一戸建て何でも質問掲示板「暖房なにがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 暖房なにがいい?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-04 11:34:59
 削除依頼 投稿する

暖房は何がおすすめですか?
新築にあたり暖房を検討中です。現在、アパートで一部屋に一台、石油ファンヒーター仕様してます。寒がりなので、がっつり温まるものが希望なのです。
蓄熱、床暖、ガス、ヒートポンプ、エアコン など、暖かいもの、コスト的なもの、教えてください。

[スレ作成日時]2011-09-28 14:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

暖房なにがいい?

124: 匿名さん 
[2011-11-05 20:50:53]
>そんな状況で煙道火災が起きているソースを教えてください。

こんな感じですかね?煙道火災が起きても平然とているから本人にとっては
異常なことでは無いみたいですね。
ちなみにこの人は素人の薪ストーブユーザでは無くプロなのに、この程度
のレベルであることには呆れますね。

-------------------------------------------

21年2月11日、本日夕方に煙道火災が発生しました。
以上です。

えっ?
それだけですか?

ハイ、それだけですが何か?

~中略~

我が家で煙道火災が起こった原因は、
乾燥広葉樹薪が不足しているので、乾燥の悪い杉の薪を多用している事です。
乾燥の悪い薪を燃やすと、火は燃えていても温度計の針は上昇しないのですぐわかります。
そして夜中の空気を絞ったトロトロ運転によりタールの蓄積がいつものペース以上に進んでいたのでしょう
2-3度経験すれば慣れるのですが、最初はビックリしますし不安になります。
確かに危険な状態であることには変りないので、特に貫通部は観察しておきましょう。

http://woodstove.junglekouen.com/e114683.html
125: 匿名さん 
[2011-11-05 20:56:29]
あとこの例も薪ストーブ業者が施工&メンテしているのに火災になってますね。

http://blog.livedoor.jp/tfkikori/archives/51199451.html
126: 匿名さん 
[2011-11-05 21:18:11]
一軒だけですか?
統計的なものが有ると嬉しいです
127: 匿名 
[2011-11-05 21:53:49]
>>116
うちは、冬季寝室限定でオイルヒーターつかってますが快適ですよ。
オール電化ですので一月辺りの電気代は1000円/台程度です。
充填断熱140mm、Ⅰ地域仕様で、八畳の広さです。
Ⅳ地域なのでフル稼働はまずありません。
128: 127 
[2011-11-05 21:58:00]
冬季の半分は、600ワットでも暑いくらいだった。
エアコンは風を感じるからと嫁が拒否。
寝る前に部屋をエアコンで暖めて、直前にオイルヒータースイッチオンと言った使用です。
130: 匿名さん 
[2011-11-06 03:45:42]
>>126
お前さんが1件の例だけで信じないのは勝手だが、お礼もせず統計データが欲しいとは一体何様だ?
信じないなら、絶対大丈夫だというソースをお前さんが調べて、統計データで示せばいいことだろが。
これでは、薪ストーブを選ぶような奴は、病的だと言われても仕方がないよ。
131: 匿名さん 
[2011-11-06 06:06:35]
薪ストーブなら、もらってきた廃材とかも燃やせてかなり低コストで済むんじゃない?
132: 匿名さん 
[2011-11-06 08:46:46]
>薪ストーブなら、もらってきた廃材とかも燃やせてかなり低コストで済むんじゃない?

もらってきた廃材はゴミなので燃やすことは禁止されています。
もし業者から手に入れたのであれば、その業者は廃棄物処理法違反です。
133: 匿名さん 
[2011-11-06 09:12:41]
現実的には、もらってきた角材や材木などを燃やしてる人も多くいると思うけど。。。
134: 匿名さん 
[2011-11-06 10:28:57]
>130
感謝の意を示さなかったのは大変失礼しました
隣で薪を積んでいるので、危険なのかと思い聞きました
例では施工業者に問題が有りそうですね
火事になる薪ストーブは多いのでしょうか?
135: 匿名さん 
[2011-11-06 10:54:24]
薪ストーブって暖かそうで憧れますね
床暖房全館も温度差がなさそうでいいですが、どっちがランニングコストが少ないですか?
136: 匿名さん 
[2011-11-06 11:45:49]
薪ストーブが流行りだかなんだか知らないが、うちの近所には来ないでもらいたいわ。
137: 匿名さん 
[2011-11-06 12:25:04]
大丈夫、誰もそんなスラムに行きません。

138: 匿名さん 
[2011-11-06 12:30:57]
蒔きストーブの素晴らしさは皆理解出来たみたいだから、そろそろ帰って貰えないかな。

クリーンな瓦礫ストーブなんてもんがあったら、また紹介して下さい。

139: e戸建てファンさん 
[2011-11-06 13:38:56]
薪ストーブが効果を発揮するのは、寒冷地での低断熱住宅だけだから
今時の性能の高い住宅には合わない(時代遅れ)でしょう。

家中30℃にしてTシャツでアイスを食いながら窓開けするのが
薪ストーブユーザの自慢みたいですが、かなり低レベルで下品な
感じがしますね。
140: 匿名さん 
[2011-11-06 16:08:03]
↑ 安い貼り物住宅を高性能と勘違いしている○○ですね。
141: e戸建てファンさん 
[2011-11-06 16:26:04]
>↑ 安い貼り物住宅を高性能と勘違いしている○○ですね。

そうですね。薪ストーブユーザは自分の安い張り物住宅を
高性能住宅と勘違いさせるイメージや宣伝に感化されやすい
〇〇が多いんでしょうね。
142: 匿名さん 
[2011-11-06 20:55:33]
No.138 by 匿名

幼稚園児?

お子ちゃまは大人のサイトに来てはいけないんだよ。

143: 匿名さん 
[2011-11-06 21:05:48]
だいたいこのスレは「暖房なにがいいでしょう?」ってスレだろ!!

人それぞれいいと思う暖房を書き込むスレなんだから、批判書き込むのは低能だよ。

144: 匿名さん 
[2011-11-06 21:15:31]
貼り物か。

うまい表現です。

ダンボールハウスをイメージすればいいんだな。

ダンボールハウスには半割りドラム缶の廃材の火がよく似合うね。

密集してるし・・・




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:暖房なにがいい?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる