注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-19 09:38:14
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーと契約して3ケ月
追加追加で、かなり予算オーバーです
解約を考えております。

解約された方のご意見を聞きたいです。

契約金100万円支払い済み。

[スレ作成日時]2011-10-01 22:26:18

注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

1691: 匿名さん 
[2024-03-08 10:02:19]
>>1676 です。ご報告遅くなりました。
あの後宅建協会、宅建指導課と回り、他にも色々電話をかけて回りました。
結果としてはやはり「隣地の擁壁については契約不適合には当たらない」との見解でしたが
写真データなどを見せた所「とは言えども、これは売主悪いと思うわ。割と真面目に損害賠償請求してみたら?」と
こちら側にかなり同情的して寄り添ってくれたので、法律的には難しいところでも、倫理的には間違ったことは言ってないのかなとも思いました。

知り合いの弁護士に相談したところ「絶対勝てる保証はないけど、どうしても許せないなら訴訟してぶつけてみるのはアリだと思う」と言われ
本人訴訟で徹底抗戦する直前まで行きましたが、裁判に最低1年かかることや
その間ずっとこの件と付き合っていかないといけないのか、と思うと躊躇してしまい。。。
またこの最中に夫の健康診断の結果が返ってきて、コレステロール値が高く服薬をスタートすることになり
これ以上夫がストレスを溜めて身体を悪くするのが怖くて(本人は気にしてないみたいですが)
こちらからの手付放棄で手付金100万仲介手数料100万の計200万放棄して
建物前払金100万返却の合意書を交わすことで終結となりました。
300万ぶんどられていたら多分本気で売主と仲介業者に訴訟を起こしていたと思います。

こちらの方々にアドバイスしていただき本当に救われました。
夫も朝早くから夜遅くまで土日休みなしで働いて、私も小学生と幼稚園の子供二人みながら週5で働いて
二人で必死に溜めたお金を持っていかれるのは本当に本当に悔しくて、涙が出てきますが
今思うと勉強不足だったな、売主(ハウスメーカー)と仲介業者を信じすぎてしまっていたな、と自責の念が湧くばかりです。
いい勉強したと思って、これからは前向きに行こうと思います。

あと仲介業者の合意書に「次回仲介手数料は50%オフにします」みたいなこと書いてあって
誠意を見せてるつもりなのかもしれないですが感情逆撫でされました…
もう二度と頼まないですよ…(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる