株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

201: 契約済みさん 
[2012-02-14 15:36:31]
>>198さん

Hは当初から結構人気みたいだったんで、一度電話でもいいから問合せした方が良いですよ。
202: 検討中の奥さま 
[2012-02-14 15:40:12]
不躾な質問ですが、この物件を契約されたにお伺いしたいのですが、
決め手は何でしたか?

色々見るうちに情報が一杯で良く分からなくなってきましたw


営業さんにが良いと言われてもどうせセールストークでしょ?とか思っちゃいますしね・・・

実際買おう!!と決めた方の意見だと信じれるかなと思いして。
203: 匿名さん 
[2012-02-14 16:22:43]
人気なお部屋なんですね;;

一度時間を作っていってみますね。

NO.201さんも、ありがとうございました。
204: 匿名さん 
[2012-02-14 16:58:28]
決め手って人によって違ってくると思います。
価格重視だったり、立地重視だったり、もともとその土地に馴染みがあるかなど
人によって違いますよ。
マンションを購入する条件の何を一番に優先するかを考えてその他の
条件は妥協できるかどうかじゃないでしょうか。
205: 契約済みさん 
[2012-02-14 17:22:06]
>>202さん

あくまでも私見でお応えします。
「価格」「設備」「間取り」「地域(今も淀川区在住)」で決めました。
「眺望」と「駅徒歩10分」が、マイナス点でした。
予算がもっとあればもっと気に入った物件があるんでしょうが、
所詮100点の物件なんてないのかなとも思います。
私的に現時点では80点のマンションですが、散々検討したんで満足しています。
他のマンションと悩まれているのなら、それぞれのマイナス要素で検討するのもいいですよ。
絶対に我慢できないポイントって人それぞれありますからね・・・。
ご参考までに。
206: 匿名さん 
[2012-02-14 21:03:05]
Hに限らずどのタイプもほぼ売れてるようです!!
きっと戦略ではないと思います。
まだ売り出していない9階などはは抽選のようですし・・・
確実に購入したい方は急いだ方が良いと思います。
207: 検討中の奥さま 
[2012-02-14 22:07:55]
202です

漠然とした質問ですみません(汗

立地・景観は現在もこの近くに住んでいるので問題ないです。
(パチンコ屋が出来るのはちょっと残念ですが・・・)

価格は自分でも手が出る金額なので合格かなと思っております。

MRで設備をうまく説明して頂けなかったので今いち何が良いか分かりませんでした。
エアコンが標準でついているのはポイント高いですかね!


他にどんな設備が良くて決められましたか?

208: 匿名さん 
[2012-02-14 22:26:45]
>>199
なるほど確かに直は気持ちいいけど、ラグとかひいちゃうと微妙とか見た事ありますね

標準エアコンについても部屋で何畳用か決まっていて
標準エアコン性能は営業さんに聞くと教えてくれますよ
ちなみに間取りを広げた場合のオプションとして性能アップ出来るようになっていました
209: 匿名さん 
[2012-02-14 22:39:03]
>>202
私の場合は、「価格」「地域」「なんとか御堂筋線を使える地域(自転車要)」ですね
他のマンションは少し価格が高くて迷っていた所だったので・・・

設備としては、やっぱりディスポーザーが期待大です
毎日の生ごみ処理をしなくてすごく楽と聞いていて今からワクワクしてます
210: 契約済みさん 
[2012-02-15 00:41:27]
一番購入のきっかけになった理由は手の届く価格です。
また、会社が近いのは便利が良く周りにスーパーなど生活環境はある程度整っているところがいいです。
後はライオンズというブランドと新大阪から近いので出張などで便利なのが理由かな?
治安も大阪市内では普通みたいでそこまで悪くなさそうですし。
私の条件的に当てはまってました。
211: 契約済みさん 
[2012-02-15 01:25:32]
>>207さん

私は間違いなくディスポーザーです!!
携帯電話とか電子レンジと同じで
持ったら依存してしまうくらいヤバいですよ(笑)
なかっても不便じゃないけど
あったら、ない生活が考えられません。

あとは間取りですかね。
私が選んだ部屋は収納スペースの広さと
位置が気に入りました。
212: 契約済みさん 
[2012-02-15 09:15:03]
>>208

199です。教えて頂いて有難うございます。
今度担当者に問い合わせてみます。
213: 検討中の奥さま 
[2012-02-15 19:14:04]
202です

みなさんかなりかなりアバウトな質問だったのに答えて頂きありがとうございました。


やっぱりディスポーザーはポイント高いみたいなので次回MR行った時に重点的に
聞いてみたいと思います。

収納スペースも部屋のタイプで大分違うと思うので広さ等も比較して検討したいと
思います。



214: 匿名 
[2012-02-15 22:47:32]
結構 決まってるみたいで私が契約する時も第一希望と第二希望は売約済みでした。
私の決め手はあの設備に広さであの価格って感じです♪
住みたい場所(北区・中央区)だとプラス1500万はしましたし知ってる土地だったので安心ってのもあります。
後はライオンズブランドってのもポイントです。
それと皆さんがパチンコ屋を非難する理由がいまいち分かりません。無いにこした事はないですが…。治安の問題でしょうか??
215: 匿名さん 
[2012-02-15 23:43:06]
パチンコをしない私は、パチンコをする人が怖いです。
毎朝血走った目で並んで、開店待ちしている人間が側にいると思うと怖いんです。
それこそ負けがこんだ日のドンの帰り道は、車の運転も荒くなりそうです。
別の若い衆は、かつあげしてそのお金で第二ラウンドに挑むも惨敗、
オケラになって電車賃もないので、近隣のチャリパクって帰りそうです。
そう思うと怖いのです。
216: 匿名 
[2012-02-16 00:04:49]
215さん

なるほど!あたしは今までパチンコ屋がある周辺で住んだことがないしパチンコもしないので無知でした(^_^;)有り難う御座いました。
あんな広い敷地にパチンコなんて勿体無いですね。
217: 匿名 
[2012-02-16 06:51:38]
大逆転でスーパー銭湯にならんじゃろか?(T_T)
218: 匿名 
[2012-02-16 07:53:05]
でも前のレスにもあったけど、カラオケとかスーパー銭湯とかだと夜中まで営業されてヤンキ−の溜まり場とか変な奴がウロウロされるよりパチンコの方がマシかも…。
219: 匿名さん 
[2012-02-16 09:42:34]
↑同感です。
地域イメージ的にはパチンコ屋よりも良いけど、実質はパチンコ屋の方が全然マシです。
駅前とかじゃないから客層も違うし、パチンコ屋自体、一昔前とは全然違いますよ。
逆にカラオケやボーリング場なんかやと、夜中若い酔っ払い連中が大声出して騒いでそう・・・。
スーパー銭湯は・・・ちょっとありかも(笑)
220: 契約済みさん 
[2012-02-16 12:40:16]
契約した皆様に質問です!!
契約後内装やオプションの話になると思いますが、どのような内容なのでしょうか?
タイルの模様とかは無料で選べるみたいですが、オプション品はどのような物があるのかな・・・
間取り改造等もできそうなのか知りたいところです。
週末は予約がいっぱいでなかなかMR行けないのであらかじめ情報欲しいです!
221: 契約済みさん 
[2012-02-16 16:56:39]
>>220

220さんは契約者さんですよね?
担当営業さんから何も説明されてないのなら
直接聞かれた方が良いですよ。
間取り変更とかは、予め設定されたプランから選ぶと思いますが、
階数によって期限あったはずです。
ちなみに私は内装の打ち合わせまだですが、
日程は決まってます。
222: 契約済み 
[2012-02-16 21:23:00]
みなさんは契約時のオプションのプレゼント料金はいくらくらいですか?人によって違うと聞いたのですが…
最高でいくらくらい貰える方がいるのか知りたいです
223: 匿名さん 
[2012-02-16 21:41:36]
222さん
我が家での契約時には
そのような話が一切出てきませんでした!
明日、すぐ担当のかたに連絡してみたいと
思います!
ありがとうございました!
224: 匿名 
[2012-02-16 21:47:36]
223さん たしか10万円分はあると思いますよ
あとは旦那さんの会社が提携法人だともうすこしあるとか聞きましたが
新築やし人気みたいなのでサービスとかほとんどない感じですよね
仕方ないですが…
225: 匿名さん 
[2012-02-16 22:04:07]
224さん
ご丁寧にありがとうございます。
10万円分のプレゼントがあれば
嬉しくなってしまいますね♪
まぁ、新築ですし、標準装備もたくさんあるので
プラスαがあったら万歳なのですが…
やはり期待してしまいます。

ちなみに、その特典対象になるためには
事前に何かしておかないと駄目、
など、条件はありましたでしょうか?

226: 契約済みさん 
[2012-02-16 22:04:51]
確か昨年末あたりからの早期商談者の特典だったと思いますが…。
どうなんでしょうね…?
商談時期によって格差があるのは知りませんでした。


227: 契約済みさん 
[2012-02-16 22:07:56]
221さん御返答ありがとうございます。
オプションについてはほとんど説明を受けておりませんので聞いてみたいと思います。
階数によって期限があるんですね・・・
いつまでが期限なのかも教えてもらってない・・・
知らないところで期限ギリギリになって焦らないように営業さんに聞いて見ます!
228: 匿名 
[2012-02-16 23:19:54]
あの広い敷地はパチンコ屋以外にコンビニと駐車場が出来るらしいと営業の方が言ってました。

オプションのプレゼント料金の内容が気になりますね!
私も契約時に何も言われませんでした。
223さんは確認されたんでしょうか(^_^;)??
229: 契約済み 
[2012-02-16 23:48:13]
222ですがたしかに12月頃から商談してましたので早期商談の特典だったみたいです。それで人によって違う事になってるんですね…契約された方で琉球畳にされる方はいらっしゃいますか?悩んでます
230: 契約済みさん 
[2012-02-17 00:23:48]
>>229

このマンションでは和室なしのプランにするんですが、
今住んでるマンションが琉球畳です。
オシャレなだけで機能が変わるわけじゃないから、
予算に余裕があればオススメです。
間接照明とかと同じと思ってください。
231: 検討中の奥さま 
[2012-02-17 08:43:48]
このあたりにすでにお住まいの方にお聞きしますが、市立の保育所であれば、十三保育所が一番近いのでしょうか?
十三保育所はどんな感じかおわかりの方おられましたら、教えてください。

また、こちらの保育所以外であれば、近い保育所は付近にありますか?



232: 匿名さん 
[2012-02-17 22:01:23]
市立は三国保育所もあります。
新高地区のお子さんは、メリーポピンズ保育園、ふたば乳児園になることが
比較的多いと聞いたことがあります。
確かに十三保育所は近いと思いますが、野中地区のお子さんが多いようです。
小学校上がる時に友達が多い方が安心ですよね。
233: 匿名さん 
[2012-02-17 22:07:55]
今はどうか知らないけど、確か大京って
社員の紹介があれば諸費用無料サービスとかやってなかったっけ?
234: 契約済みさん 
[2012-02-18 03:07:05]
>>233
あなたは契約者ですか?
社員が優遇されてもそりゃ仕方ないでしょ?
この物件にあるかないかしらんが、
社割などどこにでもある話。
全くあなたに迷惑はかかりませんし、別に不公平でもない。
くだらん書き込みやなぁ
どこの営業かしらんが、
ライオンズに相当押されてるんかな?
235: 匿名 
[2012-02-18 11:18:34]
↑営業の方ですね。そんなムキにならないでください。
237: 物件比較中さん 
[2012-02-18 16:35:18]
現在、どれくらい売れているかご存知の方いらっしゃいますか?
239: 匿名さん 
[2012-02-18 23:29:35]
マンションの販売形態をご存知ですか?
見込みが入ってるのが1戸というだけ。


240: 物件比較中さん 
[2012-02-18 23:35:44]
残り戸数半分切りましたと営業さん言っていました。

3月中旬位に抽選で決める物件があるそうです(9階・12階)と言われていたと思います。
※あまりこの辺話を濁されていたので違っていたらすみません。


しかしここの物件はいいとは思いますが、営業さんは信用できないなぁと思いました。
もし、うちと同じことで勘違いされている方がいるかもしれないのであえて書いておきます。


図面を見てLDKが15畳でとっても広いと思いほかの検討してたマンションは11畳や
12畳で3畳ほど狭いんですよね~と他社の図面を見て話をしていました。
そしてこちらの方が広いのでやっぱりいいですよねとか話をしていました。

しかしこちらの物件はLDKなのでリビング・ダイニング・キッチン合わせての広さだったのです。
パークハウス等キッチンは別表記されておりました。合わせたら15畳になっていたのです。
これって図面見て話してて明らかに私たちが勘違いしているって分かっててその情報を隠して
営業されておりました。もしそのことに気づいていなかったら図面見る能力がないってことになりますかね(笑)
こちらの物件に気持ちが決まりかけていたんですが一気にトーンダウンしております。
241: 匿名さん 
[2012-02-18 23:41:06]
残り1戸だったらHP上の間取りタイプに完売!とかラスト1戸!とかいうんちゃう?
なんぼなんでも残り1戸は無いで。
242: 匿名さん 
[2012-02-18 23:49:13]
お客のことを完全になめてますね。
たまたま程度の低い担当者に当たってしまったのか、デベの姿勢がそうなのかはわかりませんが、確かにテンション下がりますね。
243: 契約済みさん 
[2012-02-19 01:14:53]
ほんと営業担当によって違いますよね。
ただここの間取り図は勘違いしてもおかしくないです。
多分戦略上の事と思います。
私も当初勘違いしてましたが、
私の担当者はキッチン(3畳ちょっと)が含まれてることを
ちゃんと言ってくれました。
気持ちの良い担当者で良かったです。
違う担当者やったら…買ってないかもしれません。
244: 購入検討中さん 
[2012-02-19 02:11:21]
>>240さん
「これって図面見て話してて明らかに私たちが勘違いしているって分かっててその情報を隠して
営業されておりました。」
とありますがどのように隠していたと判断されましたか?

後、LDKの合わせて表示は以前にも似たような話題を見た気がするのですが・・・
246: 物件比較中さん 
[2012-02-19 02:48:52]
240です
少し補足させていただきます。

ライオンズの間取りと他社の間取りを横において営業さんと比較しておりました。

実際には両社LD12畳・キッチン3畳で広さはほぼ同じだったのです。

他社のLD12畳はこちらの物件が3畳ほど広いですよねと営業さんに言いました。
その時キッチンを含めて15畳ですという説明は一切なかったです。

実はここに来た当初他社の物件を気に入っていてこちらより狭い部屋でした。
こちらの広い平米数に考えが傾いて実際他社とライオンズどこが違うのかを
見ていた時の出来事でしたのでとても不誠実に感じました。

ここの掲示板を一から全部読んだわけではないのでこの話題があったらすみません。
247: 匿名さん 
[2012-02-19 06:04:52]
>>246
営業に確認して「はい、うちの方が広いですね」みたいな事を言っていたら営業が悪い。
確認せずに相方と話していただけなら微妙。
営業なんて他社さんのパンフの見方とか知ってるかどうかも怪しいし、トータルで表示してる物件も普通にあるしね。

また、平米数や図面の表示畳数だけで比較するより、尺図をもらって自分で定規で計ってみると良いよ。
表示畳数なんて実際には内廊下とかの広さ込みだったりする訳で
平米が少なくても生活に使えるスペースは広かったりとかあるし、多くてもデッドスペースが多くて狭かったりもするよ。
248: 匿名さん 
[2012-02-19 12:33:24]
表示は『壁芯』なので、真四角の部屋じゃなければ、柱が占める割合が多めですね。『内法』の表示もしてくれた方が分かりやすいですね
249: 匿名さん 
[2012-02-19 17:04:16]
223です。
遅くなりました。
確認したところ、やはり12月の早期商談での
特典だったようです。
我が家は対象外でした。残念〜。
250: 匿名 
[2012-02-19 17:29:34]
223さん有り難う御座いました(^з^)-☆
251: 匿名さん 
[2012-02-19 21:15:29]
他社の間取りって持っていかれたのですか?
素朴な疑問ですが、マンションの購入の話をする時に他社のマンションの
チラシや間取りを持っていって話を進める事ってあるんでしょうか?
なんとなくそのような話は家庭でするものかと思ったので質問してみました。
そのように検討物件を実際持っていって、話を進めた方が良いですか?
252: 匿名さん 
[2012-02-19 23:49:38]
>>251

MRに他社の間取り図まで持って行くって
普通はしないでしょうね。相手も人間ですから気分悪いですし。
253: 契約済みさん 
[2012-02-20 01:31:24]
>>246

リビングの広さだけで決めるなら
ここじゃなくてもいいんじゃないですか?
他にも広い物件ありますよ。
254: 匿名さん 
[2012-02-20 01:39:13]
>>251 さん

ボクが行った時「他社検討されてます?」
と聞かれたので「検討してますよ」と伝えると
営業さんが他社の間取りを出してきましたよ。

同じエリアにいくつかマンションがあるんだから
他社の研究をしてないなんてことはないでしょ。
自社と他社の違いも説明できない営業じゃお話にならんよ。

検討物件を実際持っていって、話を進めた方が
気持ちのよい買い物ができると思いますよ。
255: 匿名さん 
[2012-02-20 09:20:24]
自分は気持ちよく買い物出来るとしても
今後もその営業との付き合いがあるという事を忘れてはいけない
購入しようと決めた時に担当を変えてもらうなら別にかまわないと思うけど・・・
256: 匿名さん 
[2012-02-20 09:31:34]
契約前から特典のことは表に出してない話だったのですかね~
12月と1月でそんな差が出るなんてちょっと残念です。
257: 契約済みさん 
[2012-02-20 11:01:05]
>>256

私は12月から商談してたので結果的にオプション特典あるのですが、
あまり大々的には告知してませんでした。(当初のHPには
載ってました。)
「MRオープン前にも関わらず早々にお問い合わせ頂いた
お客様への気持ちみたいなものです。」
みたいな感じやったかなあ。
契約しないかもしれないのに、
12月の商談時にはカタログギフトとかいろいろ貰いましたよ。


258: 購入検討中だった 
[2012-02-20 20:58:35]
246です
他社のパンフレットは営業さんが用意されていました。
他の方と同じように営業さんから他社見られてますか?と聞かれて
見に行ったことを伝えると私の場合次の時用意されていました。

私自体間取りの見方など素人だったため比較しても何が違うのか細かな寸法まで分かって
いなかったので実際の両社の間取りを見て違いを説明して頂けてとても助かりました。


別にリビングの広さだけで決めようとしたわけでは無く
他社にはない広さを全面に押し出された営業をされていて私たちも
やっぱり全体的な広さは将来替えられないしやっぱりライオンズにしようかなぁと思っておりました。
(リビング広いでしょ~など言われていてMRの作りに
私たちがすっかり勘違いしてしまったのだと思いますが・・・)


私には大きな買い物です。
これからずっと住む予定の家なのできちんと納得して買いたいと思っておりました。

正直営業さんが嫌がろうが疑問に思うなら他社とどう違うか聞くべきだと思っております。
気を使って聞かなくて後悔したくないじゃないですか。

理不尽なことは言っていないと思いますが・・・


まぁ営業さんは社員さんなので仕方ないかな(別に売れても歩合じゃないですと連呼されていましたので)
会社の方針として少し疑問を感じております。
259: 匿名さん 
[2012-02-20 21:57:18]
キャンペーンしてたからとかって特典から外れると
とても残念な気持ちになりますよね。
あの時期できたものが何故今だめなん~~んって購入する側は
思ってしまいますけど。
時期をはずすってそういう事なんですよね。(涙
260: 匿名さん 
[2012-02-21 01:16:20]
>>258
2回目来た時に他社のパンフまで用意してくれるような営業がわざわざ騙すようなやり方をするかなぁ
また、大きな買い物ですから分からない事を全部聞くは正しいと思う

でもなぜだろう
あなたの情報は後出しが多く、他社のデペが営業をネガってるようにしか見えないのは私だけかな
261: 購入検討中だった 
[2012-02-21 02:24:28]
あの・・・
誤解があったらすみませんが・・・
騙されたとは思っていませんがというが書いていませんが・・・
不誠実だとは思っています。

私だって家を買う!!という事じゃなければこんなことは思いませんよ(泣
それほど庶民には一大決心なんです!


情報も後出しと言われていますが、?の付けられていた事に対して書いただけなんですが・・
262: 匿名さん 
[2012-02-21 10:10:57]
>>261

まあ要するに営業なのか会社なのかわからないが、
不信感を持ったので買うのやめた
という事ですよね?

服や車ならわかるが、
一大決心で買う物を物じゃなく人で判断するのもどうかと思いますよ。
本当に気に入ってたら担当者替えてもらえば良いですし。
多分それほど気に入ってない物件なんでしょうね。
それならやめといた方がいいかもしれません。
263: 匿名さん 
[2012-02-21 10:54:53]
こんな客をなめた営業がいる会社では
物が本当にいいのか疑問に思えてくる
264: 契約済みさん 
[2012-02-21 11:28:31]
たしかにリビングの広さを押し出してるが、
広さは他社と変わらんから言うべきじゃないね。
265: 匿名さん 
[2012-02-22 00:30:58]
営業や会社の体制が気に食わないと思ってるんでしょ?
不安が残っているような場合は決めない方が良いと思うし購入しない方が良いんじゃないかな
気に入った売主が見つかったらそこから買うのが良いと思うよ
266: 匿名さん 
[2012-02-22 16:40:49]
このマンション買う人って、世帯所得どれくらいですか?
また、頭金はどれくらいですか?

ちなみにうちの場合、
夫 30代後半 400万
妻 20代後半 270万
頭金 300万
子供1人

無謀ですか?
はじめは中古を買う予定でしたけど
だんだん目が肥えてきて・・・
267: 匿名さん 
[2012-02-22 19:23:08]
>>266

どのような生活されてるのか知りませんが、
別に無謀じゃないですよ。
毎月のローン返済+修繕費+駐車代で最高いくらまで払えるか試算してから
MRで見積りしてもらえばいいんじゃないかと。
268: 匿名さん 
[2012-02-23 13:00:52]
>>266

収入400+270=670万円(←額面として考えると、ざっくり手取り年収570万円もありますので充分検討できるのではないかと思います。

570÷12カ月=1か月の収入で47万円として、
マンション購入にかかわる費用⇒ローン支払い+管理費+修繕積立金+固定資産税等=?        これがいくらまでなら許容できるか?で考えるといいと思います。

①例えば、2800万円の物件購入して、頭金300万とするとローン額:2500万円
これを35年ボーナス払い無しで、今のフラット35のような固定金利(年利2.1%)で厳しめに計算していくと
   ↓
35年間 ローンの月々支払い約84100円+管理費・修繕積立17000円くらい?+固定資産税11000円くらい?+フラット35の場合団体信用生命保険:数千円=12万円/月までに抑えられそうです。

これだと収入の25%くらいになりますので、余裕とは言えませんが、物件価格も含めてボーナス時の支払い無しでかなり多めに計算した結果です。

②例えば、①と同じような条件で、35年変動金利(0.8%)で計算してみると
   ↓
ローンの月々支払い約68000+17000+11000円=96000円
これなら収入の20%です。変動金利の場合、ほとんどは団信は金利に込みになっているため省きました。
ただし、金利の変動リスクはあります。

匿名とは言え、こういう場で年収や頭金をどのくらいにするか書き込んでくれる人は少ないと思います。
ローンシミュレーションはインターネットのページでもたくさん用意されていて、上記の計算は適当に打ち込んでみただけなので、間違っているかもしれませんし、返済期間を退職までにしたい場合、返済期間が縮まる分、月々支払いは増えます。また、繰り上げ返済やボーナス払いも組み込めば色々変わってきます。

ご自分で色々なパターンで計算してみられることをオススメします。

上記費用以外に、初期費用として登記費用や銀行等の手数料、車あるなら駐車場代、引っ越し代、今より広い家を購入する場合は新たにエアコン等の家具購入費も掛かります。

MRの営業マンから見積させる、或いは銀行に聞くという事もやるべきですし、できるだけ使わないと損ですが、彼らの立場は、物件が売れるかどうか、貸した金取りっぱぐれが無いかを見る立場であって、買主が生活していけるかを考える立場ではありません。きっと、『大丈夫』と言いますよ。
支払い滞ったら、保証機関から金もらって、物件押さえて競売にかけて、彼らの立場からはなんの問題もないです。

プロの意見を聞くなら、多少お金が掛かっても第三者のファイナンシャルプランナーが適当と思います。
269: 匿名 
[2012-02-23 13:30:32]
↑鬼詳しいですね…
270: 匿名さん 
[2012-02-24 14:51:50]
>>268

とても詳しく、ありがとうございます!

凄く参考になりました。

実際に、現地で相談したり、あちこちで勉強したいと思います。

271: 契約済みさん 
[2012-02-24 17:12:07]
早速ですが、床やキッチンや、戸などの色はどんな風にお考えですか?
すごく迷っていて、決まりません><

モダンな感じにしたいのですが、このパターンもいいし、このパターンもありえるとか・・・考えるととても楽しいのですが、期限も迫ってきてます。

契約された方はどんな感じにされるのか参考にしたいなと思っています。
よろしくお願いします。
272: 契約済みさん 
[2012-02-24 18:17:16]
>>271
私はすべて一番薄いカラーにする予定です。(基本MRと同じですね。)
バスルームは、逆に黒ベースのタイプにしようかなと思ったのですが、、
水垢とか目立ちそうだったのでやめました。
キッチンと洗面台の扉は、真っ白のピカピカしたやつにするか迷いましたが、
逆に安っぽくなるかな~と思って標準仕様にする予定です。
けっこうカラーセレクト複雑なんで楽しいですよね。
273: 匿名さん 
[2012-02-25 10:31:15]
ここの物件は価格を全て出さないし、どこが売れて、売れてないのか
表に出さないのは戦略なのか、わかりにくい。
274: 匿名さん 
[2012-02-25 11:31:31]
確かに、まず、いいなと思う物件だけの値段を教えてくれましたが、他の物件は実際どのくらいのお値段なのか聞かない限り教えてもらえませんね。
今から思うと、自分は高い値段で買ったのではないかと思ってしまいます。

他のマンションはずばり値段をみんなにわかるように掲示してあったり、値段表をすべてみせてくれました。
とても親切だと思います。

大京のいわゆる戦略なんでしょうね。
275: 契約済みさん 
[2012-02-25 12:28:15]
>>273 >>274

まだ入居開始の来年3月18日まで1年以上ありますので、売り手は余裕があって情報は小出しなんでしょうね。
パークハウス新大阪のように入居まであと半年無いとか、既に入居開始している物件なら、余裕がない分、価格はオープンにしてって感じになるんじゃないでしょうか。

この物件、盛況のようですし、戦略的には当たっているのか、逆に言えば安く売ってしまっているから盛況なのであって、その意味では戦略失敗なのかもしれません。
微妙なところだと思います。

他と比べて高い値段で買ってしまったかどうかは、入居後に同じ間取りの階違いの人と仲良くなれば調べられるかもしれませんね。
しかし、買う時期を逃していれば、他の人が契約してしまって、買い逃したという後悔の念が生まれるかもしれません。

結論としては、良いところも悪いところもあって、ひっくるめて納得して買った筈ですから、後は、オプションどうするとか、間取りを活かす家具配置をどうするとか、楽しい事考える方が建設的ではないかなと思います。
276: 物件比較中さん 
[2012-02-25 13:55:47]
斜め前の元関西スーパーのところ、阪急オアシスとスギ薬局になりましたね。
パチンコも出来れば、一気ににぎやかになりそう。
277: 契約済みさん 
[2012-02-25 22:17:36]
オプションの選択期限は階数によって違うみたいですね。
1〜3階は2月27日まで
4〜6階は3月15日まで
7〜9階は4月25日まで
10〜12階は6月12日まで
13〜15階は7月28日まで

また、無償のカラーやお風呂形状などの期限は
1〜3階は2月27日まで
4〜6階は4月12日まで
7〜9階は5月23日まで
10〜12階は7月10日まで
13〜15階は8月25日まで

建物は下から造るので下層階から期限早く締め切るみたいで…
期限迫り焦ってしまいます。
どんなカラーやオプションが人気なのかな?
278: 匿名 
[2012-02-26 06:54:01]
昨日 営業の方が『お陰さまで7割ぐらい売れました(*^^*)』って言ってました!

オプション考えるの楽しいですよねぇ♪私はイメージ膨らませる為にショールームなどに行ってみて検討するつもりです。
279: 契約済み 
[2012-02-26 10:55:30]
>278
ショールームってどこにあるんですか?
280: 匿名 
[2012-02-27 00:16:20]
279さんへ

ライオンズマンションとは関係無いんですが、OBPにあるNationalのショールームとか梅田とかにあるメーカーのショールームで床とキッチンの色合い見てイメージ膨らませるだけです(^_^;)
誤解させてしまってたら申し訳ないです(>人<)
281: 匿名 
[2012-02-27 00:22:44]
ライオンズって高級なイメージがあり、三国も物件概要や、ホームページはイメージ通りなんですが、

JCOMでやってる宣伝番組がちょっと庶民的な雰囲気すぎて、せっかくライオンズなんだから、堂々とハイソなクオリティにしたらいいのにと感じました。

JCOMではパークハウス新大阪の宣伝番組もやっていますが、私は物件の内容やグレードからライオンズ派です。
282: 契約済みさん 
[2012-02-27 18:59:11]
>>272

MR仕様ならすっきり感があり、いい感じになりそうですよね。

カーテンとか家具などもいろんなバリエーションに変えれそうですし^^

悩みます・・・。

床は白でキッチンは濃い茶にしようかとか。。。選択ありすぎて困ります><
283: 匿名さん 
[2012-02-27 21:29:09]
時間があればショールームを見て回るのも良いですね。
大体が同じような場所にあるのではしごしてもいいかと思います。
それもまた、楽しいですよね。
284: 契約済みさん 
[2012-02-28 20:31:19]
ライオンズに契約したものです。
聞きにくいのですが、同じ時期にこの地域にリバーガーデン、ブランズ三国、ローレルコート、パークハウス新大阪などなど、業界では競争になったかと思うのですが、ライオンズ三国を決めた決め手は何かなと思いました。

私は、この付近にすでに住んでいて、ある程度は調査しました。子供も小さいし、どこの小学校か中学校になるのかとか、付近に何があるとか。
ものすごく悩みましたが、主人と話し合い、ライオンズに決めました。

三国、宮原、新高は、特に同じかなと。後は間取りや家に求めているものを優先にした感じです。

契約された方にご意見聞きたいです^^
285: 入居予定さん 
[2012-02-28 23:12:56]
ライオンズ三国《入居者さん用》住民スレです☆
入居予定の皆様、こちらから宜しくお願い致します!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217587/
286: 契約済みさん 
[2012-02-28 23:48:47]
>>284

ライオンズが物件価格と便利さにおいて、頭ふたつくらい抜けていたかなという感じです。

ローレルコートは、駅近ですが、値段が高すぎる、戸数が少なすぎる、もうほとんど売れてるという点でボツにしました。
リバーガーデンは、価格が安いのは良いのですが、工業地域で拓けていくまでにまだだいぶ時間が掛かりそうという点でボツ。
ブランズ、インパクトが薄かったのか、あまり検討しませんでした。

一番悩んだのは、立地が非常に良いパークハウスですが、立地の良い分値段設定が高く、競合他社の様子を見ながら値下げもしていましたが、一歩タイミングが遅い感じでした。買うと決めても、ある一定の期間待たなければならず、要望が他の人と重複すると抽選というのもマイナスでした。
また、すでに建設済の階は、オプションを選べない。東側に大きな道路が通る予定ですが、立ち退きを拒否している住人の方が居て、いつ道路ができるかはっきりしない等、戦略的に失敗している感じが強いためボツ。

ライオンズは、かなりの青田売りのため、色やオプションを選べるし、設備充実、土地価格安めのためか物件価格も安め設定で売り出されたのでとっつきやすい印象。
自転車で移動する事を考えると、新大阪駅や十三駅付近も十分行動範囲内に入り、伊丹空港や梅田へもバスが出ている等、交通もかなり便利。
私の場合は、価格に手が届く、交通の便・生活面で困らないというのが決めてになりました。

このままでは回し者みたいですので、マイナスポイントも今までのレスを参考に以下に書いておきます。
・リビングダイニングキッチンの面積をひっくるめて表示⇒勘違い起きやすい。
・同じ話で壁芯表示のため、素人には分かりにくい(凹んだ部屋は表示している面積より狭い)
・結婚式場の鐘が鳴る・十三病院近いため夜に救急車が時々通る。
・南側に高圧線・電線の鉄塔がある。
・マンションから200m付近に巨大パチンコの建設が確定⇒準工業だから仕方ないといえば仕方ない;
287: 匿名 
[2012-02-29 00:45:25]
駐車場は抽選ですが、もし外れたら・・・
購入者の皆さん車は所有されていますか??
288: 契約済みさん 
[2012-02-29 09:58:16]
>>284

ずばりあの価格であの設備の物件が、住み慣れた淀川区になかったからです。
迷った点は、駅からの距離・眺望・アルコーブの狭さです。

正直、ブランズ三国にディスポーザーが付いてたら・・・・とは思います。
ただそれだと予算外になってたでしょうけど。良い物件だと思います。
その他の物件は、全く比較検討外でした。



289: 契約済みさん 
[2012-02-29 18:37:19]
>>287

私は車持っておりません。

機械式でしたっけ?になる可能性は高いかもしれませんが、車を置けないという事態にはなりにくいんじゃないでしょうか?
大京ほどの大手で新大阪付近にもいくつもマンションを建てている実績からすると、今までのデータで必要十分な量の駐車台数は確保されているかと思います。

車を持っておられる方が多すぎて、自分で別途駐車場を探さなければならなくなるようなら、あまりにもお粗末ですよね。
290: 匿名 
[2012-03-01 00:19:45]
>>289さん

そうですよね。
営業担当の方にも充分な数はあります。もしかしたら少しあまる位かもと回答頂きました。
本当にこれで駐車場が足りないじゃお話しにならないのでホッとしました。でも抽選はするようです。
291: 契約済みさん 
[2012-03-01 04:14:49]
私も所有していないですね
他の検討していたマンションでは溢れてる所もあるみたいで車を所有するのも大変だなと思いました

ちなみにここの駐車台数は84台分あり総戸数の63.1%(84台 / 133戸 = 0.631...%)
去年の大阪の世帯当たり普及台数が0.677台みたいなので
台数としては丁度良いのではないかと思います(133戸 * 67.7% = 90.041台)
292: 契約済みさん 
[2012-03-01 09:30:15]
駐車場の抽選は場所の問題で抽選だと聞きました。台数としては大丈夫なのではないでしょうか?

自転車も平置式や2段式といろいろあるみたいなので、抽選みたいですよ。
私は自転車のほうが、子供が2人いると計4台になるので、こちらのほうが心配です。。。
293: 検討中 
[2012-03-01 11:08:49]
先日、現地を拝見してきました。高圧線があるのと、同じ並びに大型パチンコ店ができるのが、気になりますね。皆さんはどうですか?奥に入ったブランズの方が静かな気がします。まだまだ検討します。
294: 匿名さん 
[2012-03-01 11:20:41]
その欠点が気になるのなら難しいですね。
検討してる間に売れてしまうのでは??

阪急オアシスオープンしましたね。
295: 契約済みさん 
[2012-03-01 19:16:01]
>>292

確かに自転車の方が心配ですね。
駅から微妙に遠いですし、自転車で移動されるかたが多いかもしれませんし、家族世帯も多いので…。

もし、足りないって事になった場合はどうなるのでしょう?
駐輪場の増設をするか、スペース無ければ、駐輪場の使用料を上げて、本当に自転車必要な人以外は自転車を手放すって感じになるのでしょうか。
296: ご近所さん 
[2012-03-01 19:25:47]
293さん

間違いなくブランズの方が静かですよ。
駅も近いですし、立地に関してはライオンズより上です。

しかし、派手さが無いことと価格の面で、評価が分かれるみたいです。

ライオンズの立地で簡単に売り切れることは考えられないので、焦らず検討してください。

297: 契約済みさん 
[2012-03-03 18:12:03]
オープンした阪急オアシスへ視察に行ってきました~。
スギ薬局も結構広く、阪急オアシスも普段使いの価格で、すごい人でした!

あんなに近くにあるスーパーは今までなかったので、すごい便利だなと思いました。

一年後が楽しみです。

バスで詳しい人いませんか?新大阪駅からこの付近に出てるバスで、結構頻繁に通るバスがあればなと思っています。
298: 契約済みさん 
[2012-03-03 23:15:49]
>>297
少し気になって調べてみました
新大阪付近から利用出来るバス停としては「新高野中北一」(系統25)、「野中北一」(系統39)かと思います
運行時間、本数から考えても頻繁というには足りないと思いますが参考までに

系統25を参照(系統104は北周り経由です)
http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku009420.html

系統39
http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku007921.html
299: 匿名さん 
[2012-03-03 23:32:07]
新しくできた阪急オアシスの道路挟んで反対側、『共立外科内科』というクリニックの目の前に市バスの停留所があったはずです。

JR東淀川駅方面への系統なので、途中新大阪駅の北側(日本生命ビルあたり)にも止まります。
地図で見る限り、物件から2〜3分と言ったところでしょうか。

ただ、朝の時間帯は毎時1、2本と昼の時間帯よりも本数が短いので一本乗り遅れば悲惨な目に遭うこともしばしば…
300: 匿名さん 
[2012-03-03 23:33:52]
補足:反対方向のバスも同様です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる