住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

970: 匿名 
[2012-12-22 12:46:15]
自民圧勝
民主と違って、「出来ることしか書かない」と言うなら
ナマポ10%カット早くやれ
971: 匿名 
[2012-12-22 19:09:11]
結婚しているおばさんに仕事を与えすぎ。
若者の仕事がないよ。
おばさんは、そうじや介護などのおばさんらしい仕事をするべき。
職場におばさんばかりだと、モチベーションが下がるからね。
972: 匿名さん 
[2012-12-22 19:37:51]
世の中では年金削減と支給年齢の引き上げのため、高齢者にもっと働いてもらうという流れ。
若年層は体力あるし生活資金や医療費もあまりかからないだろうから、今後も放置されるだろうな。

973: 匿名 
[2012-12-22 19:40:33]
働く高齢者に年金は必要なし。
974: 匿名 
[2012-12-22 20:13:40]
受給年齢を引き上げるから働くだけ
昔の様に60歳で満額支給なら、すぐにリタイアします
975: 匿名さん 
[2012-12-22 20:16:11]
今でも収入多いと年金減るでしょ
976: 匿名さん 
[2012-12-22 20:24:34]
親父は専門職で年間1300万もらってたが、定年後700万までさがったらしい。
60歳で能力がいきなり下がるわけでもないのにおかしいと言いながら、
徐々にリタイヤモードに移行するため勤め続けている。
977: 匿名さん 
[2012-12-22 21:00:54]
弁理士などの専門職ね
978: 匿名さん 
[2012-12-23 05:25:19]
>今でも収入多いと年金減るでし

そうだね。
うちの父75歳も年金は少なく、稼ぎの方がはるかに多い。
現役時代、その分多目に社会保障費払ってたはずなのに、年金減額とは変な感じ。

引退後収入が減るのが分かってるような大部分の人は、自分で貯めとくのが筋だろう。
今稼ぎがあるからって、気前よく使ってるほうがおかしい。
一定以上の所得がありながら、貯めてないのは自業自得。
低所得で貯めれない方々は別だけどさ。
979: 匿名さん 
[2012-12-23 06:47:06]
老後に備えて貯めなきゃいけない。
家買って老後資金がないというのは最悪。
長寿化で、85歳までに必要な資金は夫婦で1億円らしい。
年金で賄えない分は自己資金だから、最低4000万以上必要になる。
50歳までに住宅ローンを完済して、残り10年間で老後資金を準備するしかない。
980: 匿名 
[2012-12-23 20:18:06]
少しは不要な人間を減らすために年末の炊出しとか止めれば良いのに
981: 匿名 
[2012-12-23 21:37:09]
そういうことをするのは裕福でお金持ちの人だと聞きました。
貧しい者の意見なんてわかってもらえないでしょうね。
982: 匿名さん 
[2012-12-24 05:54:10]
野良猫とかに、餌あげるのと同じ発想だな。
この種の哀れみが、逆に哀れな野良猫を増やしていく。
淘汰のメカニズムが働かないからね。
983: 匿名 
[2012-12-24 07:53:03]
貧しい人は、ほとんどの人が自己責任。
984: 匿名 
[2012-12-24 17:29:26]
>そういうことをするのは裕福でお金持ちの人だと聞きました。
適当に生かしておいて労働力が必要になった時に使うつもりだろ
985: 匿名 
[2012-12-24 19:56:52]
だから裕福でお金持ちの人がこの世から
消えればよい
986: 入居済み住民さん 
[2012-12-24 20:28:32]
でも、裕福な人がいなくなると、
無職は養ってもらえなくなるな。

裕福層がいなくなると、無職では生きていけなくなるので、逆に良い社会になるかも。
987: 匿名さん 
[2012-12-25 00:19:48]
炊き出しとか大いに結構。
下手に革命とかおこされても困る。
炊き出しで大人しくしてくれるなら安いと思う。
貧困層への施策は貧困層のためではないい。
988: 匿名さん 
[2012-12-28 14:52:18]
20年前の1万円は今の1万円と全く同じかそれ以外の価値がある、この長期デフレが超異常なんです。
だから今の高齢者は実に美味しい思いをした、十分過ぎる年金をもらい、自分の資産は全く目減りしなかった。

ところが、今後退職する人は割に合わない時代になる。
もうインフレ時代に突入する、だから金額ベースで老後の資金計画を立ててもインフレでその計画が崩される。
989: 匿名さん 
[2012-12-28 19:35:00]
日本人は30歳代の人だって物価・お金の価値いつでも同じだと思ってるんだよね。
理論上のインフレは分かるけどそれを肌で感じたことが人生で一度もない世代が多数いるから面白いことになるぞ、これから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる