住宅なんでも質問「オーダーカーテンどこで買うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オーダーカーテンどこで買うの?
 

広告を掲載

カーテンの申し子 [更新日時] 2014-10-10 00:09:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。わたしは埼玉県でカーテン屋を営んでいるものです。オーダーカーテンについて皆さんの意見を教えてください。

質問1 オーダーと既成どっちを買いましたか?

質問2 (オーダー購入した方へ)購入決定理由は?(値段?サービス?)

質問3 知っているカーテンのメーカーは?

[スレ作成日時]2007-11-26 09:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーダーカーテンどこで買うの?

2: 入居済み住民さん 
[2007-11-26 21:13:00]
1・オーダー
2・既製品では窓のサイズに合わないから。もちろん値段も関係する。今は両開きのカーテン少ないからオーダーにする人おおいんじゃないかなあ? 
3・サンゲツ、東リ、川島
3: 匿名さん 
[2007-11-26 22:00:00]
1,オーダー

2,同じく既製品では窓のサイズに合わないので。最近はほとんどの業者がメーカー製法なので、ずばり割引率で業者を決めました。採寸無料だとさらに良いです。

3,五洋インテックス、川島織物セルコン、東リ、リリカラ、FISBA、サンゲツ、スミノエ、FEDE、フジエテキスタイルは、それぞれ都内のショールームへ赴きました。あとはキロニー、アスワン、シンコール。
4: 匿名さん 
[2007-11-27 11:48:00]
ウチもハイサッシで幅もあるのでオーダーしか無かったですよ。2.4×4.4mだったか。こだわりがあるわけでも無いので、ニトリに買い物行ったついでに注文しました。

シンプルなのがほしかったので、普及品ですが特に不満はないです。安いのでまた買えばいいし。
5: カーテンの申し子 
[2007-11-27 11:51:00]
03さんへ

どこのメーカーのカーテンを何%OFFで買ったんですか?

諸経費とかは?
6: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 08:56:00]
1.オーダーです。(2.4m×4.5m)

2.値段とデザインですね。
 イメージしている部屋というのがあったのでそれに近くなるように
 カーテン選びにはものすごく時間を要しました

3.リリカラ・東レ・サンゲツ・川島セルコン・五洋インテックス・
 スミノエ・アスワンを中心に探していました。
 価格は開きがありますね。20〜65%OFFでした。
7: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 22:36:00]
色、素材などあれこれいろいろ下見してましたが、何故かOP会で希望ズバリに出会いました。リリカラのカーテン。OP会その日限り50%オフ。ラッキー!当初予定より3分の1位の値段でオーダー出来ました。又OP会購入の為楽でした。

外国製になるとトンでも値段になるので、自分が欲しい外国製カーテンに似たものが日本製であったらかなり得だと思います。ただ、ネットでもいろいろありますが、カーテンは目で見て触って買うのが一番かと。
8: サラリーマンさん 
[2007-11-30 08:20:00]
ニトリ
安いですよ
9: 匿名さん 
[2007-12-21 00:54:00]
アンケートとっておいて礼もなしか>>1
そんなんで店はやってるのか?
10: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 01:15:00]
①オーダー

②生地質、価格、サービス

③国内のメーカーなら8社位

ショールームに行きサンプルを貰って決めました。
同じ生地で4社に見積り依頼してみたらかなり価格に差がでました。
うちもカーテン生地選びに一番時間をかけました。
14: 匿名さん 
[2014-05-26 10:43:03]
規制サイズの窓ばかりなので、ホームンターで安く済ませよう・・・と考えていたら、防炎加工された品が少なかったんですね。
結局、カーペット・カーテンの専門店へ行ってカタログを見せてもらい購入しました。メーカーはサンゲツです。
でもレースの防炎カーテンはディノスの通販で買いました。
紫外線や外からの視線の事も気になりますが、うちは住宅密集地なので万が一の火事を考えると、カーテンへの延焼も大切と思ったのですね。
21: 匿名さん 
[2014-10-03 12:36:40]
どういうシュチュエーションで上の写真撮ったの?
投稿者は遊ばれた女性?
22: 購入経験者さん 
[2014-10-10 00:09:55]
1.オーダー ブラインド、ドレープ、レース 等

2.新築マンションで、既製品サイズではなかった。またある程度インテリアと機能で希望があったので。

3.小さいころは、東リ、川島、サンゲツ、ぐらい。
地元が神戸・京都なので、成人になると、ある程度の織物業の名前をしってた。
今回、購入検討のため、12社ぐらい名前を知った。


お店の人へ

カーテン決めは類似品が多いので難しかった。

・Webカタログを見て、だいたい好みのメーカーを2~3絞ったほうがいいと思った。好みをしって
さっと2社ぐらい推薦してほしい。

・カタログ写真どおりの感じにならない。(化粧品のモデル写真なみ)
「実際の施工写真」をWebでたくさんみた。
あの生地が現実はこんな・・ 小さい部屋だとこんなになるのか・・・とかなり差に愕然とした。
先にしっておいてよかった。

組み合わせをイチから考えるのは大変。インテリアと色ごとに、予算別3パターンぐらい作って提案してくれると
嬉しい。

サイズはかってオーダーならだれでもできる。専門店ならではのアドバイスがほしいと思って、いくつか店を比較した。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる