一戸建て何でも質問掲示板「カーテンの購入先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーテンの購入先
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-31 01:22:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

12月に引っ越す予定で、カーテンの購入先を悩んでいます。ディベロッパーのオプション会があったのですが、値段も高くカーテンレールのみ購入して、レース・カーテンは他での購入を希望しています。皆様はどのようにされたのでしょうか?カーテンレールの設置、カーテンのオーダー等、良い購入方法・ショップ等があれば、ご教授ください。お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-06 22:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンの購入先

2: 匿名さん 
[2006-11-06 23:35:00]
なにか基準がいる。まず紹介されたところで見積りとる。それを軸に、ほかによさ下名ものの見積りを取り、高いの安いの、良いの悪いの・・と考えるしかない
3: 匿名さん 
[2006-11-07 00:30:00]
リビングのみ「サンゲツ」のカーテンを、工務店経由で取り付けてもらいました。その工務店はショールームがあり、カーテンだけでなく、照明もコーディネーターさんに相談に乗ってもらいました。(ホームセンターでも見積もってもらいましたが、サンゲツはもともとほかのメーカーより安いので、どこで買っても割引はなし、と言われました。)
ネットにもいろいろ出ていましたが、引渡しと入居がほとんど同時だったので、それまでに照明とカーテンは万端にしておきたかったので・・。
ほかの部屋はカーテンレールだけ頼んで、前の家で使っていたものやホームセンターの既製品で、とりあえず間に合わせました。リビングは滑り出し窓にシェードを三組と、掃きだし窓を一組で、高級感のあるものにしました。サンプルを送ってもらったり、カーテンレールの色をカーテンの色や家具、照明、クロス等とちぐはぐにならないよう、気を配りました。
工務店で頼んでよかった点は、エアコンを取り付けるときにレールの位置をずらさなければならなくなり、すぐにカーテン業者に連絡を取ってもらえたことです。また、コーディネーターさんがセンスが良かったので、とても良い感じに仕上がりました。
4: 匿名さん 
[2006-11-07 00:37:00]
無地でシンプルなカーテンが好みであれば、無印良品のネットストアから
好きなサイズのカーテン&ロールスクリーン&ブラインドがオーダできます。
(カーテン屋よりは遥かに安いと思います)
5: 匿名さん 
[2006-11-07 04:48:00]
ニッセンはどうですか?
安物感は拭えませんが、リビング以外の寝室や子供部屋等はそれでも十分なのでは?
6: 匿名さん 
[2006-11-07 09:57:00]
新宿のOZONEに「フィスバ」や「インハウス」のショールームがあります。
そこで取扱販売店を紹介してもらうのがいいと思います。
7: 匿名さん 
[2006-11-07 10:42:00]
うちは大塚家具で買いました。
吹き抜けの手が届かないところだけ。

メーカー品が4割引でしたよ。
見積もりも来てもらってプランも作ってもらえてお得だと思います。
大塚家具から車で1時間位の所に住んでます。

他の所はカーテンレールだけビルダーに取り付けをお願いして手作りです。
カーテンクリップを使えば簡単で安い!
子どもが汚してもすぐに洗えるしね。

照明も大塚家具で40〜50%引きだったので施主支給しました。
8: 匿名さん 
[2006-11-07 18:12:00]
オーダーカーテン相場はどのくらいですか?
9: 匿名さん 
[2006-11-07 19:00:00]
>大塚家具から車で1時間位の所に住んでます。
遠いところからよく来なすった。
10: 匿名さん 
[2006-11-07 19:10:00]
オーダーカーテン、だいたい4LDKの一戸建てだと、カーテンレールも含めて30万円くらいではないでしょうか? 素材にもよりますが。
11: 匿名さん 
[2006-11-07 19:26:00]
4LDKでリビングダイニングはオーダーで後は既製品カーテンレール無しで見積もりをとったら40万強でした。高い、、、。と感じてしまいました。
12: とくめい 
[2006-11-07 21:56:00]
うちはオーダーしましたが、4LDKで36万ちょいでした。
ハウスメーカーにカーテン屋を紹介してもらい、50%オフでこの値段でした。
実はカーテン屋は一度断った経緯があるのだけど。
リビングと寝室のみで見積もってもらった時、27万って言われたので←さすがに高すぎ!っと思った。
でも途中で面倒になって、カーテン屋に頼みました。
選ぶのにポイントがあるようで、単価(mあたり)を良く見ないと大変な事に・・
高い!と思ってもサイズが大きかったり、巾とかも確認しないと・・って言われました。
それを確認しながら選んだら、妥当な値段になりました。
13: 匿名さん 
[2006-11-09 01:21:00]
最近増えてきた「ひと窓1万円均一」のオーダーカーテンはどうですか?>利用された方
14: 匿名さん 
[2006-11-11 14:46:00]
皆様いろいろご指導頂きありがとうございました。
結局4LDKの9箇所の設置で、カーテンレール7万5千円(設置料込み)をハウジングメーカ経由で設置します。
カーテン・レースは、カーテン王国というところで、ミラーレース9箇所、カーテン5箇所で13万円で見積もりをもらいました。子供部屋2室のカーテンは別途購入としました。この店は、正式に発注する際に現地まで来てくれて採寸してくれるとのことで安心です。以上、ご報告まで。
15: 匿名さん 
[2006-11-12 10:29:00]
>>14
カーテンレールだけなのに高過ぎない?
大塚家具で真ん中マグネットついたかっこいいレール9箇所で4万5千円だったよ。
16: 匿名さん 
[2006-11-12 23:04:00]
>>15
カーテンレールは9箇所4万円です。
設置料が3万5千円、自分でやれば良いのですが、時間が無く自信が無いので、注文してしまいました。
17: ぱんだ 
[2006-11-13 16:03:00]
安くないですが、keyukaはお洒落で提案力が
ありましたよ。(^−^)
18: のん 
[2006-11-21 18:53:00]
19: 匿名さん 
[2006-12-04 00:38:00]
カーテンは生地、メーカーによっても随分違いますよね。
こだわれば40万にも50万にも、廃盤物などの格安生地だったら、
20万でも出来そうな印象です。(4LDK)
お店によって取り扱う生地も違ったりするので、メーカー・品番を
バッチリ指定しない限り、合見積もりの比較も難しいと思いました。
20: 匿名さん 
[2006-12-04 17:28:00]
カーテンレールを用意すれば、工務店で4LDK一軒分で 5000円で取り付けると言われた。
でも、某カーテンメーカーのファミリーセールの招待券が手に入ったので、行ってきます。
軽い感じのロールスクリーンをつけるところは、自分でやります。二箇所。千趣会の通販で麻素材のロールスクリーンが1500円。安い。
21: 匿名さん 
[2006-12-04 17:50:00]
みんな凄いですねえ。
私は全てのカーテンレールやロールスクリーンを自分で買ってきて取り付けました。
カーテンは遮光、ミラーレースとも全て既製品ばかりです。
普通の家なので、特に気になりません。
皆さんこだわってるんですね。
きっと素敵な家なんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンの購入先

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる