株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 立石
  6. ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-06-23 11:40:44
 削除依頼 投稿する

ライオンズ青砥グランフォートの
契約者・居住者専用の掲示板です
周辺の情報やオプションなど有意義な情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN101006/
売主:株式会社大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-09-29 10:19:19

現在の物件
ライオンズ青砥グランフォート
ライオンズ青砥グランフォート
 
所在地:東京都葛飾区立石6丁目170番(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】

123: 契約済みさん 
[2012-03-10 00:12:06]
皆様
内覧会お疲れ様です。
一緒に住めることを楽しみにしてます。
124: 契約済みさん 
[2012-03-11 22:24:26]

インターネットの説明をうけたのですが
結局、インターネット代は管理費に含まれているのですか?


125: 契約済みさん 
[2012-03-11 22:42:40]
>124さん
インターネット使用料金は含まれてますよ。

今日のマンションはひっそりしていました^^;
126: 契約済みさん 
[2012-03-11 23:57:16]
>125 さん
ご回答ありがとうございます。
安心しました。
127: 契約済みさん 
[2012-03-14 22:37:17]
インターネットのことで教えていただきたいのですが・・・今 フレッツ光でウィルスチェック別料金で払っているのですが
CYBERHOMEは ウィルスチェック入っているようですが これだけで大丈夫ですか? 何かインストールした方がいいでしょうか? すみません。変な質問してしまいまして・・・よくわからなくもので・・・教えて下さい。
128: 契約済みさん 
[2012-03-15 00:49:37]
>127さんへ
CYBERHOMEのウィルスチェックはパソコンの中まではチェックされませんので、
ソフトウェアをインストールされることをお勧めします。

昔ほど動作が重くなることは少ないと思いますので、ウィルスバスターなどの
ソフトウェアをインストールしておいた方が良いですよね。
ウィルスに感染してからでは遅いですから。。。
129: 契約済みさん 
[2012-03-16 22:28:53]
128さんへ

お礼遅くなりましてすみません。
ソフトウェア買ってインストールします。
ご回答どうも、ありがとうございました。
130: 契約済みさん 
[2012-03-18 23:04:08]
今週いよいよ最終チェックですね。化学物質濃度調査の結果をお聞きになった方 報告お待ちしております。キズくらいしか指摘しなかったので 見落としている所あるかも・・・でも 丁寧な対応をしていただいているので住んで不具合があった場合の対応も やや安心していますが・・・甘いかな? 
皆さん 引越し準備すすんでますか? 青砥近辺に家具屋さんは ないですよ???
131: 引越前さん 
[2012-03-19 04:42:36]
>130さん
青戸近辺に家具屋さんがあるか確認したかったのだと拝察します。

現在、葛飾区に住んでいますので、多少であればご案内できます。
一方、どのような家具が必要か書かれていなかったので、場所と店の規模を列記させていただきます。

近所:200m以内に個人商店の家具屋とホームセンターがあります。
収納ケースやカラーボックスなどはホームセンターで売られています。
個人商店の方も一通りの家具や収納用品は陳列されているようです。

青砥駅周辺:私の知る限り家具屋はありません。

自転車~バス圏内:Ario亀有という商業施設に、インテリアショップと
Fran Fran、無印良品が入っています。いずれも中規模店です。

大きな家具をお求めでないのであれば、近所のホームセンターを覗いてみて、
お探しの物が無ければその足でArio亀有行きのバスに乗ってArio亀有へ赴かれては
如何でしょうか。


再内覧や引越しのための荷造り等、慌しいかとおもいます。お体にお気をつけください。
132: 引越前さん 
[2012-03-19 22:02:13]
まだまだ先だな~と思っていたら、もう3月も終わりですね。
早めに段ボールをもらったので、ちょこちょこ詰め始めました。
ホント毎日寒いですが、皆さん元気で引き渡し日を迎えられるといいですよね♪

家具屋さんではないですが、6号沿いにはドンキホーテ、奥戸街道沿いにもビバホームがありますよ~。
インテリア関係については、>131さんがおっしゃるように、近くだとArio亀有がいいかもしれませんね。
133: 契約済みさん 
[2012-03-19 23:32:00]
N0.131さん N0.132さん どうもありがとうございます^o^。葛飾区にお住まいとは、心強いです。Ario亀有も行ったことがありません。Fran Franもあるのでしたらいいですね。是非見に行きます。部屋が狭くなるのでなるべく家具を置かないようにしようと思っていたのですが、荷物が大量で何かチェストでも買おうかと思って ちょっとつぶやいてみました。失礼いたしました^^; 皆さん優しいのでとても助かります。大塚家具とニトリの中間があるといいのですが・・・新柴又にも家具屋があると聞きましたのでちょっと見てきます。あせらず入居してからでもいいですね。近所散策して探すのもいいですね。どうもありがとうございましm(_ _)m
134: 契約済みさん 
[2012-03-23 22:24:18]
皆様 再チェック終了しましたか? 綺麗に直っていましたか?
いよいよ来週 鍵もらえますね。引越しが憂鬱ですが 新居での生活楽しみです。
どうぞ宜しくお願い致します。
135: 契約済みさん 
[2012-03-23 22:49:17]
再チェックでも終了しなかった方、最終金はどうしますか?
最終確認の前に入金しますか?

できれば、全て綺麗に直った形で引き渡してもらい、最終金を
入金したいと思ってしまいます。
136: 契約済みさん 
[2012-03-23 23:13:48]
希望としては、全て綺麗に直った時点で 最終金を入金したいです。
当然 鍵をもらうの遅れますけど・・・しかたがないです。
137: 契約済みさんグ 
[2012-03-24 22:16:07]
何回見ても変だと思う所は リビングの照明です。窓に近くて中央にないことです。ダイニングにもつけるからかもしれませんが・・・・この狭い部屋にシーリンが2ケはおかしいですよね。悩みます^^; 皆さんは どんな感じにするのでしょうか? 些細なことでも 悩みますね。
再チェックもまだダメでした。鍵と一緒に30日最終確認するようですね。入金のこと聞き忘れてしまいました。
期日までに入金したほうがいいですかね?
今日は カラスが凄くてビックリしました。ベランダ菜園は しない方がよさそうですね。
138: 契約済みさん 
[2012-03-29 10:57:50]
鍵の引き渡し、ついに明日ですね~。
楽しみです。

ところで、お聞きしたいのですが、みなさん、
玄関の大理石で、ひびのような模様が入っていた方いますか?
割れてるわけではないのでと、手直しはありませんでしたが・・・
すこし、気になってしまって・・・。
139: 明日鍵の引き渡しさん 
[2012-03-29 22:33:57]
明日の鍵の引き渡し楽しみです。

>138さん
私のところも同じようにひび割れの模様が入っていました。
天然の石なので仕方が無いかと思っています。

これから引越が大変です。
>青砥グランフォートの皆様

これからよろしくお願いします。
140: 契約済みさん 
[2012-03-29 22:46:28]
とうとう明日になりましたね^^ 鍵の引き渡し!

私のところも、再内覧会でもチェックさせていただき、再々チェックとなりました。
フローリングの傷などは綺麗に補修されておりましたが、補修する際に大理石に傷が付いており、再度補修していただくようお願いしてきました。

大理石は1つとして同じ物はないみたいですね。私のところはそのような模様?は幸いにも無かったです。
気になるようでしたら担当者に相談された方が良いかと思います。
また、大理石の床ですと、水分を含んで汚れが染み込むことがあるようなので、注意が必要みたいですね。


前にも書き込ませていただきましたが、シンクの蛇口角度については根元からの調整となり、まな板置きと干渉してしまうとのことで、そのままの状態でした。
大京の担当者の方から調整が出来ない?とのことでしたが、干渉してもかまわないので調整してほしい旨を伝え、角度調整をお願いしました。
出来ないって、水漏れても良いのですかね?!?!

あと、扉のハンドルのバリについて、交換処理されておりましたが、交換した逆側にバリがある物があり、再調整してもらっています。
結構、バリがある物が多いみたいですので、皆さんも注意してみてください。
いつも手をかけるところなので、手触りは重要ですよね。。。


リビングの照明も悩んでしまいますね。

私はリビング面積が広めの方に8〜12帖用のLED調光タイプにして、狭い方にスポットタイプかシーリングファンタイプのどちらにしようか…で迷っています^^;


また、先日、引越をした友人に聞いたのですが、引越業者は気をつけながら搬入してくれたが、家具運搬業者にフローリングや壁などに傷を付けられたとの話を聞きました。
この辺りも注意が必要ですね。


明日の鍵の引き渡しを迎えるにあたり、皆さんと一緒に住めることをうれしく思っています。
今までの情報はとても参考にさせてもらいました^^ありがとうございました。
引越しまで時間がありますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
141: 引越前さん 
[2012-03-30 01:09:43]
>140さん
ひょっとすると118さんと同じ方でしょうか?あの書き込みは大変参考になりました。

118さんの書き込みを拝見して、再内覧会の際に試しにキッチンの蛇口を左右に旋回させて、シンクの外側へ蛇口がはみ出さないか確認しました。結果、我が家ではそのようなことはありませんでした。
さらに、蛇口や出水レバーは、まな板置き場と干渉するような位置関係でもありませんでした。
流し台の製品は同じでしょうから、同じように調整することは可能だと思います。

また、集合住宅ということから考えて、「階下への漏水の原因になりうるというリスク」と「まな板置き場との干渉という不具合」を秤にかければ、リスクの要因を解消するために蛇口の角度を調整することが優先されると思います。

出来る限り協力いたします。例えば、我が家の蛇口の写真を掲載し、調整は可能であることを実例で示しても良いですよ。
何かあれば再度掲示板へ書き込みをしてください。

もし私の問題点の理解が誤っているようであれば、ご指摘ください。

それでは
142: 契約済みさん 
[2012-03-30 21:46:59]
本日、鍵の引渡しを終えることが出来ました。
これで、ローン生活の始まりです^^;

ですが、再々内覧会を実施しましたが、今回でも直っていない(新たに?)内容もありました。
それは、扉のハンドルのバリについてです。

指でなぞると、当たるんです><
ちょっとしたことなんですが、バリが当たるんです。

担当者の方も「確かに当たりますねと」
一つ直すとまた現れる状態で、こんなに不良品があるのかと思ってしまいました。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。

あと、床の大理石の傷があったのですが、見落とされていたようで、再対応となりました^^;

また、行くたびににフローリングに凹み傷が見られまして・・・普段の生活も凹まないように、相当気を使わなくちゃ行けないのかな?と思ってしまいます。

引越までに補修等していただけるとのことで、本日は終了となりました。
が、明日からエアコンの取り付けやコーティング業者の対応など待っていたりします。。。

鍵をもらったのですが、まだ、自分の物じゃないみたいで・・・。
まぁ、早く引越しにならないですかね^^

>141さん
118と同じです。^^;

キッチンの蛇口がはみ出さない状態となっていたなら良かったですね。
蛇口の根元の取り付け位置が問題だったような感じです。。。

今回、まな板置き場と干渉すること無いようギリギリに角度を変えて、調整していただくことが出来ました。

流し台の製品は同じでだと思うのですが・・・、別の皆さんのところは大丈夫なんでしょうかね。
141さんのように、ご協力いただけるとの言葉に感謝です。
本当にありがたいです。

調整前の写真を載せておきたいと思います。
本日、鍵の引渡しを終えることが出来ました...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる