新日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 上野芝レジデンスってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 17:52:51
 削除依頼 投稿する

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6815/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-04 17:04:15

現在の物件
上野芝レジデンス
上野芝レジデンス  [最終期(第7期)]
上野芝レジデンス
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
総戸数: 270戸 管理事務室・集会室

上野芝レジデンスってどうですか?part2

82: 匿名 
[2011-10-26 23:43:10]
80さんの言いたい事はよく分かるし、指摘された人には同情もするし、何か問題があればネット解決するのもどうかとは思いますけど、掘り起こして話しを大きくしても仕方が無いので、とりあえずこの辺でいいんとちゃいますか。
83: 入居済み住民さん 
[2011-10-27 00:11:18]
その話は終了ということで、お願いします。

No.67さん、
お風呂のコーティングは、我が家はしました。
そして、なぜかコーティング剤がとれてきたのか、逆に汚くなりました。
家だけならよいのですが、他の方はどうなのでしょう?

NO.66さん、
たばこの件は、私は何か動いたようには感じていません。
84: 住人 
[2011-10-27 00:51:45]
階上に住んでる方、
子供二人らしいのですが、すごくうるさいです。
マンションってこんなに響くものなんですね。

苦情をいうにも、
「こんなものだ」 ったらどうしようと思い。

また、今後のつきあいも考えるとこじれたくなくて。
階上の人が、マットなどをひいてくれたら、ひいているのかもしれないが、勘弁。
85: 物件比較中さん 
[2011-10-27 00:55:11]
分譲マンションで、そんなに響くのは珍しいのでは?
そんなに響くなら、上階さんに注意が必要ですね。。。
86: 住人 
[2011-10-27 01:20:42]
ダイニングの椅子をひく音。
リビングでのドンドンという子供がジャンプするような音。

各部屋でも壁を蹴るような音。さまざまな物音がします。

他の住人さんに聞くと、そんな音は聞こえないといいます。どう、階上の人に伝えようか。こども、いたらうるさいものか。

でも度が過ぎる。
87: 入居済み住民さん 
[2011-10-27 09:14:39]
騒音の件ですがドキッとしました。 うちも男兄弟の子供が二人います。日々子供には静かにする様にうるさく注意はしているのですが・・・下の階にどれだけ響いているのかそればかり気になっております。
お兄ちゃんは昼間学校に行っているので昼間はチビひとりなので静かなものです。夕方から寝るまでの間が兄弟二人が一緒にいる時間なので一番音が響く時間だと思います。一日の中でこの時間だけが兄弟一緒いる時間であり楽しそうにはしゃいでいる様子をみるとあまりにも口うるさく注意ばかりするのも親として心が痛む時もあります。もちろん常識の範囲で走り回ったり 飛び跳ねたりしたら怒鳴って怒っております。夜も9時には必ず寝かせています。それでもこの様な書き込みを見ると我が家の事かもと心苦しく感じます・・・防音マットってどれくらいの効果あるのでしょうか?

88: 匿名 
[2011-10-27 09:21:14]
私も一度しか見たことがありませんがすぐにあの方たちかなとすぐにわかりました。
当人たちが奥のテーブルにでも移動しましょうとなればいいですが…
89: 匿名 
[2011-10-27 09:22:38]
買い物は休日はライフやイトーヨーカ堂まで足をのばし、生協も利用しています。
90: 入居済み住民さん 
[2011-10-27 09:35:02]
音って上の階の音だけとは限らないよ~隣や上階斜めからも音は響きます。レジデンスに限ってではないと思いますよ。ここは二重床だし作りはしっかりしています。うち上にまだ入居者いませんが壁を蹴るよ様な音 小走りに走る音など我が家が静かにしていたら色んな音が聞こえるよ。早朝 夜中ならまだしも日中なら私は気になならないけど、人それぞれ感じ方違うから難しいですね。
91: 匿名 
[2011-10-27 10:28:30]
そうなんですね。
では、ドンドンとうるさいからといって、必ずしも階上の家だとは限らない。
ということなんですね。

知りませんでした。

うちも、階下の人にどのくらい響いているのかと不安です。

子供がまだ小さいのですが、防音マットとりあえずはしひいたほうが良さそうですよね。

みなさん、リビングにも敷いてますか。
92: 匿名 
[2011-10-27 10:31:00]
買い物は、
西友かイトーヨーカドーが多いです。
93: 住人 
[2011-10-27 10:41:38]
たばこの話は、たばこは私はやめた人間です。よって嫌いな人の気持ちは十分にはわからないが、家の換気扇の下で吸ってもらうわけにはいきませんかね。これから子供が生まれるので隣からの臭いなど嫁は敏感。
94: 匿名 
[2011-10-27 10:49:19]
苦情の流れで、
あのー、玄関の回りに、玄関が奥まっている家はまだしも、色んな物があふれている家ありますけど。一応廊下は共有部分です。限度があると思うのですが。そして自転車は料金払って駐輪場へ。
95: 匿名さん 
[2011-10-27 11:08:59]
もうやめませんか。

エントランスに集まる主婦の話題に始まり、ここは住民の苦情を書き込む場ではないはず。
ここぞとばかりに書き込むのはやめにしませんか。
騒音やたばこなどは、管理組合なり管理人を通すなり方法はあるはず。
全員が見る訳でないこの場にあれこれ書き込むやり方は頂けないのでは。
この書き込み自体閉鎖すればいいのに。
嫌なら見なければいいのだが、あまり苦情ばかりの書き込みもマンション住民の質が問われます。
ちなみに当方もあのエントランスに集う主婦については不快に思っていた一人でした、悪しからず。

96: 匿名さん 
[2011-10-27 11:16:30]
私もそう思います。
もう苦情を書き込むのはやめましょう。
苦情があれば管理組合等にお願いしたいです。
高いお金出して皆さん買われてるのだから気持ち良く住みたいものですね。
97: 匿名 
[2011-10-27 11:50:52]
95さん
大人だと思いましたが、最後にそれ。同じレベル。
98: 匿名 
[2011-10-27 12:13:46]
エアリーコートはやはり西日きになりますか?
99: 匿名さん 
[2011-10-27 13:12:01]
買い物の情報、ありがとうございました。
100: 匿名 
[2011-10-27 14:20:10]
95、96
高い金出すから苦情が出るんですよ。一生ものの買い物してるんです。
気持ち良く住みたいと口で言うのは勝手ですが、行動が伴ってない人が問題な訳で。
質が問われるのは迷惑をかけている側の話。それらしい事言って連中を正当化するのはどうなんでしょう。
ここの書き込みを見て少し気付いて頂けたらそれでいいじゃない。彼女達も悪気があってやってないんだろうし。
後ここは情報交換の場なので購入検討中の方からすればこういう情報も当然ありがたいはずです。
101: 匿名さん 
[2011-10-27 14:42:44]
ありがたいはずって、それは貴方の主観。
ありがたいと思う人もいればそうでない人もいるであろう。
そんなもん。
色々な人が住む。考え方も色々。
いちいち波風たてるのはよしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる