三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 北名古屋市
  5. 鹿田中海道
  6. パークホームズ西春グランアトレ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50
 削除依頼 投稿する


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

現在の物件
パークホームズ西春グランアトレ
パークホームズ西春グランアトレ
 
所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番-6他(地番)
交通:名鉄犬山線 「西春」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

パークホームズ西春グランアトレ

1: 入居予定 
[2011-10-08 18:44:15]
みなさんカーテンってどうしますか?
インテリアオプションで注文しますか?それとも外で購入しますか?
既製じゃ無理だから、オーダーですよね?(特にリビング)

わが家はセミオーダーにするか迷ってます。
安物だと品質が気になりますが、子供が小さいのであまり高価なものも勇気が要ります。
2: 契約済みさん 
[2011-10-08 23:29:34]
セミオーダーですか、参考になります。
うちも検討中ですが、やはり既製品サイズではないため、かなり高価になるのかと心配してました。
インテリア相談会でいろいろ参考になるものが見れるんでしょうかね?

西春近辺で良いカーテン屋さんはありますか?
3: 契約済みさん 
[2011-10-09 14:35:59]
3歳の♂が1人おります。皆様よろしくお願いします。
カーテン、特にリビングは悩みますね。11月のインテリア相談会までとりあえず待ちます。
4: 契約済みさん 
[2011-10-09 15:18:22]
周辺住民ですが、西春駅のパレのビルに入っているサンレジャンでカーテンつけたことありますが、良心的で対応も良く、満足でした。参考まで。
5: 契約済みさん 
[2011-10-09 18:17:27]
パレの中のカーテン屋さんですね、盲点でした。
早速明日見に行ってみたいと思います。
ヤマトヤには一度いってみましたが、高そうなイメージです。
ロールタイプにしようか、普通のカーテンにしようか悩みます。

6: 契約済みさん 
[2011-10-09 18:29:53]
初めまして。
夫婦で入居予定です。
ファミリーで入居される方が多いんでしょうか?
カーテンもですが、食器棚等オプションでつけられますか?
オプションでつけたら統一感でるだろうけど結構な額になりそうですね・・・。
7: 契約済みさん 
[2011-10-09 20:31:45]
今日、マンションの回りを散策しました。

パレの中にATMがらあって、UFJと郵貯がありました。

来客用の駐車場も4台ありますが、
コインパーキングは駅西にしかないから、
友人が来たりした時はなかなか困るかもです。

公園は充実してました。


8: 匿名 
[2011-10-09 23:03:32]
食器棚って、オーナーズスタイリングのオプションじゃなかったですっけ?
インテリア相談会でも付けられるのかしら。
ちなみに、わが家は120㎝幅のを付けることにしましたが、20万しませんでした。
カウンターや建具と揃いで作ってもらえる割には安く感じましたよ。
奥行きが浅めでオーブンレンジがギリギリなのと、収納が引き出し式ではないので、使い勝手はやや劣るかなぁという難点はありますが。
9: 入居予定さん 
[2011-10-10 00:05:43]
http://www.libe.co.jp/index.html

http://filt-st.jp/concept/index.html

この2つのお店はいいですよ。
よかったら行ってみてください^^
10: 匿名 
[2011-10-10 10:11:41]
カーテンは一宮にあるシャンテで選ぼうと思ってます。
前回、御世話になった時、選び方でなるほどな~と思う事が何個かあったので、今回も相談したいと思います!
11: 契約済みさん 
[2011-10-10 12:16:55]
食器棚等のオプション品は後付けできると聞きました。工賃は別途かかるようですが食器棚が20万台なら安いと思います。逆にオプションのベランダタイルは高いと思いました。ベランダ床を自力でアレンジするのにお勧め店ありますか?
12: 契約済みさん 
[2011-10-10 13:30:22]
うちは『高そうなイメージ』のヤマトヤで揃えます。
あそこはいい物多いですから。
13: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 19:52:49]
早速、リベラに行ってきました。
オシャレな感じでいいですね☆
14: 匿名さん 
[2011-10-11 12:26:33]
Filt st. / フィルトエスティは子供の物も多く扱っていて好きです。
春日井のAIR AGEもいい物多いですよ。
15: 契約済みさん 
[2011-10-13 11:05:15]
収納で悩んでます。
食器棚とTVボード(できれば、本棚付のリビング収納)をオーダーするつもりなのですが・・・
(予算が許せばWICの棚とかも・・・)
皆様、どういうお店でご検討中でしょうか?

現在の所、以下の2店舗に相談しています。
悪くはないのですが、なんせ人生で1・2を争う高い買い物なので、まだ決心がつきません。
(相場と妥協点がわかってないのですが・・・)

http://www.estorage.co.jp/
http://www.heartsfactory.com/

北名古屋市に住むのかだからなるべく地元がいいのかな・・・
と思ったりして。
地元民ではないので、ネットの情報だけが頼り。
HP見てるといい感じみたいなのですが、どなたか実際に相談&見積など依頼した方いましたら情報をお願いします。

http://suzugen.jp/

その他、「ここもいい!」って情報があればぜひ!
入居までには時間があるのでイロイロ迷いたいのです。
よろしくお願いします。
16: 匿名さん 
[2011-10-21 17:03:40]
保育園の申込みが始まりましたね。
17: 契約済みさん 
[2011-10-23 00:46:18]
で?
18: 契約済みさん 
[2011-10-24 12:08:29]
うちは幼稚園は仕事的に無理なので、保育園で検討しています。
保育園検討の方はいらっしゃいますか?
小学校区内は鹿田北か鹿田南らしいですが、どちらの保育園がいいんでしょう?
19: 契約済みさん 
[2011-10-26 16:29:42]
学区を考えると鹿田北か南ですよね。両園とも事前見学に行きました。どちらもあったかい雰囲気で好感が持てました。大きな違いは鹿田南は土曜日も預かってもらえる点です。送迎の距離は同じくらいでしたが、道幅を比較すると鹿田南のほうが安全に思いました。ほかに保育園希望されてる方、アドバイスお願いします。
20: 契約済みさん 
[2011-10-27 16:22:53]
私も両園見学に行ってきました。
どちらも良い雰囲気ですが、南は駐車場がほぼなく、自転車での送迎が一般的のようです。
北には少し離れてますが5~6台分の駐車場があるようなので、仕事場に車通いの私は北かなーと考えています。
北は園庭がとても広く、良い環境だと思います。
道幅が狭いのは気になりますけどね。
21: 契約済みさん 
[2011-10-28 20:24:41]
保育園のお子様が多い見たいですね、幼稚園は数が少ないですもんね。 

幼稚園未満のお子様のいる家庭や、今後おうまれになる家庭がほとんどみたいですので、数年後にはとってもにぎやかになりますね。

契約してから入居まで長いので、買ったことさえ忘れそうです。。でもとっても楽しみにしています。

22: 契約済みさん 
[2011-10-28 21:08:58]
幼稚園別でママさんの派閥とかないといいですね。あとエントランスでの井戸端会議も勘弁してほしいです。
23: 契約済みさん 
[2011-10-29 18:44:42]
諸費用っていつ支払うの?
24: 匿名さん 
[2011-10-30 03:58:09]
>幼稚園別でママさんの派閥
当然できますよ。
でも、その派閥より、マンション別の派閥の方が厄介ですよ。
一戸建てママさん派、隣のマンション派
ここは、周囲よりランクが上と認識があるのでお子さんが悪い印象になることは無いでしょうね。
25: 周辺住民さん 
[2011-10-30 08:34:39]
>24 ここは、周囲よりランクが上と認識があるので

ほ~っ、そうですか。そういう目線でいるわけですか。こちらのマンションの方は。
周辺住民もこちらのマンション住民は自分たちよりも『ランク』が上だと思っている、などと何を根拠に?

どう思おうが勝手ですが、大変失礼な話です。

このような一人の書き込みであっても、それが誰なのかはわからないのですから、周辺住民は、このマンション住民の多くが、『そういう認識』なんだと理解する可能性もあるでしょう。 

不愉快です。
26: 契約済みさん 
[2011-10-30 11:11:49]
私も24さんの発言にびっくりしました。
そういう事を思っている方が
派閥をつくるのではないでしょうか・・・。
発言に気を付けてください。
27: 周辺住民 
[2011-10-30 12:30:52]
No.24へ

何とか言えよ!
ふざけるな!

28: 契約済みさん 
[2011-10-31 13:14:33]
ランクが上とか下とかあるんでしょうか・・・?
なんだかそんな人が住人の中にいるとしたら、私もびっくりです。
周辺住人さんに、このマンションの多くがそういう認識でいると思われても仕方ないですよね・・・。
私が第三者ならそう思うかもしれません。

良い環境で子育てができればいいなぁと願っています。


29: 契約済みさん 
[2011-10-31 18:17:55]
24さんは絶対に契約者さんじゃないと思いますよ。

本当に契約者さんならこんな発言するはず無いので、周辺住民さん、誤解ですよ。

ネット上には、人を怒らせたり、もめさせたい悲しく寂しい人々が住みついてるんです、とくにこういった掲示板では面白いほどいますよ。

完全に嫌がらせなので、みなさまスル一しましょうね。

今から入居するマンションの地域の方々ともめたい人間なんて存在しません、誰もが楽しく、仲良く、地域に溶け込んで生活したいとのぞんでいます。

30: 契約済みさん 
[2011-10-31 20:56:28]
そう信じたいですね。
住民全体のイメージを損なうような発言はやめてもらいたいです。
31: 契約済みさん 
[2011-11-01 18:21:12]
子育て中の方、今から始まる方、子育てが終わった方。また、入居者と今後関わっていく周辺住民の方々。
色々な立場の方がおられると思います。
NO.24は契約者とは全く関係ない偽者か、子供がいない方、もしくは子供がいても家族と向き合ってない残念な人の発言としか思えません。

子育て話に「で?」の一言で返答するような寂しい方。
また、上から目線で発言する人。もし住民になるんだったら本当にやめて欲しいです。
32: 契約済みさん 
[2011-11-02 05:42:26]
子供のいない人でも、理解のある人もいますよ。
言葉、見た目で、判断するのも?ゆっくり見て、
行きましょう。冷静に、見て、契約者か、じゃ無いか
判断しましょう。本当に、子供のいない人でも、良い人いるよ。
33: 契約済みさん 
[2011-11-02 08:28:20]
そうですね。
私は子供がいますが、「子供がいない人が」という決めつけは良くないかもしれません。
子供のいるいないで性格が変わるわけではないと思うので。

書き込みだけではなかなか真意を伝えることは難しいですね。
私も気をつけたいと思わされました。

ところでみなさん、駐車場は決まりました?




34: 匿名さん 
[2011-11-02 12:37:19]
駐車場?? 敷地内のですか? 決まってない人がいるの?
契約後、結構すぐ抽選だった気がしますが。
35: 匿名 
[2011-11-02 14:27:46]
私達には子供はいません。子供については考えていないので夫婦仲良く、西春での生活を楽しみにしてます。

子供は大好きだし、お子様の多い家庭が多いと理解していますので、いろんなご家庭の方と平凡に暮らしていけたらな〜と思っています。

もちろん、お子様のいらっしゃる親御さんと同じ目線、考え方にはなれないと思いますが、みなさんがおっしゃる通り、子供の有無でなく考え方と思いますので私達みたいに夫婦のみだと、理解がないと思われてしまうのはちょっと寂しく思います。

駐車場は、契約後、抽選で決まっていますよ。
まだ、連絡ないのですか?
36: 契約済みさん 
[2011-11-02 17:02:08]
NO、35さん、安心して下さい、私達も子供いません。
初めは、いない事を色々言われましたが、それも今では、
社会勉強になりましたよ。今では、二人でも、家族多い
家庭より良くしゃべる明るい家庭だと皆に言われています。
35さん入居したら、仲良くしましょうね。して下さいね。
駐車場は、抽選で連絡5月末に連絡もらいましたよ。
最終にマンション買われたから、まだ解らないのかな?


37: 契約済みさん 
[2011-11-02 19:45:11]
ごめんなさい。
駐車場は2台目の事でした。
すごくすごく内容省いて書いてしまった…。

1台目は5月末決まっていますが、縦列駐車のエリアがハズれてしまったため、
2台目をどこか民間のところで探さなくてはと思っていました。

よく考えたら「決まりました?」ではなく、「2台目を民間の駐車場にされる方いますか?」
という質問が聞きたかった事でした…。

すみません、混乱させて。


38: 匿名 
[2011-11-03 00:28:23]
No.36さん
はい!私も結婚して約五年。二人ともまだまだ、子供をとは考えていません。
わたしも周りからの問いかけには慣れましたよ。
子供のいる生活も、きっと幸せ☆
今の夫婦のみの生活も幸せです!はい。仲良くしましょう!

No.37さん
そうなんですね。一台目の話だと思っていたので、よかたです。
実は、私も最近になって二台目を置く場所が欲しいので民間の駐車場最近、ネットで調べましたが。
この辺りは、なかなか無さそうですね……。

39: 匿名 
[2011-11-03 06:28:04]
我が家も1台目の抽選後に2台目を買うことが決まり、駐車場には頭を抱えてます。
担当の方から、周辺の駐車場一覧もらわれませんでしたか?
場所自体は20ヶ所くらいあるみたいなんですが、問題は空き状況ですよね…。
タイミングが難しいところです。
みなさんは何月から押さえようと考えていますか?
とりあえずマンション南側の2台目用駐車場の抽選後が本格的に検討する時期というところでしょうか
40: 契約済みさん 
[2011-11-03 08:47:23]
おはようございます。

駐車場の件ですが、そうなんですー。
空き状態なんですよね。
154戸もあれば同じような境遇の方はたくさんいらっしゃると思うので、
あまりギリギリに探し始めても、すでに埋まってしまってるのかなと…。

周辺の駐車場一覧もらいました!
で、休みの日とかにいろいろ散策したんですが、
砂利の駐車場⇒安い…が砂利…
アスファルト⇒高い
という感じでした。
あまり遠いのも嫌ですよね。

マンション南側の2台目用駐車場スペースは5台くらいですから、当たる気がしない…。
やはり民間で検討しなきゃいけないかな…。



41: 匿名さん 
[2011-11-03 20:27:11]
縦列駐車場も使いにくそうだなーと思いましたが、外で借りるのも大変ですね。
南側の2台目駐車場が抽選で当たった人、すごくラッキーですよね。
あ、でもセキュリティエリア内の縦列で取れた人のほうがラッキーなのかな?
42: 契約済みさん 
[2011-11-08 17:38:45]
ようやく南側のシート8階迄、剥がれてマンションの顔が、
見えて来ましたね。12月には、全部シート剥がれるそうですよ。
楽しみですね、カーテンや、照明器具の相談会いつあるのかな?
43: 契約済みさん 
[2011-11-09 08:11:30]
私も見ました。
徐々に実感が湧いてきます。
なんか今まで準備することも少なく(まだまだ先だな)と思っていましたが、
これからが早そうですね。
いらないものを捨てたりとか早くしないと、あっという間に引越しの日が来てしまいそうです。

素朴な質問ですが、エコポイントっていつ手元に来て使用可能になるんでしょうか?


44: 契約済みさん 
[2011-11-09 12:36:53]
そうなんですか! 早く外観見たいです!! うちは遠いので。。。

もう2色の外観が見えてるんですか?

インテリア相談会楽しみに待っているのに、連絡がありませんね、11月末と聞いたのですが、早く連絡してもらわないと、予定が立てられませんよね。
45: 匿名さん 
[2011-11-10 16:38:57]
南側の駐車場抽選も優先順位があるんでしょうか?
46: 契約済みさん 
[2011-11-14 15:04:47]
インテリア相談会
12月に入ってからみたいですよ。
我が家はせっかちさんなので、三井さんに直接聞いてみました。

家具もカーテンもベランダもいろいろと、業者と打合せしてるのですが、とりあえずは「純正三井提案」を聞いてから決定しようと手ぐすねひいてまってるんですけどね~。
47: 契約済みさん 
[2011-11-16 10:54:51]
南側の駐車場の整備も始まりましたね。
抽選に優先順位はないと思いますが、あるとしたらどんな優先順位でしょう?

インテリア相談会、楽しみです!
うちもいろいろ家具屋をまわって検討していますが、賃貸の時とは違い一生住むんだって気になると、
チグハグにしたくないって言うか、センス良くしたいと言うか・・・。
・・・センスないんで、トータル的な提案を見させていただいてから再度検討したいです。
もう、リビングとか頭の中で妄想が広がってわー!!!って感じくらい楽しみです!!!






48: 匿名 
[2011-11-16 13:29:29]
インテリア、ワクワクしながら考えちゃいますよね!
北欧系のインテリアに憧れます。
ただ、子どもが小さいと汚したり壊したりされることを考えないといけないので、あんまり高価な家具やファブリックは置けないかなぁなんて考えちゃいます。
子育て真っ最中の皆さまはどうされますか?
49: 契約済みさん 
[2011-11-16 19:35:12]
子供のことを考えると、ソファーは革はオススメしないって言われましたよ。参考になるといいです。
50: 匿名 
[2011-11-16 22:23:56]
エコポイントは入居後に自分で手続きかと。
51: 契約済みさん 
[2011-11-17 10:57:45]
なるぼど、エコポイントは入居後の手続きですね、ありがとうございます。
なかなか仕組みがわからなくって…。

インテリア相談会の案内きましたね。
今からワクワクしています。

革はオススメではないんですね。
水とかこぼしても拭けばいいかなーくらいにしか考えてませんでしたが、
そんな簡単なものではないんですね。
家具屋さんでもっと良く聞いてきます。

うちはシンプルで部屋を広く見せたいと思っています。
どんな感じで家具を選べばいいのか、素人考えでは限度があるので、今度のインテリア
相談会ではそこらへんを見てみたいです。



52: 契約済みさん 
[2011-11-25 21:43:09]
入居者説明会は平日か・・・休めないわ(涙)
53: 契約済みさん 
[2011-11-27 22:27:40]
インテリア相談会いよいよですね。

動線を考えて、統一感のある色使いをしたいな。ソファーは低くすると部屋は広く感じるけど、実際は座りにくかったので、結局、無難な高さを選びました。NOYESは種類も多いし、オススメです。ヤマトヤは尾張エリアの中では、ちゃんとこだわりのあるブランドを数多く扱っているいいお店ですね。

以前のインテリア相談会に参加された方はいます?

価格は魅力的でした?
54: 契約済みさん 
[2011-11-28 11:46:56]
インテリア相談会、
特別価格でとありますが
どのくらい特別価格なんでしょうかね?

フローリングのコーティングとかエコカラットとか
ベランダのタイル敷きとかETC ・・
他の業者さんに頼もうか迷ってます・・。
やはり三井さんを通すと割高ですよね・・。



55: 契約済みさん 
[2011-11-28 18:38:55]
一度にたくさんの受注を受けるわけだから、安くならないと・・・と思ってますwもし、割高になったら、それだけ、三井へキックバックされてるって考えるのが普通ですよね。安く買うために私はインテリア相談会に参加しますよ☆
56: 契約済みさん 
[2011-12-04 22:44:31]
インテリア相談会どうでしたか?
57: 匿名 
[2011-12-05 03:23:16]
この週末に行ってきました。
なかなか大盛況でしたよ。


いろいろ見積もりは出してもらいましたが、やっぱり高い!
自分で用意する場合とどれくらい差が出るのか、これから試算して考えます。


そういえば、ピクチャーレールって、インテリアオプションでも当初のオーナーズスタイリングでも、外付けだったんですね。
オーナーズスタイリングでお願いしとけば埋め込み式になったのかなと後悔してたのですが、同じだったようです。
58: 契約済みさん 
[2011-12-05 09:35:14]
フロアコーティングはされますか?

三井のはフロアマニキュア ナノ ですが、最近はUVのハードコーティングが人気みたいだし、どうなんだろ、色々調べても悩むばかりで。

引っ越したからじゃおそいし。。。

オプションで決めた方、他業者に頼む予定の方、何もしないと決めた方さまざまでしょうが、決め手は何でしたか?

中々優柔不断で迷っているので、差し支えなければ教えてください。


59: 匿名さん 
[2011-12-05 12:31:12]
No.57 さんへ
見積り準備してなくて、高い!っていうのはおかしいですよ。比較材料を準備して、高いって言うなら納得ですけど。
60: 匿名 
[2011-12-05 16:42:55]
57です

額が大きい。と言う意味です。

割高と言う意味で無いことは、59さんも文意を察していらっしゃるのですよね。


とはいえ、紛らわしい書き方ですみません。
61: 契約済みさん 
[2011-12-05 17:28:29]
58さん

フロアコーティング検討中です。
三井さんは業者さんに頼みますので その分割高になると思います。
他業者にだいたいのお見積りをしてもらいましたが、
やはり金額的にかなり違ってきます・・・。
私も迷ってます。
鍵を受け渡されてからの他業者さんと
鍵を受け渡された時にはもうコーティングされてる方がいいのか・・。
決めてというか迷っているのはお値段です・・(^_^;)
62: 匿名さん 
[2011-12-05 18:50:26]
57さんへ
わざわざ返信ありがとうございました。
額は確かに高くなりすね。
うちはその場で見積りが出なかった案件ばかりでしたので、郵送待ちです。
カーテンとかはメーカー直ですから、かなり期待をしてます。

61さんへ
フロアーコーティングの一般相場はいくらくらいですな?コーティングの内容にもよりますけど、参考程度にはなると思いますので、知りたいです。

うちは表札を悩んでます。
みなさん注文しましたか?
必要性をあまり感じないんで・・・
63: 契約済みさん 
[2011-12-05 20:24:26]
うちは、カーテンと某ブランドのソファー、AVラックを考えていて、それぞれの自分たちで買った時の金額を調べて、相談会に参加しました。うちもその場では金額が出なかったので、楽しみに待ってるとこです。カーテンに関しては、サンレジャンより、ヤマトヤの方が『早割割引分』安かったですので、参考にして下さい。ただ、リビングの窓も大きいから、まとめた時のカーテンのボリュームかなり厚くなりそうで、ブラインドかロールスクリーンも検討中です。

やっぱりみなさん、カーテン派ですか?

あと個人的感想ですが、インテリア商談会と結婚式のオプション相談会は似てますね。決まり文句の『一生に一度の事ですので』『みなさんも注文されてますよ』的なところが。

その場の雰囲気にのまれない様にしましょうね。
64: 匿名さん 
[2011-12-05 20:26:21]
うちはこの週末行く予定なんですが、ガラスのUVフィルム(ピュアリフレでしたっけ?)ってありましたか?
やはりお高いんでしょうか??
 エアコンもお高いのかな?

 フロアコーティングは、やはり外部業者のほうが安いんですね。。。。

 今日マンション周辺を通りました。 
 もう、内装に取りかかっているんですね。なんだか年明けにでも出来あがっちゃいそうなくらいに見えましたが、受け渡しは3月下旬で決まってるんですものね。待ち遠しいですね。
65: 契約済みさん 
[2011-12-05 20:30:53]
UVフィルムは12万くらいでしたよ。断熱性は高いみたいですが、価格も高いですね。剥がれてきたら、また貼らなければならない事を考えると、微妙です。
66: 匿名さん 
[2011-12-05 20:32:27]
65さん、早速教えてくださってありがとうございます。

 高いですね~~~!! コレって、相場通りなんでしょうか…?? ちょっとびっくりしました。

 外で頼めばもう少し安くなるのかな…???

 やっぱり、お金がいくらあっても足りないですね~~~。
67: 契約済みさん 
[2011-12-06 09:15:19]
来週行きますが、
結局、お値打ちな商品てのはないのですね。
68: 契約済みさん 
[2011-12-06 18:20:12]
インテリア相談会では、オーダーミラーとネームプレートを、
見て発注しようと考えています。カーテンは、ニトリやサンレジャンで
と思っています、相談会では、予算が中々合いませんので。
皆さん、引っ越しは、何処の引越社でいつ頃と考えていますか?3月末に
する人が多いのでしょうか?3月4がつは、引っ越し高いですよね。
色々、出費かさみますよね。
69: 契約済みさん 
[2011-12-06 19:26:48]
引越しは某業者を推奨してましたね。
実際、エレベーター必須の階だと推奨業者を選んだ方がベターらしいですよ。でも値段も検討材料なので、まずは見積りですね。うちは平日休みだからいいですが、土日休みの方は有給取らなきゃ、なかなか厳しいみたいです。やっぱ家賃もありますし、子供さんの学校や幼稚園を考えると、時期は3月中が集中するでしょうね。
70: 契約済みさん 
[2011-12-07 19:37:56]
リビングのカーテンっていくらくらいでした?
71: 契約済みさん 
[2011-12-08 09:03:46]
確かに、引っ越しは提携業者じゃないと、エレベーターの順番も後回しにされそう。
エレベーターも少ないし、周りの道路は狭いし、期間が短いから1日で何十軒も重なるだろうし、考えただけで大変そう、4月に入れば少しは安いのかな?
家賃は日割り出来るしね。


カーテンは他の似たようなマンションのお友達に聞いたら、オプションでは20万くらい、安い他の店では5万くらいの見積もりだったそうです。
縦型のブラインド?は素敵だけど、小学生以上じゃ無いときびしいな。

フロアコーティングも種類が多過ぎて悩みすね、オプションのフロアマニキュアはネットでは評判悪そう。
でも、ハードコーティングは床暖房が故障したり、リフォームする時にはすごく大変だろうな。

でもうちは子供がいるので、多分何かしらのコーティングはしないと、一年でボロボロになりそう。


72: 契約済みさん 
[2011-12-08 18:44:40]
オーダーカーテンって18000円x2枚=36000円くらいでもありますが
質はぜんぜん違うのでしょうか?
73: 契約済みさん 
[2011-12-08 21:59:12]
No.72さんへ
サンプルはなかったんです?
74: 契約済みさん 
[2011-12-09 22:41:54]
入居者説明会の参加はどうされます?有給取れないですよ( ; ; )
75: 契約済みさん 
[2011-12-10 11:41:20]
フロアコーディングですが、

k-macさんというところ、

ここフロアコーティング セット割引きでお安いかも~~。
76: 契約済みさん 
[2011-12-11 22:29:08]
今日インテリア相談会行ってきました。
エコカラットは感動しましたが、結局他も全部説明だけ聞いて、何も注文しませんでした。
みなさん何か注文しました?
77: 匿名 
[2011-12-11 23:46:07]
うちは見積もりだけでしたよ。
見積もりも即日で頂けないものがいくつもありました。


ところで、リビングのエアコンですが、皆さんは大型のを1台にするか、中型を2台にするか、どうされますか?
78: 契約済みさん 
[2011-12-12 10:32:18]
我が家も昨日行って来ました。
いろいろ、興味深いオプションがありましたが、我が家も見積だけです。
勧められたOPのほぼ全ての見積とカタログの送付を依頼しました。

しかしながら、多分ほぼ他の業者を自己手配することになりそうです・・・

たっ高い・・・

リビングのエアコンは一応、2基設置予定。
でも、正直住んでやってみないと、最適な配備なんてわかりませんよね~?

79: 契約済みさん 
[2011-12-15 19:32:35]
あのメーカーのオーダーカーテンってどこか古臭い感じがして・・・
(注文する人もいるから、気にしたらごめんなさい、あくまでも一個人意見です)

小牧のニトリに行ってきましたが、品揃え豊富で安いですね。
80: 入居予定さん 
[2011-12-16 15:49:04]
土日にある吹上のインテリア相談会に行った方いますか?夏に開催された時と価格違いました?

我が家は今回行けないので情報いただければ有難いです。
81: 契約済みさん 
[2011-12-16 23:19:02]
明日で二週間。
見積り遅いですね。
まだ来てません。
82: 契約済みさん 
[2011-12-17 07:21:25]
皆さん、引っ越し何月頃何処の業者で考えて、
ますか?
83: 匿名 
[2011-12-17 13:20:51]
見積もり届きました。
エアコン、最上位機種を14+10+6畳の3台で70万。
目ん玉飛び出て床に転げ落ちましたよ(笑)


フロアコーティングやバルコニータイルを他所で頼んだ方、どうやって見積もりをお願いしましたか?
間取り図だけで見積もってくれましたか?

今回の見積書に面積や縦横のメートルを書いてあるかと思ってたら、一式という表記のみで参考にならず…(涙)
84: 契約済みさん 
[2011-12-17 15:23:40]
フロアコーティングは大体の広さ(リビング何畳で、とか)で見積もり取れました。

オプションのものよりかなり安い値段でしたよ。あとは何処の業者にするかです、多分同じマンションで同じ業者にする方も何件かあるでしょうね。

カーテン、ゆっくり選べなかったので、他でもっとゆっくり選びたいです。
小牧のニトリは種類豊富なんですね、行って見ます。

キッチンボードはどうされますか?キッチンはわりと天井が低いですよね、市販品でも大丈夫かな?

エアコンはリビングには2台置くのですか?1台おくのと2台では電気代はどっちがお得になるのかな?2台とは考えたこと無かったです。





85: 匿名 
[2011-12-17 21:26:58]
>84さん

ありがとうございます。83です。
間取り図からでも見積り可能なんですね。
うちも他の業者で見積もってもらいます。

エアコンですが、当初はリビングに2台入れるつもりでいましたが、20畳くらいのものを1台にすることになると思います。
それでも馬力が足りなければ、補助用にもう1台足します。
86: 契約済みさん 
[2011-12-19 17:20:58]
土日のインテリア相談会に行ってきました。

出展メーカーや雰囲気は夏とほぼ変わらない感じです。
値段はメーカーによってまちまちですが、定価から10~20%引きだと思います。

ブランド家具が欲しいなら、三井を通したほうがいいのではないでしょうか?
アウトレット以外でディスカウントのサイトやお店を見たことがない。
我が家は、アルフレックスが欲しいのですが、お安く手に入るルートがあるなら教えてほしいです(__)

オーダー家具は、他のオーダー家具専門店に依頼ですね。

コーティングですが、某業者に見積依頼しました。
図面だけで見積はしてくれましたよ。
UVコートで20万弱ぐらい。水周りのコーティングや防カビなんかもすると、+5万ってとこでした。

87: 契約済みさん 
[2011-12-21 11:27:23]
インテリアフェアにいきました。
我が家もアルフレックスのソファが欲しいと思いましたが、
お見積りを出してもらったら特別価格で100万円を超えました・・・。
ソファで100万円は無理~~~~(^_^;)
エアコンやら家具やらコーティングやらETC・・・
全部希望したら300万を軽く超えてしまいます・・・
三井さんを通すとすべて現金なのでちょっと痛いです・・・・(T_T)
88: 契約済みさん 
[2011-12-22 19:29:01]
一度も行ったことがないイケヤも気になっているのですが、見に行かれた方いますか?
89: 契約済みさん 
[2011-12-22 20:40:13]
イケヤでなく、イケアの事でしょうか?
近くて大阪ですね。

お値打ちなアイテムも多く、オススメできますよ。
ただ、自分で組み立てないといけないので、
そういうのが嫌いな人にはオススメできません。

色使い、デザイン性はいいですし、
部屋の構成の参考にはなります。

長久手も市になるので、誘致がんばってほしいものですね☆
90: 契約済みさん 
[2011-12-22 23:36:41]
あぁIKEAでしたね。ありがとございます。
長久手のIKEA誘致は地権者でよしとしない人がいて難航してると新聞記事に見ました。確かにIKEAできたら、ただでさえ混んでいる道がさらに酷くなりますから、長久手IKEA無理じゃないでしょうか。
正月に大阪IKEA見てみます。
91: 契約済みさん 
[2011-12-28 09:13:15]
火災保険の案内って届いていますか?三井からやローン会社の提携などありましたが皆さんどうされますか?
補償額の範囲などありましたが皆さんどうされますか
92: 契約済みさん 
[2012-01-04 01:11:43]
そういえば、契約時の三井から保険の案内が近々届くと聞いていましたが、何も音沙汰無しです。35年前払いで金額もバカにならないです。契約年数も35年じゃなくともいいような気がしますがローンの契約残年数かけないといけないのでしょうか?
93: 契約済みさん 
[2012-01-06 18:23:58]
教えて下さい。

リビングのカーテンの縦寸法はみなさんいくつにしましたか?2400です?
94: 契約済みさん 
[2012-01-07 03:22:23]
駅前のビルの一階が空きになってましたが、何か入る予定あるんでしょうか?

コンビニだったらいいな~。
95: 契約済みさん 
[2012-01-12 18:54:31]
火災保険は確かに悩みますね。
選ぶ基準とかいろいろありそうですし・・・
96: 契約済みさん 
[2012-01-13 20:31:44]
引っ越しもう見積もりした方いらっしゃいますか?いくらぐらいでした?
97: 匿名 
[2012-01-16 16:16:39]
>94さん
今日駅前を通り掛ったら、セブンイレブンが入るみたいですよ。
2月末からですって。
98: 匿名 
[2012-01-16 18:50:49]
ありさんから訪問見積もりの電話がきました〜。

他社を使うつもりの方いますか?
他社だと日程の融通はきかないのかな。
99: 契約済みさん 
[2012-01-16 19:59:27]
他社でもいいでしょ。
100: 契約済みさん 
[2012-01-17 01:11:29]
97さんありがとうございます。

良かった、コンビニ!!

夜に車で付近を通ったら、街灯もなくて真っ暗だし、駅前に交番もコンビニもなくて不安だなと思っていたのでうれしいです。

今後駅前からの道が街灯増えたり、店が出来たりしたらいいですね。

交番欲しいな、、、



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる