住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

838: 匿名さん 
[2012-02-26 10:42:30]
おれも若いうちは貯金なんかせず有り金はたいておもいきり遊びまくろう。
仕事も手を抜いて適当にやって、怒られて嫌になったら仕事辞めて生活保護を受ければいいさ。
問題は若いうちにもらうか、齢とってからもらうかだけだ。
839: 匿名 
[2012-02-26 11:10:15]
働ける人は保護なんか受けられなくなるんじゃない? 特にこれからは

年がいってからは仕事見つからないから今から頑張った方がいいよ
840: 匿名さん 
[2012-02-26 13:58:01]
>さすがに収容所送りはないわ
可能。 今の日本はお金がある(赤字国債を大量に発行してだけど)から月10万円もナマポ支給が可能。
しかし世界でも例を見ないこんなリッチなことは続かない。先進国でも収容所を作り生活できない人をそこで保護している。

日本も財政が厳しいから、働けるのに働かない人は収容所に入れて(希望者のみ)生活させるべき。
収容所はもちろんタコ部屋。

こうすればナマポ支給額が激減する。
841: 匿名 
[2012-02-26 14:16:16]
↑弁護士さんや人権学者さんに向かって言ってみよ~
相手が悪けりゃたこ殴りにされっちゃいますぜ。
842: 匿名さん 
[2012-02-26 18:34:30]
福島原発の作業員として徴用すればいいね。
いやなら自力で生活すればいいんだから、問題ないね。
843: 匿名さん 
[2012-02-26 18:36:03]
>841
強制収容所と勘違いしてません?、普通の収容所は各国がやってることですから。

受給者の甘い生活に終止符を。
そして、労働をさせることが本人の為になる。

>相手が悪けりゃたこ殴りにされっちゃいますぜ。
絶対に先に手は出さないけど、わずかでもやれてたら相手を袋叩きにしてやるからご安心を。
844: 匿名さん 
[2012-02-27 00:49:07]
>>841
弁護士がそんなの聞いたってなにも思わないよ。
845: 匿名さん 
[2012-02-27 22:55:59]
>日本も財政が厳しいから、働けるのに働かない人は収容所に入れて(希望者のみ)生活させるべき。
>収容所はもちろんタコ部屋。
堂々の人権無視の発言だな
それをテレビとか公共の場で言ってみな
社会的弱者に対して思いやりの欠片もない発言、冷酷無残な人間、とマスコミに叩かれ、会社を追われ、だれも相手にしてくれなくなるで。
あんまり弱いものいじめをすると社会的生命立たれるで。
846: 匿名 
[2012-02-27 23:15:56]
一番問題なのは弱者の‘フリ’をしたり同情を引こうとする連中だな

まず自分でできることをやってみて、己の限界を知って、できないことに援助を求めるならいいけど、何でもかんでも助けを求めるのはなんだろうって感じ。

生活保護とかだけじゃなくて全ての人にも言えるんだけどね
847: 匿名さん 
[2012-02-27 23:23:58]
↑楽だからw
848: 匿名 
[2012-02-28 00:09:49]
↑ダメな奴発見
849: 匿名さん 
[2012-02-28 00:20:40]
>堂々の人権無視の発言だなそれをテレビとか公共の場で言ってみな
機会があれば言いたいよ。

>社会的弱者に対して思いやりの欠片もない発言、冷酷無残な人間、とマスコミに叩かれ、会社を追われ、
>だれも相手にしてくれなくなるで。
そうかなぁ? 賞賛されと思うけど。

>あんまり弱いものいじめをすると社会的生命立たれるで。
殺人予告と受け取っていいですか?
IPアドレスはすでにマンコミュが持っているからあなたの住所はすぐに分かりますよ。
850: 匿名さん 
[2012-03-03 08:36:55]
社会的弱者って社会的・経済的に恵まれない人のこと?
恵まれない理由も様々なのに「弱者」でくくるから、とんでもない輩が弱者になる。
851: 匿名さん 
[2012-03-07 00:11:21]
毎年多くの社会人が、仕事で鬱になったりノイローゼになったりしています。
それが正しいことだとは思いませんが、現実はそれ程厳しいのです。
みんな必死で働いています。心の一部を壊しながら。良心とプライドを売りながら。
弱者だから、というのは簡単ですが、頑張って働いている弱者も多いのではないでしょうか。
852: 匿名さん 
[2012-03-07 01:24:15]
>849
20世紀なら、常識が無いとか、弱い者いじめだって言われてただろうけど、
生活保護がここまで増え、また、不正受給が横行しているのが社会問題化している昨今、たぶん称賛されると思う。

橋本さんが生活保護の打ち切りや審査の厳格化を打ち出したのだって、
マスコミは袋叩きなのにアンケートとると賛成多数っていう状況だしねw
ネットも普及してきてるし、国民は昔に比べるとずいぶん賢くなったと思う。

まあ自分もしがない一国民ですが。
853: 匿名さん 
[2012-03-07 01:28:11]
自分が一時的に働けない状態になったら、タコ部屋・ふろ・トイレ共同で三食おにぎり、現金支給ゼロでも全然構わん。
嫌だけど。
嫌だからこそ脱却するためにどんな仕事でもやろうって気になるよ。


事故で寝たきりとか、一生働けない状態になった、もう少し介護とかでお世話になりたいけど。。。
でも安楽死、検討するかもなあ。。。
854: 匿名さん 
[2012-03-07 07:08:21]
[プライドを売りながら]ってとこから間違ってる。
そこから逃げない、歯を食いしばって踏ん張る、生き残りをかけて努力し続ける、だから誇らしいのでしょ。
そういう人を誇りに思います。
プライドを売りながら生きている、と思っている人には軽蔑の念を禁じ得ません。頑張ってもない人間のどこに誇りがあるのですか?ないプライドを売ることはできません。
855: 匿名さん 
[2012-03-07 10:09:10]
>854
851じゃないけど、自分は自分のやってる仕事や、歯を食いしばって踏ん張っていることに誇らしさ(=プライド?)は感じないな。
むしろ、今までに蓄積した安~いプライドを切り売りしながらお金のためにがんばってる。
老後にのんびり暮らすことを目指して。

ただ、絶対的に言えるのは、プライドは売っても良心を売るような仕事をしてはいけない。
不正や腐敗の温床になるし、自分も会社も社会全体をも腐らせる。
856: 匿名さん 
[2012-03-07 19:46:06]
格差だなんだという前に稼ぐが勝ち。
857: 匿名さん 
[2012-03-07 20:37:14]
200万人のナマポ受給者。仮にその200万人をタコ部屋に保護するとナマポは激減するか?
もし激減したならそいつらのナマポ受給は何だったのか?ってことになるよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる