一戸建て何でも質問掲示板「暖房なにがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 暖房なにがいい?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-04 11:34:59
 削除依頼 投稿する

暖房は何がおすすめですか?
新築にあたり暖房を検討中です。現在、アパートで一部屋に一台、石油ファンヒーター仕様してます。寒がりなので、がっつり温まるものが希望なのです。
蓄熱、床暖、ガス、ヒートポンプ、エアコン など、暖かいもの、コスト的なもの、教えてください。

[スレ作成日時]2011-09-28 14:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

暖房なにがいい?

62: 匿名さん 
[2011-10-15 10:20:24]
>温かさも経済性も申し分なし。

近隣に薪の煙をモクモク垂れ流しながら薪代年間20万超か
自分の人件費に換算したら40万円超の労賃がかかるんじゃあ
マゾヒスト以外には入れる人はいないよ。
燃料補給が1時間毎だし100万以上の導入費用をかけて
近隣の苦情で使えなくなったとしたら目も当てられないでしょうね。
63: 匿名さん 
[2011-10-15 10:24:46]
薪ストーブは正しい使い方をすればほとんど臭いませんよ。
64: 匿名さん 
[2011-10-15 10:37:41]
>>56
こいつは高気密高断熱住宅に住んでいないから、
夏は涼しいことを知らないのだな。
冬寒く夏暑い低気密低断熱住宅の住民なんて、
こんな奴ばかりだ。

薪ストーブは臭いから論外だ。
悪臭製造機。
65: 匿名さん 
[2011-10-15 11:28:08]
エアコン前提にすれば低断熱であろうと涼しいし、エアコン無しを
前提にすれば真の高断熱ならオーバーヒートが避けられませんね。

オーバーヒートしないという高断熱というならば
なんちゃって高断熱住宅なんでしょうね。
66: サラリーマンさん 
[2011-10-17 22:13:22]
エアコンしかないでしょ

石油ストーブの上にやかんでも良いかも知れない
68: 匿名 
[2011-10-18 12:28:35]
薪ストーブなんて煙突が熱橋になってどうしようもない。
69: 匿名 
[2011-10-20 09:03:54]
まきストーブには憧れますが、家を留守にする時や就寝時、火事が心配じゃないですか?

それから小さな子供がいたずらしたりして危ない事は無いですか?

まきストーブ使ってる方教えて下さい。
70: 匿名 
[2011-10-20 10:00:50]
>オーバーヒートしないという高断熱というならば
なんちゃって高断熱住宅なんでしょうね。

宅内に膨大な蓄熱層がありそれを暖める蓄熱暖房なら高高でもオーバーヒートしない。
例えばサーマスラブを入れた木造とか、
躯体に温水管を埋め込んだRC外断熱とか。
71: 匿名さん 
[2011-10-20 10:35:28]
電気パネルヒーターってどうなんですか?
72: 入居予定さん 
[2011-10-20 10:56:25]
>70
誤解してるけど>65は夏の話だよ。
エアコン無しなら日中35℃夜間26℃なら簡単にオーバーヒートする。
室内には発熱するものいっぱいあるからね。
73: 匿名さん 
[2011-10-20 11:16:44]
>62

薪スト関連スレ追い払われて、ここで荒らしかな。

75: 匿名さん 
[2011-10-20 18:42:36]
No.69 by 匿名さん>

ウチが薪ストーブライフはじめた頃、長女が小学校1年で長男が幼稚園でした。

火の良さや怖さを教えるにはいい教材だとおもってます。(BBQも一緒ですかね。)

出かける時や就寝時は「お出かけ・おやすみモード」での燃焼です。

朝起きても、外出先から帰ってばかりでも家の中はポカポカですよ。

薪ストーブは本体の性能のみだけでなく煙突性能や設置方法、さらには取り扱う人間の知識・技量も性能や安全性を構成する要素になりますね。

やはり薪ストーブを導入するならそれなりの覚悟はいるでしょう。
76: 親と同居中さん 
[2011-10-20 18:53:03]
女体

おなかとおなかをくっつけて寝る

77: 匿名さん 
[2011-10-20 20:23:31]
>>72
いつもの、高高に住んでいない奴だよね?
オーバーヒートという謎の用語を得意げに使っている痛い奴。

まあ、エアコンを使わず窓を閉め切っている状態で比較したら
低低ほど早く外気温と同じになることぐらいわからないのかい?

夜間も窓を締め切っていれば低低でも暑いままだよね?
そもそも高高の方が暑くなるという妄想をしていることが異常だよ。

暖房とは関係ないスレ違いだから、下げ。
78: 匿名さん 
[2011-10-22 21:17:52]
>オーバーヒートという謎の用語を得意げに使っている痛い奴。

住宅の高断熱化に関する業界・学会では当たり前に使っている用語だけど
しらないの?(不勉強の似非高高住人かな?)
79: 匿名さん 
[2011-10-22 21:31:31]
業界用語や学会で使われる用語を
一般人が知らないことを
不勉強と言うのはどうかな。

みてて情けなくなったよ。

業界や学会で使われているよ。で
いいのに。

80: 匿名さん 
[2011-10-22 21:52:02]
ここにもいたか。

高高に洗脳された信者が。
81: 匿名さん 
[2011-10-23 01:49:17]
エアコンしかないだろ
ガスファンヒーターとか邪魔すぎだし
82: 匿名さん 
[2011-10-23 05:06:14]
瞬時に最大火力で力を発揮してくれるガスファンヒーターはありがたいけどな
別に電気のセラミックヒーターでもいいけど、同じ出力を考えると燃費が悪すぎる。

83: 匿名 
[2011-10-28 09:22:34]
今年の夏に建て替えて入居しました。

今までは中古で古い家だったので、今年の夏はエアコンの効きも良く快適でした。が…

最近、朝晩寒くなり、エアコン暖房で過ごしてみましたが、寒い!!
やはり、今で使用していた灯油ファンヒーターを出さないといけないようです…
これから真冬になると、それでも寒さに耐えられるか、心配です…。

みなさんは何か対策されてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:暖房なにがいい?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる