聞きたいですね。
918: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 00:15:03]
玄関前廊下に物を置きたい気持ちはありますが
やっぱり置かないほうがいいなと思います。

お子さんも多くいらっしゃいますし
もし誰かがあたって怪我をしたらと思うとゾっとします。

住人同士のトラブルがおきないように
摘めるところは早めに摘んでおけば
住み心地の良いマンションになるのではないでしょうか。

今日気になった事は
エレベーターとエレベーター前で動物の糞の匂いがした事です。

まさか踏んでしまったのかと靴の裏を見たほどでしたが
特に踏んではいませんでした。

919: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 00:33:10]
入居してから今日までで感じていること。
めちゃくちゃ電波が悪いなと。スマホですがせっかくのLTEは滅多に機能せず、ほぼ3Gでしかも基本2〜3本をいったりきたり。とにかくアクセスに時間がかかります。長年Wi-Fi環境ではありませんが、これまで住んできた分譲&賃貸の数件のマンションではLTEあるいは3Gでも普通にさっくさくだった為、こちらに来て以来日々ストレスです。
階層とか会社によるのかな?他に同じような方はいらっしゃらないかな…
920: 匿名さん 
[2013-04-13 00:45:09]
玄関前の室外機設置は問題ないでしょう。図面上で最初から「エアコン室外機想定位置」と載っていますから。確認してみて下さい。
因みに我が家は大京エルデザインで購入と設置を依頼しましたが、初めから玄関前スペースに設置されていましたよ。
921: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 07:16:53]
LTEや普通の電波弱いですよね!
我が家はソフトバンク使ってますが、ホームアンテナ設置以来致しました。
調査員来てもらい電波弱い確認して頂き契約しました。
設置無料で機器を繋いだ日々の電気代だけと伺っております。
あまりにつながらなければ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
922: 匿名さん 
[2013-04-13 07:36:19]
921さん、そのような方法があるのですね!早速調べて依頼してみたいと思います。
私はauなのですけど、同じ状況の方がいらして助かりました。ありがとうございました(^_^)
923: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 07:57:49]
地震怖かったですね!
924: 匿名さん 
[2013-04-13 08:18:39]
921さん
一つ質問があるのですが、我が家はスマホのテザリングでPCを使っているのでプロバイダー契約などしていません。こういった環境でもアンテナ設置は出来そうでしょうか。921さんのお宅は元々プロバイダー契約なさってますか?
925: 匿名さん 
[2013-04-13 08:25:02]
結構揺れましたね。でも大丈夫!新築なんだから!と言い合ってました。
余震の速報が続きますね、気皆さんをつけましょう。
926: 匿名さん 
[2013-04-13 14:52:17]
スマホのLTE電波回復の為にauに問い合わせてみました。
結局のところ、auは現状ではLTEの電波を良くする対処法はないとのこと。
訪問調査をしてもらっても、3G回線の電波を拾いやすくする為の装置を設置するだけの対応になるようです。
LTEは基本料金も高いのに滅多に機能しないなら損ですよね。。。
SBも同じなのでしょうか〜。
927: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 21:43:06]
うちもauです。確かに大体3Gになりますよね。そこでスマホに変更した際に無料で貸し出されるHOME SPOTを設置して在宅時はWI-FIに接続するようにしました。
設定も簡単ですし、どの部屋に居てもスムーズにインターネット等に接続できるので快適ですよ!
928: 匿名さん 
[2013-04-13 22:22:56]
927さん
私924&926です。Wi-Fiいいですね!我が家は924で書いた状況でプロバイダー契約をしていないんですが、この状態ですとやっぱりHOME SPOTは設置出来ませんよね…?(>_<)927さんは設置されてからはLTEも快適に使えていますか?
929: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 23:00:18]
>928さん

そうですね。利用できませんねぇ。
J:COMでケーブルテレビの契約もされていませんよね?

速度はCUBEの置いてある部屋では快適ですし、その他のお部屋でもストレスなく反応してくれていますので3Gになっていつになったら画面が切り替わるんだ!?という思いはしなくても済むようになりました。

Wi-FiはLTEとは別物ですので、いくらインターネットで音楽をダウンロードしても動画を見てもパケット通信費用はかからないんですよ!
ですので、使いようによってはもしかしたら携帯代が多少は節約出来るのかな!?などと考えている所です。

930: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 15:28:36]
壁紙の繋ぎ目、入る前に綺麗にしてもらったのに、割れてきてますねー。

はやくないですか~?

また、チェックに来てくれる日があるって言ってたから、言わないとダメですね…(T-T)
直してくれるって言ってたけど、生活しながらだと、ちょーめんどくさいんでしょうね
931: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 20:12:55]
どこのことですか?室内のことだったら連絡すればすぐ来てくれますよ。
932: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 21:34:35]
室内です。
すぐ来てくれるんですねー。

ただ、もうしばらく様子をみます。
他にも割れるかもしれないので…
933: 匿名さん 
[2013-04-14 21:49:21]
929さん、詳しく教えて下さってありがとうございました。
ケーブルも契約していないので頼みの綱はほんとにLTEだけだったのですが(^^;;
快適になるようにうちも検討してみたいと思います!
934: 匿名 
[2013-04-14 21:58:06]
壁面のクラックについては、完成から時間が経っていない物件では材料の膨張・収縮等により自然に発生してしまうものです。
日常生活に支障が出る範囲を超えて以内場合は対応してもらえないのでは無いでしょうか。
935: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 00:13:40]
そうですかねー?

生活してて、気になるところがでてきたら無償でなおします。って言われましたよ~。次回の点検の時に言ってくださいって。

何年もたっての、割れならしょうがないところですが、まだ1ヶ月もたたないですからねー
生活の支障とか関係ないでしょ。
936: 匿名さん 
[2013-04-15 00:27:46]
マンションというものは施工時はまだまだ完成と言わず入居が始まって一年かけて
何度か手を入れてやっと完成するものと聞きました。
なので定期無償アフターサービスを存分に使わないと損だそうですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる