株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2012-03-03 23:36:21]
連投申し訳ないです。訂正いたします。

誤:本数が短い
正:本数が少ない
302: 契約済みさん 
[2012-03-04 08:42:07]
>>298
>>299

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

マンションが新高付近に増えてきたのでそのうち本数も増えたらよいですよね。

うちの母が子供の面倒を時々見に来てくれるので、新大阪からバスがあればなと思っていました。

早速、情報ありがとうございました。
303: 契約済みさん 
[2012-03-05 14:59:25]
以前にもスレがたっていて重複するかもしれませんが、最近、モデルルームに訪れた方はギフト券(7000円分くらい?)がもらえるのでしょうか?

自分のときは、契約が早くといっても、今年になってからになりますが、オプション券もなければ、ギフト券もなく・・・。

仕方ないのでしょうか・・。

いいな~。
304: 契約済みさん 
[2012-03-05 17:23:58]
>>303

でも契約された部屋は、その時だから契約できたかもしれませんよ。
お気持ちは察しますが、今MRに行かれておられる方は、
逆に言うと売れ残りからの検討なんでプラス思考で考えましょう!
もうすぐ初回の有償オプション締切ですし、来月には間取り変更もできなくなりますし。
あっ私は営業マンじゃないですよ。
昨年末から商談してたのでいろいろ特典頂きましたから。すみません・・・。
305: 契約済みさん 
[2012-03-05 19:36:47]
303です

補足です。

モデルルーム見に来ただけでもらえる特典もあるみたいで、少し嫉妬してしまいました・・。

タイミングなんでしょうね。

306: 匿名さん 
[2012-03-05 20:51:41]
2月にMR行った時にスタンプカードみたいな物を貰いました。


今手元にそのカードが無いので正確ではないですが、7回MRに
来たらJCBギフトカード7,000円プレゼントと言う内容だったと思います。

しかし・・・7回も行かないしwと思っていました。
307: 契約済みさん 
[2012-03-06 01:40:58]
公式の間取りが一つ減ったような?
兎にも角にも順調に完売すると良いですね
308: 匿名 
[2012-03-07 00:09:29]
今頃の質問で申し訳ないですが、
他デベロッパーさんでは洗濯機上の棚までオプションということでしたがここは標準ですよね?
そんな物までオプションなら、どんどん値上がりしていく(><)と焦ったので皆さんにお聞きさせてもらっています。
309: 契約済み 
[2012-03-07 00:57:25]
>>308

先週カラーオーダーの打合せでMRに行った際に確認しましたが、オプションでした。

標準にしないことで安く提供し、必要な人だけオプションを追加するというパターンが数カ所見受けられましたよ。
310: 匿名 
[2012-03-07 02:09:26]
オプションだったはずですが。
311: 契約済みさん 
[2012-03-07 05:04:50]
MRを見て標準だと思っていたならば他の箇所もチェックし直した方が良いですよ
良いなぁと思っていた箇所が全てオプションでしたという事はよくある話です
どこがオプションでどこまでが標準かは面倒でも営業さんに確認した方が良いです
312: 物件比較中さん 
[2012-03-07 09:10:41]
確か、端っこにオプションとシールが貼ってあったような。。。
値段を抑えるには、設備を最低限にする必要がありますから、どうしても棚なんかはオプションになりますよね。

ライオンズで気になったのは、MRだけのことかもしれませんが、洋室の角がかなり出ているように思いました。
もちろん、MRは角部屋の仕様なので、他は半分くらいになっているということでしたが、それでも気になりました。

313: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:34:26]
普通標準でもついてそうなものも、オプションでした。
結構なお値段するので必要なものだけに絞るのが大変そうです。
314: 契約済みさん 
[2012-03-07 09:45:04]
私の部屋タイプはそんなに出ていないです。
タイプにもよりますよ。
315: 匿名 
[2012-03-07 12:13:44]
308です。皆さんありがとうございます。
もし良ければ標準でついていそうな物でオプションは他に何があるか教えて頂けませんか??
316: 契約済みさん 
[2012-03-07 12:55:37]
コンセント部分の非常灯(停電時点灯)はオプションでした。
洗面台の鏡の曇り止めもオプションだったので残念でした・・・
モデルルームの電気(天井埋め込み式)もオプションです。(1個単位で購入だそうです)
最近まわりでは多くなり始めた開き戸を引き戸にするのもオプションです。
トイレがタンク一体式ではなかったのですが、一体式にするのもオプションと言われました。
専有部分なので購入後安い所で工事してもらうのも考えております。
オプション付けなくても生活できるのですが、あれもこれもと考えると迷ってしまいますね。
317: サラリーマンさん 
[2012-03-07 22:22:32]
オプションは多いもののやはり価格は魅力的ですよね。
この立地でこの低価格はあまりないでしょう。
今日も現地の周りを2周程して確認しましたが無知な私がみてもしっかりした建設現場だなと思いました。
人それぞれ甲乙つけがたいところはあるでしょうが淀川区で待ち望んだ方達には理想のマンションなのではないでしょうか?

あっ!!

私は大京の営業ではありませんので…。

ただ、30件以上マンションを見てきましたがやっとここに住みたいと思えたのは確かです。

皆さんライオンズ三国に清き一票を!

私はけっして営業ではありませんので。

318: 匿名さん 
[2012-03-07 22:25:26]
清き一票って・・・
319: 匿名 
[2012-03-07 22:38:13]
316さん

詳しく教えて頂いて有難うございます。
洗濯機上の吊り戸棚以外は大体把握出来ているようで安心できました。有難うございます。
確かに専用部分ですと自分たちで工夫できますよね。
非常灯もコンセントを使用するとは思いますが停電時に点灯したり、人を感知するものも3000円代くらいで購入できるようなのでOPでお幾らするか分からないですが購入して後付でもいいかな?と思いました。
私も早く打ち合わせしたいです♪
320: ご近所さん 
[2012-03-09 22:40:42]
オアシスの臨時駐車場に使用している土地がなんとパチンコ屋が出来るみたいですよー!
おそらく周辺の土地の相場が下がるでしょうね。そこら辺も考えて購入してください。
321: 契約済みさん 
[2012-03-10 01:11:04]
パチンコ屋が出来る事は承知の上て皆さん契約していると思いますよ。
早期に契約している方達は新高に住みたくて契約しているのですからパチンコ屋が出来て価値が下がるとかあまり気にしてはいないと思いますよ。 a
322: 契約済みさん 
[2012-03-10 01:26:19]
用途地域が準工業の時点で出来てもおかしくない施設ですからね
ちなみにコンビニとかも同時に建つみたいです
323: 物件比較中さん 
[2012-03-10 02:26:15]
年末から年始にかけて検討をしており、何度も通ってましたが、パチンコの話は全く出なかったですよ。不動産の会社だから、空き地の所有者とかわかっているはずなので、パチンコができる確率が高いことは大京は知っていたはずだと思いますが、全くそんな話はありませんでした。パチンコが確定した時には、安い価格の理由がやっと判明したと思いました。その時はほぼ購入を見送っていたので冷静でしたが、契約後にパチンコの件がわかったらかなりショックだったと思います。ただ視界に常に入るほど近くはないので、あきらめはつくかもしれません。気にならない人はその分安く買えて良かったんじゃないでしょうか。
324: 契約済みさん 
[2012-03-10 03:22:16]
えっ?たかがパチンコ屋ができるから安かったの?
違うでしょ。
無知な人がアホな事言ってるが
駅と逆方向のパチンコ屋くらいでマンションの価値は下がらんよ。

325: 匿名 
[2012-03-10 12:13:16]
パチンコ屋は野中地区で、ライオンズは新高地区、道路はさんでますから、影響ないと思います。
326: 匿名さん 
[2012-03-10 13:45:55]
地域雑誌『ザ・淀川』にパチンコ店の出店についての記事が載せられています(PDFの16ページ目)

http://the-yodogawa.jp/backno/201203/201203p.pdf

やはり、地元の方々もパチンコ店建設には猛反対のようです。
327: 契約済みさん 
[2012-03-10 23:44:11]
326さん、記事掲載ありがとうございます!

住民の方々が反対してくれていますが、
結局はパチンコ屋の建設が始まるんでしょうね。
もうこればかりは…と個人的に思っています。

だけど322さんが書いていただいたように
コンビニも出来るとなれば、マンション周辺が
拓けていって嬉しいです!

少しでも住みやすい環境になりますように!
328: 契約済みさん 
[2012-03-11 00:16:16]
>>326
ザ・淀川の記事ありがとうございます。

私は個人的にはパチンコ反対です。
準工業地域ですからパチンコできてもしょうがない場所です、わかります。
それでも嫌です。

せっかく工場が少しずつ減り、住宅が増えて、周りに小学校、病院、子育てプラザがあって、オアシス(スーパー)ができるなど、住環境としてはすばらしいエリアになりつつあるのに、なんでここでパチンコやのん…と思ってしまいます。
しかもなかなか見れないほどのビッグサイズ。

インターネットで調べてみますと、過去に準工業地域でもパチンコ建設にそうとう反対した例がありましたが(神奈川県平塚市)、ここでも最終的にはパチンコ建てられてしまっているみたいですし、建設自体は止められないと思いますが、反対運動してれば積極的に参加したいなと思いますし、建っても早めに潰れてほしいなと思います。

パチンコ屋って、3分の2くらいは韓国・朝鮮系。
今回の予定地に出てる看板に、このパチンコ建設についての弁護士名書いてあり、そっち系の名前っぽかったです。
ちなみに韓国では、2006年から国としてパチンコ禁止です。
理由は、人間を怠惰にして人生を狂わせるかららしいですw
そんなのが日本では20兆円産業。

↑はほとんど愚痴ですが、うちは小さい子供もいますし、パチンコがあって必ずしも悪いとは言えませんが、少なくとも良い事はなさそう。
孟母三遷の教えを実行したいところですが、そんな金は無い…あきらめるしかないのか。。
329: 周辺住民さん 
[2012-03-11 18:58:16]
ま、もっと可哀想なのは
目の前のレックスタウンだよね。
330: 匿名 
[2012-03-12 00:18:31]
パチンコ屋の隣に分譲地もかなりダメージあるんじゃないでしょうか。
ライオンズは、大丈夫そうですね。
331: 契約済みさん 
[2012-03-12 01:12:57]
契約しておいてなんですが、やっぱりダメージはあると思いますよ
立て看板を見てきた限りでは道路から少し離れて建つみたいなので
ライオンズからは見えづらい位置になるとは思いますが地域全体で見ると・・・

後は、一緒に出来るコンビニがどこになるかは気になる所ですね
332: 匿名 
[2012-03-12 06:12:31]
コンビニも微妙ですね…溜まり場になると困ります。
333: 周辺住民さん 
[2012-03-12 09:31:26]
三国自体、もともとそんな良い地域では無いですよ。
購入される方は、それを知ってはるんですよね。

実質的な迷惑がかからないことを願います。
334: 契約済みさん 
[2012-03-12 09:43:23]
パチンコ屋の件、以前にもこのスレで話題になってたのに、
なぜまた再燃してるんですか?・・・。他社の策略?と疑ってしまいます。
もしパレス愛とかHONDAの営業所跡地にパチンコ屋ができたらかなりドン引きですが、
現地見に行きましたけど結構離れている感じなんで私は気になりません。
っていうかなんでこんな場所にパチンコ屋?というくらい違和感ありますよね。
目の前のマンションは可哀想です。



335: 物件比較中さん 
[2012-03-12 10:16:38]
私は気になりませんが、やはりパチンコ屋というのは、再熱してしまうくらい影響が大きいのでしょうね。
気にされる方も多いのでしょう。
336: 契約済みさん 
[2012-03-12 13:08:55]
パチンコ屋そんなに気になりますかね?
物件から2街区くらい離れてるし、
夜は閉まってくれるし特別気にするほどではない気がしますが。

購入する前に営業さんに
「パチンコ屋とかできるらしいですね。それって他のお客さんに説明してるんですか」
と直接聞いてみました。すると
「○○m(すいません距離忘れました)までが説明範囲なんですけど、
この物件はその距離に入ってないので近隣説明会も受けてないんで説明義務ないんですよ」
というよくわからない回答でした。
337: 匿名 
[2012-03-12 13:18:50]
気になるのは、パチンコ屋よりも、結婚式場が葬儀屋になる可能性があることのほうだと思います。
338: ご近所さん 
[2012-03-12 13:54:44]
確かに、葬儀屋もやられていますからね。
でもこれも言い出したらきりが無いと思いますよ。
よく鐘が鳴っていますから、繫昌しているうちは大丈夫では。

まわりにややこしい建物が建って欲しくない方は、いわゆるそういう地域・地区を選ぶべきだと思います。
ライオンズのような準工業地域はやめられた方が良いでしょう。
そういうリスク分、安くなっているんだと思います。
339: 契約済みさん 
[2012-03-12 14:06:44]
>>336

どんな営業ですか???なんじゃそりゃ?ですね。
義務がなければ言わないのか・・・。そりゃそうですけど、
どうせ後からバレるんならそこは逆に説明した方が信用や信頼関係を得られるのに。
嫌な人は遅かれ早かれ買わない。買う人は納得して買う。
ちゃんと営業してほしいです。
340: 物件比較中さん 
[2012-03-12 14:07:08]
ここの営業さんはどうも必要最低限の情報しか話してくれない気がします。
私も聞いた時説明範囲外なんですよ的な事を言われました。

法律的にはそれで問題ないのだと思いますが、後で情報として知るとちょっと残念な
思いがしますね。

資産としての価値が下がるかは専門家ではないので良く分かりませんが、
気持ち的には下がってしまいました。
341: 匿名さん 
[2012-03-12 15:43:57]
営業さん阪急オアシスの時はめっちゃ言ってた(笑)
多分パチンコ屋じゃないアミューズメント施設なら言ってたやろうね。

でも、残り20戸くらいらしいです。
342: 契約済みさん 
[2012-03-12 20:48:16]
コンビニの位置ですが、もう工事を始めてますよ。

確か、ローソンの斜め前です。
西松屋の斜め前あたりです。

343: 匿名 
[2012-03-13 07:23:52]
ローソンや西松屋の斜め前て、市民病院じゃないですか?
パチンコ屋の敷地内に、コンビニは出来るんですよね。
344: 匿名さん 
[2012-03-13 08:18:56]
そんな営業さんなら購入意欲が下がりますね。
345: 物件比較中さん 
[2012-03-13 08:46:45]
ライオンズの営業さんは、良く言えば自社物件に惚れ込んでいるんでしょうが、いかに良いかだけを訴えかけてきます。
それが営業姿勢であり、企業姿勢なんでしょうけど。
なので、それも踏まえて好みも分かれるように思いますね。
我が家はそれに引いてしまいましたが。

まぁでも売れるとは思いますよ、安いですから。
346: 匿名さん 
[2012-03-13 09:00:00]
質問されてるのに答えないのは論外として
ここだけでなくどこの営業も
「ここに立派な○○(嫌悪施設)が建設予定です!」なんて営業は進んでしないと思いますよ
所詮、営業なんて説明義務が法律で決められてない限りは
売りたい物の良い面を大々的に伝えて悪い面はざっくりとしか説明しないでしょう
347: 匿名さん 
[2012-03-13 09:08:07]
営業がどうこうって、この前リバーで荒れていたのを思い出しますね
次は○○って人がどうこうで最悪みたいな流れでしょうか・・・
そんなにここが売れたらまずい所ってあるのかな
348: 匿名さん 
[2012-03-13 10:23:19]
まずいのは、ブランズとパークハウス、
もしくはまだ世に出ていない淀川区の建設企画中の物件かな。
349: 匿名さん 
[2012-03-13 10:33:10]
そういや、淀川区に別のライオンズが建つって、聞きました(ライオンズ三国の営業マンから)。
値段はここみたいに安くないって言ってました。

パークハウスは確かにヤバいけど、ブランズは、良い物件だと思うけどなぁ。
でも売れ行きはイマイチみたい。
350: 契約済みさん 
[2012-03-13 12:54:10]
パチンコ屋よりも葬儀屋転職よりも、まだまだ先の来年の融資実行時の金利が気になります。

それにしても残り20戸とは…ダントツの青田売り完売見込みですね。
351: 買い換え検討中 
[2012-03-13 13:28:48]
2月に金融庁から各銀行に指導がありましたよね~。
金利が安すぎる、適正な利益を取りなさいって。
知っている銀行員に聞いたところ、金利が是正されるのは間違いないって言ってました。
ただ、業界全体のことなので、どこまでどうするかは決まっていないとか。
金融機関にとっての金融庁は絶対的な立場なので、今の水準では無くなることは確かだと思います。
352: 契約済みさん 
[2012-03-13 13:35:14]
リバーガーデン川辺の森のスレをはじめて覗かせていただきましたが、物件の安さは安い建築だということなどが書かれていました。まぁ、工業地域でもありますけど。

このライオンズ三国の建物は大丈夫なのでしょうか?
なんだか不安になってきました。
353: 契約済みさん 
[2012-03-13 14:53:01]
>> 352さん

私見ですが、
リバーの安さは圧倒的に立地環境ですよ。
三国に10年以上住んでますが
絶対にあの地域には住みたくありません。
リバーは実績のある会社なんでマンション自体の作りが
悪いわけじゃないでしょう。
ライオンズが安いのも安く買えた土地だからですが、
地域が悪いわけじゃありません。
立地環境的に安価で高設備じゃないと売れないだけです。
やはり安い物件には安いなりの理由があります。


三国にまたライオンズ建つんですか…
ここよりも高額なら多分もっと駅近で立地環境◎でしょうね。

354: 買い換え検討中 
[2012-03-13 14:54:18]
いまどき、大丈夫じゃない建物は建たないでしょう。
まぁ、大京、オリックス、長谷工、を信じるしかないでしょう。
355: 契約済みさん 
[2012-03-13 16:34:31]
353です。
別のライオンズは三国じゃなく「淀川区に」でしたね。失礼しました。
それにしても間違いなく立地環境良さそう・・・
でも絶対に買えないだろうから後悔はしないです。
356: 契約済みさん 
[2012-03-13 18:36:29]
>>351

レスありがとうございます。350です。
2月に、金融機関同士の過当競争が原因であまりにも金利が低くなっているため、金融庁が貸し倒れ増を懸念して、住宅ローンを検査するといった内容ですね(サブプライムローンの二の舞になっては一大事)。
このへんも微妙な話で、確かに金融庁は絶対的存在なんですが、過当競争の末に金利が低くなっているので、まずメガバンクが先陣を切って金利上げてくれないと他の金融機関は金利上げずらい⇒意外と金利が上がるまでに時間がかかるかも。足並み揃えて金利上げられるのかどうか。とりあえずローンの審査が若干厳しくなる可能性が考えられますね。本当に金融庁がやる気になれば、懸念して検査などしとらずに強制的に金利上げればいいだけですよね、そうすれば全部まんべんなく金利が上がりますし。
結局、不景気なのに金利上げるの?というのと、でも金利低すぎると貸し倒れリスク怖いよ?というののせめぎ合いがしばらく続くような気も…続いてほしい。

私としては、長期固定金利の動向が気になるので、これ以上ギリシャ問題がこじれないかとか、国債が暴落しないかとか、そのへんが気になるところです。何が起きても不思議じゃない世の中ですが、低空飛行でなんとか乗り切れますように。南無。
ここのところ円安が急ピッチで進んでいて、このあたりもどんな影響が出てくるのか気になります。

気にはなるのですが、結論としてはどうなるかワカリマセン。長々書いた割になんの解決にもならずスミマセン。
357: 匿名さん 
[2012-03-13 20:08:35]
別のライオンズマンションは三国本町辺り、三菱地所の物件近辺に建つとのこと。

ちなみに再来週閉館し、今春に解体される新大阪センイシティー1号館跡地の土地は、野村不動産が買収した様子。
358: 匿名 
[2012-03-13 22:26:39]
それ位の距離なら、
三国本町が幾らの設定になるかは分からないですが、安く購入できるこちらのマンションの方がお値打ち感があるんじゃないですか?
359: 匿名さん 
[2012-03-14 00:47:27]
三菱地所近辺だと御堂筋も徒歩圏に入ってきますね
ただし、価格もここより1割増し以上にはなるんじゃないですかね
2割くらい増しちゃうと三菱地所の二の舞になると思いますし・・・
360: 匿名 
[2012-03-14 00:52:32]
三菱の値段を見ると、次回のライオンズは高くなるでしょうね。
場所によっては開発地域になるから、微妙な感じかな。
センイシティ二号館は、スーパーになるらしいです。
いずれにしても、新大阪、三国はマンションラッシュですね。

安さは魅力ですが、じっくり見極めたいです。

361: 購入検討中さん 
[2012-03-14 16:31:48]
契約前だからか、そんな話は聞いたことがない・・・と言われましたが、三国本町に建設されるのは間違いないのでしょうか?
362: 物件比較中さん 
[2012-03-14 16:43:13]
私がMRに行った際に、隣で初老の方と営業マンが話していたのは、「淀川区でライオンズを作る計画はありますが、ここ(三国)よりは確実に高くなりますよ。」という内容でした。
三国本町というような具体的なことは言ってなかったです。
363: 購入検討中さん 
[2012-03-14 17:11:09]
362さん

早速回答いただきありがとうございます。
駅近にマンションが建つなら、そちらに住みたい・・・もしくはこちらの価格が下がらないかな?と思ってしまうのが人の性ですよね。
やっぱり具体的に本当のことは教えてくれないですかね?!
364: 物件比較中さん 
[2012-03-14 18:18:07]
362です

次に出来るものがもし本当に三国本町の場合、駅近の時点で高くなるうえ、大京さん曰く「このライオンズ三国は破格です」ということなので、これ以上下がることは無いと思います。万が一、入居時に、キャンセルなどで空きが出た場合は、即売させたいためにそういうこともあるかもしれませんが、難しいのではないでしょうか。

次に出るものが明らかに安いものであれば、今売っている物をさらに安くして早く売り切りたいと思うかもしれませんが、そうじゃないので今以上の値下げは期待できないと思いますよ。
本当に好調であればなおさらです。

次回物件の情報を流すのは、次は同じものでも高くなるから、これ買っておいた方が良いですよ~という営業トークの部分もあるでしょうか。

ちなみに、JR尼崎駅前のDCプロジェクトでも、同じように先に建つ物件があって、今出ている物件を安くしています。
はやりの営業戦略でしょうか。
365: 購入検討中 
[2012-03-14 19:07:53]
362さん
またまたありがとうございます。
破格なんですね、正直その辺りが本当なのか?と疑いたくなりますが好調であるということが答えなんでしょうね。
新たにという話がなければ、こちらで心は決まっていただけに…家族も早まるな!と言い出し本当に悩んでいます。
366: 契約済みさん 
[2012-03-14 19:30:09]
三国本町にライオンズのマンションが建つという件ですが、現在、ライオンズ三国本町というマンションがあります。

三国本町に建つならどのような名前になるのかなと思いました。

ライオンズ三国本町→済み  ライオンズ三国→済み 

ライオンズ宮原?
なんて考えてます。
367: 購入検討中さん 
[2012-03-14 19:44:44]
>>361

このスレで初めて三国本町でライオンズが建つということを知りましたが、営業さんにそんな話を聞いたことがないというのは、どっちもとれますよ。
聞いてなかったけど、実は上ではそういう話があったと逃げる。
もしくわ、知ってるけど言わない。

というのは、パチンコの件でも住民が知ってるのに、知らなかったと言い切りましたから・・。
ライオンズのマンションを購入する人から初めて聞いたと・・。

空き地の件は、何が建つかはすでに不動産は探りますよ。知ってて言わないだけです。

三国本町に建つかどうかはわかりませんが、今ここに住みたいかどうかを検討すべきだと思います。
368: 購入検討中さん 
[2012-03-14 22:59:39]
367さん

そうですね。住宅ローン控除や今後消費税UPの可能性・・・ローン金利・・・いろいろ考慮すると今が買い時ではないかな!?うちの経済状況ではと思うんですけどね。一人で決められるものでもなく難しいですね。
ありがとうございます。
369: 匿名 
[2012-03-16 11:04:12]
販売途中でそんな話しますかね?
370: 匿名さん 
[2012-03-17 11:58:32]
ここのスレで
盛り上がる内容では
ないのでは?
371: 契約済みさん 
[2012-03-20 23:43:06]
この辺りではどちらの幼稚園に通われてる方が多いのでしょうか??
372: 匿名さん 
[2012-03-21 20:24:30]
このライオンズ三国とザ・パークハウス新大阪、ブランズ三国で検討中です。
みなさんは、どこがオススメでしょうか?
又、センイシティのところに野村不動産が出来るそうですが、三国本町にライオンズはできるのでしょうか?
教えて下さい?
お願い致します。
373: 匿名さん 
[2012-03-22 10:10:07]
>>372

辛口になったらすいません。

どこも販売が始まっています。販売前なら結構いろんな意見交換しますが、今回のライオンズのスレで質問されるのはライオンズに傾いている人がするところではないでしょうか?
どの物件にも良いところと悪いところがあります。それは、それぞれの過去スレで確認すれば、自分で判断できます。
もっと良いのは、スレを鵜呑みにせずに自分の足でMRへ行って、スレに関することで疑問があれば確認したほうが、自分のためであります。後で後悔するのは自分ですから。

どこが良いかは人それぞれの価値観があるのでぜひ、自分で調べて足を運んでください。

野村不動産については自分が野村不動産に確認したわけではありませんが、店の人に聞いてほぼ確かだと思います。ただ、会社経営のためではあるようなので、マンションは知りません。

ライオンズが三国本町にできるかどうかは、このスレにもたっていましたよ。

結局うわさなので、大京さんに聞いてください。
今度私も聞いてみるつもりです。

ご参考になれば。
374: 契約済みさん 
[2012-03-22 16:37:34]
どのマンションも売れ残ってる部屋がどこなのか分かりませんが、
もう立地環境や設備の良し悪しだけの話じゃないでしょうね。
残ってる間取りや価格にも制限あるでしょうから。

私は契約しましたが、価値観が違うと思うので
「ここが1番オススメ!!」と安易に勧めることはできません。





375: 契約済みさん 
[2012-03-27 08:18:09]
募集がファイナルステージに変わって居ましたが、間もなく完売しそうなんでしょうかね?早く完売すると嬉しいですね♪一年後が楽しみです。
376: 契約済みさん 
[2012-03-27 19:45:13]
何だか、盛り上がらないですね・・・。

販売から入居まで1年後からでしょうか・・・。

ん~~。
377: 契約済みさん 
[2012-03-27 19:49:17]
376です

脱字ありました。

>>販売から入居まで1年後からでしょうか・・・。

販売から入居まで1年後だからでしょうか・・・。

378: 契約済みさん 
[2012-03-27 23:14:20]
んー、とゆうより納得してるからあんま聞くことが無いから聞くことが無い.....と、私は思ってます♪楽しみなのは楽しみなんで、もっと契約済みの人でも盛り上がりたいですね!
379: 購入検討中さん 
[2012-03-28 08:08:37]
目の前の高圧線。
皆様は気にならないですか?
これから、出産、子育て世代はやっぱり止めたほうがよいのでしょうか。。
380: 契約済みさん 
[2012-03-28 09:46:01]
>>379さん

高圧線と出産・子育ては関係ないと思いますが・・・。ちょっと意味が分からないです。
381: 匿名 
[2012-03-28 11:37:43]
電磁波の影響では?
382: 匿名さん 
[2012-03-28 14:18:55]
気にするとすれば、高圧線よりもIHの方ではないですか?
どこまでの影響があるかは分かりませんが。
383: 匿名さん 
[2012-03-28 16:32:30]
電磁波が嫌なら、家電製品の大半を使えない。
384: 契約済みさん 
[2012-03-28 17:42:13]
私も出産・子育て世代です。ただ、私の身近なIH利用者もおこさんは皆元気にすくすく育っていますし、過敏になりすぎないようにと思っています。
電車の車掌さんなんて長時間電磁波にさらされているでしょうけど健康障害はなさそうですしね。
385: 匿名 
[2012-03-28 17:59:14]
全てはイメージだけの問題だと思います。ですが…震災以降の原発問題などから、何が本当で何が嘘なのか、自分でもよくわからなくなってきています(T_T)
386: 物件比較中さん 
[2012-03-28 19:36:50]
気になる人には気になるし、気にならない人には気にならない、なんとも言えないですね。
オール電化がどうなるかも、良く分かりません。
387: 匿名さん 
[2012-03-28 19:43:44]
電磁波と言い出したら携帯もつかえなくなってしまうような…
私は電気代の方が気になります。
東電は強気な姿勢で値上げを強行しようとしているので関電も
そうなりそうで…

しかも拒否したら停電かもと思うとオール電化が本当に良いのか
疑問に思えて来ました (-_-;)
388: 契約済みさん 
[2012-03-28 19:51:29]
またまた高圧線で盛り上がってますね。

私ははっきり言って、高圧線がどの程度人体に影響があるのかわかりませんし、医学的にもよくわからないみたいですよ。
スウェーデンのとある地域では、高圧線の近くに住むなんてありえないとか、白血病やがんになる確立が高いなど言われてるみたいです。

しかも日本では、高圧線の下にできる物件は必ず安いみたいです。
しかし、本当にどのくらいの影響があるのかは、はっきりと分からないんですよね。


でも、この現代社会で電磁波から逃れることが出来ないのは事実なのと、高圧線が気になるなら、やめるほうがいいですよ。
後々何かあったらひきずりますから。

私がこの物件を決めたのは、その上覚悟ですし、この地域が大好きで物件が安かったからです。
どのような状況でも納得して買ったほうがいいです。



389: 匿名さん 
[2012-03-28 19:56:37]
ケーブルテレビの番組まだ放映してるけど、
河島英吾の娘のあびるだっけ?
あいつが出てる奴。
まだ、募集するくらい売れ残ってるの?
390: 匿名さん 
[2012-03-28 20:15:25]
>>387

まさしくこの震災後、確かに電気代が高くなるでしょうね。

今自分の家ではガスと電気併用ですが、どちらが高くなるかは数年経たないとわからないです。
というのは、一日の生活状況によるのではないかと思われます。
今は夫婦二人で日中は仕事でほとんど家に居ない状態かもしれません。
その後、子供が産まれて一日中電気を使っているかもしれません。

そう考えるときりがないかもしれませんね。

自分の考えは、代金が上がったらそれなりに節電しようと思う心構えかなと思っています。

しかしガス代にしろ、電気代にしろ、毎年あがってるんですよねー。(悲)

391: 匿名さん 
[2012-03-28 22:56:34]
高圧線による電磁波を考えてみるに

変電所で働いている人が病気になりやすいとか短命だという話は聞きませんので(国家的に隠ぺいしてたら知りませんが)、
まず大丈夫と思います。

電磁波は、距離の二乗に反比例して弱くなります。
つまり、距離が離れるほど、急激に弱くなります。

不動産屋の営業マンに聞くと、ドライヤーやテレビの方が電磁波が強いって話が出てきますが、これはあながちウソではないと思います。小さい子供がテレビに近づきすぎてたら止めて下さい。
1.5mくらい離れれば、大丈夫と思います。
ドライヤーは近づけないわけにいきませんが、短時間なんで問題ないと思います。

気にしすぎると、むしろ精神衛生上よくないですね。

高圧線のデメリットは、電磁波ではなく見た目です。
392: 匿名さん 
[2012-03-28 23:00:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
394: 物件比較中さん 
[2012-03-29 09:04:54]
要するに、納得できるか出来ないかですよね。
高圧線にしても、電気代にしても、事実は分かりません。
知っている事実も本当かどうかも分かりません。
となると、立地や設備、金額など、目に見える確かなもので、
気にいる部分と気にいらない部分とを比較して、どっちが勝るかでは無いでしょうか。

他の方も書いてはりますが、気になるのであれば、やめた方が良いと思います。
あとで何かにつけて、これがあるから・・・とかなると思います。
395: 匿名さん 
[2012-03-29 09:14:18]
電磁波がどうのとか言う人間は、もっと他に健康に害がある事しとるよ。
まずは食生活から見直しましょう。

396: 匿名 
[2012-03-29 13:59:55]
まぁ、今マンションを買おうとしてる人達時代で、電気の需要がなくなる事は絶対ありえないので、オール電化でも問題ないよね〜
原子力がなければ、何かで電気をつくるだけ。


ガスのみだと、震災したら復旧は一番最後だよ?
電気の復旧が一番早い。
397: 匿名さん 
[2012-03-29 14:50:04]
クライマックスステージの販売戸数が8戸ってことは、
残り8戸って事なんですかねぇ~?
398: 匿名さん 
[2012-03-29 17:19:30]
クライマックスステージにおいては8戸ってことですよ。
最終ステージもあると思います。
実際には、個別に販売していますから、MRに行ってから好みの間取りで空いているところに申し込みするって流れになると思います。
来た人に売るという戦略のようです。
399: 匿名さん 
[2012-03-29 17:57:53]
>>396
そうなんだよね。

でも、電気代が上がる可能性はあるよな・・・

それに、ガスファーム設備があるオール電化が一番コスト安いんだよね。
400: 購入検討中さん 
[2012-03-29 19:53:28]
皆様に質問です。
契約されている方は家族構成はどんな方が多いでしょうか?
私は、新婚で子供はまだですが、将来的に2人子供は欲しいなぁっと思っています。
悩んでいるのですが3LDKだと4人家族にになったら将来的に狭いでしょうか?
LDKは広い方が良いので和室も含めた3LDKにしようか真剣に検討しています。

皆様の家族構成は何名でいらっしゃいますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる