住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

21: 匿名さん 
[2011-10-05 20:45:51]
所得税、住民税は増税を!
年収に関係なく、一律10%を!
消費税は50%に!
22: 購入経験者さん 
[2011-10-05 22:43:31]
お金がある人は、被ばく対策ができて、安全な食べ物が手に入り、
お金がない人は、どんどん被ばくして、子どもが病気になったり、健康な赤ちゃんが産まなくなるってこと?
23: 匿名さん 
[2011-10-05 23:26:51]
消費税は増税!
安定した財源を。
所得税、住民税は安定しないから、一人一律50万円。
平等な税制を。
24: 匿名さん 
[2011-10-06 05:58:21]

>平等な税制を。

人は平等ではない。

よって平等な税制など必要ない。

暮らしやすい社会を実現するためには、消費税を多少上げる必要があるかも知れないが、それに合わせて高所得者層へも更なる負担をお願いしないと、国会で法案が通らない。

本来自由であるべき財産に税をかけるのであるから、完全な平等などあり得なく、自由と平等は多くの人が納得できるようなバランス感覚が必要。
25: 匿名さん 
[2011-10-06 06:48:47]
消費税を増税するのと所得税を累進にするのは関係ありませーん∧( 'Θ' )∧
法案が通るもなにもないでーす\(^o^)/
バランスとか論点ずれまくりだね∧( 'Θ' )∧
26: 匿名さん 
[2011-10-06 10:45:16]
>人は平等ではない

だから、累進課税などはいらないな。
消費税のみで良いな。
暮らしやすい社会だな。
27: 匿名さん 
[2011-10-06 12:10:36]
格差がない社会なんて、世界中どこさがしたってないよ。
格差があるから、社会全体の進歩があるんでしょ。
格差がない平等な社会をうたった共産主義の末路は・・・

要は程度問題だけど、日本ほど格差の少ない社会はほとんどない。
ただ、やり直しがしにくい社会だとは思う。(特に起業家にとって)

例えば、昔の日本人は、夢を見て無一文で海外に渡って成功した人も
多いが、税制云々を主張するいわば他人依存的な生き方より、それだけ
の覚悟と気概と熱意を日々持って努力しているのかかが重要。

あえて税制の話をすれば、低所得者への直接税課税ベースを広げる&
高所得者への税率上げのセット実施でいいんじゃないかな。
28: 匿名さん 
[2011-10-06 12:51:44]
意味ないな。
29: 匿名 
[2011-10-07 13:18:35]
今の日本は、低所得者達が、精神病になりたがるのも問題。
精神科医はすぐ病気にするしね。

ナンチャッテうつ病が爆発的に増えて
その人達は仕事をやめ、生活保護を受け医療費無料で
リハビリと言いながら、ネット三昧カラオケ三昧。

大変でも苦しくても一生懸命働いてる人達の税金が
そんな人達につぎ込まれる世の中はおかしいよ。

ナンチャッテうつ病は、感謝のかの字もなく
「今日はリハビリでカラオケに行きました〜今日は映画を観ました〜」など
ブログやmixiなどで、精神病日記を平気で書くんだよね。
周囲は周囲で、そんな人間達にオベンチャラ。
30: 匿名 
[2011-10-07 22:16:47]
世界中で、人は平等ではない中
日本は、かなり平等な国だよね。

誰だってレストランには入れる、誰だって病院に行ける、誰だって保険に入れる
誰だって義務教育は受けられる、受験も出来る
働けば、人種差別なく給料は平等に貰える(能力給などはもちろん別ね)

31: 匿名さん 
[2011-10-08 02:47:42]
税金払ってないやつは金持ちか貧乏人
32: 入居済み住民さん 
[2011-10-08 08:35:48]
日本の所得税収入の9割を3割の人が負担している事実。7割の人は所得税収入の1割しか負担していない。

しかし、7割の人の希望が通る選挙の事実。この国は理不尽すぎる。
33: 匿名 
[2011-10-08 08:53:43]
>31
金持ちは払わない訳にはいかない。
払う金額を誤魔化すことはあっても。
34: 匿名 
[2011-10-08 09:35:30]
格差は子どもの学力差を生み出す。
そして格差は世代間で連鎖する。
35: 匿名さん 
[2011-10-08 09:58:26]
日本には格差は無いから、格差から来る学力差は無いですね。
後は、生まれつきの能力差から来る学力差だけですね。
36: 匿名さん 
[2011-10-09 07:53:31]
マスコミがこれだけ格差社会格差社会と格差社会の悲劇を連日報道しているのに目をふさいでいるだけだろ

37: 匿名さん 
[2011-10-09 08:13:28]
そうだ。
日本に格差が無いなどとほざいているやつの腹の中は、国民の義務である税金を払いたくないだけだよ。
それだけだ。
そもそもこのスレには、これだけの国難なのに、所得税が高いだの、外国に逃げるだの、エゴイストが多いな。
なさけないぞ。国中で助け合いが必要な中で。
38: 匿名さん 
[2011-10-09 09:14:27]
税金が高いとか安いとかは、格差ではない。
格差とは、努力してもどうにもならないことをいうからです。
税金を払いたくない人は、所得を低くすることですね。
39: 匿名さん 
[2011-10-09 09:19:30]
努力しても?
どうでも良いよ。
40: 匿名さん 
[2011-10-09 09:33:14]
悲劇(笑)
生活保護もらっても、悲劇(笑)
社会主義の国へいくことをすすめますよ∧( 'Θ' )∧

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる