一戸建て何でも質問掲示板「暖房なにがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 暖房なにがいい?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-04 11:34:59
 削除依頼 投稿する

暖房は何がおすすめですか?
新築にあたり暖房を検討中です。現在、アパートで一部屋に一台、石油ファンヒーター仕様してます。寒がりなので、がっつり温まるものが希望なのです。
蓄熱、床暖、ガス、ヒートポンプ、エアコン など、暖かいもの、コスト的なもの、教えてください。

[スレ作成日時]2011-09-28 14:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

暖房なにがいい?

186: 匿名 
[2012-01-29 09:18:32]
わたしもエアコンは好きではないけど新しい家になってからはエアコンのみで足元まであったかですよ。


他の家や会社は足元が冷たすぎてがまんできません。
187: 匿名さん 
[2012-01-29 10:45:10]
エアコンのみでも十分温かい(設定次第じゃ暑くなる)けど、
ガスファンヒーター使ってみると段違いにいいですよ。
足元を温めつつ、室温を控えめにするなら床暖房のほうが優れてますけどね。
188: 入居予定さん 
[2012-01-29 15:19:05]
加湿機能付きのセラミックファンヒーターってどうですか?
電気代はそこそこかかりそうですが・・・
189: 匿名さん 
[2012-01-29 15:40:09]
電気代を全く気にしなければ、セラミックヒーターをふんだんに使うのも有り

でも広い居室空間を暖めるには、それだけで50Aとか必要になるよ。
190: 匿名 
[2012-01-29 18:14:41]
エアコンだけで足元あったかってありえないでしょ。
頭がのぼせるくらい運転しているとかなら別だけど。
191: 匿名さん 
[2012-01-29 19:00:25]
このご時世で電気代を気にする、というよりも無駄に電気を大量に使うことが、普通に考えて抵抗があると思う。
192: 匿名 
[2012-01-29 19:04:52]
ガスファンヒーターいいですか!
オール電化のうちには使えないですか?
193: 匿名さん 
[2012-01-29 20:02:53]
ガスコンセントがないなら使えないんじゃない?
残念ながら。
194: 匿名 
[2012-01-29 21:50:40]
ですよね(-_-;)

ありがとうございます
195: 匿名さん 
[2012-01-30 00:16:30]
常時暖房している家以外なら、わずか数秒で動き出すガスファンヒーターは有り難い。
石油ファンヒーターと比較すると、便利さは格段にある。
エアコンとの比較なら、快適性でも雲泥の差がある。

ただしガス料金の高いLPなどでは、暖房費が相応に掛かるので
あまりお薦めは出来ませんね・・・

196: 匿名 
[2012-01-31 19:48:06]
床暖房、蓄熱、エアコンなどいろんな暖め方がありますが設置するための費用ってそれぞれどれくらいですか?
197: ビギナーさん 
[2012-01-31 19:58:46]
パソコン使えるなら検索でたまには自分で調べたら???
198: 匿名さん 
[2012-02-01 10:33:31]
私も設計段階で悩みました
オール電化、軽量鉄骨住宅

蓄暖、床暖、パネルヒーター、全館空調、エアコン…

結局エアコンを選択しました
広さにあった最新のエアコン(ダイキン)を設置
例年より平均気温が低かったですが1月の電気代は1万4千円ほど
一人暮らしの時で8千円くらいでしたから満足しています
エアコンはエコモード運転で、室温23度、湿度50%越えるくらいです
2階は24時間、1階は朝2時間夕方から7時間程度の稼働です
心配していた足元の冷えは感じません
半袖Tシャツに袖をまくった薄手カーディガン、レギンス
足元はオールシーズン素足で履いているルームシューズ、だいたいこんな服装です
最近、就寝時のみ乾燥が感じられるので加湿しています
新しい家は一度暖まると少ない熱量で保温できるので光熱費は心配するほどかかないと思います
どれを選ぶかは個人の好みで、トータルで考えて抜きん出てるのはないかと。
199: 匿名さん 
[2012-02-01 23:39:51]
エアコンは乾くんだよなぁ・・・
エアコンだけだと余裕で湿度30%切って来る。
しかもこんな乾燥してるのに、エアコンはしっかり水分排出してやがった
排水パイプ見てびっくりしたわ・・・

あとエアコンの加湿機能は使ってないよ
あれって宣伝してないけど、カタログ見ると暖房並みに電力喰うんだよね・・・
判り易く明示しないなんて詐欺だよ。



200: 匿名さん 
[2012-02-02 00:48:34]
エアコンの予定で5つ★のエアコンにしましたが、使ってるのはガスファンヒーター。
>199さん同様に乾燥が嫌。
温かさ的にもガスファンヒーターのほうが快適。
201: 匿名さん 
[2012-02-02 05:47:49]
やっぱ蓄暖かな。
なんだかんだ言っても、エアコンより上質な温もりと温かみがあります。
エアコンの室外機は目下雪で埋もれてます。
202: 匿名さん 
[2012-02-02 07:01:23]
一般家庭の数倍も電力を消費する蓄暖は敬遠します。
深夜電力が安いと言っても、これこそエネルギーの浪費、環境破壊としか思えない。
203: 匿名さん 
[2012-02-02 07:41:45]
蓄暖は地域によるのでは?
北部九州では検討すらしませんでした
204: 匿名さん 
[2012-02-02 08:55:36]
>199はアホだな
エアコンで暖房をすれば室外機に霜がつくんだな。
つまりそれを解かした水だ。わかったかい?
205: 購入経験者さん 
[2012-02-02 09:47:04]
オイルヒーターは木造住宅には不向きみたいですね。
我が家は寝室(8畳)に1500ワットのデロンギ・オイルヒータを置いていましたが、
暖まり方が貧弱の割には電気代がかかるので、今は使っていません。

今は、エアコンで部屋を暖めて、その後は、一晩中加湿器を付けて過ごしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:暖房なにがいい?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる