マンションなんでも質問「カーテン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カーテン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-06 17:34:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

夏に入居予定です。内覧会は入居のおよそ2週間前なのですが、内覧会が終わってからカーテンをオーダーしても間に合うものなのでしょうか?不動産屋で図面のコピーをもらえばカーテンはオーダーできるようですが、できれば中を見てから買いたいと思っています。
また、オーダーカーテンは高い!というイメージがありましたが、最近は1枚1万円前後でオーダーできるお店も多々あるようですね。もちろん、生地の質が違ったりするんだと思いますが、見た目ではそこまで変わらないと思います。高いカーテンを買われる方は、その決め手はどこでしょうか?
高いのか安いのかはもちろん本人のこだわりや好みだとは思いますが、どなたかご意見お願いします。
カーテンはピンキリで選ぶのに困ります・・・。

[スレ作成日時]2006-06-03 17:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン

87: 匿名さん 
[2006-09-24 10:07:00]
LD3面プレーンシェードです。
大変だと感じた事・・ないですよ♪

あの柔らかい感じが好きでプレーンにしましたが、満足しています。
大きな窓だからこそ生きる、あの感じが好きですね。
88: 匿名さん 
[2006-09-24 16:01:00]
FISBAで4LDK(中和室)のカーテンを見積もってもらったら250万以上になっていて目が飛び出ました。
他のブランドを検討したいと思いますが、おすすめはどこでしょうか?
さすがにカーテンにそこまでお金をかけると家具や電化製品が買えなくなってしまいます。
せめて50万〜100万で押さえたいのですが…。
89: 匿名さん 
[2006-09-24 16:23:00]
フェデで探してみては?
90: 匿名さん 
[2006-09-24 16:55:00]
バウマンはどうですか?
91: 匿名さん 
[2006-09-24 19:33:00]
>87さん

私もやわらかい感じに惹かれて迷っているのですが、6つのシェードって
多いですよね?考えたら3面窓枠なので、3つのシェードでいいと思うのですが
シェードの横の長さってどのくらい長くできるのかご存知でしょうか?
オプションのインテリア相談の際に勧められたのですが、6つというのは
ぼったくられているのかな?とも考えてしまいます。
92: 87 
[2006-09-25 08:24:00]
>91さん
私は5枚なのですが、1窓1枚だとベランダへの出入りや、調光に不便かな?と。
93: 匿名さん 
[2006-09-26 13:36:00]
バーチカルブラインドだとブラインド自体をたたんだときに
まとまるとどれぐらいの幅(量?)をとられますか?
94: 匿名さん 
[2006-09-26 16:40:00]
>>86
コーディネーターによっては、窓の出入り口があるとシェードをFix部分と出入り口(可動部分)に割りたがる場合があります。個人的には割らない方が、上から垂れ下がる紐(あるいはチェーン)が少なくて鬱陶しくないと思います。(隙間もできませんし)

フェデとフィスバは同じような生地を選ぶとそんなに価格は変わりません。メカも結構高いのですが、2メートルを超えるとチェーンでないと危ない(重さに耐えられない)ので、割高になってしまいます。
95: 匿名さん 
[2006-09-26 16:47:00]
>>93
メカによりますが、4メートルで30センチくらいだと思います。(メーカーのカタログには数値が表示されてると思います)

バウマンのバーチカルブラインドを選びましたが、中にスリットが入ってておしゃれですよ。布ですし、下が紐で繋がっていないので、かなり自由度があります。ブラインドをしたまま、出入りすることができるのも便利ですよね。
96: 匿名さん 
[2006-09-26 16:54:00]
南東の角部屋でLDの南東全面がL型の窓で、全長約8mです。
カーテンレールは8m続きで付いています。
バルコニーへの出入口は、南側の両端2ヶ所と東側に1ヶ所あります。

どのようなカーテンがいいでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-10-19 13:42:00]
カーテンレールはヨコタがいいわ。
98: がっかり 
[2013-08-10 12:38:41]
せっかくケユカのカーテンをオーダーして待っていましたが

来たカーテンは、一窓分なのに、真ん中縫い目のわかる、2枚を縫ったうえ、1枚になったものだとわかりました。

信じられない。1か月前にオーダーし、一度注文していないレスカーテンがきて、わざわざ店に行って返品、再出荷

してくれたカーテンは「不良品」?もう戦う気力がないので、このまま吊るけど、日本製の製品なのに、本当に

驚いた。大丈夫ですか、こんな商品を出荷することができる会社?

99: 匿名さん 
[2013-08-10 12:53:25]
安いんだからそんなもんですよ。安かろう悪かろう。不良品ではありません。そういうものです。
100: 検討中の奥さま 
[2013-08-21 09:14:19]
今度住むのは防炎カーテンを使用しなければいけない高さのマンションなのですが、防炎のカーテンって意外と全然種類がなくてびっくりしました。
みなさんちゃんと防炎カーテンにしてるんでしょうか。中には防炎カーテンじゃないカーテンをつけてる方もいらっしゃいますよねきっと。
防炎カーテンにしないとどうなるんですか?違法レベル?それとも努力義務の範囲?
どなたか教えていただけたらありがたいです。
101: 匿名さん 
[2013-08-21 09:22:48]
防炎カーテンでは無い場合は、管理者が立入検査時にカーテンを取り外され、最悪管理義務違反で強制退去も有ると聞いてます。防炎カーテンかどうかは、外から特殊なレーザーを当てれば直ぐわかりますから。
102: 検討中の奥さま 
[2013-08-21 12:43:39]
>101さん
そのようなチェックがあるのですね!うちだけバカ正直に防炎にしてるのだろうか?とふと思ったもので。ありがとうございました。
103: 匿名さん 
[2013-08-21 15:03:58]
>98
一窓分といっても、それなりの幅があったのでは?
たくさんタックをとれば、一枚の布の幅では間に合わなかったのかもしれません。
我が家も別の会社でかなりお高めのカーテンでしたが、縫い目がありました。そんなものかな、と思いましたよ。
104: 匿名 
[2013-09-01 22:34:52]
御打ち合わせの時に、ケユカさんに希望(一枚布で対応可能か?)を伝えましたか?
105: 匿名さん 
[2013-09-03 20:42:28]
ケユカ新作入りましたね
106: 匿名 
[2013-09-06 17:34:39]
KEYUKA、新作に期待したいです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる