住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

990: 匿名 
[2012-12-29 12:32:36]
>もうインフレ時代に突入する、だから金額ベースで老後の資金計画を立てても
>インフレでその計画が崩される。
本当にインフレになると思っているの?
円安になって物価が上がるのは、ガソリンと公共料金だけだろ
財源に限りにある中での一時的な景気対策では一部企業の業績は改善されても先行きの不透明感を
理由に内部留保を増やすだけで賃上げなんて有る訳がない
雇用状況も所詮増えるのは非正規雇用ばかり
年金システム等の根本的な将来不安解消を行わなければ、消費者に定着した低価格志向に変化なんて起きないだろ
無駄な公共事業等を増やして財政自体が破綻すればインフレにはなるだろうが、そのときは日本自体が終了だろ
992: 匿名さん 
[2012-12-29 14:20:30]
990

つまらんエコノミスト気取っても無駄だよ。
知ったかぶりが恥ずかしすぎる。
993: 匿名さん 
[2012-12-29 14:36:26]
>990
>本当にインフレになると思っているの?
当たり前じゃん。
逆にインフレにならずに今後もずっと日本だけ物価が上がらないと思ってるの?

インフレにしない方法はひたすら円高になることのみ。
しかし、円高の時代は終わったんだよ、今後は何十年にも渡って円安が進む。

もう流れが180度変わったんだからそれに対応した方がいいよ。

994: 匿名さん 
[2012-12-29 15:15:30]
円なんか、1ドル300円位まで落ちたら良いよ。
輸出は一気に息を吹き返すし、海外旅行にみ行きにくくなるから、国内が潤う。
995: 匿名さん 
[2012-12-29 17:53:07]
インフレ数値に大きな影響があるのは賃金。
物の価格が上がっても賃金があがらないと、インフレ指数は小さいまま。
当面物価上昇先行で実質賃金の目減りが進むだけだろうな。稼ぐが勝ち。
996: 匿名さん 
[2012-12-29 17:59:58]
当たり前だよ。
そもそも、ある程度のインフレになろうが、株価がどうなろうが、賃金への反映は決算後なんだから。
997: 匿名さん 
[2012-12-30 02:01:21]
格差が悪いっていう間違った考えがいけない。
格差はあって当たり前という考え方にするように教育しないと。
998: 匿名さん 
[2012-12-30 06:21:24]
その通りです。

共産主義がどうなったかを見れば自明の理です。
999: 匿名 
[2012-12-30 23:00:02]
来年も格差が拡がる良い年でありますように
1000: 匿名さん 
[2012-12-31 01:30:32]
努力しない連中はより貧乏に。
(他人の収めた税金で生活している人は、それなりの貧乏生活を)

努力した人はより金持ちに。
(真面目に働いた人は給料が上がりますように)
1001: 匿名 
[2012-12-31 09:57:49]
真面目に働く多くの人は金持ちにはなれない
カネを得ようと努力することと真面目に働くことは異なることです
1002: 匿名 
[2012-12-31 16:00:40]
だれかが緊張したら人をうんこだと思えそしたら上手くいくと言ってたな
1003: 匿名さん 
[2012-12-31 17:04:14]
>1001
>真面目に働く多くの人は金持ちにはなれない
日本は真面目に たとえ単純労働でもすればそれなりの文化的な生活がでる世の中だ。
日本は国際的に見れば殆どの人が「金持ち」だぞ。

日本の中で金持ちになりたければ努力しろよ、昼働いて夜も働くか勉強しろよ、自分が金持ちになれないのを社会のセイにするな、お前の努力不足だ。



1004: 匿名 
[2012-12-31 18:14:10]
>社会のセイにするな、お前の努力不足だ。
別に社会が悪いなんて言っていませんよ
今の日本はカネを稼ごうと努力すれば、それなりに稼げる良い国だと思うよ
只、真面目に働いてる人ほど身体を壊したり精神的に病んだりする人が多いから
考え方を変えたらどうかなと思っただけ
1005: マンコミュファンさん 
[2012-12-31 18:25:28]
近所に明らかに儲かってない衣料品店があるんですけど家は建て直すし車はベンツ買ってるし「宝くじ」でも当選しないとこんな生活出来ないような人がいるんですよね。自分も努力してマンション買いましたけど明らかに努力してない人が何で裕福な生活が出来るのか。。。やはり社会は歪んでいると思いますよ。
1006: 匿名 
[2012-12-31 18:52:43]
マンコファンさん


どうせ地主でしょ?
家の近所にもいるよ形だけ山崎パンの販売してる人
1007: 匿名さん 
[2012-12-31 19:27:50]
インフレで貨幣価値を低下させて、間接税増税で、手当や生活保護は相対的に激減。
しかも、生活保護は減っていく。
良いことだ。
1008: 匿名 
[2012-12-31 19:32:02]
生活保護を受け取る必要ない馬鹿がいなくなればよい
1009: 匿名さん 
[2012-12-31 20:19:57]
スペインって失業率が高くて、住宅ローンが払えず自殺したり、ホームレスになっている人が増えているとテレビでやってました。
売りたくても買える方がいない為にどうしようもないとか。
日本もいつか破綻した時、生活保護は身体障害を持つ方ぐらいになるだろうし、浮浪者だらけになるんだろう。
高齢者の医療費負担も高くなるだろう。
そうなった時も考え、増税がしっかり破綻抑止になるならどうぞやってください。
1010: 匿名さん 
[2013-01-01 22:08:24]
>1005
コツコツ貯めた自分のお金でギャンブルや投機で一発勝負をして金持ちになるのはもちろん自由ですよね?

とすると、努力しないで金持ちになる相続がダメということでしょうか?
(私はそう思います。相続税100%賛成です。)

仮にあなたが死ぬとあなたの全預金とマンションを国に取られて残された家族は引っ越しです、OKですか?
それとも自分の家族だけは例外扱いして欲しいですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる