住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

924: 匿名さん 
[2012-04-04 15:45:58]
例えばサラリーマンと酒を飲んだ時に仲良くなってお金の話になった場合、
大抵は「年収どのくらい?」っていう聞かれ方をする。

経営者と酒を飲んだ時に仲良くなってお金の話になった場合は、
大抵は「資産どのくらい?」っていう聞かれ方をする。

自営業とかをしてると年収なんかの指標はほとんど意味が無く、
問題は純資産。いくら年収が高くても債務超過だと何の意味もないし、
年収が低くても会社に膨大な純資産があればそれでよし。

世界的に使われてる金持ちの目安は年収ではなく、
金融純資産100万ドル以上。
925: 匿名さん 
[2012-04-04 15:52:17]
>稼げる仕事は辞めづらいという話の方が一般的だと思うけど。

生活がその稼げる仕事に掛かってる場合はそうだろうねww
それは一般的な話ではなく、その家その家の個別の事情。
926: 匿名さん 
[2012-04-04 15:54:19]
>稼げる仕事は辞めづらいという話の方が一般的だと思うけど。

稼げない仕事は辞めやすいとでもww
むしろ稼げない仕事を頑張っている人の方が辞めにくいだろうね。収入源のダメージがでかそうだから。
928: 匿名さん 
[2012-04-05 02:15:31]
>924

そもそも年収や資産の話なんて、そんなに他人としないだろ(笑
品がないということでヒカレる恐れ大だし、不用心だね。
931: 匿名さん 
[2012-04-05 23:57:28]
そもそも言われている程に世の中に格差ないし
933: 匿名さん 
[2012-06-14 00:08:49]
自公頑張れ
最低保障年金、こんなふざけた制度を葬り去れ
934: 匿名さん 
[2012-06-17 08:08:34]
資産の話を経営者同志しますよ!
当然業界団体や政治家との勉強会の後の高級料亭でね。

資産しか皆興味ないよ。
935: 匿名 
[2012-06-17 09:14:05]
日本には資産家が90万人もいるよ!

その家族が170万人も!

驚きだよね!
936: 匿名 
[2012-06-17 09:17:36]
借金も資産ですね。
937: 匿名 
[2012-06-17 09:21:33]

170万人の資産家家族相手に商売したら
成功しないかな?

こんなにも金持ちが多いなんて驚きを隠せません!


170万人も金持ちがいるなんて!
938: 匿名さん 
[2012-06-17 10:04:24]
借金が資産なことないでしょう。
父はサラ金200万円の借金の為に…
939: 匿名さん 
[2012-06-17 13:53:19]
消費者金融借金も資産ですね。
No.936 匿名 [2012-06-17 09:17:36][×]
そうなんだ。
940: 匿名 
[2012-06-17 17:44:51]
資産の話するレベルの人がこんなスレにカキコするんだ(笑)
941: 匿名 
[2012-06-18 08:11:31]
資産とは、負債と資本のことですよ。
だから、借金も資産です。
お金持ちや資産家は借金も多いと聞いたことがあります。
942: 匿名 
[2012-06-18 11:12:04]
消費者金融負債も資産なの?
過払い請求してる人も?
944: 匿名さん 
[2012-06-18 14:38:34]
>941
『資産=負債+資本』は合ってますが、借金は負債です。資産ではありません。
945: 匿名さん 
[2012-06-18 15:05:02]
>936
『資産=負債+資本』は合ってますが、借金は負債です。資産ではありません。

947: 匿名さん 
[2012-06-18 15:53:25]
個人サラ金借金は銀行グループにとっての資産。
948: 匿名さん 
[2012-06-18 17:03:44]
バランスシートでは、左側の資産は右の負債と資本の合計だが、
世の中で言う「資産」は流動・固定資産のうち、持ち主が自由に処分出来る部分でしょ。
949: 匿名 
[2012-06-18 17:08:54]
それをいうなら、純資産といわないとね。
借金も資産のうちだというでしょう。
家はローンで買っても資産といいますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる