新日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンスってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 17:52:51
 削除依頼 投稿する

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6815/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-04 17:04:15

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンスってどうですか?part2

170: 入居済み住民さん 
[2011-11-06 18:14:49]
今日はスカパー!無料開放デーなのでテレビをCS(スカパー!e2ね)に
合わせたら、一部のCSのチャンネルがアンテナレベルが足りず映らない。
(フジネクストは映るけどフジONEとフジTWOが映らないとか他にもいっぱい)
リビング以外の部屋から確かめても一緒。

これまでの書き込みにこんなこと書いている人がいなかったし、建物内の
一部の配線か設備機器の問題だと思うけど、なんだかなーな気分…
住民さんは皆ケーブルテレビ加入されているのかな。
171: 匿名さん 
[2011-11-07 06:29:24]
皆あまり見てないから話題にならなかった
からだとは思うけど、ジェイコムに聞けば
速攻でわかる問題では?
172: 匿名 
[2011-11-07 08:15:18]
住民板があるんだからそっちでやれよ
174: 匿名さん 
[2011-11-07 22:19:21]
は?第三者の掲示板を間借りしての情報交換なんだからその掲示板のルールに従うのは当然だろ。
よそはどこもルールに従って書き込みしてるのにこのマンションだけは特別だとでも?
176: 匿名さん 
[2011-11-08 00:00:51]
172,174,175さんがた、ここの人たちには何を言っても通じませんよ。
私は数日前に指摘しましたが、ここの方々は自分たちさえよければいいようです。
残念ながら検討板と住民板の明確な規定はこの掲示板にはありません。
検討板の邪魔をしないように、みんな暗黙の了解で使い分けているんですがね。

でも同じように思っている人がたくさんいるようで安心しました。
ここの住民はルールに抵触しなければ何をしてもいいようですのであきらめました。

あ、ちなみにこれは自演じゃないですよ。
自演はルール違反ですからね。
179: 匿名さん 
[2011-11-08 07:43:12]
注意してもここは堺市だから仕方ないよ
182: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 10:29:39]
住民版に書けなどつまらないことで批判されてる方がいますが
じゃあここのマンションの住民が程度が低く
ルールを守れないとおっしゃるなら
こんなマンションを購入検討しないんでしょう?
じゃあここの掲示板見なかったらどうですか?

どうぞマナーが守れる住民ばかりが住んでいる
マンションをご検討下さい。

こんな細かいことでどうのとか言われる方が
住民にならないことを願います。
183: 匿名さん 
[2011-11-08 10:38:58]
179さん

じゃああなたは何市に住んでいるのですか?
どこの市だったら良いのですか?
184: 匿名 
[2011-11-08 17:33:34]
自分だけがよければ…
って当たり前でしょ
なんでこんな場でクレーマーの相手しなきゃならんのだ
185: 匿名 
[2011-11-08 22:00:03]
言いあってはいけませんよ〜
191: 購入検討中さん 
[2011-11-11 10:28:09]
阪和線沿い 色々なマンションを拝見しました。上野芝レジデンスの修繕積立金は一般に比べてどうなんでしょう?スタートが6000円ぐらいだそうですが。どこのマンションもそうですが修繕積立がどこまであがるのかマンションによって違うのか購入前で悩んでいます。上野芝レジデンスの長期修繕積立計画見せてもらいましたが結構な値段になりますね。いざ修繕でお金がたりなくて臨時で回収より多い目に月々回収している方が安心ですが。
計画通り値上がりしていく物なんでしょうか? 
192: 匿名 
[2011-11-22 08:41:24]
誰もいなくなったね
全員住人だったのか
193: 匿名さん 
[2011-11-22 23:28:03]
っていうやつ現れると思った。
人気マンションの宿命。
195: 匿名さん 
[2011-11-23 09:13:22]
クレアコートは大安売りらしいよ!
津久野もそれなりに動いてるらしいし。
あえてここを選ぶ価値なしですよね!
201: 購入検討中さん 
[2011-11-26 22:36:55]
以前見学に行き、その後何箇所か見学しましたが、どうしてもレジデンスのエントランスから中庭の高級感が忘れられません。
ただ、値段も高いので悩んでいます・・・。
夜は周辺は静かでしょうか?
暴走族のバイク音とか聞こえませんか?
202: 入居済み住民さん 
[2011-11-27 17:35:30]
201さんへ 
周辺の環境ですが、私も入居前は全くこの辺の事は知らなかったので色々気になりました。
住んでみてまず感じることはこの辺の高級住宅街、邸宅街の中に自分のマンションが建っているだけで会社出勤、帰宅時マンションまでの道のり周りを見渡しながらとても優雅な気分になりますよ。笑
実際住む環境としてもとても良いと思います。夜に限らず日中とても静かで心地よい生活しております。暴走族は私が知る限り走っている音は聞いたことありませんよ。
買い物もスーパー何軒もありますし、大きい病院もそろっているので特に不便に感じることは今の所ありません。逆に静かな所はなぁ??と思う方なら鳳辺り行かれたらどうでしょう? 週末とかArioの渋滞が気になりますが。
エントランスの中庭が気に入られたんですね 解放感あって住んでいても気持ちが良いと私も思いますよ。
もう部屋も少なくなって来ていると思うので、以前よりは値段安くしてもらえるかもしれませんよ?? 
好みの部屋が残っていれば良いですね。
203: 匿名 
[2011-11-28 19:05:49]
中古が出てますね。小学校は学区としてどうですか?
204: ご近所さん 
[2011-11-28 20:30:09]
小学校、上野芝は良い方だと思います。高学年でも変な格好をした子供を見かけたことはありません。
205: 購入検討中さん 
[2011-11-28 22:25:02]
中古物件がもう出てるんですか?
206: 匿名 
[2011-11-29 00:48:20]
小学生も多いでしょうか?シニアの方が多い印象があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる