一戸建て何でも質問掲示板「カーテンの購入先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーテンの購入先
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-31 01:22:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

12月に引っ越す予定で、カーテンの購入先を悩んでいます。ディベロッパーのオプション会があったのですが、値段も高くカーテンレールのみ購入して、レース・カーテンは他での購入を希望しています。皆様はどのようにされたのでしょうか?カーテンレールの設置、カーテンのオーダー等、良い購入方法・ショップ等があれば、ご教授ください。お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-06 22:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンの購入先

39: 若僧 
[2008-07-03 20:34:00]
私もカーテン王国で全て揃えました。
専門店だから高いかな?…なんて不安もありましたが、まったくそんな心配も無意味でしたよ。
ちゃんと予算と好みのバランスを考えて提案してくれるし、家具やどういった雰囲気にしたいかなど細かく聞いてくれます。
仕事も早くて丁寧でした。
40: 匿名 
[2008-07-05 17:33:00]
先日、こちらに紹介してあった、カーテン工房M’Sさんに今日出張見積もりに来て
いただいた者です。
なにもカーテンについて考えていなかったので、新居に来ていただいて
色々提案していただき(コーディネーターさんも同行)生地もたくさん持ってきていただいたので、
満足できるカーテンを選ばせてもらいました。
掲示板に紹介してくださった方に本当に感謝です!
よかったらご参考までに。。。

http://www.ms-c-koubou.com
カーテン工房M’S
41: 匿名さん 
[2008-07-06 09:47:00]
吹き抜けの窓につける、お勧めのものありますか?
42: 12月入居 
[2008-07-06 19:45:00]
NO.36さん
愛知の尾張地方ですがどちらのカーテン工場直営店でしょうか。
43: 同じく12月入居 
[2008-07-07 07:52:00]
>>36さん
私も知りたいです。三重県北部ですが見積もり・採寸・取り付け等してもらえますかね?よろしければ教えて頂きたいです。
44: 36 
[2008-07-07 10:30:00]
>42さん

私は豊橋住まいなのですが、今の豊川市にあるマルナという所で頼みました。
尾張ですと、刈谷か豊田店が近いかと思います。

>43さん
三重だと出張できるかちょっと判らないです。一度確認してみては?

http://www.maruna.co.jp/index.html

可能であれば、家の図面持ってドライブがてら見に行けると良いかと思います。
そこでとりあえず生地選んで大体の見積もりを貰えば、有る程度目安になると思います。
もちろん、ブランド系のモノも取り扱っています。
45: 43 
[2008-07-07 15:56:00]
ありがとうございます。
確認して一度行ってみます。
46: 近所をよく知る人 
[2008-07-07 18:41:00]
>>43
カーテン館みなみ
松阪市の業者ですが、北勢、岐阜まで行くそうです
HMのお客さんが多いそうですが、個人客もあるそうです
HMを通すより安いです
47: 43 
[2008-07-07 19:33:00]
46さん ありがとうございます。
12月入居予定なのでドライブがてらに36さんの所や46さんの所を見に行ってみますね。
建物に予想以上に予算取られたので良い物で少しでも値打ちな店でと考えてます。
48: 購入経験者さん 
[2008-07-07 20:21:00]
私もカーテンを購入したくて、どこで買ったらいいのか迷っていたのですが
ショップ紹介のサイトで、インテリアショップワークスという所の紹介があったので
見てみたところ、画像もキレイでお洒落な雰囲気だったので、まずは見積もり!と思い
レースカーテンをお願いしました。
ネット販売なのに、とても親切な対応で信頼できたので注文したのですが
出来上がりにとても満足でき、良い店に出会えたと思っています。
49: 販売関係者さん 
[2008-07-08 01:44:00]
>>41さん
吹抜けの高窓だと電動のブラインド系(ロールスクリーン、バーチカルブラインド等も含む)
か、手動でも操作の紐を下まで長くすればバーチカルブラインド等をお勧めしますね。

ただ足場を組まないと取り付けられない事も多いので、新築のときは早めに相談してクロス
と同時期ぐらいに付けた方が良いかも。
50: 匿名さん 
[2008-07-14 23:44:00]
>No.40さん
情報ありがとうございました。
おかげさまで良いカーテン屋さんに巡り合うことができました。

カーテン工房M'Sさん
http://www.ms-c-koubou.com

お店に伺った時も、見積もりで遠路はるばる新居に来ていただいた時も、
とても気持ち良い対応でした。
他カーテンショップでは国産生地50%引きでも予算を大幅に上回る見積もりでしたが、
カーテン工房M'Sさんでは生地元直接仕入れのオリジナル生地がたくさんあり、
気に入ったものを好きなように選んでも予算内でできました。
LDには輸入生地も選べて、とても素敵なカーテンが発注できたと思います。
インテリアコーディネーターさんの提案力もとても頼りになりました。
51: 建築中 
[2008-12-12 20:43:00]
カーテン取り付け予定の窓が12コある40坪の家を建築中のものです。
金融危機でかなり予算が厳しくなり、できれば20万円以内で抑えたいのですが、良い手段はありますでしょうか?
ハウスメーカーの見積もりが約50万円、地元のカーテン屋さんで同じようなものを選んで32万円(取り付け料レール代込)、
ニトリで見積もりしたら約9万円(カーテンのみ)でした。
ニトリはレールの取り付けができないとのことで諦めています。
よろしくお願いいたします。
52: 匿名さん 
[2008-12-12 21:53:00]
>>51さん
12窓で20万だと1窓あたり2万円切りますね…

カーテンレールのみHMに付けてもらうという手があります。
我家は標準品の場合1窓あたり1700-2500円でした。
カーテンそのものの取り付けは素人でも子供でもできます。

方々に出店しているカーテンDOなどの定額オーダー店なら1窓あたり10000円でカーテンが出来上がります。好みに合えばそんなに悪い品でもなさそう。かなり大きなサイズまで均一価格です。

カーテンにこだわらなければブラインドやロールスクリーン、シェードなどもあります。
レール不要ですので、自分で取り付けられます。工具が必要ですが(普通のドライバー)

オーダーするとブラインドは高価ですが、規格サイズならとても安いです。
確かニトリさんで2490円のを見た覚えが(品質は知りませんよ)

器用な方ならご自分で好みの布を買ってきて手作りもできます。
カーテンなら材料費は生地代・糸代・あとは数100円の重しやフック代で事足ります。
ロールスクリーンはキットが確か5000円ほど。
シェードキットは10000円ほどです。

私も今リビング以外を手作りしています、w
53: もうすぐ完成 
[2008-12-13 10:27:00]
うちは14窓で、オーダーメイドで185,000円でした。カーテンが9つ、シェードが5つです。
建築事務所紹介のカーテン屋さんで、生地・レールなど2時間の打ち合わせで決めました。
生地代だけで一窓8,000円ですが、小さな窓(900×235)のシェードは一窓6,000円でした。
少し予算オーバーでしたが細かな注文(遮光・視線カットなど)もよく聞いてくれて満足しています。
54: 建築中 
[2008-12-14 13:30:00]
52さん、53さん、ありがとうございます。
自分では作れませんので、業者さんにお願いするよていですが、
カーテンレールの取り付け全部と、一部のカーテンのみオーダーとして、
規格サイズのものは原則既製品で選ぶというのが、手間とコストを考えると
良いですかね??
そのようにされた方はいらっしゃいますか?
55: 購入検討中さん 
[2008-12-22 23:48:00]
この板は、業者の**だな ww
まともな書き込みまで宣伝に見えて、まったく参考にならんよ。

とくに○'sとやら(笑)
とっとと、出てってくれ www
56: 匿名さん 
[2008-12-23 05:01:00]
>52
シェードキットを買おうかと思ってるのですが
コード式とドラム式、どっちが作りやすいか知っていたら教えて下さい。
57: 52 
[2008-12-23 13:20:00]
>56さん
ドラム式は作ったことないです。お役に立てずすみません。

作るのは簡単でした。直線縫いのみです。
モノが大きいので作業スペースが必要なことくらいでしょうか。
まあ、素人作成なのでプロ中のプロから見たら笑止かもしれませんが、
その辺に売っている規格シェードくらいの品質にはなったと思います。
58: 匿名さん 
[2008-12-31 01:22:00]
>>51
せっかくの新築に既製品はやめましょう。

ハウスメーカーの見積もりも、地元カーテン屋の見積もりもその金額だと、既製品と大して変わらないものだと思われます。

ネットで注文すれば、20万は厳しいにしても、それに近い値段で一流メーカー品が買えると思います。ただし、採寸を間違えないことが条件ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンの購入先

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる