株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

907: 匿名さん 
[2013-04-11 08:32:15]
同感ですね。どこがバッシングなんでしょう。
ここで明確な回答が得られなければ、質問者さんがそれをクリアにするよう動かれるのではないですか。
このマンションにはこのマンションのルールがあるはず。それがはっきりするまで、若しくは決定するまで控えた方がいいと思います。全員が納得する規則が明確になるまで、とりあえず置いていいのか良くないのか気になる方は管理会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

908: 匿名さん 
[2013-04-11 10:00:35]
905さんはバッシングの意味をはき違えてるのでは?
誰もバッシングしてませんよね。。。

私なら明確なルールが出来るまで玄関の中に置きます。
多少ルールの厳しいマンションの方がいつまでも美しく保てますよ。
909: 契約済みさん 
[2013-04-11 11:14:11]
エコキュートは奥が深そうですね(((^^;)使ってみないと分からない感じですかねぇ。玄関前の共用・専有はハッキリしたいところですね。もし共用であれば子供用自転車等は玄関扉の中に入れる、部分的に専有であればソコからはみ出さず共用を汚さないようにする、って事ですね。個人的には傘立ては外に置けると有り難いですが、ルールを破り見た目が汚いマンションになるのは嫌なのでキッチリしたいです。布団は外観の問題だけではなく飛ばされたりすると危険ですし止めた方が良いですよね。
よく分からないけどまぁいっかー、となる前に早急にルール設定が必要ですね~。私は出来たらこのマンションは所帯染みた感じのマンションにはなってほしくないなぁ、って思います。協力しながら綺麗に保ちましょう。
910: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 15:24:12]
個人の思い込みや価値観で行動しない方がいいと思います。もめる原因です。
わからないことは然るべき所へ問い合わせませんか。
911: 匿名さん 
[2013-04-11 19:45:49]
共用部分については管理組合が発足してからみなさんの意見を聞いてから決めたらいいのではないですか?とにかくたくさんの世帯が同じ建物の中を共有してるのだから共用部分は誰のものでもない住居者全員の物なのですから大切にまた清潔にそして迷惑が掛からないようにと常に心がけて使えば当然答えが出ると思いますが・・・それを個人の勝手な解釈で「仕方ないから物を置く」とか「一番奥の部屋で通行の妨げにはならないから・・・」などと例外を作ってしまってはルールを決めても何の意味も無いと思います。
912: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 20:41:38]
洗車スペースにどなたか駐車されてますが、来客用駐車場ではありません。
913: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 21:51:33]
エコキュートは、説明書が分かりにくいってかなり不評ですね。
うちは、鍵の受け渡しの時に居た長谷工?の人にやってもらったって言ってました。
とても親切にやってくださったようです。ありがとうございます。

ベランダとか玄関前に子供用自転車なんかを置くのって、良いとか悪いとか何かルールがあるんですかね?
万一の火事の時に通りにくくなるとか見た目が悪いとかですかね?
程度問題かな。

ここでのやりとりって
顔が見えないし
文字になるとなんだか必要以上にきつく伝わったり
疑心暗鬼になっちゃいそうですね


皆ができるだけ安全に気持ちよく住むのが目的なんでしょうし、
できるだけきつい言い方にならないように気をつけましょう~


夜仕事帰りにマンションを見上げると
綺麗に電気がついていて
いいなぁ~と嬉しく思う今日この頃。
914: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 23:03:16]
分譲マンション・賃貸マンションでも管理体制のしっかりした所なら、玄関前やベランダにおいてどこでも似たようなルールはありますよ。
この辺りに疑問を持つ方は、マンション住まいや共同生活が始めてなのでしょうかね。それとも規則の緩めな所におられたのか。。エコキュートは初めて使用される方は慣れるまで本当に大変だとは思いますが、毎日使っていると勝手が分かってくると思いますので頑張って下さい!
915: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 23:10:25]
更地だった所から完成まで見届けているせいか、今住んでいるのが不思議に感じてしまいます。
シートがかかったな〜何階位まで出来て来たね〜いよいよシートがはがされた!なんて話しながら一年半位過ごしていたのにもう入居してるだなんて!
916: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 23:48:12]
マンションの共用部分と専有部分の区別は、国土交通省が作成した標準管理規約に示されています。
通常区分所有権を有する部分が専有部分となります。
区分所有権を有する部分というのは、簡単に言うと部屋の内側です。
玄関であれば玄関ドアの内側、バルコニーであれば窓の内側が専有部分でそれ以外はすべて共用部分です。
登記上の専有部分の床面積も部屋の内側のみになっています。

共用部分の使用方法はみんなでルールを定めていけばいいとは思います。
ですが、共用部分を一部の区分所有者のためだけに使用することは問題があるではないでしょうか。
専用使用が認められているバルコニーや専用ポーチは、避難経路が確保されていて、すぐに動かせるような物であれば置いていても問題ないと思いますが、共用廊下は区分所有者すべての共有財産ですから私物は置くべきではないと思います。

共用部分の使用方法については、管理規約に記載がされていたと思いますが、まだ入居が始まったばかりでうっかり誤った使用をしてしまうこともあると思いますので、管理会社が率先して注意喚起や使用方法を案内するビラを配るなどしてほしいですね。

917: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 23:06:51]
玄関外に個人的な物を置くのが好ましくないのてましたらエアコン室外機とかも本来置いたらダメなんですかね?
しっかりと室外機置けるスペースとダクト穴など確保されてるので置いていいでしょうけど‥
共有部分の妨害防ぐ為に玄関前の濃色部分はある程度必要な個人所有物置けるように確保してるのではないのかな?
濃色部分の意味を管理会社に聞きたいですね。
918: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 00:15:03]
玄関前廊下に物を置きたい気持ちはありますが
やっぱり置かないほうがいいなと思います。

お子さんも多くいらっしゃいますし
もし誰かがあたって怪我をしたらと思うとゾっとします。

住人同士のトラブルがおきないように
摘めるところは早めに摘んでおけば
住み心地の良いマンションになるのではないでしょうか。

今日気になった事は
エレベーターとエレベーター前で動物の糞の匂いがした事です。

まさか踏んでしまったのかと靴の裏を見たほどでしたが
特に踏んではいませんでした。

919: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 00:33:10]
入居してから今日までで感じていること。
めちゃくちゃ電波が悪いなと。スマホですがせっかくのLTEは滅多に機能せず、ほぼ3Gでしかも基本2〜3本をいったりきたり。とにかくアクセスに時間がかかります。長年Wi-Fi環境ではありませんが、これまで住んできた分譲&賃貸の数件のマンションではLTEあるいは3Gでも普通にさっくさくだった為、こちらに来て以来日々ストレスです。
階層とか会社によるのかな?他に同じような方はいらっしゃらないかな…
920: 匿名さん 
[2013-04-13 00:45:09]
玄関前の室外機設置は問題ないでしょう。図面上で最初から「エアコン室外機想定位置」と載っていますから。確認してみて下さい。
因みに我が家は大京エルデザインで購入と設置を依頼しましたが、初めから玄関前スペースに設置されていましたよ。
921: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 07:16:53]
LTEや普通の電波弱いですよね!
我が家はソフトバンク使ってますが、ホームアンテナ設置以来致しました。
調査員来てもらい電波弱い確認して頂き契約しました。
設置無料で機器を繋いだ日々の電気代だけと伺っております。
あまりにつながらなければ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
922: 匿名さん 
[2013-04-13 07:36:19]
921さん、そのような方法があるのですね!早速調べて依頼してみたいと思います。
私はauなのですけど、同じ状況の方がいらして助かりました。ありがとうございました(^_^)
923: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 07:57:49]
地震怖かったですね!
924: 匿名さん 
[2013-04-13 08:18:39]
921さん
一つ質問があるのですが、我が家はスマホのテザリングでPCを使っているのでプロバイダー契約などしていません。こういった環境でもアンテナ設置は出来そうでしょうか。921さんのお宅は元々プロバイダー契約なさってますか?
925: 匿名さん 
[2013-04-13 08:25:02]
結構揺れましたね。でも大丈夫!新築なんだから!と言い合ってました。
余震の速報が続きますね、気皆さんをつけましょう。
926: 匿名さん 
[2013-04-13 14:52:17]
スマホのLTE電波回復の為にauに問い合わせてみました。
結局のところ、auは現状ではLTEの電波を良くする対処法はないとのこと。
訪問調査をしてもらっても、3G回線の電波を拾いやすくする為の装置を設置するだけの対応になるようです。
LTEは基本料金も高いのに滅多に機能しないなら損ですよね。。。
SBも同じなのでしょうか〜。
927: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 21:43:06]
うちもauです。確かに大体3Gになりますよね。そこでスマホに変更した際に無料で貸し出されるHOME SPOTを設置して在宅時はWI-FIに接続するようにしました。
設定も簡単ですし、どの部屋に居てもスムーズにインターネット等に接続できるので快適ですよ!
928: 匿名さん 
[2013-04-13 22:22:56]
927さん
私924&926です。Wi-Fiいいですね!我が家は924で書いた状況でプロバイダー契約をしていないんですが、この状態ですとやっぱりHOME SPOTは設置出来ませんよね…?(>_<)927さんは設置されてからはLTEも快適に使えていますか?
929: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 23:00:18]
>928さん

そうですね。利用できませんねぇ。
J:COMでケーブルテレビの契約もされていませんよね?

速度はCUBEの置いてある部屋では快適ですし、その他のお部屋でもストレスなく反応してくれていますので3Gになっていつになったら画面が切り替わるんだ!?という思いはしなくても済むようになりました。

Wi-FiはLTEとは別物ですので、いくらインターネットで音楽をダウンロードしても動画を見てもパケット通信費用はかからないんですよ!
ですので、使いようによってはもしかしたら携帯代が多少は節約出来るのかな!?などと考えている所です。

930: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 15:28:36]
壁紙の繋ぎ目、入る前に綺麗にしてもらったのに、割れてきてますねー。

はやくないですか~?

また、チェックに来てくれる日があるって言ってたから、言わないとダメですね…(T-T)
直してくれるって言ってたけど、生活しながらだと、ちょーめんどくさいんでしょうね
931: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 20:12:55]
どこのことですか?室内のことだったら連絡すればすぐ来てくれますよ。
932: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 21:34:35]
室内です。
すぐ来てくれるんですねー。

ただ、もうしばらく様子をみます。
他にも割れるかもしれないので…
933: 匿名さん 
[2013-04-14 21:49:21]
929さん、詳しく教えて下さってありがとうございました。
ケーブルも契約していないので頼みの綱はほんとにLTEだけだったのですが(^^;;
快適になるようにうちも検討してみたいと思います!
934: 匿名 
[2013-04-14 21:58:06]
壁面のクラックについては、完成から時間が経っていない物件では材料の膨張・収縮等により自然に発生してしまうものです。
日常生活に支障が出る範囲を超えて以内場合は対応してもらえないのでは無いでしょうか。
935: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 00:13:40]
そうですかねー?

生活してて、気になるところがでてきたら無償でなおします。って言われましたよ~。次回の点検の時に言ってくださいって。

何年もたっての、割れならしょうがないところですが、まだ1ヶ月もたたないですからねー
生活の支障とか関係ないでしょ。
936: 匿名さん 
[2013-04-15 00:27:46]
マンションというものは施工時はまだまだ完成と言わず入居が始まって一年かけて
何度か手を入れてやっと完成するものと聞きました。
なので定期無償アフターサービスを存分に使わないと損だそうですよ。
937: 匿名さん 
[2013-04-15 00:30:06]
↑追記
住戸室内は内覧で、
外壁や共用部分は無償アフターサービスで一年かけて完成と言えるそうです。
938: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 09:45:10]
とりあえず三ヶ月検査みたいなのがあるはずですよ。長谷工の方が言われてました。その時に纏めて言ってみたらどうですか。
939: 契約済みさん 
[2013-04-16 08:25:08]
みなさま、床暖房がある箇所にラグとかひかれてますか?季節的にしばらくは床暖房使わないと思いますが、どのくらいの薄さのラグなら床暖房心地よく使えるんでしょうかね?それともひかないほうが良いのでしょうか?
940: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 13:28:52]
玄関のお手入れはどうしてますか?

うちは白い玄関なのですが、雨の日に靴を置きっぱなしにしていたら
しみのようなものができてしまいました。

材質は人工大理石であってますか。
洗剤はどのようなものを使ったらいいのでしょうか。

毎日拭き掃除をしないとあまりにも汚れが目立つので
何か敷いた方がいいのか悩んでいます。
941: 匿名さん 
[2013-04-17 19:08:08]
白い玄関、確かに汚れが気になりますよね・・・継ぎ目のコーキングのような物が汚れるともう取れないし、下手に擦ったり
するとキズがついてしまいそうで・・・それならいっそう何か敷いた方がいいとは思うのですがせっかくのきれいな玄関だからそのままにしておきたい気もしますしね・・・扱いに困りますね・・・フローリングのお手入れもみなさんどうされていますか?掃除機あてたらキズ付きませんか?新築のしかも持家となると今までの賃貸のような気楽さが無いのがちょっと疲れますね。まぁいずれはキズだらけになるんでしょうけどね・・・
942: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 00:20:03]
玄関前に、ごちゃごちゃ物を置くのは、いつになったら片付けるんでしょうねー?

後、自転車置き場の横の花壇みたいなとこに食べ残しの食パンみたいなものを捨ててたり、なんか汚い人がいますね…

やっぱり、管理事務所に言って見回りしてもらう方がいいんでしょうか?
943: 匿名さん 
[2013-04-19 18:48:45]
あの区画外駐輪をしてた自転車、早くどかしてもらいたい!!!すっごく邪魔!!!
944: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 23:24:16]
ほんとですよねー(~O~;)
常識ないにも甚だしい!!

よく平気で、警告の紙をつけて放置できますね…
945: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 12:05:21]
続くようなら、撤去してもらいましょう
946: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 01:33:39]
車が出入りする所から歩道にかけての一画にある『来客用自転車置場』、ココ結構前からいつもママチャリ止まってますよね。
さっきも止まってました、23時ですけどね。全くマンションとは無関係の近所の人が止めてるのか、はたまた駐輪場より出し入れし易いから利用しているのか?と思ってしまうほどよく止めてあります。
本当に入居者の来客用なら、敷地内に設けても良かったのではないかな。
あと、かまどベンチもしょっちゅうどこかのおじさんやサラリーマンとかが来てあそこでご飯食べたりしてますよ。
あれも外部に解放せず敷地内に作って欲しかったな。
947: 契約済みさん 
[2013-04-22 22:33:25]
自転車は、区画外駐輪は撤去に賛成ですが、来客用は...スペースからはみ出ているとかで無いならそこは気にしない方が良いと思います(((^^;)
まだ引っ越ししたてですし、もしかしたらご家族の方が頻繁に遊びに来ているだけかもしれませんし、もしそうであれば何時に帰ろうが自由ですし。部外者の自転車なのかどうかもとりあえず今は確めようもないですし、放置自転車という事が確認取れたら何かしら措置が取れるかもしれないので、管理人さんに気をつけて貰うしかないですね。ところで、入居はもうほとんど終わったんですかね~??
948: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 21:15:45]
トイレットペーパーホルダーなのですが、皆様はペーパーの差し込み口は
奥の収納側に向いていますか?もしくは扉側に向いていますか?
うちは扉側に向いています。
通常なら扉側に向いているのはおかしく思うのですが・・。
もしかすると取り付け間違いの可能性もあるのではないのかと思いまして。
教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
949: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 22:53:31]
扉側ですよ。
ひっぱる向きを考えたら、正解だと思います。

反対だと、ぬけませんか?
950: 匿名さん 
[2013-04-26 12:38:55]
ようやく引越しもひと段落したのかエレベータの養生がはがされましたね。すっきりすると思ったら床にテープの粘着の跡が残ったりしてえらく汚れてるのに驚きました。あの汚れたのはきれいになるんでしょうかね?汚したり傷つけたりしない為に養生してたのが意味無いような・・・ちゃんともとに戻してもらわないと気分悪いですよね・・・それと玄関前に自転車等の荷物を置いてるお宅が多いですね。初めからルールを守る気が無いのでしょうか?自分たちのマンションなのだからもう少しきっちりしましょうよ。北側の出入り口の出たところにも2~3日前から自転車が1台放置されてますがあれも撤去して欲しいですね。1台置いてると皆が停めてもいいものと次から次へと台数が増えて収拾がつかなくなる前に撤去して欲しいですね。管理人の方は毎日何をしているのでしょう?昼間は居ないので姿を見たことは無いですが掃除も全然行き届いて無いですし・・・高い管理費を払ってるのだからもっときっちり仕事して欲しいものです!!一昨日の早朝も駐車場からの出入り口が解放されたままになってましたよ。たとえ引越し屋さんの為にわざと開けてるにしても誰かそこへ立てるかもしくは監視カメラで監視中などの張り紙くらい張って欲しいものです。掃除に見回りに警備もっと力を入れてやって下さい!!
951: 匿名 
[2013-04-26 12:42:03]
長々とお疲れ様。管理人と管理会社に直接言って下さい。
952: 匿名さん 
[2013-04-26 15:04:00]
醒めた他人事のコメントをありがとうさん!!
953: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 23:49:25]
玄関前に自転車を置いてるのは間違いと仰られるのはわかります。しかし、今のところ各家庭2台までしか駐輪場に停められないのが現状です。家族が多いと自転車の数も増えます。逆にどうすれば良いのでしょうか?置いてる家庭を攻めたくなるのもわかりますが、駐輪場さえあれば玄関前に置かないと思います。共用部分なら玄関前に飾りでお花など置いてあるのはいいのですか?
954: 匿名さん 
[2013-04-27 05:35:13]
マンションの生活は、個別の事情に考慮してたら成り立ちません。ご存知ですよね?

うちは家族が多いから4台分の駐輪をくれ

駐輪場が少ないから、うちは玄関前にとめていいでしょ!

恐ろしいですねー。
一戸建てに住んで下さい。
955: 匿名さん 
[2013-04-27 10:25:38]
↑酷い言い方ですね。こんな言い方で問題は解決しないですよ。

953さんは困られてるように感じますが。
上段が空いてるようですので、2台以上自転車をお持ちで駐めたい方を募集するのが先決では。
956: 匿名さん 
[2013-04-27 11:18:53]
確かに表現の仕方は酷いですがNo.954さんの意見は正論ですよ。No.953の困っておられるのは理解しますがやはりだからと言って玄関前に停めるの賛成出来ません。No.955さんが書かれているように駐輪場に空きが有るようなので大京さんへ相談してみてはいかがですか?この問題は家族数の多い世帯と少ない世帯で意見が分かれるでしょうね・・・。早く管理組合を発足して居住者のみなさんの意見を聞いて決めないといけない問題が色々ありますね。
957: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 17:14:55]
トイレットペーパーのホルダーの件。うちも差し込み口は扉側に向いてついてますよ。言われてる事わかります。ペーパーを切る時、右利きならホルダーの向かって右側(収納側)から左側(扉側)に向かって切る形になるかと思うので、勢いで抜けてしまうって事ではないですか?うちも同じ感想でした。
958: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 18:06:58]
右から左なんですか?
斜め前にあるから、斜め前から出前ではないですかね?

なので、うちは不便だと思いません。
959: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 18:17:07]
切り方は人それぞれですからね〜。不便でもこのマンションはこの取り付け方だった、と思うしかありませんね。
昔みたいに芯の両側がかっちりはめ込むタイプなら外れませんけど。
960: 匿名さん 
[2013-04-27 20:56:20]
朝刊の事ですが 最初の時に朝刊を配達する時間帯は一階のドアを開けてあるので
玄関まで配達してもらえるという話だったと思うのですが
今はどうなっているのでしょう?
新聞屋さんが一階のポストに入れているので取りに行っていますが
みなさんも一階まで取りに行かれているのでしょうか?
961: 契約済みさん 
[2013-04-28 00:01:26]
新聞の件は私も気になってたので、マンション購入時と入居時に大京担当者に確認しましたが、回答は→『防犯上の理由から当初は一階のポストまでです。ですが、今後住民の方々でルールが出来れば個別配送も可能かもしれません』という事でしたよー。玄関までの配達になってたら嬉しいなぁ~。
自転車の件等は、敢えて嫌な言い方しているだけでしょうから気にしないのが正解だと思いますが、言っている事は間違ってないとは思います。一家二台というルールなら、家族が多いからと言って勝手に守らないいのはおかしいですよね。とはいっても駐輪場は必要でしょうから、二台ルール困りますよね。どなたか管理人さんとかに確認された方は居ないのでしょうか??仮に確認した上で玄関前や駐輪場以外に停めているなら、非難されるべきなのは管理人さん?になりますよね。。とにかく、マンション綺麗に保ちたい気持ちは皆同じでしょうからここで摘発(?)するより気になった事は管理人さんに聞く方が発展的かもしれませんね。

とりあえずエレベーターがなんだか汚いなぁ、と思ったので今度管理人さんに掃除の事とか聞いてみます。
962: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 00:48:24]
自転車について
撤去されたから、管理事務所がよいとは言ってないでしょうね…

どんな理由があれ、ルールは守りましょう。
駐禁のところに、不便だったからで車を駐車して、許してもらえるんですか?
ルールとはそういうものです。
撤去された自転車は、正規にとめていた方達の邪魔にもなっていたし、言い訳は通用しないと思いますよ。



ルールをかえてから、堂々ととめてください。個人の独断で物事を安易に決めてては、共同生活はおくれないとおもいます。
我が儘で勝手な人は、正直勘弁して欲しいですね。

なんにせよ、はやく発言できる場ができたらいいですね。

963: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 00:52:52]

追記

もう、大京さんや管理事務所に言っても、これからのルールは住人どうしの話し合いとしか言われないと思いますよ。

それまで、管理事務所は今のルールにそった行動をするはずです。
964: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 01:04:52]
今、空いてる駐輪を使うとしても、各家庭に2台は一応の権利ですから、後で使いますとなった時に、2台以上とめてる方達はすぐに使用を中止できるのですか?
現実的ではないてすよね。

できないのなら、簡単には空いてるとこを使うとは言えないと思いますよ。
965: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 01:13:33]
話を変えて申し訳ないのですが、上階がうるさくて困っています。
お隣の方などは「びっくりするくらい静かですよね」と上の方ともお話したとの事ですので真上のお部屋かと思います。
お子さんが居るのではないかと思いますが、それならせめて挨拶くらい来るべきではないかとモヤモヤしています。
ご挨拶があった上で音がするのと何もなく毎日のようにドタドタされるのとでは気持ちが随分違うと思うんですよね!
どうしたものかと悩んでいます。
同じように困っていらっしゃる方はいないでしょうか?
966: 契約済みさん 
[2013-04-28 01:21:29]
帰宅時に毎日思うことは清掃ができてないなぁということです。共用廊下、引渡し前から黒ずんでますね。EVやエントランス扉、手垢がすごいですね。平日の日中はマンションにいないので管理会社がどのような仕事をしてるのかわかりません。契約内容も詳しく知りません。
なるべくはやく住民コミュニティが形成し、諸々問題点を解決していきたいですね。
967: 匿名さん 
[2013-04-28 05:36:30]
自転車の話ばかりになりますが、玄関前のベビーカー、三輪車はどうなんですか?
968: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 06:03:57]
うるさいとおっしゃっているのは低層階ですか??
高層階ですか?
我が家は高層階なのですが、
同じく上の方がうるさいです。
が、運が悪かったと諦めています。
夜は静かなので。。
969: 匿名さん 
[2013-04-28 06:59:22]
完売したんだから
住民スレに移動しようよ。
970: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 10:32:21]
タバコ臭い‼バルコニーで吸わず家の中で吸ってよ。周りの人の身体と空気まで汚さないで下さい。
971: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 10:49:17]
部屋の中での喫煙がこのマンションで禁止されているのならば、その都度道路に出てやってください。
換気口を閉じていても臭いが入ってきますから。
972: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 12:48:28]
部屋の中での喫煙も禁止なんですか?
それは初耳です。

まぁ、うちはノースモーカーですが(笑)

まわりも、びっくりするぐらい静です。
973: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 12:50:57]
一度は、挨拶にまわったのですが、誰もいないか出てこないってあると思いますよ。

うちは、一件しか無理でした。しかも、まわりからは何もアクションないので…ほっておいて欲しいのかなと解釈しました。
974: 入居済み住民さん 
[2013-04-29 10:47:54]
たくさんの方が子供用自転車について書き込みがありましたが、現在おられる管理人さんに尋ねてみましたところ、今は子供用自転車は玄関前においてよいと伺いました。
うちはまだ子供用自転車がありませんが、大人用自転車置き場がもう一台ほしいなと思っています。ゆくゆく、また総会みたいなものが開かれるということですのでそこで3台目については決定すると思います。
自分の考えとしては、今は2台までしか置くことができないので、小さいお子さんの自転車についてはベランダで対処するか玄関に邪魔にならないようにするしかないと思います。管理人さんでさえ、玄関でいいと言っているのですから・・・。
また総会で検討しましょう。

後、裏のベンチについては、住民の人以外の方でも気持ち良くつかってもらえるために設置したと大京さんが言っていましたよ。
かなり変な人以外なら御弁当を食べてもらったり、新聞読んだり、おしゃべりの場として使ってもらってもよいと思っていますよ。
いかかでしょうか?
みんなで気持ちよく住みたいですよね。
975: 入居済み住民さん 
[2013-04-29 17:05:44]
私も共用スペースが汚れてるのが気になります。EVの中やエントランスからEVホールへの出入り口のドアの手垢ほんとに気になりますね。廊下も入居当時から汚れてるままになってますし・・・とても清掃してるとは思えません。管理人の方にお会いしたら聞こうと思いますが一度もお会い出来ないので今度、大京さんへ電話して聞いてみようと思います。自転車置き場や清掃、タバコなど気になることは大京さんに相談するのが今のところは一番の解決作だと思いますよ・・・。自治会が発足したらルール決めをすればいいのですから。このマンションが気に入って長く住むつもりで購入したのだからみんなで大切にそして住みやすい環境で楽しく快適に生活できることを願うばかりです。ちなみに部屋のなかは今のところ静かで設備も何ひとつ不便に感じることも無くすごーく快適です。西向きで日当たりがどうかなぁって気になってましたが朝は玄関側か朝日が差しこみとても清々しいし、昼間は照明を点けづとも明るく午後からですが日差しも充分部屋の中に差し込むので満足しています。ひとつ気になるのは西日ですかね・・・夏は夕方が暑いでしょうね・・・。自画自賛のようで何を自慢してるのだって叱られそうですが中々いいマンションだと思いますよ。そう思われてる方が大半だとは思いますが・・・。
976: 入居済み住民さん 
[2013-04-29 22:38:04]
パチンコ屋オープンしてしまいましたね。
パチンコ敷地内に24時間オープンのコンビニは今後たむろされなければいいのですが、心配です。

私の所は高層階なのですが、周りがとても静かです。
挨拶もしてますし、問題無い感じはします。
こちらがうるさいのでしたら逆に指摘してもらいたい所ですね。
977: 入居済み住民さん 
[2013-04-29 22:58:04]
968さん

うちは中層階です。まさに今もバタバタ走ってます。
静かなお宅に上階に恵まれた方が羨ましいです。
978: 契約済みさん 
[2013-04-30 15:01:44]
挨拶についてはもう好きにするしか無いと思いますよー。うちは時間帯や曜日変えたらほとんどお会いできました。
音は基本的にあんまり聞こえません。外の救急車の音などが思ってたよりも聞こえてビックリしたくらいでしたがそれもソコまでは気になりませんでした。
タバコは部屋で吸ってても換気扇からの排気で外に漏れると聞いたことがあります。ただ、マンション全体が禁煙でない限り部屋で吸うことまで非難出来ないと思います。私は非喫煙者ですが、部屋ですうのもNGとかそこまで細かく言うかたは集合住宅よりも戸建て向きかと思います。もしくは今後敷地内全て禁煙というルールを作るかですね。
自転車は、来客用に本当にずーーっと同じ自転車止まってるのが気になりました。変な所に止められるよりは、ルールが決まるまで自宅の玄関前に邪魔にならないように停めてもらう方がマシかもしれませんね。
あと、粗大ごみ等もなんでもかんでも適当に出してる人がいるようでした。回収シールの事とかを知らないだけかもしれないですし、掲示板等での注意換気や連絡事項の共有が早く出来ると良いですね。。
979: 匿名 
[2013-04-30 22:30:47]
淀川区内の幼稚園について皆様の通われている、これから通わせる予定等 あればご意見お聞かせ下さい。園や先生、園長先生の雰囲気や、教育方針。みつやめぐみ幼稚園、ひじり幼稚園、ひかり幼稚園、東邦幼稚園、博愛社学園幼稚園 等 名前だけしか知らないですが。どんな感じですか?
980: 住人 
[2013-05-02 17:38:18]
ちょっと前に気づいたのですが、入居前には無かったのにインターホンのところにSDのシール貼ってるんですが
981: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 21:22:41]
980さん

取扱説明に乗ってる録画する為のSD入れのことでしょうか?
一度入居時頂いた備品の説明書を確認してみて下さい。
982: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 00:56:23]
たぶん、訪問販売の方がつけたシールですよ!
うちはシールを貼られバツ印が書かれていました。
剥がれ難いですが、主人に剥がして貰いましたよ。
983: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 14:32:20]
この間 給湯器の手入れ方法のご案内に来ましたと人が来ました。
説明書を見てもわからない方がいて 手入れによっては10年の寿命が12年になると
その説明に30~40分かかると 出かける予定だったのでその日は断りましたが
別の日に私が留守の時に来られて 主人がいて大京から聞いていないと帰ってもらったみたいですが
どうなんでしょう?
また 悪徳業者なんでしょうか?
984: 契約済みさん 
[2013-05-06 14:49:19]
悪徳かどうかはわかりませんが(笑)、別途業者です。
大京関連の業者は、かならずアポイントを取ります。
みなさまご注意下さい。
985: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 15:02:30]
983さん

うちにもきました。私も最初警戒して主人に対応してもらい、何かを買うよう勧められたらすぐ断ってもらおうとしました。
しかし、部屋の中には入らず外の給湯器?の説明だけで、5分くらいで帰られましたよ。何も購入を勧められていません。
主人に聞くと、排水の方法などの説明を受けたそうです。定期的に排水したほうがよいとか。
関係ない業者だったのでしょうか?今度大京さんに確認してみようと思います。
988: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 01:18:51]
1Fの郵便ポスト近くにゴミ箱が欲しいのですが皆様どう思われますか?
以前住んでた分譲マンションにはありましたし、
ここも入居間もない頃は簡易的にあったと思うのですが・・・。


989: 匿名さん 
[2013-05-07 01:34:45]
管理人や管理会社にクレームを入れるのはやめましょうよ。
あくまでも管理組合と理事長に言いましょう。
あんたらのマンションなんだから。
990: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 07:49:17]
>986さん、>987さん

私も同意見です。

目的は、安全に楽しく暮らしていく事で、喧嘩する事じゃないですもんね。
こんな匿名の掲示板で、不満を言ってもしょうがないですし、下手すれば批判された方が特定されてしまうような書き込みは良くないですね~
991: 匿名さん 
[2013-05-07 09:23:28]
979さん
マンション下に幼稚園のバスが停まってるのを見かけたことがあります。
どちらの幼稚園なんでしょう?
992: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 12:46:39]
991さん

みつやめぐみ幼稚園がライオンズ三国乗車位置みたいですよ。
993: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 17:38:44]
988さん、私も同意見です。ロビーにゴミ箱のないマンションは初めてです。
994: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 18:34:54]
>988さん

けっこう要らないチラシが入れられているので、ゴミ箱があると便利だと思います。
ぜひ欲しいです。
995: 匿名さん 
[2013-05-09 14:05:50]
温泉施設が出来ると聞きましたよ           噂じゃないことを願ってます。
996: 匿名さん 
[2013-05-09 14:28:42]
995さんへ

どこ情報なんですか?
どこに出来るんでしょうか。
997: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 17:49:32]
スパみたいなものはニトリの隣に出来るはずですよ。今建設中ですけど。
998: 匿名さん 
[2013-05-09 18:22:07]
スーパー銭湯とボウリング場と遊戯施設(カラオケ、ゲームセンター?)が一緒になった施設らしいですよ。場所は176号線の新三国橋を渡ったところ(現在建設中)そうですニトリの手前(南側)に有ります。前もボウリング場が有った場所です。オープンは恐らく夏か秋ごろじゃ無いでしょうか・・・?スーパー銭湯はちょっと楽しみです。ところで近くの大型パチンコ店がOPENしましたがやはり病院の近くとあって看板の照明もそんなに派手でも無いし夜見たら結構きれいですよね。交通量が増えるかとか心配しましたが大きな影響は無さそうでホッとしました。
999: 契約済みさん 
[2013-05-09 20:55:45]
パチンコ屋さんよりも、ボーリングやゲーセンの方が嫌な気だなぁ~。パチンコ屋さんは何だかんだで高校生とかは入れませんが、ゲーセンとかは溜まり場になりそう。。
スーパー銭湯は好きだし嬉しいですが、銭湯でご近所さんと鉢合わせしてもなんだか気まずいしあまり行かないかもなぁ~と思いました(((^^;)でも周りが栄えて賑わって来るのは良いことですね!
1000: 匿名さん 
[2013-05-09 20:59:14]
元アルゴのところですね。
昔よく行ってました。
楽しみにしておきます。
1001: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 20:29:18]
1000コメ達成凄いねー‼
1002: 入居住み住民さん 
[2013-05-12 11:23:58]
登記が完了しましたね。
登記簿中身見ましたが、正しいのかどうかわかりません。汗。

皆様はどこかに確認してもらうとかされるのでしょうか?

1003: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 11:54:57]
昨日知ったのですが、タクシー会社の隣になにやらできてますね。ブランドショップぽいですが、なんでしょうか?
知っている人いたら情報お願いします。
1004: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 18:11:10]
パレス愛のドレスショップらしいですよ。周りからは浮いていますが素敵な外観ですね。
1005: 匿名さん 
[2013-05-12 18:53:23]
登記がおかしいということはないと思いますよ。
所有権が自分に移っていればOKでしょう。
1006: 管理担当 
[2013-05-13 17:50:40]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217587/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる