住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

884: 匿名さん 
[2012-03-29 22:27:19]
ある種の頭脳労働者としか言えないな。
体力勝負のところもあるが、それはどんな業界も一緒だろう。
885: 匿名さん 
[2012-03-29 22:55:19]
食えるだけの給料で十分だけどな。
やれ、800だの1000だのってのは
いかにもサラリーマン的発想だよな。
給与が自分の価値みたいな。

会社の経営なんかしていると
そんな微々たる幅の中でプライドを維持しているサラリーマンが滑稽に見える。
600万だって、1000万だってそんな大して変わるもんじゃないでしょ、
生活そのものはどっちも庶民だよ。
200万と600万ならえらい違いだろうがね。

いや、そういう自分も庶民ですよ。
886: 匿名さん 
[2012-03-29 23:01:50]
>600万だって、1000万だってそんな大して変わる

大違いだよ。
家族がいて、東京住まいなら。
生活コストの安い地域なら、600万もあればそれなりの生活ができるんでしょうけど、東京では苦しいもの。
家族がいれば、600万では食うや食わずになりかねない。
サラリーマンかどうかは、全く関係ない話だね。
887: 匿名さん 
[2012-03-29 23:11:06]
>給与が自分の価値

給与が価値なんて話じゃないよんだよね。
仕事が認められるかどうか、その有力なバロメータは収入だもの。
高い評価でいい年収がオファーされるなら、それに越したことはない。
その積み重ねの上に、年収数千万以上の世界があるわけで。
まあ、家族がそれなりに豊かなら、金銭的にはそこそこでも構わんのだけど。

それに勤め人でも何でも、収入と合わせて、ポジションや裁量権限や社内外での評価が上がることが多いんだよ。
プライド云々でいうなら、収入なんかより、そっちの方が重要。
できる仕事のレベルや大きさ、組める相手も全く違ってくるから。
それに、認められてなければ、どんなに正論を言おうが相手にされないというのが現実だしね。

自分が自由に生きるためには、それなりの年収もポジションも必要なわけ。

888: 匿名 
[2012-03-30 00:46:39]
今の待遇が将来まで続く保証などどこにもないからね。

せいぜい日々精進するこった。
889: 匿名さん 
[2012-03-30 22:04:53]
それは世界の全ての人に言えることですね。そして、あなたにも。
890: 匿名さん 
[2012-04-01 01:45:19]
>生活コストの安い地域なら、600万もあればそれなりの生活ができるんでしょうけど
この田舎者が!
東京も地方も生活コストなんて同じだよ、住む家が広いが狭いの違いはあるけどその他の生活費は
同じか逆に東京の方が安いね。 
地方だと選択が少ないから安い物が買えないことが多い。
891: 購入経験者さん 
[2012-04-01 05:38:39]
890
君が田舎者だろ。家賃だって生鮮の値段だって飲み会の費用だって駐車料金だって、地方の方が圧倒的に安い。
地方に行けば3000円出せばおいしいお酒とおつまみが頂けるが、大都会だとチェーン店の美味しくないものしかないよ。
大海を知らないのに大きな口叩くなよな。東京のほうが安いのは電車やバスの運賃くらいかな。
892: 匿名さん 
[2012-04-01 06:11:00]
>>873
24歳で年収600万円なら十分、不遇ではないね。
大企業なら30歳代で1000万円超え。
その後伸び率は鈍るかもしれないが、定年頃まで毎年2000万円弱は稼げるだろう。
サラリーマンなら悪くないと思うがね。
893: 匿名さん 
[2012-04-01 06:34:02]
サラリーマンなんてもっともツマラナイ職業だよ。
ある程度の収入があって当然かと。

そうでなければ、それこそ不公平だと思う。

都内ではある程度の世帯収入がないと生活は厳しいと思う。家とか子供の教育とか。うちは1千ちょっとですが。
894: 匿名さん 
[2012-04-01 07:19:50]
>サラリーマンなんてもっともツマラナイ職業だよ。
>ある程度の収入があって当然かと。

つまらないけど楽ちん。仕事やるのは課長まで。
ある程度の立場になれば、会社に顔をだすだけで千万円単位貰える。
儲かる会社の場合だけど。
895: 匿名さん 
[2012-04-01 17:53:08]
>>891
田舎をしらないんだね。
3000円ですむ居酒屋はチェーン店だけなのは同じ。
飲んだあと更に運転代行代がかかります。

896: 入居済み住民さん 
[2012-04-01 18:24:28]
適当な田舎が物価が安いです。
超田舎だと競争がなく物価は高いですね。
もちろん都会も物価は高いです。
両者引き分けということで。

適当な田舎で高年収を得られることが勝ち組と言えるでしょう。
897: 匿名 
[2012-04-01 18:57:54]
物の価値を金でしか計れなくなった時点で既に***っと チャンチャン
898: ↑ 
[2012-04-01 18:59:10]
伏せ字は 負 け 組
899: 匿名さん 
[2012-04-01 20:09:51]
895は田舎しか知らないね。都会の実質を知らない。代行=タクシー代じゃないの?都会でも1時過ぎれば電車はないよ。夜行バスもすべてのエリアをカバーしているわけではない。
まあ、行きに今も電車もない、バスもない、田舎に住んでるなら、気の毒で仕方がないが。
900: 匿名 
[2012-04-01 21:00:28]

夜行バスがカバーされていないエリアにお住まいというとこですでに田舎住まいケテーイ!
901: 匿名さん 
[2012-04-01 21:32:59]
>>899
895だけど、都内で15年ほど暮らしてましたよ。

生活にかかる金で、東京のほうが高いのは家賃ぐらいですね。

あとは同じ位か、田舎の方が高い。水道 ガス クリーニング等々。

車複数台必要だし。

平均賃金も低いので、田舎は大変です。

会社帰りに一杯やっても、終電までに帰った方がいいよ。
902: 働く母 
[2012-04-01 21:50:22]
24歳で600万なら東京で考えてもまあ良いほうですよね。

一部のうまくいっている自営業者や世襲でなんとかっていう人ならいざしらず。

東京23区、神奈川の東京よりの一部あたりの感覚でいうと、30代半ば位の夫婦、子供1,2人(都心は一人っ子も多い)で夫年収1000万くらいなら専業主婦、共働き世帯年収1000万、っていうのが標準的かなと思います。
(高級住宅街はのぞく)

上記世帯が6割、夫婦ともに1000万越えの世帯や旦那実家も富豪などの2000万クラスが1割、夫600万以下なのに専業主婦世帯が1割。残りがそれぞれの中間世帯、といった感じだと思います。

子供が保育園や幼稚園のときは分かりづらいですが、小学校だとよくわかります。
中学は私立と公立で分かれますが、小学校までは公立という家庭はまだ多いですから。

903: 匿名 
[2012-04-01 22:28:07]
嫁が車の免許があるかないかだな。
ついでに車があるかないか。
ないやつは、タクシーか電車ってこと。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる