三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 北名古屋市
  5. 鹿田中海道
  6. パークホームズ西春グランアトレ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50
 削除依頼 投稿する


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

現在の物件
パークホームズ西春グランアトレ
パークホームズ西春グランアトレ
 
所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番-6他(地番)
交通:名鉄犬山線 「西春」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

パークホームズ西春グランアトレ

201: 契約済みさん 
[2012-02-23 20:58:54]
名古屋近郊からの方が多いでしょうけど、県外の方とも仲良くなれたら、それはそれで楽しみですね☆
202: 契約済みさん 
[2012-02-24 15:08:51]
やっとやっと待ちに待った、内覧会に行きます、皆さんのアドバイスを、
参考に時間を掛けて、隅々まで見て、納得行く迄、見て来る覚悟です。
職人さんも、お金貰っているプロなんだから、再工事は、少なくお願いしますよ。
夜になると、10階の部屋全部電気付いてましたよ、再工事してたのかな?
まあ、寝袋持って、内覧会行って来ま~す。お客様は、神様です。
203: 契約済みさん 
[2012-02-24 22:29:09]
内覧会行ってきました。皆さんの貴重な情報のおかげで、隅々までチェックできました。ありがとうございます。クロスの汚れやデコボコ、床の傷など想像以上に指摘箇所がありました。明るい時間に玄関前から北側の部屋、トイレ、洗面室、浴室、キッチンの順にみて、リビングをチェックする頃には日が暮れてました。時間的には4時間程かかりました。疲れましたが、納得いくまでみれてよかったです。懐中電灯2個持参しましたが、3個以上必要だったなと夕方になって思いました。
204: 契約済みさん 
[2012-02-24 22:41:32]
クロス職人さん。あんたらプロだろ??ここまで言われて恥ずかしくないのか?
205: 契約済みさん 
[2012-02-25 20:01:57]
ほんとに、初心者のバイト?って仕上がりだよ、どんだけ安い業者に頼んだんだよ、全部三井の責任だ。

206: 契約済みさん 
[2012-02-25 21:15:20]
せめてこの掲示板を見てる人達だけでも、再度内覧会において、妥協せずしっかりチェックして、納得した施工してもらいましょうね。
207: 契約済みさん 
[2012-02-26 19:34:07]
エントランスや中庭とかパンフレットでよく作りすぎで、実物とのギャップが大き過ぎと感じたのは、私だけでしょうか?思った以上に小さくビックリしています。
209: 契約済みさん 
[2012-02-27 10:08:11]
皆さん、内覧会お疲れさまでした、昨日でほぼ全ての方が、
自分達のお部屋を、見られたと思います、色々見られ,どんな感想を
持たれましたか?我が家も、約20か所手直し箇所がありました。
又次回、手直し箇所を、見に行ったら他もあるかなと、思っています
、見つけたら、納得行く迄、銭高さんに伝えるつもりです。
内覧会の時に、天気が悪く、見ずらかった箇所や、三井の女性の営業の
方が、悪い箇所を見つけられるのが、嫌なのか、異常に焦らされました、
めげずに、なるべく見ましたが、時間が足りないよ、共用部分の説明は、
部屋を、見る前に、して欲しい、後にしてるのも、三井さんの計算だろう
だけど、私達お客さんなんだから、最初のモデルルームの時と、三井さんの営業接客
態度、少し変わったような感じ受けました、我が家、だけかな?
まあ次回、指摘箇所,綺麗に直っている事を、願っています。アーメン
210: 契約済み 
[2012-02-27 10:58:45]
図面と違うと作り直してくれるんですね、うちも次はかってみよ。

自分はエントランスやガーデンははじめからあんな感じと思っていたので、違和感なかったです。

雑さにはほんとにがっかりでした、契約してから長くて、楽しみでやっと見れた!と思ったら、え??ですよ。

自分だけがそう思ったのでは無かったんですね。

検討判にキャンセルでたとありましたが、こういう事が原因でしょうかね、内覧会ですごくもめている方も見ました。

四千万以上する部屋でもこんななら、キャンセルしたくもなりますね。


もし手直しが引っ越し日に間に合わなかったらどうするのかな、こんなにやり直し多くて、キャンセルまででるならはじめから手抜きせずに丁寧につくってほしかった。たとえ4月に間に合わなくても。







211: 契約済みさん 
[2012-02-27 12:46:06]
図面と寸法が違うとの書き込みがありましたが、具体的にどこの寸法が違ったのでしょうか?教えて下さい。
212: 契約済みさん 
[2012-02-27 13:42:24]
7月の契約からしばらく音沙汰もなく、急展開の具体的事案。正直三井の販売スケジュールに疑問を持ちますね。決算の絡みがあるのかわかりませんが、内覧会から引き渡しまでのリードタイムは短過ぎですし、ローンの相談会、マンション組合の説明や実際の運営方針(洗車コインの買い方や来客用駐車場の申し込みの仕方など)の全体説明など、あるべき説明が少な過ぎです。契約した後の三井の対応に疑問符が出るのも当然です。住宅ローン減税や贈与税の対策など、まだまだしなければならない事案は山積ですよ。
213: 契約済みさん 
[2012-02-27 13:47:50]
なんか皆さんご不満多いですね。
入居前のバタバタなんて、まあこんなもんじゃないですか?

内装(クロスその他)だって、直してもらえればいいやって思って、気が済むまで指摘してきれいに直してもらえれば別にいいかなって思っています。

 ただ、駐車場の幅の狭さにはちょっとびっくりしましたが。

 住み始めちゃえば、なんかこんなもんかなって思うんじゃないかな? いろんなこと全てが。
215: 匿名 
[2012-02-27 14:23:59]
クロスとフローリング以外で、どんな箇所を指摘しましたか?
内装メインでチェックしてたので、寸法が間違ってることがあると言われると、我が家も見落としがあるのでは?と不安になってきました。
壁を壊して作り直すくらいだから、相当違ったのかな。
216: 契約済みさん 
[2012-02-27 16:42:51]
皆さんの意見は、当然の意見ばかりですね、不満では、ありませんよね、
大切なお金で、一生の大きな買い物するんだから、間違っている箇所は、指摘する事、
解らない人には、伝える事は、この人間社会、当然だと思います。
我が家は、作り着けの食器棚が、大きいので、60センチ幅しか冷蔵庫が、
置けないと思い買ったら、68センチ幅のタイプが置ける程、幅があったので、
大きな冷蔵庫に買い替えました。ベランダ情報有難う御座いました、ビスの緩みは、
怖いですね、高層階の方、気を着けて見ましょう。
それにしても、エレベーターを待つ前の、中の監視映像画面、ホテル並みですね。
217: 契約済みさん 
[2012-02-27 20:19:30]
話はそれますが。
みなさん、一生ここに住むつもりでのご購入の方ですか?
218: 契約済みさん 
[2012-02-27 21:18:55]
前置きするくらいなら、聞かないで欲しいね。
219: 契約済みさん 
[2012-02-27 21:32:47]
NO217様へ
我が家は、一生ここに、住むつもりです。腰かけ屋、賃貸を、
検討されている方、居るのかな?
217様は、どうされますか?
今後、引っ越しが、大変ですね。

220: 契約済みさん 
[2012-02-27 21:34:59]
先日、内覧会に行きチェックさせて頂きましたが、皆さんと同様にクロスの雑さやフローリングの汚さ、
部屋の汚さが目立ちました。

ただ、図面と違う寸法というのは気付かなかったので、今度は徹底的に測ってチェックしたいと思います。
図面の寸法と違うってかなり問題なのでは・・・?

立ち合い時、三井の営業の方の対応や行動に?なことも多く感じました。

入居前には気持ちよく入居したいと思いますが、現状では決して満足できるような内容ではありません。
人生で一番の大きな買い物なので、妥協せずに細かなところまで次回は伝えるようにします。
221: 契約済みさん 
[2012-02-27 22:47:14]
内覧会の付き添いは急遽雇ったパートの方?

ろくに設備の説明も出来ないし、、持ってる紙袋のとがった角で、壁とがガンガンぶつけるし、するし、キッチンカウンターに思いっきり音たてて思い荷物置くし。

時間ばっかりあせらされて、なんか、誰?って感じでしたけど。

いまさらキャンセルも出来ないし、せっかく買った家、気持ちよく入居したいですよね。

この掲示板を三井の担当の方見ていますかね?

もう売り切った物件は興味ないだろうけど、ぜひ見て欲しいですね。送ってやろうかな。

再内覧会では日が暮れようが、あせらされようが、絶対事細かくチェックします!!
222: 契約済みさん 
[2012-02-28 07:36:07]
217です。
 
 うちは永住は考えていません。子供が小さいうちはいいかなと購入しました。

 内覧会も、皆さんが言うほどひどくなかった気がしますが、永住する気がないから気にならないだけでしょうか?? もちろん手直しで簡単に直りそうな傷等は沢山ありましたが。掃除も、入居前にもう一度してもらえるような話でしたし。付添いの三井の担当女性も銭高さんもとても感じよく、率先して傷や汚れを一緒に見つけてくれたりしましたよ。
223: 契約済みさん 
[2012-02-28 08:48:59]
うちの営業さんはおじさんでしたが感じは良かったですよ。
割と同じ目線でチェックしていただきました。
確かにクロスや建具の汚れ・破損は気になりましたが…。
でもここを見てるとうちも永住を考えているので心配になってきますね。
再内覧ではもう一度じっくり見たいと思います。
ベランダの手すりは問題ですね。
子供がいるので怖いです。
一番に見に行きます!!
224: 契約済みさん 
[2012-02-28 13:32:16]
掃除ですが、共同部分や玄関前はもう一度するらしいですが
お部屋の中はしませんと言ってました。
クローゼットの下の板が割れていたり その屑がそのままだったり・・。
どう考えても普通に生活していたら つくはずのない場所に
手垢なんてつけられていたら気分が悪いですよね。
コーティングやガラス、エコカラット、ピクチャーレールなど
三井さんにオプションでお願いするつもりでしたが、
出来上がりが不安ですので他者におねがいすることにしました。

営業さんは 感じがよかったですよ。
時間もせかされることもなく 3時間以上部屋にいても
きちんと対応してくださいましたし。
今回私も含め皆さんの不満な原因は
内装業者だと思います。
錢高さんは施工自体はしっかりやられているみたいですが
そこの下請け会社がはずれでしたね・・。
どうなっちゃってるんでしょう・・・そこの会社は・・。

225: 契約済みさん 
[2012-02-28 13:34:21]
お部屋を案内してくれた時
三井の営業さんは靴を玄関外で脱いでおられましたが、
内装業者の人は もしかして靴を履いたまま入ってる?
と思うくらいフローリングが汚れかけていました。
気が重いです。
226: 契約済みさん 
[2012-02-28 14:24:20]
三井さんの、営業さんも、ゆっくり時間を取ってくれる人と、
焦らして、流すような説明、後は、取扱い説明書見て下さい、、
で終わる営業マンが、いる様ですね、当たり、はずれあるみたい
だね。良い人に、当たった方達は、当たりだったね。
見ていると、三井営業マンが、書いている文章も、見られますね。
樹を着けましょうね、皆さん。

227: 契約済みさん 
[2012-02-28 14:40:02]
初めてのマイホーム!
ものすごく楽しみにしていたので残念でした。高い買い物だし、妥協は出来ませんね。224さんのおっしゃる通り、内装業者の問題ですね。今の賃貸はとっても綺麗なので本当にビックリしました。

ベランダには足形がそのまま固まっていたり、壁に手形があったりとあまりにもありすぎて、まぁ、もういいか…となってしまった部分もありましたが再内覧会ではもう一度隅々まで確認して納得のいく新生活をスタートしたいです。ちゃんと直ればいいんです。場所もマンションも気に入っていますから。

立ち会いの施工会社さんも、三井さんも焦らさず付き合ってくださいましたよ。

汚れなど以外は入居してからのアンケートで気になれば直してもらえるんですよね??



228: 契約済みさん 
[2012-02-28 15:34:19]
汚れや傷は入居してからでは直してもらえないようなので、
再内覧会の時に
しっかりチェックした方がいいですよ!

まっ・・いっか・・ってなってしまうのはわかるような気がします・・
でもこれから多くの方は
ローンを返していかなくてはならないんですから
同じ支払っていくのならきちんとした形で
入りたいですよね・・。
でもちょっと これ三井さんの信用問題にもなってきますよね。
この場所だからこの価格が実現できたと言ってましたが、
まさか内装けちって業者をおそまつにするとは・・・・だまされたわ!
って思っても仕方ないですよね・・。
間違いないだろうと思ってたのに・・・ちょっと不信感が出てくるわぁ。
229: 契約済みさん 
[2012-02-28 16:11:06]
私も寸法やコンセントの配置などは間違いないだろうと過信していました。
我が家もキッチンのバックカウンターを設置したので、冷蔵庫スペースを改めて確認しようと思います。
再内覧会は1時間くらいと言われましたが、確実にそれ以上かかりそうですね。

話は若干逸れますが、うちは南側洋室を潰してLDを拡張するプランを選択したのですが、ダイニングの照明位置がなんだか微妙でした。
壁に寄りすぎていて、中心がズレているような気がして、ダイニングテーブルと照明の配置バランスが悪い感じがしました。
間取り図ではイメージできず、移設しなかったのが悔やまれます。
230: 契約済みさん 
[2012-02-28 17:16:18]
再内覧会行かれた方、もういますか?行かれた感想、情報、
教えて下さい、よろしくお願いします。
一回の手直しで、全て直っているのか?心配です。
231: 契約済みさん 
[2012-02-28 19:00:47]
ちょっと質問です!
クッションフロアーというんですか?
あの柔らかい感触。
初めてなんですがあの手の床は、手で押すと窓との間にコインが普通に入るほどの隙間が簡単に出来るものなんですか?すごく柔らかい床ですよね。
床暖房だから?
固いフローリングにしか住んだ事がないのでものすごく違和感がありました。
そういうものなんですよね??
232: 契約済みさん 
[2012-02-28 20:34:47]
なんか、部屋の値段で対応違ってたりして。。。
なんて思っちゃいました。
「三井の対応良かった」方は、角部屋やプレミアムの部屋の方とかじゃないでしょうか?
さすがにそんなことないかな・・・・。
233: 契約済みさん 
[2012-02-28 20:34:57]
NO231さん

それ変だと思います。
いくらやわらかくても指で押してへこむようなのは
考えられません。
それ指摘した方がいいと思います。
フローリングが柔らかいというよりその下の土台に問題があるのでは?
234: 匿名 
[2012-02-28 21:50:19]
フローリングの話題に便乗ですが、うち、廊下の床鳴りが気になって指摘したら、ワックスが隙間に入り込んで擦れてるせいだから、数ヶ月して磨耗したら鳴らなくなるって言われたんですけど、そういうもんですかね?
同じようなこと言われた方、気になった方いますか?
235: 契約済みさん 
[2012-02-28 21:51:20]
私も気になって質問しましたよ。フローリング。
231さんは「手」で押してへこむとおっしゃってますがそんなもんみたいです。
233さんの言うように「指」で押してへこむ、は少し変なのかな・・・?
感覚的にはそれくらいのやわらかさでしたよ。

内覧会・・・うちはまだ当たりのほうかも知れませんが
気になって他の3月完成のマンションのスレッドもチェックしちゃいました。
どこも床の汚れやクロスの不満が多いようですね。
このマンションだけ異常ではないみたいってのが気持ち的に救いかな(笑)

なにはともあれ入居後は皆様よろしくお願いします。
236: 契約済みさん 
[2012-02-28 23:54:25]
231です

ありがとうございます!
手で押すと隙間がしっかりできて
三井さんはクッションフロアーなので
そういうものですと言われたんですが
なんか見たことなかったので(床が沈む)
気になってまして。
まぁこんな物なんですね。
汚れや、キズはしっかり入居前に直して貰います!神経質な方ではないですがかなりひどかったので。
他は入居後にアフターサービスで生活する中で見つけたらちゃんとしてもらいます!
入居したらよろしくお願いします!
ご挨拶に伺うタイミングが引っ越しの関係でなかなか、つかめませんよね~。
上下左右ですよね。斜めのお部屋がある皆さん、どうされます?
237: 契約済み 
[2012-02-29 03:03:03]
斜めの部屋って何ですか?
238: 契約済みさん 
[2012-02-29 08:05:02]
237さん
自分のお家を中心に斜めにあるお家です。上下左右以外にご挨拶は普通行くものですか?よくお引っ越しされる方、教えてください。
たくさんにお家があり、お世話になるのでどこまでご挨拶に行くのが普通なのかわかりません。
239: 契約済みさん 
[2012-02-29 08:45:46]
№232さん
うちは角部屋ではないし普通ランクだと思いますが、三井の対応は良い方だった思います。
なので価格で差をつけていることはないと思いますよ。
その営業の性格にもよるんでしょうね。

今度の土曜に再内覧です。
一回目のチェック以外にも、隅々までチェックしまくってこようと思います。
№235さんの他のマンションの口コミ、ちょっとホッとしました。
せっかくの買い物なので、このマンションだけこんなに内装が雑なのかと思うと
やってられませんよね。
かといって雑で良い訳がありませんので、再内覧ではしっかり直してもらうよう
確認します!!

240: 契約済み 
[2012-02-29 11:48:59]
237です。


なるほど、斜め上や下ってことですね。

うーん、多分皆さん上下左右だろうし、こっちが行くと逆に相手もこないと行けなくなって、予定外で慌てさせるのは悪いかな?と思いました。


うちは上記以外で行くならこれからエレベーターなど、顔合わ
す機会が多い、同じフロアのお宅にすべて行きたいです。

が、なんせ数が多いから全てのお宅に回りきれるか不安ですし、悩んでます。
241: 契約済みさん 
[2012-02-29 12:24:28]
引越し後の挨拶は基本上下左右が一般的ですね。
242: 契約済みさん 
[2012-02-29 15:47:46]
私も、挨拶は、自分の階全員と、自分の部屋の上下を
行くつもりです。すぐ会えない人や、入居の時期も
違って来るので、いる方から挨拶に行く予定です。
3月に、引っ越しの方は、搬入込んで、大変そうですね。
ガンバロー、
243: 契約済みさん 
[2012-02-29 17:37:06]
自分が住んでる階全員に挨拶ですか?スゴイですね。私は両隣と下の階に挨拶行くつもりです。
244: 契約済みさん 
[2012-02-29 17:54:53]
図面と違う・・・完全に見落としてました。できてて当たり前の事だと思ってたので・・・。銭高ならまずまず安心、と思って内覧会にいきましたがモデルルームとの差にビックリ!子供の入学があるので引越しはずらせないし、何千万も払うのに雑な内装も妥協できない・・・、手直しが引越しまでに間に合うのを願うばかりです。エントランスの調度品に数百万かけたり、自動販売機なんていらない。今後、住民が納得して生活できるようにきちんと三井さんや銭高さんは対応して欲しいです。
245: 契約済みさん 
[2012-02-29 21:25:35]
フロアー全部に引越しのあいさつ?ご苦労様だな。うちは下の階、左右の部屋だけ。先に越してればこちらからあいさつ行く必要はないしね。
246: 契約済みさん 
[2012-02-29 23:27:45]
内覧会で水漏れってチェックできました?水は出せないんでしょうか?
247: 匿名 
[2012-03-01 00:10:46]
水は出してはチェックはできませんでした。だけど再チェックの時にベランダの水道の水漏れを発見して修理を頼みました。
248: 契約済みさん 
[2012-03-01 00:34:05]
キッチンの水出しはNGなのでしょうか?不思議ですね・・・・
249: 契約済み 
[2012-03-01 09:04:59]
水流せましたよ。流さないとチェック出来ないし、なぜかな?水道代払うのイヤだから?
250: 契約済みさん 
[2012-03-01 20:25:37]
水は
前もって「チェックするので水道を使える状態にしてください」
と三井側におねがいしておきました。
251: 契約済みさん 
[2012-03-01 20:28:10]
ディスポーザーのチェックの時
水が流れますよね?
という事は水道は使えると思います。
252: 契約済みさん 
[2012-03-01 21:20:33]
うちは水回りはダメと言われて、チェックできませんでした。担当者によって言う事違うのは嫌ですね。
253: 匿名 
[2012-03-01 22:07:45]
嘘だあ。

基本項目に通水確認ってあるじゃん。
254: 契約済みさん 
[2012-03-01 22:49:20]
リビングの窓って上手に計測できましたか?

結構大きな窓なので、ちゃんと計測できているか不安です。

カーテンのサイズに困りますね・・・
255: 契約済みさん 
[2012-03-01 23:07:42]
№253の匿名さんへ
自分にメリットのあることならウソついてもいいですけど、水を出してはダメと言われて、ウソをついてどんなメリットがあるのでしょうか?水漏れチェックできないことはデメリットですし、「嘘だぁ」と子供じみた発言は不愉快です。水を出すチェックできなかったことは事実ですし、同じような方も多いと思います。
256: 契約済みさん 
[2012-03-01 23:29:48]
255さんみたいな水の確認をしていない方は
通水検査の項目は『不可』って書かれているのでしょうか?
次の再内覧会ではどうすることになるのでしょう??
うちは窓の開閉が『不可』になりましたけど
次回までに直してもらう予定ですよ。
水は出さなければ永遠に『不可』では。。。
257: 匿名 
[2012-03-01 23:52:53]
255さんと同じです。

そんなんでわざわざ嘘ついてどーするわけ?
水を出しての確認をさせてもらえなかったのは事実です。
こっちは水漏れも確認するつもりで行ったら水を出して確認できなかったんだから。
258: 匿名 
[2012-03-02 07:40:21]
うちは何故だかキッチンだけ水出しさせてもらえませんでしたよ。なのでディスポーザーの動作確認も出来ず。
洗面、トイレはOKでした。
なんか、言われたことがバラバラですね。不信感募るなぁ。
259: 契約済みさん 
[2012-03-02 09:26:27]
我が家は、ベランダにある水道を出して、漏れがないか、確認しただけ、
部屋の中の、水まわりは、使わないでと、案内の女性に言われましたよ、
本当だぎゃぁ~信じてちょ~次回は、ここでの会話を、コピーして水回り、
色々見せてもらいます。三井の一緒に着いた人によって、色々違うんだね、
社員教育、マニュアル、どうなっているのか?次回聞いて来ます。
一生に一度の大きな買い物だから、言いたい事、聞きたい事、解って貰いたい
です。今日も、手直し工事、入っていますね。
二度目の内覧会行かれた人の、感想教えて頂きたいでーす、よろしくお願い
します。
260: 契約済みさん 
[2012-03-02 12:18:44]
No.253さん 「嘘だぁ」との発言、嘘ではありませんよ。うちも「水は出さないで。」と言われました。
261: 契約済みさん 
[2012-03-02 12:26:10]
No.254さんへ
カーテンの寸法ですが、カーテンボックスから床までの寸法は2640前後でした。メジャーではなく、光で測定する器具がありますので、そちらをオススメします。規格のカーテンは対2400~2500が主流で応で、もし規格でのカーテンを使用するなら、窓の木枠にレールを取り付けてやる方法もありますが、横幅が長い分、重みに耐え切れるかが問題です。ちなみに窓の上は下地がないので、カーテンレールの取り付けはできませんので、注意して下さい。
262: 契約済みさん 
[2012-03-02 13:05:19]
NO261さん

このサイズは全室共通ですか?
263: 契約済みさん 
[2012-03-02 16:20:37]
No.262さんへ

業者に聞きましたが、部屋によって若干寸法が違うらしいですよ。誤字多くてすいませんでした。№261より
264: 契約済みさん 
[2012-03-02 17:43:02]
うちはカーテンの業者に測ってもらって2600だったようです。
両開きにするのですが、房かけがないのでタッセルをどうしようかと考えてます。
みなさんはどうしますか?
265: 契約済みさん 
[2012-03-02 17:53:12]
内覧会ではトイレ洗面所の水出しはOKでしたが、キッチン、ベランダの水周りは確認できませんでした。再内覧会が近いので調べてみます。三井で発注したキッチンボードに傷があり、全交換を頼みましたが、扉一面だけかえますとのこと。30万弱の家具に傷があったら、返品交換当たり前・・・って思ってた。新品は新品でもなんだか微妙です。
266: 内覧前さん 
[2012-03-02 19:30:51]
『嘘だぁ』と発言した253へ
『人をバカにした発言謝罪求む。』と言いたいところですか、本当に悪いのは内覧会に同行した三井の社員に謝罪してもらいたいです。施工の内容、統一されていない内覧会、諸問題に対する説明の悪さなど挙げればキリがありません。購入した私たちが望んでいるのは、ただ気持ちよく新しいマンションで生活したい。それだけですよ。正直、前にも書き込みありましたけど、販売後の三井の対応にはガッカリしています。オーダー家具の寸法違い、キズなんてありえません。何がそうさそせたのか、しっかり納得がいく説明をお願いしたいです。入居後のアフターサービスも期待できないかもと、半分諦め気分です。
267: 契約済みさん 
[2012-03-02 20:03:48]
うんうん、放射線量の測定もしてもらえなかった。
「大丈夫です」っていうんなら、具体的な数値を出せばいいのに。
自信がないから出せないんじゃないの?って、なおさら疑心暗鬼になりますよね。
268: 契約済みさん 
[2012-03-02 20:15:24]
265さん、全交換と言うか作り直しを依頼すべきです。
269: 契約済みさん 
[2012-03-02 20:29:48]
造り付け家具に関しては、「家具・カップボード」どーんっと入れるわけじゃなく、棚を作ってー、台を作ってー、扉をつけてー・・・・と壁と一体化して作るわけですよね。
 それならば、傷のある部分のみの交換でいいんじゃないですか?

 放射線量は、マンション管理組合結成したら、管理費から払って調べたらどうかな? あまりにひどい数値が出たら、三井にクレーム出せばいいし、そうでもなければ住民みんな安心して暮らせますしね。
270: 契約済みさん 
[2012-03-02 21:35:08]
傷が入ってた部分の交換というのは確かにそうかもしれませんが、僕が当人だったら作り直しをお願いしますね。傷の部分だけの問題ではなく、指摘を受けるまで気づかない、交換すればそれでいいという姿勢が嫌です。万引きして事務所に連れていかれて、お金払えばいいんでしょ?と同じ次元の考えですよ。

放射線の数値の提示に対しては、安心して住みたい、安心だ納得する数値が見れて安心できればそれでいいのです。その安心感を提供するのもデベの仕事ですよね?住んでから組合で?費用を何で住民が出さなければならないんです?あまりに酷い数字が出てからと言いますが、それじゃ遅いですよ。269番さんの意見には全く理解ができません。
271: 契約済みさん 
[2012-03-02 21:41:14]
え。。。? でもやってもらえないんだったら、自分たちででもやるしかないんじゃないですか?(放射線)
だって、やってくれないから放置もどうかと思うし、頼んでもやってもらえないなら。
それとも、文句を言いつつ放置? 気になる一個人がやればいいの?
272: 契約済みさん 
[2012-03-02 21:59:52]
必要だと思うことなら、自分たちの管理費使ってでもやったらいいんじゃないですか?
不要ならやらなきゃいいだけのこと。
そんなことにけちけち管理費削らなくても。1家庭当たりの負担は低いですよ。

「何千万も出したマイホーム」っていうけど、一番高い部屋でも4千万台じゃないですか。ほとんどが2千万台。
指摘箇所、ちゃんと直してくれるんだからいいんじゃないですか?
273: 引越前さん 
[2012-03-02 23:14:52]
No.270さんに賛同します。
オーダーした家具に傷があったらたまったもんじゃないよ。№269さんは所詮他人事なんでしょうね。自分がその立場になっても同じことが言えるのでしょうか?仮にフェラーリーを№269さん、№272さんが買ったとします。ドア部分に傷がついてた車を納車されました。傷を指摘して、ディーラーが「ドア取り替えておきますので」と言われても、反論はしないんでしょうねw

放射能の問題でも№267さんは「安心した結果を知った上で納得した新生活を送りたい」だけですよ。口だけで「大丈夫」と言われても、数値的な根拠もない状況では安心できないだけですよ。結果数字で判断しますからね。
その後のレスでは購入後組合でと言った内容もありますが、別に組合からお金を払うことが嫌だとかそういう理由ではなく、
購入者が安心して生活を送る為に入居前に三井が調査し開示すべき内容なのではないでしょうか?
274: 契約済みさん 
[2012-03-02 23:21:09]
『あまりにひどい数値が出たら、三井にクレーム出せばいいし・・・・』って遅いだろ!地震でも危険予知の話があっただろ?地震おきてからの東京電力の対応と同じだぞ!危険予知と言う言葉知らないの?
275: 契約済みさん 
[2012-03-03 12:01:43]
NO272さん

一番高い部屋で4千万台。
あとは2千万と簡単に言いますが、
決してお安いお買物ではないと思います。

管理費は住んでから住みやすくするための経費です。
管理費を使う使わないというよりも
住み始める前にやってもらわなければならない事ってあります。

指摘箇所ちゃんと直してもらえるならいいですが、あの雑さ・・
私は同じ業者が直すので すごく不安です。
ちゃんと直せるのでしょうかね?

あなたは関係者ですか?
これから住もうとしている人は少なくてもそんな事考えないと思いますよ。
276: 契約済み 
[2012-03-03 13:00:38]
入居後に管理費で測定ですか、なるほど、三井さんが書き込んだんですね。


それにしても内覧会だけでこんなに書き込み多いとは、びっくりですね。


確かに思い当たる事ばかりです。

が、住民以外が見ない掲示板ではないので、住民以外の人達に、あのマンションはひどいんだと思われるのも嫌だな、マンション自体の価値が下がっていくな、、、とちょっと思ってしまいました。




277: 契約済みさん 
[2012-03-03 14:11:07]
私もそう思います。
他の方達も読まれると思いますので
このマンションはひどいんだって思われるのもさびしいですね。

NO272さんが三井さんなら
たかが2千万~4千万の物件の事に
うるさい事言うなよって私達購入者を見下げてるんでしょうね。


278: 契約済みさん 
[2012-03-03 17:28:35]
 でも、放射線測定はやってもらえないっていう返答だったんですよね?
じゃあ、自分ではかるか、測ってもらうように再交渉して、測ってもらえるまで入居しないか、こんなマンションやめてやるーって、キャンセルするかしかないでしょう?
 そのうちのどれも選択できないから、入居後になっちゃうけど、管理組合ではかってくれないかなーっていうことなんじゃないですか?
 そんなに炎上するようなことですか? 正論だと思います。

 カップボードの傷も、傷ついているところを交換してくれるんだから何も問題ないと思います。
 フェラーリの例がありましたけど、フェラーリの新車のドアが傷ついていたら、ドア交換でいいんじゃないですか? なんで丸ごと交換が必要なのかよくわかりません。そういうものなんじゃないですか? 新車買ったことあります?

 ちなみにぼくは三井さんじゃないですよ。ただの入居予定者です。

 三井さんがそれほどひどい対応とは思いません。確かに、内装の雑さはちょっと目に付きますが、対応としては普通だと思います。目くじら立てるほどのことじゃないんじゃないでしょうか。どこもこんなもんですよ。2千万の物件だろうが、6千万の物件だろうが、こんなもんです。
279: 契約済みさん 
[2012-03-03 19:27:41]
こんなもんね。それを妥協と言います。
280: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:21:49]
どこもこんなもん??そんなにマンションを持ってるんだ??スゴイねw
281: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:39:46]
278は新車買ったことないからわからないんだろうな。お隣さんじゃないことを願います。
282: 契約済みさん 
[2012-03-03 22:16:42]
281さんへ。
その良心的な車屋さん教えてください!!
今度買い換えを検討しているんです。
なおフェラーリは高くて買えません。
283: 契約済みさん 
[2012-03-04 00:03:51]
273さん
機械化工場生産されたフェラーリと現地現物生産されたマンションを比べるのは、土俵が違うと思います。
パークホームズ西春グランアトレの棟外モデルと棟内モデルは見学されましたか?
また他のディベロッパーのマンションは見学に行かれていますか?
少なくとも私の購入した物件のクロスの貼り方については、他と比べても気になる点はありませんでした。
確かにフローリングは白だったので、キズや汚れは多少ありましたが再内覧会ではきれいに直っていました。

危険予知能力の高い274さん
当然1月16日に放射能汚染砕石の問題がメディア報道された瞬間、
三井さんに事実確認をされたと思いますので、内容を教えてください。
284: 契約済みさん 
[2012-03-04 00:25:41]
再内覧会に行きましたが指摘した手直しがされてなく、また行く事になりました。一任して頂いても構いませんと言われましたが、再度行く事にしました。銭高の担当者が違う人で、前回指摘した場所すら理解されていませんでした。入居までに間に合うのでしょうか。
285: 契約済みさん 
[2012-03-04 00:41:59]
283の人の質問の意味がわからないよ。

1.モデルルームを見た時からクロスの仕上がりを細かくチェックしてきたってこと?
2.他と比べて・・・と書き込みありましたけど、他とは何ですか?
286: 契約済みさん 
[2012-03-04 00:48:41]
282、283を書いた人は本当に契約者なの?
287: 契約済みさん 
[2012-03-04 08:55:50]
この掲示板読んでいると、こんなクレーマーみたいな人たちがご近所さんになるのかと思うと怖いです。

三井ブランドなのに安いマンションだから、頑張って買っちゃったって感じですかね? 
だから完璧じゃないと許せない?

何回か買い替えでマンション購入してみて、多少の違いはあれど、どこもこんなもんだと思います。
無名デベの物件よりよっぽど対応しっかりしています。
288: 契約済みさん 
[2012-03-04 09:45:28]
265です。

キッチンボードは、確かに壁と一体化してしてるので全交換は難しいと言われました。今から作り直しができるのなら本当にお願いしたい気持ちです。扉一面だけ交換なんて納得できません。「それでいい」と感じる方もおられるようですが、どんな買い物でも不良品は不良品。気持ちよくないです。再内覧会の時にしっかり確認してきます。

3ヶ月後のアフターサービスとやらは期待しないほうがいいですね。
289: 契約済みさん 
[2012-03-04 10:05:16]
なんか、万一子供のミスとかで車に傷をつけたりしたら

・傷を治す
・傷ついた部位(ドアやバンバーのみ)の交換

では許してくれなさそうなクレーマーが住むマンションですね。

「どうしてくれんだ、新車に買い直せ」って言いそう。こわー。
この掲示板見ちゃったら、キャンセル住戸の購入検討者はやめたくなりますね。
290: 契約済みさん 
[2012-03-04 15:10:34]
287,289様
さようなら、クレイマーの意味、違います。皆、納得して、
気持ちよく、入居を願っているだけで、クレイマーでは、無いと、
私は、思いますよ。
まあ、笑う門には、福が来る、笑ってなはれや~
291: 契約済みさん 
[2012-03-04 16:28:40]
287、289の方はそこまで言うなら、内覧会でも指摘しなかったんでしょうね。クレームなんですから。
292: 契約済みさん 
[2012-03-04 17:39:51]
造り付けのキッチンボードの扉に傷があって
全部取り替え、造り直しなんてあるわけないでしょwwww
常識的に考えましょうよw
車などの例え話は、違うものなので、どうであれ参考にはなりません。

そんなのいちいち造り直しなんてした日には、
果てにはマンション全部造り直しになるよw

うちは、手直しで問題ありませんでしたよ。
293: 契約済みさん 
[2012-03-04 18:40:34]
内覧会の指摘をクレームと言うのは、明らかに間違ってますね。
294: 契約済みさん 
[2012-03-04 19:51:41]
292さん

それは貴方個人の常識でしょ。貴方の部屋に問題なかったなら、それはよかったじゃないですか。しかし、手直しが済んでない住民もまだいることですし、発言に気をつけてください。人それぞれ考え方は違うんですから、「常識」も。

ただ気持ちよく住みたいだけです。内覧会の指摘はクレームとは違いますよ。
295: 契約済みさん 
[2012-03-04 20:32:11]
>294

少なくとも建築業界の常識としては、 >292 の通りです。
あなたの常識とはずれているならゴメンナサイ。
296: 契約済みさん 
[2012-03-04 20:40:59]
292さんも手直しあったんでしょ?そこまで言うなら、手直ししないはずではないでしょうか?矛盾してますよ。
297: 契約済みさん 
[2012-03-04 20:53:03]
>296

私の書いた文章理解してます?
なぜ手直ししたらいけないの?

私が言ったのは、キッチンボードの扉に傷がついていたら
取り替えれば済む話との趣旨のことを言ったんですよ?

それで、どこがどう矛盾してるの?

理解せずに発言しないでほしいな。
298: 契約済みさん 
[2012-03-04 22:15:14]
292さん

少なくとも身内が建築業界最大手です。銭高よりはるかに上。お客様(依頼者)が納得する完成度の高い仕事をするのが本来の仕事では?建築業界の常識を全て一般人に理解しろ、というのも無理な話。

手直しは購入者が納得いくまで何度やってもらってもいいんです。
みなさん、時間と体力は使いますが、気持ちの良い入居目指して頑張りましょう。
299: 契約済みさん 
[2012-03-04 22:56:29]
292さん炎上ですね。

矛盾を指摘します。

『そんなのいちいち造り直しなんてした日には、
果てにはマンション全部造り直しになるよw

うちは、手直しで問題ありませんでしたよ。』
と発言されましたよね?

あなたも少なからず手直しされたんでしょ?

他人のオーダー家具の傷の手直しはおかしいと言ってて、でも、自分の手直しは直してもらうわけですよね?

それって矛盾してますよね?

みなさんも何度も書き込んでいますが、
値段に関係なく、納得のいく買い物をしたいだけですよ。
300: 契約済みさん 
[2012-03-04 23:04:00]
No.289へ
火災保険の賠償保険加入しておいて下さいねw
あとお子さんのしつけも。
「こどもがしたことだから大目に見てください」なんて通用しませんよ。
そうやって責任逃れする方がよっぽど無神経です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる