新日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンスってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 17:52:51
 削除依頼 投稿する

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6815/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-04 17:04:15

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンスってどうですか?part2

42: 匿名 
[2011-10-25 07:16:13]
いいやん別に。
誰かに迷惑かけている訳じゃないし。
思ってる人は多いと思うけど、こんなとこに書き込むことじゃないよ。

淋しいやったら仲間に入れてもらい!
43: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 08:21:09]
42番さん、えっ、迷惑と思ってるから書き込んでるのでは?
ひょっとしてメンバーの方ですか?だとしたら表に移動するとか、マンション内の有料スペースに移るとかしていただけませんか?
前を通るのに邪魔だし、心理的に威圧感があります。
直接言うには人数が多いし、平日毎晩のようにたむろされると迷惑になるとは思いませんか?
少なくともそう思っている人が大勢いるという認識がおありなのであれば、喧嘩を売りたいわけではないのでよろしくお願いしたいです。
そろそろ管理人さんに相談しようか考えていたところでしたが…
44: 匿名さん 
[2011-10-25 09:30:27]
エントランスに毎日のように集まっていらっしゃる方たち、その為のキッズルームがありますので
そちらに移動して頂けないでしょうかねー
45: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 10:46:20]

キッズルームかどなた方の家で集まったらいいかとわたしも思います。
迷惑ってほどのことじゃないですが、いい気持ちはしません。
他の住民さんもそう思ってたんですね。
46: 匿名 
[2011-10-25 11:38:10]
大勢って誇張しすぎじゃない。
迷惑という人も、そうでない人もそこそこなんじゃないの。
交流は大切。
マナーが悪ければ議題にすれば。
うちのマンションも普通にいますけどね。

47: 匿名 
[2011-10-25 12:29:03]
42ですが、メンバーじゃないですよ。
男ですし。


すいません。気にはなってても、そんなに迷惑に思っている人がいるなんて思っていなかったので。

自分も、土日子どもと散歩でエントランス行ったりするんで…。
48: 匿名さん 
[2011-10-25 15:11:59]
どこのマンションでも、朝の幼稚園バスが出た後や
お迎えの時間に集まったついでにお喋りする光景はよく見かけますね。
夕方エントランスに集まるような何か用事があるのでしょうかね。
用事も無いのに夕方お喋りの為だけに出てきてらっしゃるのでしょうか?
何か目的があってエントランスに集まるのなら、その場所を変更してもらうとか
言う事もありだと思います。
それ以外に何か問題にできるような事があればいいですけど、なければ
気にしないようにされたらどうでしょう?
といっても気になりまね。
49: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 16:19:48]
うわ~同じこと思ってる人がこんなにw
集まってる人たちって皆乳児連れですよね。
夏場ならまだしも、今の時期とっくに暮れた7時頃とかに赤ちゃん連れて
エントランスでおしゃべり。そこらへんがなんというか薄気味悪いです。
これが昼間明るい時間なら普通の光景なんですが。
50: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 16:42:16]
49さん>わかります。
そう、それが昼間とかだったらなんとも思わないのかも。
毎日、夕飯の用意で忙しい時期に・・・。
何か集まらないといけないかのような感じさえします。
51: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 21:39:54]
エントランスに集まる主婦連合ですが、エントランスに集まるのは構わないけど、せめてもっと奥のテーブルが有る所とかにして欲しい、夕方から早晩にかけては、非常にエントランスを通りにくく感じています。
52: 匿名さん 
[2011-10-25 21:43:52]
君たち、話題がしょうもなすぎなんだが。
ほっとけよ。
世の中、自分の思い通りになると勘違いするな。

管理人に相談?
なんて注意してもらうんだい?
そんなことで仕事増やすんじゃない。
53: 匿名 
[2011-10-25 22:51:52]
私もあの夕方からの、乳児連れのグループに、不快感を感じていました。確かに、エントランスやラウンジはコミュニティーの場ではあると思います。しかし、平日毎日しかも住居入口付近を占領しての井戸端会議。確かに当人たちの勝手ではありますが、共用部分は入居者全員が使用する場所。限度がありますよね。この先も続くようであれば、エントランスの使用目的を明確にし、皆様が気持ちよく使用できるよう、理事会などで議題として上げる必要があるのではと思ってしまします。問題になる前に、夕刻から集まっている方に、迷惑でないか否かを各々で考えて頂きたいものです。
54: 匿名 
[2011-10-25 23:08:01]
私も思ってました!
あの乳児と主婦の会合は何の集まりですか?

時間も時間だし、場所も場所…しかもあんな小さい子達を連れて、非常識ですよ。
そこまでして、マンション内に仲間を作る必要ってあるんでしょうか?
あの人数だし、いつか揉めそう。
マンション内でトラブルにならなければいいですが…
55: 匿名さん 
[2011-10-26 08:01:49]
トラブルなる前に子供が成長して解消するでしょ。賑やかでいいじゃないんですかね。毎日あそこで口論してたらやですけど。
56: 匿名さん 
[2011-10-26 09:12:14]
通行が妨げられるほどの立ち話ってのが
本当に有り得るのか?
たぶん、なんかイヤ、のレベルならば、
理事会なんかにあげても議論しょうがない。
自分が理事の時にそんなのが議題にあげられ
ても勘弁してくれよ。って適当に流すと
思う。通行が妨げられるとか実質的な被害が
あるならならまだしもそうじゃないなら、
結論の出しようがないでしょ。

もし万が一、エントランスの立ち話が禁止に
なんてのが許されたら、エントランスの活動は
一切禁止なんて流れにもなりかねない。
そういうのは本当に勘弁。ある程度自由度はもた
せないとね。エントランスに住んでる訳でもある
まいし、通るときに不愉快程度だけなら、
目くじら立てる事でもないでしょう。

あと、反・井戸端派が大多数でもないとも思うので
あしからず。賛成でもないが。
57: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 09:25:21]
ときどき見かける程度の人なら目くじらたてる必要もないでしょうが
井戸端会議の時間に帰宅し、毎日そこを横切らないといけない人は
やはり不快に感じる人が多いと思いますよ。
実際、わたしもそのうちの一人ですし。
注意できるような事ならばすぐに解決するんでしょうが、
エントランスでお話されているだけなので
なんて注意すればよいのかわからなく皆さん不快に思っているんでしょう。
ただ通りにくいのは確かです。
ベビーカーをずらっと並べていますし。
あとは、平日毎日同じ時間に行われているのが
エントランスを通る人にとって不快なのだと思います。
普通は赤ちゃん連れて、お母さんどうしがお話ししていたら微笑ましい光景に思いそうですけど
そうは感じないですから。なぜか。
実際に見た人しかわからないかも。あの感じは。
58: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 09:27:08]
私も皆様がおっしゃるとおり不快に感じていますよ!
59: 匿名さん 
[2011-10-26 11:51:39]
そんなに不快な感じなのですか。見たことなかったので書き込み内容だけでは許容範囲と思っていましたが、実際に見かけたら度が過ぎると思う様子なのかもしれないですね。
私は言いたいことはっきり言えるタイプなのでもし見かけてひどかったらその場で掲示板のことお伝えしておきますよ。
そのうちご参加のどなたかもこの掲示板みて自粛されるんじゃないかとも思いますが。
60: 匿名さん 
[2011-10-26 14:08:06]
結局、なんか不愉快、のレベルのようね。
なんだかなぁ。

イヤだから文句言うて。子供じゃあるまいし。
どっちもどっち。
61: 匿名 
[2011-10-26 14:29:29]
その集まり見たことないですけど、こんなに書き込みがあるって事は、かなり異様なんですね。

夕方から7時過ぎぐらいって、各々の旦那さま達はどう思ってらっしゃるのでしょう?
子供達のご飯・お風呂は?
その横を通る時のご挨拶はどうしたらいいですか?
挨拶しないのも失礼だし、挨拶したら話の途中でお邪魔しちゃうのも悪いし。
主婦達に質問したいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる