住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

1: 匿名さん 
[2011-10-03 11:38:48]
大人気だね。このネタ。
2: 匿名さん 
[2011-10-03 11:53:09]
どうでも良い内容ばかりだからね。
騒いでも、何も変わらないから。
3: 匿名さん 
[2011-10-03 15:58:39]
だからみんなマッタリ派になり、そこそこ頑張って満足する生き方となる。
そしてマッタリ派が主流の日本は騒がないおとなしい国となる。
4: 匿名さん 
[2011-10-03 16:40:23]
日本のマッタリ派ってのは、頑張らないで生活保護や親の年金で満足してる人達では?
5: 匿名さん 
[2011-10-04 00:18:48]
格差なんて殆ど無いのに、向きになって格差是正を訴える人が面白くて
見に来てしまいます。
6: 匿名 
[2011-10-04 09:19:45]
>4
それはただの貧乏な方でしょう。
自業自得タイプの。
7: 匿名さん 
[2011-10-04 11:31:48]
日本が気に入らないやつは海外で働けば?っていうけどさぁ
前スレ975みたいに自営業で3000万稼ぐヤツが一人出て行くと
年収400万の独身者50人分、年収400万の妻+子2人持ち130世帯分と同じ税収減があるんだが。

できるやつをどれだけ海外に出さないようにするのが重要なんじゃないのか?
つまりは労働に見合った手取りを保証する=最大所得税率を下げるってことなんだが。
8: 匿名さん 
[2011-10-04 18:39:09]
>>7
>自営業で3000万稼ぐヤツが一人
>年収400万の妻+子2人持ち130世帯

国としては、前者を大事にしたほうが(財政面では)良いのは明白ですね。
税収額は同じでも、社会保障のコストは1人 vs 520人で比較になりませんし…
まぁでも選挙という仕組み上、後者の意見が通るんですけどね。
自分もどっちかっていうと後者側ですし。

wikiより
>累進税は税のない場合や比例税、定額税に比べて、経済効率性を阻害する。
>たとえば累進所得税は、労働者のモチベーションを低下させ、労働供給を低下させる。
>ベストセラー作家のアガサ・クリスティは、「税金を払うために一年一冊は書かねば
>ならないが、それ以上書けば国税庁を太らせるだけの愚行」として執筆ペースを抑えていた。
9: 匿名 
[2011-10-04 18:43:15]
税金をたくさん払っている人は、尊敬されてもいいはずなんだけど
ねたむ人が多いですよね。
10: 匿名さん 
[2011-10-04 20:41:22]
<米国>「ウォール街を占拠せよ」…経済格差反発、デモ拡大

世界金融の中心地、米ニューヨーク・マンハッタンのウォール街周辺で経済格差の拡大に抗議する若者らのデモは拡大の一途をたどり、行き過ぎた経済格差に異を唱える運動はボストンやシカゴ、西海岸ロサンゼルスなど全米各地に燎原の火のごとく拡大中で、海外に飛び火する可能性も浮上している。
(中略)
ロサンゼルスでは数百人が市庁舎近くに集まり、経済政策の恩恵を受けているのは人口の1%にすぎないとして「我々が99%だ」と書かれたポスターを手に大通りを練り歩いた。
抗議団体はフェイスブックなどを通じて、東京やロンドンなど海外でも同様の抗議行動を繰り広げるよう呼びかけている。

うぉー、とうとう自由放任経済至上主義の母国、アメリカでも経済格差反対を叫んで、国民が立ち上がったようだね。「金持ちからもっともっと税金を搾り取って、経済的弱者に廻せ!」というのはやはり世界の潮流だ。
世界一酷い収入格差を抱える日本人もいよいよ立ち上がるときが来たようだ。

11: 匿名 
[2011-10-04 22:21:45]
同じだけ努力してから言え。


12: 匿名 
[2011-10-04 22:23:47]
日本は、格差酷くないですよ。
貧乏でも病院にも学校にも行けて、ご飯も食べられるんですよ。
働きたければ、汚い仕事だけなどの制約もなく、普通の仕事が出来ますしね。

そんな国がどこにありますか。
13: 匿名さん 
[2011-10-04 22:43:30]
>働きたければ、汚い仕事だけなどの制約もなく、普通の仕事が出来ますしね。

働くのが嫌ならナマポも貰えるし。
14: 匿名さん 
[2011-10-05 11:13:43]
>世界一酷い収入格差を抱える日本人もいよいよ立ち上がるときが来たようだ。

そりゃ、全員同じ仕事で同じ時間働いているわけじゃないんだから収入に差があるのは当たり前だけど、
日本の場合、個々の能力差ほど収入差は開いていない気がするね。
やる気さえあればそこそこの収入が得られる良い社会だと思うよ。

それに比べてアメリカはねぇ・・・。社長と平社員の収入が100倍くらい違うのは当たり前の社会だからな。
日本でもたまに何億円も報酬もらってる社長がいるけど、あくまでごく少数。

日本に生まれて本当に良かった。
15: 匿名 
[2011-10-05 11:31:03]
アメリカは産まれた地域によっては、普通に暮らす事も出来ませんからね。
貧困の度合いも半端じゃない。
そういう貧困地域では、就職は、誰かが手を差し伸べてくれるなど
よほどラッキーじゃないと出来ないから
子供のころから麻薬を売ったりギャングに入るしか、食べる方法がなかったり
そもそも、学校にも行けなかったりね。
事件が起こっても警察はなかなか来てくれないし
病気になったら、のたれ死ぬしかない。
自宅で窓に近寄ると危ない地域とかもあるんですよ。(流れ玉が飛んでくるから)

日本の貧困層がどれほど恵まれてるか、もう少しありがたみを持つべきでしょうね。
16: 匿名さん 
[2011-10-05 11:33:40]
格差をなくすために、消費税を100%にしよう!
所得税、住民税は撤廃しよう!
17: 匿名さん 
[2011-10-05 12:38:11]
>>16
ただの煽りか釣りか情弱か感情論者か分からないけど、言ってることが支離滅裂だな。
消費税増税&所得税/住民税廃止は格差拡大の方向だし、
所得税/住民税を完全撤廃して消費税で賄う場合、税率100%にする必要は全く無い。
いいとこ20%で十分。

去年の税収を例にとると、所得税は13兆円、個人住民税は11兆円、消費税は10兆円。
消費税1.0ポイントあたり2兆円の収入とすると、
所得税/住民税(計24兆円)を全て消費税で賄うには12ポイントの上昇で十分賄える。
要するに消費税17%で良い。不景気であることを考えると20%ぐらいが妥当だろうね。

まぁ、低所得層の猛反発は必死なので、現実味の無い話ではあるが。
雑談でした。
18: 匿名さん 
[2011-10-05 19:31:14]
>16
煽りのキチガイ野郎
国民が望む正しいスローガン

収入格差を減らすために、所得税、住民税を2倍に引き上げよう!
消費税、相続税は撤廃しよう!
19: 匿名さん 
[2011-10-05 19:44:53]
消費税が一番平等な税だと思う。
20: 匿名さん 
[2011-10-05 20:11:00]
所得税も課税最低限を撤廃して、累進と各種控除を無くせば
公平・平等な税金になる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる