株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

937: 匿名さん 
[2013-04-15 00:30:06]
↑追記
住戸室内は内覧で、
外壁や共用部分は無償アフターサービスで一年かけて完成と言えるそうです。
938: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 09:45:10]
とりあえず三ヶ月検査みたいなのがあるはずですよ。長谷工の方が言われてました。その時に纏めて言ってみたらどうですか。
939: 契約済みさん 
[2013-04-16 08:25:08]
みなさま、床暖房がある箇所にラグとかひかれてますか?季節的にしばらくは床暖房使わないと思いますが、どのくらいの薄さのラグなら床暖房心地よく使えるんでしょうかね?それともひかないほうが良いのでしょうか?
940: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 13:28:52]
玄関のお手入れはどうしてますか?

うちは白い玄関なのですが、雨の日に靴を置きっぱなしにしていたら
しみのようなものができてしまいました。

材質は人工大理石であってますか。
洗剤はどのようなものを使ったらいいのでしょうか。

毎日拭き掃除をしないとあまりにも汚れが目立つので
何か敷いた方がいいのか悩んでいます。
941: 匿名さん 
[2013-04-17 19:08:08]
白い玄関、確かに汚れが気になりますよね・・・継ぎ目のコーキングのような物が汚れるともう取れないし、下手に擦ったり
するとキズがついてしまいそうで・・・それならいっそう何か敷いた方がいいとは思うのですがせっかくのきれいな玄関だからそのままにしておきたい気もしますしね・・・扱いに困りますね・・・フローリングのお手入れもみなさんどうされていますか?掃除機あてたらキズ付きませんか?新築のしかも持家となると今までの賃貸のような気楽さが無いのがちょっと疲れますね。まぁいずれはキズだらけになるんでしょうけどね・・・
942: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 00:20:03]
玄関前に、ごちゃごちゃ物を置くのは、いつになったら片付けるんでしょうねー?

後、自転車置き場の横の花壇みたいなとこに食べ残しの食パンみたいなものを捨ててたり、なんか汚い人がいますね…

やっぱり、管理事務所に言って見回りしてもらう方がいいんでしょうか?
943: 匿名さん 
[2013-04-19 18:48:45]
あの区画外駐輪をしてた自転車、早くどかしてもらいたい!!!すっごく邪魔!!!
944: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 23:24:16]
ほんとですよねー(~O~;)
常識ないにも甚だしい!!

よく平気で、警告の紙をつけて放置できますね…
945: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 12:05:21]
続くようなら、撤去してもらいましょう
946: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 01:33:39]
車が出入りする所から歩道にかけての一画にある『来客用自転車置場』、ココ結構前からいつもママチャリ止まってますよね。
さっきも止まってました、23時ですけどね。全くマンションとは無関係の近所の人が止めてるのか、はたまた駐輪場より出し入れし易いから利用しているのか?と思ってしまうほどよく止めてあります。
本当に入居者の来客用なら、敷地内に設けても良かったのではないかな。
あと、かまどベンチもしょっちゅうどこかのおじさんやサラリーマンとかが来てあそこでご飯食べたりしてますよ。
あれも外部に解放せず敷地内に作って欲しかったな。
947: 契約済みさん 
[2013-04-22 22:33:25]
自転車は、区画外駐輪は撤去に賛成ですが、来客用は...スペースからはみ出ているとかで無いならそこは気にしない方が良いと思います(((^^;)
まだ引っ越ししたてですし、もしかしたらご家族の方が頻繁に遊びに来ているだけかもしれませんし、もしそうであれば何時に帰ろうが自由ですし。部外者の自転車なのかどうかもとりあえず今は確めようもないですし、放置自転車という事が確認取れたら何かしら措置が取れるかもしれないので、管理人さんに気をつけて貰うしかないですね。ところで、入居はもうほとんど終わったんですかね~??
948: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 21:15:45]
トイレットペーパーホルダーなのですが、皆様はペーパーの差し込み口は
奥の収納側に向いていますか?もしくは扉側に向いていますか?
うちは扉側に向いています。
通常なら扉側に向いているのはおかしく思うのですが・・。
もしかすると取り付け間違いの可能性もあるのではないのかと思いまして。
教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
949: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 22:53:31]
扉側ですよ。
ひっぱる向きを考えたら、正解だと思います。

反対だと、ぬけませんか?
950: 匿名さん 
[2013-04-26 12:38:55]
ようやく引越しもひと段落したのかエレベータの養生がはがされましたね。すっきりすると思ったら床にテープの粘着の跡が残ったりしてえらく汚れてるのに驚きました。あの汚れたのはきれいになるんでしょうかね?汚したり傷つけたりしない為に養生してたのが意味無いような・・・ちゃんともとに戻してもらわないと気分悪いですよね・・・それと玄関前に自転車等の荷物を置いてるお宅が多いですね。初めからルールを守る気が無いのでしょうか?自分たちのマンションなのだからもう少しきっちりしましょうよ。北側の出入り口の出たところにも2~3日前から自転車が1台放置されてますがあれも撤去して欲しいですね。1台置いてると皆が停めてもいいものと次から次へと台数が増えて収拾がつかなくなる前に撤去して欲しいですね。管理人の方は毎日何をしているのでしょう?昼間は居ないので姿を見たことは無いですが掃除も全然行き届いて無いですし・・・高い管理費を払ってるのだからもっときっちり仕事して欲しいものです!!一昨日の早朝も駐車場からの出入り口が解放されたままになってましたよ。たとえ引越し屋さんの為にわざと開けてるにしても誰かそこへ立てるかもしくは監視カメラで監視中などの張り紙くらい張って欲しいものです。掃除に見回りに警備もっと力を入れてやって下さい!!
951: 匿名 
[2013-04-26 12:42:03]
長々とお疲れ様。管理人と管理会社に直接言って下さい。
952: 匿名さん 
[2013-04-26 15:04:00]
醒めた他人事のコメントをありがとうさん!!
953: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 23:49:25]
玄関前に自転車を置いてるのは間違いと仰られるのはわかります。しかし、今のところ各家庭2台までしか駐輪場に停められないのが現状です。家族が多いと自転車の数も増えます。逆にどうすれば良いのでしょうか?置いてる家庭を攻めたくなるのもわかりますが、駐輪場さえあれば玄関前に置かないと思います。共用部分なら玄関前に飾りでお花など置いてあるのはいいのですか?
954: 匿名さん 
[2013-04-27 05:35:13]
マンションの生活は、個別の事情に考慮してたら成り立ちません。ご存知ですよね?

うちは家族が多いから4台分の駐輪をくれ

駐輪場が少ないから、うちは玄関前にとめていいでしょ!

恐ろしいですねー。
一戸建てに住んで下さい。
955: 匿名さん 
[2013-04-27 10:25:38]
↑酷い言い方ですね。こんな言い方で問題は解決しないですよ。

953さんは困られてるように感じますが。
上段が空いてるようですので、2台以上自転車をお持ちで駐めたい方を募集するのが先決では。
956: 匿名さん 
[2013-04-27 11:18:53]
確かに表現の仕方は酷いですがNo.954さんの意見は正論ですよ。No.953の困っておられるのは理解しますがやはりだからと言って玄関前に停めるの賛成出来ません。No.955さんが書かれているように駐輪場に空きが有るようなので大京さんへ相談してみてはいかがですか?この問題は家族数の多い世帯と少ない世帯で意見が分かれるでしょうね・・・。早く管理組合を発足して居住者のみなさんの意見を聞いて決めないといけない問題が色々ありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる