新日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンスってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 17:52:51
 削除依頼 投稿する

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6815/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-04 17:04:15

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンスってどうですか?part2

62: 匿名さん 
[2011-10-26 15:42:06]
書き込みだけ読んでても見たことがないんだったらわからないかも。
毎日行われているので確かめてみたらどうですか?
不快だと言われているみなさんのおっしゃることが少しおわかりになると思いますが。
わたしは、横を通り過ぎるときに
ご挨拶しましたが、お話に夢中で聞こえてなかったのか無視されました。
63: 匿名さん 
[2011-10-26 16:10:29]
生活の時間帯や暮らし方は、それぞれの家庭によって違うので
ここで、どうのこうのと言うことはないと思います。

みなさんお子さんを育てていて、大変だということも理解できます。
育児をしていく中で、ママ友は大切ですよね。

ただ違和感を感じている方々がいるのは事実なので
是非、キッズルームをご利用になって頂きたいです。

ご主人達か知人の方が、この掲示板をご覧になって
少し大人の判断をして頂ければ良いのですが。
64: 匿名さん 
[2011-10-26 16:57:29]
どこのマンションでも、多は幼稚園の送り迎えの時間に
ママ達の井戸端会議はありますよね。
まぁ、送り迎えだからわざわざベビーカーに乗せてって
感じでは無いので、また雰囲気も違うとは思います。
先の方もかかれているように、不快と感じるだけじゃ
議題にもあげれないですしね。
これからの季節寒くなるので、長々とした立ち話も
なくなるのではないでしょうか?
65: 匿名 
[2011-10-26 17:24:14]
キッズルーム、10~17時は鍵空けておくとかにしたら良いのにね
66: 入居予定さん 
[2011-10-26 18:42:29]
すみません。これから入居する者なのですが、
教えて下さい。

私は、究極のたばこ嫌いです。
先日、この掲示板でたばこのことが話題に上がっているのを見ました。
ベランダたばこに迷惑をしていたその方は管理人さんに相談してくれたのでしょうか?

マンションでベランダでのたばこが禁止になったりと、何か動きはありましたでしょうか?
教えて下さい。

両隣がたばこを吸う方かどうかなど入ってからではないと分からないので今から心配です。
67: 契約済みさん 
[2011-10-26 19:12:20]
皆さん、クレアコートと迷いました?

お風呂のカビコーティングとやらはいかがなものですか?
68: 購入検討中さん 
[2011-10-26 20:45:42]
以前からキッズルームが開放されていない事に違和感がありました。もっと開放されれば、みんなが利用しやすい施設になるのではないでしょうか?そうすれば問題も少し改善されるのではないかと思慮いたします。不満だけではなくて、どうすれば皆が気持ち良く暮らせるかを考えましょ
69: 匿名 
[2011-10-26 21:03:30]
毎日毎日よく話があるよなぁ 今日は誰も居なかったよ 多分これを見たんかなぁ ホンマいい加減にしろって感じでした。
70: 匿名 
[2011-10-26 22:40:15]
普通に迷惑です。
通路の妨げといっていいでしょう。避けて通ってるんですから。
皆の場、履き違えすぎです。
71: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 22:41:16]
たぶんそうじゃないですか?
昨日はいましたから。
購入検討してる方だけじゃなく
住民の方も結構見てるんですね。
72: 匿名さん 
[2011-10-26 22:45:24]
乳児連れの主婦の井戸端会議問題、
終息しそうですね。
エントランス入り口が通りやすくなります。
73: 匿名さん 
[2011-10-26 22:49:04]
そんなに嫌だったなら、直接話をすればよかったのではないですか?
それが出来なければ管理人さんに話すとか、対応ができたはずです。
よりよい生活環境にするためには、不満をここに書いているだけでは改善されません。

エントランスやサブエントランスで、だらだら集まってとしゃべり過ごす学生たち。
エントランスで携帯テレビの音量を大きくして見ている子供たち。
エントランスのソファやテーブルに足をおいたりして、ゲームをしている子供たち。

これらみんな不快になるんでしょうか?
エントランスで集まって話をするのは構わないのではないでしょうか?と思います。
74: 匿名さん 
[2011-10-26 22:53:05]
キッズルームを開放したら
外部のお子さんとかが入ってきてたまり場に
ならないでしょうか。
いまでも住民らしき子どもじゃない小学生が
エントランスでたまってるときがありますから。
迷惑とは感じていませんが。

キッズルームは人の目につきにくい場所にあるので
開放するのはどうかと思います。
75: 入居予定さん 
[2011-10-26 22:53:12]
専門に任して抗議したら良いやん。
そんな便利屋いまっせ!
76: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 22:56:49]
でもここに書かれたことによって改善されたならそれでいいのではないですか?誰も傷つかず、誰にも面倒をかけず、誰ともトラブルにならず。

今回のポイントは毎日同じ時間にというのが大きかったんだと思います。
毎日エントランスで同じ顔ぶれで集まってゲームやテレビを見たりしてるのではないでしょうし。
…してるんですか?

一件落着といきたいですね。
77: ビギナーさん 
[2011-10-26 22:59:07]
皆さん、どこに買い物(スーパー)へ行かれてますか?
78: 匿名さん 
[2011-10-26 23:06:34]
NO73さん>
住民の皆さんはマンション内でどんなお付き合いを
しないといけないかわかりません。
例えば子どものこととか。
女性は結構、根にもたれる方が多いので
これからのことわ考えると
誰でも直接は言いにくいのではないでしょうか。

確かに子供たちもエントランスで遊んでいますが
子供たちは毎晩ではありませんしね。
あの主婦の方たちは
見本となる大人なのに
毎晩入り口を通りにくくしていたのですから
それとはちょっと違うと思いますよ。
あんなけの人数がいて
誰か一人ぐらい気のつく人がいなかったのかと
不思議です。

管理組合で取り上げるほどの問題ではないからこそ
みんなここに書くのではないですかね。
79: 匿名さん 
[2011-10-26 23:10:08]
そうですよね。
ここに書いて改善されたならいいと思いますよ。

もうこのことは終わりでいいんじゃないですか。
80: 匿名さん 
[2011-10-26 23:28:41]
気に入らないことがあれば、
ここでつるし上げればいい、なんて思うなよ。

井戸端に実際どれだけの人間が迷惑してたかは知らん
が、大人の問題解決方法にしては、やり方は頂けない。
そのぐらいの自覚はあるのか?
81: 匿名さん 
[2011-10-26 23:40:20]
購入検討者でもなければ
この掲示板見てることじたい同じやと思うけど。

大人な解決できる人ははじめから見なければいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる