三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 北名古屋市
  5. 鹿田中海道
  6. パークホームズ西春グランアトレ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50
 削除依頼 投稿する


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

現在の物件
パークホームズ西春グランアトレ
パークホームズ西春グランアトレ
 
所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番-6他(地番)
交通:名鉄犬山線 「西春」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

パークホームズ西春グランアトレ

610: 通りすがり 
[2012-04-19 15:14:13]
by 入居済みさん 2012-04-18 11:33:07 590さんは
直接言えないので書き込みしてるのでは?
このスレ見て気づいてくれたらいいな~。ぐらいの気持ちではないのでしょうか?

直接言える人ならここに書き込まないと思います。。私も多分言えない。。。。
by 契約済みさん 2012-04-18 13:04:25 部屋の中の大声って、聞こえますか?

窓閉めてたら聞こえないかな? 玄関ドアの前を通れば聞こえちゃう?

子供を大きな声で叱ってる声とか、聞き苦しいですよね。。。

名前変えていても同一人物です。
自分を擁護している人がいっぱい、いるように演出していても
結局1人なのです。

たぶん病的だと思うのでほっとくしかないですね。
みなさんもあまり熱くならずに、ここをできるだけ使用しないのが1番だと思います。
その方が楽しいマンション生活が待っていますよ。
611: 匿名 
[2012-04-19 16:12:16]
「病的」って表現、やめて下さい。
そんなに批難するほどの発言では無いと思います。
612: 住民でない人さん 
[2012-04-20 08:23:27]
批難はしないけど、自分の意見がないというか、どう言ってほしいの?
どう言えば安心するの?と聞きたくなりますね。
ここに書き込んで誰かが言ってくれればいいですね!!とか言ってもらいたいの?

613: 入居済みさん 
[2012-04-21 22:48:52]
北側(廊下側)の窓って、リビングと同様に防音効果のあるガラスですか?

リビングにいる時よりも、北側の部屋にいる時の方が、電車の通過音が大きく聞こえるような気がします。
614: 匿名さん 
[2012-04-22 10:39:51]
ここって全室防音ガラスなのですか?
ちなみに複層ガラス(ペアガラス)には防音効果はありませんが。
あくまで断熱効果、結露抑止のためのものですよ。
615: 入居済みさん 
[2012-04-22 12:55:20]
電車の音すごく響きますよね。
モデルルームではあまり感じなくて大丈夫だと思ったのですが・・・。


話は変わり先週の日中、ちょっと気になった事があったのですが、
昨夜やっぱり それが的中。
バイクの音。
ご近所に爆音バイクに乗ってる方がいるようです。(泣)
勘弁してほしいです~~~~~~~!
616: 契約済みさん 
[2012-04-23 13:05:22]
マンションから南側2つ目の角に2台それらしきバイクがありましたよ。
617: 入居済みさん 
[2012-04-23 13:53:16]
掲示板にゴミの捨て方の案内が貼られてますね!
みなさん、チェックしましたか?

資源ゴミをストックヤードに捨ててはダメなようです。(プラ、不燃のみ)
段ボールや、ビン、カン、紙ゴミは、西側の収集場へ!
だそうですよ。

内覧会などで案内されてなかったので、西側の収集場とやらを初めて認識しました(汗)
618: 入居済みさん 
[2012-04-23 20:57:47]
私も今日初めて掲示板を見ました。
前回は資源ごみ公園まで捨てに行っていたので
とても助かります。


どなたか大型ごみまで出されてる方がいますね。
それはどう考えてもわかるでしょうに・・・。
619: 契約済みさん 
[2012-04-23 21:19:44]
カメラあるから、捨てた人はすぐに特定されるでしょうね。
620: 契約済みさん 
[2012-04-23 21:34:17]
エントランスの左奥にエアコン取り付け工事に出たホースが捨ててあります。管理人さん、しっかり対処して下さい。
621: 住民でない人さん 
[2012-04-24 16:42:49]
気づいたら言えば~。
管理人さん昼間いるんだし~。
622: 住民さんA 
[2012-04-24 16:57:42]
>621
住民でないなら書き込まないで下さい
623: マンション住民さん 
[2012-04-24 21:13:04]
京都の事故は他人事とは思えませんね。この近所も道狭いですから。みなさんも気をつけましょう。
624: 匿名 
[2012-04-24 22:59:45]
ベランダに鯉のぼりはいいの?ダメなの?
625: マンション住民さん 
[2012-04-24 23:29:24]
1階の方で。
黒い軽自動車を駐車場外に停められてるんですが。
あれはいいんでしょうか?
626: 入居済みさん 
[2012-04-25 09:14:06]
鯉のぼりはベランダからはみ出して設置していたらダメみたいです。
ベランダの手すりに布団等をかけてはダメなのと同じ理由です。

お子さんの為に折角購入されたものだとは思いますので、ベランダの内側とか
工夫して設置できればいいですね。



627: 住民さんE 
[2012-04-25 12:26:11]
CS放送を見るにはどうすればいいのでしょうか?
アンテナはマンションについているんですよね?
628: 入居済みさん 
[2012-04-25 12:33:52]
私も便乗させて下さい。
BSも見るには契約しなきゃダメなんですか?
アンテナは各自でも取り付けしてはダメですよね。
629: 入居済みさん 
[2012-04-25 12:38:05]
CS,BSは各自契約するんですよ。
TVにチューナーがついていれば契約すればすぐに見れますが、
ついてなければCS,BS側からチューナーをレンタルもしくは
買い取って見るんです。
TVのリモコンのCS、BSの欄を押すと少し無料体験ができ
その後正式に契約するかどうかの案内がでます。
試してみてくださいね。
630: 入居済みさん 
[2012-04-25 12:39:17]
付け加え。

アンテナはつけなくてもこのマンションは見れると思います。
チューナーだけ必要となると思います。
631: マンション住民さん 
[2012-04-27 21:28:32]
子どもの泣き声うるさい
632: 入居済みさん 
[2012-04-27 21:30:11]
無事見れました(笑)
633: 入居済みさん 
[2012-04-27 22:41:26]
うちなら直接言いにおいで。
634: マンション住民さん 
[2012-04-27 23:05:05]
>633

該当してたら言いに行くよ。
何号室?
635: 入居済みさん 
[2012-04-28 00:12:30]
>633
うちの部屋番号を記載するのはおかしいですよ。あなたの部屋を教えてください。言いだしたのはそちらなので。それに、うちの部屋番号を記載して、全然違う階だったらバカバカしいでしょ?あなたの部屋番号を記載すれば、「ひょっとしてうちが迷惑かけてるかも」と思っている人にも注意喚起になりますよ。では>633さんの部屋番号の記載お待ちしております。
637: 住民さんE 
[2012-04-28 17:23:10]
↑   ↑   ↑
そんな感情むき出しでどうしたの?
いかしいと言うなら、見なければいいと思いますけど。
638: 入居済みさん 
[2012-04-28 23:56:59]
住民の方はいい人ばかりですよね。エレベーターでも通路ですれ違ってもみなさんあいさつしてますし。もう130戸程度は入居されたみたいですね。これからもよろしくお願いします。
639: 入居済みさん 
[2012-04-29 00:09:35]
ただ、エレベーターが少なく感じますね。
640: 引越前さん 
[2012-05-02 09:24:31]
で、何号室?
641: 匿名 
[2012-05-02 14:44:34]
植えられている樹木のいくつかが、すでに枯れてますね。
根付かなかったのかな。
642: 入居済みさん 
[2012-05-03 21:49:37]
今更基本的な質問ですが、bs放送は壁からのアンテナ端子を分配器を購入してbscsとuhf に分けてビデオ機器につなげば見られますか?
643: 入居済みさん 
[2012-05-04 22:26:20]
警察来てたね。何かあったの?
644: 入居済みさん 
[2012-05-04 23:02:43]
最近、水道管の清掃&フィルター取り付けの営業マン来てますよね?みなさんは契約されてるんでしょうか?
645: 匿名 
[2012-05-05 08:06:55]
東海レンタルって会社が24時間換気のフィルター売りに来ましたよ。
とりあえず却下。

皆さんの家にも来ましたか?
646: 匿名 
[2012-05-05 18:02:11]
インターホンごしに散々説明に付き合わされた挙げ句、こちらがはっきり要りませんと言ったら、そうですかなどの返事も一切なくプチッと切られましたよ。
無礼で腹が立ちました。
647: 入居済みさん 
[2012-05-05 19:05:28]
昨日の警察は車の間違い駐車みたいでしたよ。

さっきの地震はビックリしました。
皆さん大丈夫でしたか?
648: 入居済みさん 
[2012-05-05 19:45:45]
うちも水道管と給湯器?の業者がきました。
いろいろ長々と説明を話していて、各自でお風呂のフィルタをマメに掃除すれば7年もつが、
うちと契約すれば10年以上はもつと言ってました。
同じマンションの人にはかなり契約してもらったと言っていましたが、高額なのと急なので
「検討する。掃除もマメにする」と言ったら、「各自で掃除しても7年もたないと思う」と
意見を変えましたよ。
その後もかなり食い下がってきましたが、検討するのはあたりまえだろ!と思い追い返しました。
そこで契約するのは嫌ですな。
みなさんも気をつけてください。



649: 匿名 
[2012-05-05 20:37:04]
なるほど、そういう話をするわけですか。
家に上げると厄介そうですね。
やはり門前払いが一番!
650: 入居済みさん 
[2012-05-05 23:55:53]
間違い駐車で警察を呼ぶ住民がいるってビックリです。

警察を呼ぶのは公道のみで、共有部については、管理会社に連絡するくらいの判断がつかないんですか?

確かに間違い駐車は悪いかもしれませんが、そんな事で警察から電話かかってきたら、堪ったものではないですよ。
そういう人が救急車をタクシー代わりに使ったり、ゴキブリが出たからなんとかしろと110番に電話するんでしょうね。あぁ嫌だ嫌だ。
651: 匿名 
[2012-05-06 00:04:18]
個人的な感想などです。
・24時間換気のフィルターは、付けることをお勧めします。外側に。半月くらいで結構汚れたので。私は買ってしまいましたが、別に「東海レンタル」のものである必要はないと思います。
・キッチンの換気扇フィルターはホームセンターで買ってきました。安くても事足りそう。
・水道管?の業者のひとは、うちにもきました。話の途中で「もういいです」って帰ってもらいました。
652: 入居済みさん 
[2012-05-06 00:16:52]
ライフラインって会社が648さんとこと同じようにうちにも来ました。このマンションでも年配のお宅で数件取り付け工事をしたと言っていましたが、実際に契約されたお宅は本当にあるのでしょうか?

悪徳商法の決まり文句の『今、契約なら、出張工事費をサービスしますよ♪』と得意げに言ってきたので、うちは契約しませんでしたw

せっかくのセキュリティも、そういう会社に居住空間に入られたら、玄関先まで勝手に回られますので、マンション全体の防犯上の意味も含め、オートロックの解除は慎重にしましょう。

ちなみに、ライフラインという会社は、若い作業着を着てて、メインのエントランスではなく、ひと気を避ける為、西側のインターフォンを使ってアプローチをかけてきてますので、参考にして下さい。

653: 入居済み 
[2012-05-06 02:56:58]
東海レンタルはきましたが、ライフラインは来ていないのでこれから来そうですね。

こういった情報はありがたいです、まだ他の住人の方とお話しする機会がないもので。

門前払いします!!
654: 入居済みさん 
[2012-05-06 12:28:09]
以前のマンション生活での経験上、外換気のフィルターは必要と判断し
購入しました。東海さんではありませんが・・・。
もうすでに真っ黒でこの汚れが家の中に入ってくるとかなり壁とかが汚れます。
ライフラインさんにするかはどうかわかりませんが、こちらも検討中。
高額ですが、これ以前のマンションは築6年ほどたった時に数人のお宅が
そっくりそのまま取り換える事になり、莫大な金額がかかったと聞きました。
きちんとお手入れしていれば大丈夫ですが・・・。
1~2か月きちんと外のフイルターはお掃除されたほうが良いですよ。
655: 入居済みさん 
[2012-05-10 14:24:45]
今日は風が強いですね。
みなさんのお部屋の換気扇の音どうですか?
今日のような風の強い日は特に音がうるさくてびっくりしています。
中が空洞で直接 風が入ってきてるのかしら?というくらいすごい音がしています。
こんなものなのでしょうかね・・。?
656: 入居済み 
[2012-05-12 11:59:25]
私の部屋もキッチンの換気扇から、強い風が逆流してきてます。
音が気になりますね。
換気口の弁が完全に閉まらない(隙間がある)ので仕方ないんですかね。
週明けたら三井の業者の方に聞いてみようかと思います。
657: 入居済みさん 
[2012-05-13 12:55:58]
養生そろそろ取ってもいいんじゃないですか?
658: マンション住民さん 
[2012-05-13 14:35:36]
わたしも見た目が微妙なので早くとって欲しいと思います。
けど自転車でエレベーター乗りこむ方が思ってたよりもかなりいらっしゃって(時間帯によるかもしれませんが頻繁に見かけます)エレベーター内が汚れるのが嫌だなと思いました。
659: 入居済みさん 
[2012-05-14 00:52:47]
いよいよN◯Kが来ましたね。
660: 入居済みさん 
[2012-05-14 09:14:46]
養生はもうすぐ取れるじゃないでしょうか。

確かに見た目は悪いですが、まだ休日に引越社の車を見かけるので、
引っ越しが全て完了してないようなら、養生が取れた後の共用部分の破損が気になります。
その都度養生を貼り直すのもかわいそうな気がしますし。
新しいマンションなのでしばらくは仕方がないかなとは思っていますが。

N◯K来ましたね。
何だか台詞がカミカミなおじさんが来ましたが、忙しい時間だったので再度訪問を
依頼しました。
全戸に訪問するとなると何日かかるんでしょうね。







661: 入居済み 
[2012-05-15 00:19:12]
N○Kは引っ越しのとき、住所変更しましたよ!ちゃんとお支払いしないといけないですしね。それでも来るんですかね?
662: 入居済みさん 
[2012-05-15 00:38:50]
戸建てを142件回るよりは効率いいでしょうが、セキュリティがありますし、どうなんでしょうね。
663: 入居済みさん 
[2012-05-15 08:24:45]
「ちゃんとお支払いしないといけないですしね」という気になれないのがN○Kじゃない?

しかも「お」支払いって…。
664: 契約済みさん 
[2012-05-15 17:46:59]
NHKの営業さん、今日来て、契約しました。これからも、3人ぐらいで、
毎日来るそうですよ。
665: 入居済みさん 
[2012-05-15 19:18:46]
皆さん、今までもどちらかにお住まいで
テレビ見ていたのですよね。
今まで払ってなかったんですか?

意識の違いにびっくりですけど。
661さんと同じく住所変更するだけでよいことだと思ってました。
でもNHKの営業さんが回ってるってことは
払ってない方も多いのでしょうね。
666: 契約済みさん 
[2012-05-15 21:24:48]
我が家は、新婚なので今迄、実家でNHKお互い払って
いました。だから新規契約しました。
その様な方もいると思いますよ。
皆が、見たい番組、企画を、NHKには、期待します。
667: 入居済みさん 
[2012-05-15 22:08:19]
>>666

もちろんそのような方もいらっしゃいますね。
気に障る書き方だったら失礼しました。

以前は契約済みの家は玄関の表札のところにNHKのシールを張られた時代があり、
営業の人はそれを目印に回っていたようでしたね。今はないですけれど。

お若い世代ではNHKを全く視聴しないという方々もいるだろうし
考え方もさまざまですけれど
一応公共放送なので
頑なに支払い拒否はしにくいですよね。

668: 入居済みさん 
[2012-05-15 23:57:33]
うちは前の住まいで年払いで支払い済みでしたが、住所変更を後回しにしたまま忘れていたため、今回訪問対象になりました。
住所変更もその場で出来ました。

このマンションは衛星放送対応済みなので、今まで地上料金のみだった場合は衛星料金が追加になりますよね。
669: 入居済みさん 
[2012-05-15 23:59:36]
670: 入居済みさん 
[2012-05-16 00:02:55]
委託会社の人間だから、N◯Kの社員ではないですよ。
671: 入居済みさん 
[2012-05-16 00:05:38]
私は以前NHKの集金屋に嫌な思いをさせられたので、それから払ってません。
今回の営業がどんな人だかわかりませんが、「払うのが当然!」という姿勢が気に障ります。
その他にもいろいろやらかしてくれましたし。
義務化すると言いながら未だに義務化されていないのが現状ですし、意識の違いとやらで
払ってないのはおかしいと決めつけてくる人もどうかと思いますね。

672: 入居済みさん 
[2012-05-16 08:52:18]
インターフォン越しにNHKを追い返している方、
たまたま通りかかった時、目の当たりにしてひきましたけどね。
まっ、ご自由にどうぞ。
673: 入居済みさん 
[2012-05-16 10:16:09]
どういう理由で追い返したのか詳細がわからないのに、自分の思い込みで勝手にひいている人がいる事に
ドン引きですね。
ずっと耳をダンボにして聞いていたなら別ですが。
まっ、そんな人もいるってことで。
674: 入居済みさん 
[2012-05-16 16:28:14]
671さんの言う通り払うのが当然と言う態度は確かに気に障りますね。
集金に来た担当者にもよるのではないでしょうか?
ところで義務化されたら671さんは受信料払うのですか??
675: 引越前さん 
[2012-05-16 18:38:02]
失敗したかしら。
676: 入居済みさん 
[2012-05-16 21:09:55]
674

それ聞いてどうすんの?





677: 入居済みさん 
[2012-05-16 23:25:12]
雲行き怪しくなってきたので、NHKの話はもうやめませんか。
ここで言い合ってもお互いの価値観は変わらないので、平行線でしょうし。

ところで、ようやく養生が外れましたね!
雰囲気が変わって嬉しいです。
養生を外したということは、アリさんでの引越しは一段落したってことでしょうか。
まだ挨拶出来ていない近隣さんがいるのですが、まだ引越しされていないのか、単に挨拶に来られなかったのか、よくわかりません。(こちらが引越しをした際には、数回訪ねました)
住んでいるかどうか、わざわざ見に行くのも変だし、こちらから挨拶に伺うタイミングを見失っているのですが、同じような状況の方は、どうされますか?
678: 入居済みさん 
[2012-05-17 00:53:51]
挨拶は待つものではなく、するもの、行くものです。タイミングを失うとか言うなら、自分で作ればいいんじゃないですか?
679: 入居済みさん 
[2012-05-17 08:28:22]
全くその通りです。
挨拶に来なかったと思っているところが既に上から目線。


680: 入居済みさん 
[2012-05-17 09:11:15]
676

それ聞いてどうすんの?って聞いてどうすんの?

681: 入居済みさん 
[2012-05-17 09:35:44]


ww必死ww

682: 入居済みさん 
[2012-05-17 11:38:48]
677です
言葉が足りずに誤解が生じてしまったようなのですが、決して相手からの挨拶待ちをしているわけではありません。
気持ちがある方がするものだと思っているので、住んでいるのがわかった段階で行こうと思うのですが、とくに上下の階の方だと引越しされたかどうか気づきにくいので、どうしたものかと悩んで、みなさんだったらどうされるのかお聞きしました。
定期的に訪問しますか?
中には数ヶ月〜数年住まない場合もあると耳にすると、それも悩ましいなぁと。
683: 住民さんE 
[2012-05-17 17:52:43]
ご挨拶行く相手が引っ越しているかどうかの確認方法ですが、夜、外から明かりをチェックすればよくないでしょうか?
684: 入居済みさん 
[2012-05-17 18:51:48]
677さん

私達も何度も尋ねましたが、
タイミングが合わずなかなか出会えません。
住んでらっしゃるとは思うのですが・・・
インターホンでこちらの姿が録画されていると思うのですが
その記録がかなり残っていると思います。
又この人だ・・って思われなきゃいいけど・・(>_<)
などと考えてました。
685: 入居済みさん 
[2012-05-17 19:11:54]
まずは夜明かりがついてるか確認して、その後、挨拶に行くのがベターでしょうね。空室なのに行っても意味ないですから。あとは挨拶する時間帯を変えるとかはどうです?
686: 入居済みさん 
[2012-05-17 21:53:22]
内覧会では気づかなかったクロスの浮き、床面の傷などないです?うちはクロスの傷を見つけましたが、内覧会の後では対応が難しいと言われました。アフターサービスってどこまでなんでしょうか?

確かに内覧会で気づけなかったのは事実かもしれませんが、実際に住んでみて気付く事はあると思います。じゃぁ、何の為のアフターサービスなんでしょう?と思ってしまいます。
687: 入居済みさん 
[2012-05-18 17:28:09]
677です
アドバイスありがとうございます。
洗濯物とか明かりのチェックとかをされるのは気分が良くないかなと思ってはばかられたのですが、それ以外に手がないので仕方ないですね。
折を見て、明かりがついているか見てみようと思います。
688: 匿名 
[2012-05-18 23:21:24]
クロスや床のキズ・汚れは、入居後についたものかどうか見分けがつかないから、アフターサービスで対応しかねると、私はあらかじめ説明を受けました。
なので内覧会では一番入念にチェックしました。

ただ、クロスの浮きなんかは、施工段階の問題の可能性が高いですし、対応してもらえるんじゃないのでしょうか?
689: 匿名さん 
[2012-05-19 20:13:40]
クロスの浮きや、隙間等は
後からでも対応してもらえると思いますよ。
直すのも超簡単ですから。

傷も程度によるかも知れないけど
その時一緒に直せると思う。
直すと言っても目立たないように補修をするって意味です。
これもだいたいの場合(内覧で気づかなかったような傷なら)は
超簡単なので。
690: 入居済みさん 
[2012-05-19 21:20:00]
今日もライフライン来てましたね。契約しちゃった人いるんでしょうか?
691: 入居済みさん 
[2012-05-20 22:11:05]
まぁいるでしょうけど、本人の意思だからそっとしておきましょうね。

それより、理事会が開かれたんですね。
全世帯が集まるかと思ってたんですが、役員の代表者のみなんですね。チャイルドルームは楽しみですよね。
692: マンション住民さん 
[2012-05-21 09:28:10]
皆さん今日の金冠日食、どこから見ましたか? ベランダからじゃ見えなかったですよね。
693: 入居済みさん 
[2012-05-27 02:04:43]
ベランダでのタバコはダメですよ。
694: 入居済みさん 
[2012-05-27 21:30:44]
洗濯物ならまだしも、ハンガーも落ちてます。飛ばないようにしっかりとめて下さい。
695: 入居済みさん 
[2012-05-31 13:13:07]
七田チャイルドアカデミーの体験会やってましたね。

七田以外の習い事(英会話や公文など)や、大人向け講座なども、誘致しようと思えば出来るのでしょうか?

キッズルームのさらなる活用方法について色々検討していきたいですよね。
696: 入居済みさん 
[2012-06-01 22:58:53]
結構いい値段しましたねw
698: 入居済みさん 
[2012-06-05 08:41:47]
タバコや洗濯物の件は同意しますが、何かにつけて自分(だけ?)の常識を振りかざし、
人にその常識(間違った?)とやらを押し付けてくる人の書き込みを見ていると、何か
書き込む度に必死に食らいついてきそうで怖いですーw
マンション内で徘徊してる度に「何かあたくしの常識と違った事をしてる住人がいないかしら」
と監視してそうで不気味・・・。



699: 契約済みさん 
[2012-06-05 16:39:04]
水道に貰ったフィルター皆さん着けていますか?氷の水は、
真水しかダメと、言われたのですが、自動に出来る冷蔵庫は、
駄目みたいですね~後色々な意見書き込まれていて、面白いです。
気楽に見て、為になる意見は、取り入れましょう。
700: 引っ越し済み 
[2012-06-06 00:21:46]
700とっぴ!
色んな意見面白いですね!
ただ、実際の住人はどんだけいるんでしょうか。怪しいです。
まあ、それだけ注目されてるんですね☆
701: 入居済みさん 
[2012-06-06 08:00:45]
NO699さん

冷蔵庫の氷入れはイオン水やミネラルウォーターは駄目ですが、
塩素や不純物を抜くだけのフィルターは使っても大丈夫ですよ。
このマンションのフィルターは自動製氷機に使えますよ。
安心して使用してください。
702: 入居済みさん 
[2012-07-09 08:28:28]
みなさん、アフターサービスの訪問はもう終わりました?
どの程度申し出て、どの程度受け入れてもらえましたか?
ぜひ聞かせてください。


703: 入居済みさん 
[2012-07-12 21:51:16]
まずあなたが言おうw
704: 入居済みさん 
[2012-07-12 22:07:22]
このマンションで創価学会を信仰されてる方いますか?この辺りの会館はどこなんでしょう?
705: 入居済みさん 
[2012-07-15 20:45:52]
またライフライン来てましたね。エレベーター内にまで貼り紙がされてましたが、直接部屋のインターフォン鳴らすとこまで来てるのは大問題です。セカンドセキュリティを開放した管理会社、管理人にも責任があります。今回の件、しっかり説明してめらいたいですね。知らずに契約した方がいない事を願いますが。
706: マンション住民さん 
[2012-07-22 21:53:27]
うちの上の住人たぶんベランダでタバコ吸ってるわ。
リビングでタバコの匂いしたからベランダに出て上見上げたらタバコ持ってる腕が出てたわ。
腕が出てたらバレバレだろ!?
707: マンション住民さん 
[2012-07-23 09:25:00]
ベランダ及びマンション共有スペース(階段・廊下・駐車場・エントランス等)は喫煙NGだよ。
他の住人に迷惑だからとか、灰が落ちてきて嫌だとか、その理由が本来の理由じゃないから。
その場所は火気厳禁なんだよ。ルールで決まってんの。
マンション内で吸っていいのは自分の部屋だけ。

絶対しちゃいけないってことが、何でいい大人がわかんないの?
よくそんなんで子供をしつけられるね。



708: マンション住民さん 
[2012-07-27 07:00:09]
ほんと、そうです。ここ、最近やっとなくなりましたが朝、かなりの頻度でバルコニーの中、手すりに固まりで落ちて入っているのはものすごくイヤでしたし掃除しながらなんで??ってなりました。どこの部屋から落ちてるかハッキリ見てないし言えないので困ってました。 もしも、火の玉ついてたら?なんて想像して。
話変わりますがここは、玄関 北ですか?北東?細かくわかる方いますか?
709: 住民さんC 
[2012-09-21 09:48:50]
朝のやかんのピーーーーーーの音っ!!!!!!
もー勘弁してーーーーーーーー!!!!!
そんなにずっと沸騰させたままだと火事起こすよ!!
そっちのが怖いよ。
沸騰したのを気付かせるためにピーって鳴るんでしょ?
ピーって鳴らしっぱなしってどういう事よ???
沸騰してんのにどこ行っちゃてるのよ?
鳴らしっぱなしにするんだったらやかん変えろよ!!
でも火事起こさないでね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる