住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

818: 匿名さん 
[2012-02-25 13:49:12]
人権派、心ある(笑)
何だよこれは(笑)
憲法学者と大学教授は別のカテゴリーなのか?
え?814君よ。
819: 匿名さん 
[2012-02-25 15:48:04]
>>814
驚くわけないだろ。

みんなちゃんと現実をわかった上で社会の中で各自の役割を担ってる。
わかってないの社会を知らないキミだけ。
820: 匿名さん 
[2012-02-25 15:56:59]
ここは生活保護者を妬むほど生活がたいへんな人が多いのですね。
821: 匿名さん 
[2012-02-25 15:58:42]
>>820
ここだけじゃなくて、日本中そうだよ。

今さら何言ってんの?
822: 匿名さん 
[2012-02-25 20:53:52]
>>820
生活保護者をねたんでいるわけではないと思うよ。
働けるのに働かない、権利ばかりを主張して生活保護を不正に受けているやつがうっとうしいだけ。

生活保護は必要な人とそうでない人がいる。
あくまで個人的な意見だけど、学生以外の20歳過ぎている健常者の受給権を止めてしまえばいいと思っている。
823: 匿名さん 
[2012-02-25 21:09:28]
それが妬みに聞こえるんだよ。
そんなやつらはほっとけばいいよ。
考えるだけでいやですね。
824: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 21:37:49]
俺の所得税+住民税はナマポ二人分。
必死に働いて稼いだ給料なのに、、、。
かなしーですっ!
825: 匿名 
[2012-02-25 22:18:12]
生活保護を受けて立ち直った人たちもたくさんいるよ。
あなたの納めた税金、全てがムダにはなってはいないよ。
826: 匿名さん 
[2012-02-25 23:22:55]
ですなあ
ちゃんと機能してる部分とそうでない部分があるんよね
827: 匿名さん 
[2012-02-25 23:38:41]
そんなに今の生活保護制度を不満に思っているのなら、公の場で堂々と廃止するとか、方法を変えようとか、そう発言すればいいじゃないですか
もっとも、仮にだれかテレビの前とかで「生保制度を廃止しよう」などと言おうもんなら、そのひとは社会から糾弾され、「冷酷な人間」とかのレッテル貼られて社会的に葬られるだろうね、その人

828: 匿名さん 
[2012-02-25 23:48:04]
バブルのときに散々いい思いして、お大臣遊びして派手にパーと金使いまくって、今落ちぶれて生活保護をもらっているひとを知ってますよ 自分にもいい時があったからって、今の境遇を嘆いていなくて、笑ってましたよ
829: 匿名さん 
[2012-02-25 23:50:47]
>働けるのに働かない、権利ばかりを主張して生活保護を不正に受けているやつがうっとうしいだけ。
以前、社長さんだったひとなんて、今さら人に使われてペコペコしたくないでしょ
830: 匿名さん 
[2012-02-26 00:38:11]
>生活保護制度を不満に思っているのなら、公の場で堂々と廃止するとか、方法を変えようとか、
>そう発言すればいいじゃないですか
してるよ。
ネットで政治家や厚労省に意見を送ったり、自分の区には生活保護支給の厳格化をしろと圧力をかけている。

あるべき姿は、社会が弱者を保護してあげる。だから生活保護受給者は収容所へ入れて保護してあげる、
そこで規則正しい生活を身に付けさせて就活と職業訓練の毎日。
現金は1円も支給しない、面接に行く交通費くらいは渡すけど。
もちろん出て行くも本人の自由。
このシステムに何か欠陥がありますか?
831: 匿名さん 
[2012-02-26 01:15:56]
身体的・精神的障害の有る方々+高齢の就労困難者と未就労者は別物だろ。
未就労者に給付するなら有る程度の公共労働を課すのが当然だと思う。
832: 匿名さん 
[2012-02-26 01:23:32]
>身体的・精神的障害の有る方々
すでに障害者手当てをもらっている。

>高齢の就労困難者
年金で細々と暮らしている人より高齢を理由に生活保護をもらう方がリッチな生活をしているっておかしいだろ。 でもこれが現実、完全に歪んだ社会になっている。
833: 匿名 
[2012-02-26 01:43:14]
何にも分かってないね。

障害年金、老齢年金、ワーキングプアなど、その収入だけで生活できない人に足りない分だけ補助するのが生活保護の仕組。
年金額が少ない人は生活保護をうければ基準に足りない額はもらえるんよ。

ただね、生活保護の問題点は受けられる状態であっても自分から手を挙げないと受けられないこと。この前、親子3人が餓死した悲劇はこうしたことから生まれた。
834: 匿名さん 
[2012-02-26 01:56:33]
>833
年金でギリギリの生活をしている人はナマポの申請をしてもらえばいいだけ、他にももらえる可能性のある人はどんどん申請してもらうべき、って833さんは言いたいのだろう。

実は833さんみたいのが日本に急速に繁殖してきた、だから今後制度を変える。
老人のナマポ支給額は大幅減、833さんみたいのは収容所で保護をして就活を手助けしてあげる。
835: 匿名 
[2012-02-26 02:12:17]

言いたいことは分からなくはないが、さすがに収容所送りはないわ。

ただ、様々な批判を受けているので働ける生活保護者には期限を与えるとか、職業訓練を受けないと打ち切るなんてことも考えられているようだね。
836: 匿名 
[2012-02-26 02:21:31]
生活保護の水準=貧困層との区切という考え方になっているね。
憲法で決められた最低限度の生活保障というところから来ているようだ。

生活保護の水準を下げるということは、世論を巻き込んで、このあたりの考え方をクリアする必要があるということだ
837: 匿名さん 
[2012-02-26 07:00:51]
反社会的団体の関係者でも、実入りが少ないと受給できるのか。
あれだけ排除法で規制しておきながら実際どうなんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる