三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 北名古屋市
  5. 鹿田中海道
  6. パークホームズ西春グランアトレ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50
 削除依頼 投稿する


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

現在の物件
パークホームズ西春グランアトレ
パークホームズ西春グランアトレ
 
所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番-6他(地番)
交通:名鉄犬山線 「西春」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

パークホームズ西春グランアトレ

507: 入居直前 
[2012-04-08 21:37:21]
ベランダにペットのトイレを置いてる、、、隣の人。
本当に臭いから片付けろ、、、て下さい。
508: 入居予定 
[2012-04-08 21:52:48]
ベランダでの喫煙くらいで文句を言われてもねぇ。
そんな神経質な人が隣にずっと住んでたら、高い買い物だけに残念だ。本当に。
509: 住人 
[2012-04-08 21:54:59]
大目に見る!?
何でそんなに上から目線なの?!
510: マンション住民さん 
[2012-04-08 22:02:52]
ベランダで喫煙は禁止されてましたか?
それともモラルの問題?
うちは家族の誰も無煙ですが、ベランダの喫煙くらい許せますけどね
511: 入居前さん 
[2012-04-08 23:17:57]
喫煙も含め

水色冊子を読んで判断する。

第一にルールは守らないといけません。

意義は理事会で。
512: 入居者 
[2012-04-08 23:19:38]
煙草を吸うなとは言いませんが、ルールは守って下さいよ、マンションを買う程大人なんですから。分かるでしょ?
513: 喫煙者 
[2012-04-08 23:29:44]
あぁ分かりましたよっ!
ベランダで煙草は吸います!
文句があるなら、こんなとこで書きこんだり、理事会や管理人に訴えるんじゃなくて、直接、呼び鈴鳴らして言ってこいや。
んなことで追い出せるもんなら追い出してみてみろや。
514: 喫煙者 
[2012-04-08 23:59:29]
あぁ分かりましたよっ!
ベランダで煙草は吸います!
文句があるなら、こんなとこで書きこんだり、理事会や管理人に訴えるんじゃなくて、直接、呼び鈴鳴らして言ってこいや。
んなことで追い出せるもんなら追い出してみてみろや。
515: 契約済みさん 
[2012-04-09 09:20:23]
規定で、ベランダの喫煙は禁止されています。
516: マンション住民さん 
[2012-04-09 10:17:11]
規定を守るのが常識。
517: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 11:51:06]
>514さんへ
開き直る前に規約は守ろう。直接言いに来いと言うなら、部屋番号教えて。
518: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 12:30:13]
追い出してみろとかありえない発言にただただ驚くばかりです。規則を守る。最低限の約束ですよ。同じ喫煙者として、恥ずかしく思います。517さんが言う通り、部屋番号を教えて下さい。呼び鈴ではなく、インターフォンを鳴らさせて頂きます。
519: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 12:48:30]
>506
タバコが嫌なら窓閉めればいい?窓閉めても、エアコンの下にある風送窓から入ってくるよ。規則を守れない自分を棚に上げて、他人に押し付けるのは、明らかにおかしい。
520: 嫌煙家 
[2012-04-09 13:30:16]
>513
釣りが趣味だからと言って、海や川に吸殻勝手に捨てるなよWW
521: 入居します 
[2012-04-09 13:34:01]
13階の方
ベランダに思いきりシーツか?布団か干してます。
これは駄目でしょう!!
522: 入居済みさん 
[2012-04-09 13:35:33]
洗濯物を干してる時にベランダでたばこは困ります。
吸ってる方は気にならないようですが
かなり臭いです。
自分の家で吸うようにしてください。
523: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 14:06:25]
自分の部屋がタバコ臭くなるのが嫌だからって、ベランダでタバコ吸うのはダメだろ!
524: 入居前さん 
[2012-04-09 15:53:34]
ベランダでタバコは規則で禁止なの?

規則で禁止なら吸う方が100%悪いけど禁止じゃなければ、臭うから駄目とかは筋違いでは?

ちなみに私は非喫煙者です。
525: 住人 
[2012-04-09 16:49:06]
ベランダは火気厳禁だったハズですよ。なので当然喫煙も禁止でしょ。
モラルとかの問題ではありません、規則です。
526: 引越前さん 
[2012-04-09 17:05:13]
火気厳禁ならベランダで喫煙する方が悪いな。。

規則は守ってもらわないといけないね。
527: 通りすがり 
[2012-04-09 17:52:55]
ベランダが火気厳禁はあたりまえですけどね。

でも、このベランダタバコネタって、入居はじまったマンションスレにかならず出てくる荒らしネタだよね。

実際いないよね、そんな人。


入居者の方々ほんとに感じのいい方々ばかりだよ。

今から入居の方々安心してくださいね。

528: マンション住民さん 
[2012-04-09 19:10:37]
住人です。
残念ながら、いるのは事実です。

まっ次回からは、見つけたら
部屋番号を管理人に言うってことで・・・。
529: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 21:26:58]
>527さんは住民ですか?何を根拠に荒らしネタだと言えるのでしょうか?タバコの迷惑があるのは事実です。無責任な書き込みはやめて下さい。
530: 匿名さん 
[2012-04-09 22:31:59]
布団干しもそう、ゴミ出しもそう、集合住宅だからルール守らないとマンション自体が荒れていきますよ。
タバコ開き直りのヤカラは厳しく取り締まって下さいませ。
531: 入居者 
[2012-04-10 01:07:16]
今!
ベランダで喫煙している人がいました!
あなたですよ!
明日、管理人に言います、残念です。
532: マンション住民さん 
[2012-04-10 09:04:59]
この掲示板見てる人は一部の人だけだから、
部屋番号を言って、管理会社から直接言ってもらうしかないですね。
533: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 12:25:23]
プラゴミ、不燃ゴミなどゴミ出しについても、出す場所をちゃんと知らせてもらうようにして欲しいですね。住民がそれぞれ管理人に聞かないといけない現状はおかしいです。
534: 入居済み 
[2012-04-10 14:00:35]
ゴミ捨ての場所や可燃以外はいつでも出せるなど、一番最初の内覧会で建物説明の時に教えて下さいましたよ。

タバコは、冊子など読んでいないと知らない方多そうですね。確かに注意事項としてのお話はなかったので。
ポストの掲示板に布団ほしについては注意がきがしてありましたね。
布団の高層干しは普通に考えてると危ないですよね…。
飛んでいったらどうするんでしょうか。
535: 契約済みさん 
[2012-04-10 14:49:12]
>534さんへ
内覧会のスタッフによって案内されてない人も多いですし、わかりやすくゴミ捨て案内の用紙があれば・・・と思います。
536: 引越前さん 
[2012-04-10 16:19:42]
来客用の駐車場や洗車場は予約制ですか?

利用方法がわかりません。。どこかに明記されてますか?

ご存知の方教えて下さい。
537: 契約済みさん 
[2012-04-10 16:53:15]
来客用駐車場は管理人さんに言えば、予約できました。
訪問者は、当日管理人室に立ち寄り、管理人さんに訪問先の部屋NOを伝えると、「関係車両」のプレートのようなものを渡され、車両にプレートを提示した上で来客用駐車場を利用できるようです。

でも、現在はそのように運用されてますが、マンション理事会発足後、話し合っていくみたいですよ。

538: 入居済みさん 
[2012-04-10 19:48:34]
先日 夜 管理人室の前に置かれている手帳みたいのを
ずっと長い時間 見ている方がいました。
来客用のノートでしょうか?
なんだか気持ち悪いくらい長い時間1ページづつ見ておりました
だから?と言われたらそれまでですが、
なんとなく気味が悪かったです。
何かを調べていたのでしょうか?
これって管理人さんに相談した方がいいでしょうかね?
539: 匿名さん 
[2012-04-10 20:22:18]
管理人が帰った時にノートを閉まって欲しいですね。
あそこは住人以外でも見れるから。
540: 匿名 
[2012-04-10 22:16:41]
ここ2〜3日荒らし屋が来てますね。
話の内容と口調で、荒らしかどうかわかりますよね。

エントランスやエレベーターで色々な家族とすれ違いますが、今のところ横柄な方や無愛想な方とお会いしていません。
皆さん良識のある、感じの良い方ばかりですよ。


住民のふりをして「釣り」をするのはやめてください。
541: 匿名さん 
[2012-04-11 10:41:28]
ふとベランダに出てみて思ったのですが、うちのマンションのベランダの作りでは、隣の様子って見えなくないですか?

ベランダで喫煙してるのか、窓開けてリビングで喫煙しているのか、わかりにくいような気がするのですが…。

手すりから身を乗り出したわけではないでしょうし、531さんは何故お隣りさんがベランダで喫煙してるってわかったのでしょう?

もちろん、本当にベランダで喫煙していたのならば、喫煙している方が悪いのですが、もしも断言出来ない状況だったとしたら、勘違いだった場合にお隣りさんも気分を害されるのでは…と。

542: マンション住民さん 
[2012-04-11 12:21:46]
うちは、毎日ベランダ出てますので、
そばで吸ってる時は、あきらかに、においでわかります。
吸い終わってしばらく達ったらわからないでしょうが。
たぶん、下が吸ってる方が来るのでは。

別に荒らしでもなく、住人です。
(喫煙者にたぶんバレないという意識があるのじゃないでしょうか)
543: マンション住民さん 
[2012-04-11 12:23:08]
↑補足、531ではないですが・・・
544: 住人 
[2012-04-11 19:00:35]
そうなんですね、匂いわかるんですね。
窓を開ける季節も近いので、周知できたらいいですね。

うち洗濯干す位しかベランダでないからか、気にした事無かったです、隣も下も全く見えないし、気配もしません。



管理人さんはなんとおっしゃってましたか?

直接注意されたのでしょうかね?



まだまだ入居したてでお互いわからない事だらけですよね、引っ越しが落ち着いて総会が開かれるのが待ち遠しいですね。


個人的には、キッズルームを予約制でなく、当日でも申し込めば、一家族であっても遊べるようにならないかな、と、思います。

もう使用されたかたいらっしゃいますか?

梅雨も近いし、マンションの子供達の交流もできていいと思うのですが。



545: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 20:15:15]
釣りとかいろいろ書いてありますが、文章のニュアンスで部外者と決めつけるのは危険ですよ。タバコの迷惑があるのは事実ですし。
546: 匿名 
[2012-04-12 07:23:40]
>545さん
540です。
おそらく私のコメントに対して言っていらっしゃるのかと思いましたので、レスしますね。(勘違いならすみません)
私も、ベランダで喫煙してしまった方は、実際にいるのかもしれないと思ってます。煙草を吸っているのを感じると何人かの方が言っていますし、それは住民の方の発言かなと思いましたから。

545さんも分かっていらっしゃると思いますが、煙草ネタで荒らそうとしている人がいるのも確かかなと。

まあ、ルール違反を指摘されて逆ギレしている人なんかは、住民であって欲しくないという願望も含みますが…。
547: マンション住民さん 
[2012-04-12 09:14:07]
荒らすのではなく、ただルール違反がなくなって欲しいだけ。
あたりまえのことなんですがねぇ。

キッズルームってそんなに不便な使い方なのですか。
ちょっと時間があいているから使おうとか、
それが本当の住民の為の施設だと思います。
それは総会で提案した方がいいですね。

総会っていつぐらいなのでしょう?
548: 契約済みさん 
[2012-04-12 12:44:47]
朝、エントランスで小学生の子供の見送りに集まる奥様へお願いです。

子供のはしゃぐ声は我慢できますが、井戸端会議はやめてほしい。
正直、迷惑です。
549: 匿名 
[2012-04-12 15:54:46]
>548
郊外のファミリーマンションなんだから、それくらい多目に見てやりなよ。
子育ては何かとストレスがたまって大変なんだから♪
550: 入居済みさん 
[2012-04-12 16:06:15]
エントランスでの井戸端会議ですが、沢山集まっていられると
正直 そこの前を通りづらい事は確かです。
エントランスではなくて反対側にベンチがありますから
そこに場所をうつすとかしたらどうでしょうか?
551: マンション住民さん 
[2012-04-12 18:26:37]
>548
集まるなは規定にないなぁ(笑)
見たことないですが、通れないのですか?
552: 入居済みさん 
[2012-04-12 20:53:18]
通れますよ。
まぁ新1年生のうちはお母様達お見送りして
その後
情報交換されてるんだと思います。
これもあと1か月程度でしょう、別にいいじゃないですかね・。
553: 入居済み住民さん 
[2012-04-12 20:56:33]
情報交換=井戸端会議なんでしょうね。
554: 入居済み 
[2012-04-13 00:31:58]
床は歩くとミシッとかギュゥとかいうものですか?
たまになるのはわかるんですが洋室一部屋だけ座ってお尻動かしたり体重を少し動かすと音がします。
ストレッチなどするとずっと動く度に音がします(^-^;
みなさんの床がわからないのでこんなもの何でしょうか。
555: 匿名 
[2012-04-13 08:20:32]
フローリングの板の境目にワックスが入ってしまってると、擦れて音が鳴るそうですよ。
次第に磨耗して、音も止むそうですが、3ヶ月点検の時に一度指摘してみたらいかがでしょう?
556: 入居済み 
[2012-04-13 09:55:57]
555さん
ありがとうございます。
廊下やキッチンなど軽くギュゥっと言う程度ですが洋室は気になります。
さらに全く使っていない空き部屋で摩擦もないのでということも理由にありそうですね。あまりにも気にあればいってみます。
558: 契約済みさん 
[2012-04-13 12:25:55]
>548
開き直りは良くないと思いますよ。挑発的な発言はみっともないです。
エントランス近辺に住んでる人、通行人にとっては、井戸端会議の会話が迷惑になっているわけですよ。
まずは真摯に受け止めて、控えるとうにすべきだと思います。
561: 入居済みさん 
[2012-04-13 19:54:45]
我が家のベランダの窓虫がすごいんです。
朝とか網戸に小さな虫がいっぱいついているし
夜はその小虫+羽のついてる蟻のような?虫が網戸や窓ガラスに
いっぱいです。
わりと上の階なので虫は大丈夫だろうと思っていたのですが、
これってずっと続くのでしょうかね?
それとも春だから???
みなさんの所はどうですか?
563: マンション住民さん 
[2012-04-14 03:50:49]
>506
「どこで吸えって言うんだ」って、そりゃあなたの「家」の中よ!
そんなに吸いたいならご自分の家の中で吸いなさい。
どうせ奥さんに「家の中で吸わないで」って注意されてベランダ出てるんでしょ?
近隣住民に切れるんじゃなく、自分の奥さんに切れなさいよ、ほんとみっともない。。
567: 入居者 
[2012-04-15 05:12:05]
上階の音が気になって寝れません、お願いします、静かにしてもらえませんか(泣)

我が家だけですかね…?
568: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 12:13:09]
騒音ですか。うちは上下左右全く気になりませんよ。567さんは挨拶行かれました?まだ行かれてないなら、挨拶がてら、やんわり『静かにしてもらいたい』とお願いしてみたらいかがですか?ご近所問題はコミニュケーションで解決します。参考にして下さい。
569: マンション住民さん 
[2012-04-15 13:17:05]
うちもまったく音は気になりませんが、赤ちゃんの泣き声がすこし気になりますね。
隣ではなく同じ階のお宅みたいです。
昼間はいいけど夜はちょっとね…
571: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 20:36:58]
言う程、嫌な人いない気がします。
エレベーターで会った人で挨拶しない人もいないし、
みなさんいい人です。
572: 入居済みさん 
[2012-04-16 08:31:51]
567さん

騒音はどんな種類ですか?
走る音や掃除機の音など…。
うちも小さい子がいますし参考にしたいので、どんな音が出ているのか教えてください。



573: 匿名 
[2012-04-16 12:25:03]
赤ちゃんの泣き声、やはり響きますか?
うちにも小さな子どもがいて、おもちゃを床にたたき付けたり、夜泣きも時々することがあるので、どこまで周りの方に聞こえているのか、気になります。

我が家はあまり近隣の生活音が聞こえて来ないので、けっこう防音がしっかりしてるんだな〜と安心してしまっていました。

574: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 12:42:53]
うちの上の人もお子さんいますし、隣さんもお子さんいますが、全く聞こえませんよ♪
575: 入居済みさん 
[2012-04-16 15:06:59]
572です。

573さん、うちもそうです。
新居が嬉しいらしく、ドタドタ走ったり、おもちゃをばら撒いたり…、
その都度叱って言い聞かせたりしてますが、今度は絶叫で泣いたり…。
騒音については気をつけたいと思っていましたが、うちも近隣の音が聞こえてこなかったので
どのくらいうちの音が漏れているのか気になってました。

子供だからしょうがないとは本当に思っていませんので、できればどのような
音がするのか教えて欲しいです。

576: 住民でない人さん 
[2012-04-16 18:17:17]
違う都市の最近のパークホームズに入居しました。
仕様は若干違いますがここの仕様と近いのでコメントします。
クッション付き直床+ボイドスラブ+二重天井です。

結論から言うとそこまで心配することはないと思います。
下の階の方にお願いして音の実験をしましたが、
子供の足音は相当しないと聞こえません。
大人が力一杯飛び跳ねるとくもった音が遠くで聞こえるような感じです。
しかも聞こえるだけで気にはならないレベルです。(私は)

音にはスプーンを落とした時のような軽量衝撃音と足音を踏み鳴らすような
重量衝撃音がありますが、軽量は特に聞こえません。(と感じました)

子供がうっかり床にオモチャを落としたら室内では派手に音がしますが、
下には思う程聞こえてない可能性もあります。

あくまでも個人的な印象ですし、スパンの長さやその他要因にもそれなりに
左右されると思いますが。
577: 入居済み 
[2012-04-16 21:16:16]
うちの場合は、上階のお子さんが走り回っているのか分からないのですが、ドンドンドン・・・と低い音が日中、夜間も響きます。パタパタという音ではないので何の音かよく分からないのですが。。
ずっと音がしているわけではないので、我慢の範囲かと思っていますが、テレビを見ていても気になるくらいの音の大きさです。
音の原因はお子さんだけではないので、自分自身、下の階の方にご迷惑をおかけしない様、
十分に気をつけなければと思います。
ちなみに左右の音は、今のところ気になりません。
578: 契約済みさん 
[2012-04-16 21:23:43]
窓を閉めていれば、音はあんまり気になりませんが。
挨拶時、上下お子様がいらっしゃいましたが、全然気なりません。

因みに、我が家は造作家具やエアコン取り付けで、引き渡し後2週間経過しても、結構大工仕事でドンチャンやってます。
謝罪がてら、近所に挨拶に行きましたが、「えっ、工事してたんですか?気付かなかった!」って言われました。
もちろん、先方も気を使っての暖かいお言葉かもしれませんが。

エアコンや家具は電動工具を使用するので結構響くこともありますが、新築なので仕方ないですよね。
579: マンション住民さん 
[2012-04-16 21:37:14]
上下左右の音はまったく気になりません。
あいさつの時にわかったんですが、下の階の方は小さなお子さんがいらっしゃいました。がまったく気になったことがありません。
ただ同じ階の方かな?赤ちゃんの鳴き声はすごく気になりました。
ストレスに感じる程ではないけど。
580: 匿名 
[2012-04-16 22:12:14]
夜中の赤ちゃんの泣き声は、換気口から廊下側に漏れて聞こえているのでしょうか。
換気口を閉めたり、シャッターブラインドを閉めたりしたら、緩和されるといいのですが…。
まだ言い聞かせて泣かないように出来る月齢じゃないので、音を出さないようにするのではなく、音を漏らさないようにするくらいしか出来なくて申し訳ないのですが…
何か工夫されている方がいらっしゃれば、教えてください。
581: 入居済みさん 
[2012-04-17 08:56:23]
572です。

みなさんの書き込み大変参考になります。
ありがとうございます。

うちの近隣も小さいお子さんがみえるようですが、本当に音が気になりません。
窓を開けた場合には電車の音や車の音が気になるくらいで、泣き声やドンドンと
いった音は全く聞こえません。
みなさんの書き込みを見ていると(そんなに気にしなくて良いのかな?)という気にはなります。
だからと言って気をつけなくて良いという訳ではないことは十分承知しています。

気になっている方がいるのは事実ですので、子供も自分自身もできる限り近隣にご迷惑をおかけ
しないように注意したいと思います。






582: 入居済みさん 
[2012-04-17 11:56:29]
電車や飛行機、踏切音、ヘリコプターの音がずっとずっとしてますね~。
今日は午前中から窓を開けていますが
うるさくておかしくなりそうです・・。
これからエアコンをつけない温かい時、窓を開けるのが憂鬱です。
583: 契約済みさん 
[2012-04-17 12:28:58]
うちも全く音がしません。ほんとに住んでるの??って位上下左右とも静か過ぎて寂しくなるくらいです。

こんなに静かで快適とは思っていなかったので、びっくりです。想像以上にいいですね。

窓を開けていても遠くのほうで踏み切りなっているなーくらいです。



584: 入居済みさん 
[2012-04-17 13:02:15]
お隣さんや上下の音は全く気になりません。
ただうちも西側(線路側)のせいか電車の音や踏切の音がすごく響きます。
下層より高層の方が音は響くんでしょうか?

赤ちゃんの泣き声は仕方ないですよ。
夜泣き、一番大変なのはその家族の方ですよね・・・。
子供を育ててきているので よくわかります。
お母さん、お父さん頑張ってくださいね!これも長くは続かないはずです。
585: 契約済みさん 
[2012-04-17 15:34:56]
踏み切りの音は前もってわかっていましたし、ヘリや飛行機は名古屋空港(自衛隊)の関係で、うちのマンションだけに限った話ではないですよね。あまり過敏になりすぎて「ノイローゼ」にならないことを願います。

それ以上に、西側の入り口が開ける為にカギをセンサーに近づける「ピー♪」と言う音、出入りする人の足音など、西側1Fの線路側のお宅が気の毒ですよ。通路歩く際に自然に目が部屋のほうにいきますし、カーテンすら開けることが出来ないです状態で、なかなか気が休まる状態ではないと思います。

夜は遠回りしてでも、エントランスまで回るか、ゴミステーションの入り口を使うなど、住民全体で協力してあげるべきですね。
586: 入居済みさん 
[2012-04-17 16:18:18]
出入りする人の音を考えるのでしたら
エレベーターに近いお部屋もそうですよね。
それは踏切音のように前もってそういう状態をわかっていて
決めたお部屋ですので
しかたないと思いますね。
1階はそうなるのはわかっていることです。
夜遠回りするのはどうでしょうか。
廻りは民家ですが暗いので
男性ならともかく女性はなるべく早く棟内に入った方がいいと思いますよ。
587: 契約済みさん 
[2012-04-17 16:20:44]
>586さんへ
585です。
あくまでも「協力」といった点での提言です。
そこまでの反論は望んでおりませんので・・・・
588: 契約済みさん 
[2012-04-17 16:42:35]
>584さん
線路のや車の音は、上層階の方が響きますね。
音は上に行きます。

下層階の方が、静かだと思います。
589: マンション住民さん 
[2012-04-17 17:47:40]
すぐそばの踏み切りだけじゃなく、
パレマルシェ側の大きい踏み切りも音が重なって、大きくなりますね。

踏み切りがあるから西角でも、比較的安い価格だったと言えるのではないでしょうか。
うちも西角は迷ってましたが、断念しました。
(倍率高いとのことで、途中からの参入は難しいと感じていました。)

590: 契約済みさん 
[2012-04-17 18:59:30]
お昼や三時ごろ、一階エレベーター前で自転車を持って、話されている方を、
よく見かけます。乗り降りの邪魔になりますので、何とか止めて欲しいです。
話している方は、話に夢中なのか、子供さんが、エレベーターで何階か押して、
遊んでいても、注意もしないので、エレベーターが、中々降りて来ないのです。
場所を、わきまえて、ゆっくりお話し出来る場所に移動して見てね~
初め見た時は、エレベーター乗るのかな?と思ったら、乗らないで話して
いたのを、見て吉本ずっこけしたわ~びっくりしたわ~ほんとに。
591: 契約済みさん 
[2012-04-17 19:36:39]
南側の駐車場空いてないかな。
592: 契約済みさん 
[2012-04-17 21:33:34]
空いてそうですよね?再抽選あるんでしょうか?
593: 匿名さん 
[2012-04-17 21:35:42]
また文句の書き込み増えてきましたね。
594: 入居済み 
[2012-04-17 22:15:55]
南側ってどこですか?
以前、六台ぐらいの抽選があったところですよね。

もう、空いたんですか?
595: 住民さんA 
[2012-04-17 23:47:12]
南側の駐車場再抽選?申し込みしたいです。
596: マンション住民さん 
[2012-04-18 09:39:56]
>590 さん

個人を特定させる書き込みはどうかと。
おそらく書かれた人らも誰が書いたか分かるでしょう。

それだったら直接言うか、管理人に言うでいいのではないでしょうか。

たとえ匿名でも節度をもったスレッドにしていきましょう。


南側の駐車場の空きはまだ住んでないだけではないでしょうか。
アリさんから5月末まで引越しはあると聞いています。

それから買ってもしばらく(2~3年)住まない人もいると三井の営業さんから
聞いたこともあります。

597: 入居済みさん 
[2012-04-18 11:33:07]
590さんは
直接言えないので書き込みしてるのでは?
このスレ見て気づいてくれたらいいな~。ぐらいの気持ちではないのでしょうか?

直接言える人ならここに書き込まないと思います。。私も多分言えない。。。。
598: マンション住民さん 
[2012-04-18 12:27:18]
596です。

ちょっと論点が違います。
個人を特定させる書き込みだから指摘させてもらっています。

書き方としては、エレベータの前は・・・とか
でいいと思います。
(確かにエレベーター前は狭いのいで、結構通りずらいですから。)

同じ方で、性格的なものなのかもしれませんが、ずっと続いていますよ。

管理人に言ってください。
憂さ晴らしの場所ではありません。

599: 契約済みさん 
[2012-04-18 12:30:35]
>No.598さんへ

自分も匿名での書き込みですよね?

そこまで言うなら、自ら部屋番号を記載しての発言をしてみたらどうでしょう?
600: マンション住民さん 
[2012-04-18 12:38:18]
ちょっと病気ですね。
スルーするしかないですね。
601: 契約済みさん 
[2012-04-18 13:04:25]
部屋の中の大声って、聞こえますか?

窓閉めてたら聞こえないかな? 玄関ドアの前を通れば聞こえちゃう?

子供を大きな声で叱ってる声とか、聞き苦しいですよね。。。
602: 入居済みさん 
[2012-04-18 13:59:12]
我が家も気になっています。
自分が子供を叱る大声。
ここのマンションに限らず今までも気になってはいるけど
思わず怒鳴ってしまってます。
すみません。
603: 通りすがり 
[2012-04-18 14:07:39]
はい、でました、

大声ではしからないでください

3時にはエレベーターに乗るので邪魔はしないで下さい

彼女は子供嫌いです
604: 入居済みさん 
[2012-04-18 15:21:11]
NO603さん

↑これってどういうことですか?
605: 入居済みさん 
[2012-04-18 17:06:09]
みなさん落ち着きましょう。

598さんのおっしゃる事もわかります。
入居が始まっていますので、以前より特定されるような書き込みはよした方が
いいのでは?という意見が多くありました。

かと言って、590さんのように困っている人もいるのは事実です。
直接は言いにくいし角が立つのもありますよね。
皆さん表だって争いたくはないハズです。

598さんのおっしゃっているように、ここの書き込みではオブラートに包んだような
内容を書き込み、困っているのであれば管理人さんに言ったらどうでしょう?
もうじき総会も始まるようですし、本当に困っていることは理解していただいた方が
良いと思います。


606: マンション住民さん 
[2012-04-19 09:31:24]
なんだかんだ言っても、結局は管理人さんに言えって事ですね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる