注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームと住友不動産で迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームと住友不動産で迷っています。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-13 21:12:08
 削除依頼 投稿する

都内某所で70坪弱の土地で施工床面積50坪程度の一戸建て建築を予定しており、複数メーカーから見積もりを取り寄せましたが、最終的に地元に強く営業/外部設計士と同席の上での営業を展開する三井ホームと某営業所所長が担当する住友不動産のどちらが良いのか迷っています。
太陽光、全館空調を入れて両社の設計を作ってもらいましたが、結果的に外観、内部の設計と両社共にほぼ同じ提案で驚きました。見積もりは三井ホームが400万円程度(約一割)高いですが、営業の方も紳士的で外部設計士も経験豊富な理論家で提案内容とその理論の裏付けにはいちいち納得させられてしまいます。住友不動産は、「高級マンションを建設の際に大量仕入れをするので、良いものを安く提供できます」との提案であり、仕様のランクを上げることも所長としてのポジションがために容易に行えるようです。
予算を少し超えてしまいますが高くても安心の三井ホームか、予算内で収まる住友不動産を選んでその分家の仕様に回したほうが良いのか、皆さんのお考えをお知らせ頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2011-09-25 18:32:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームと住友不動産で迷っています。

26: 契約済みさん 
[2011-09-28 23:26:30]
No.12さん48坪で2500万円って安いですね。それってオプション込みの本体工事計のお値段ですか?それとも付帯工事「屋外給排水工事、確認申請量、敷地調査、設計料」込みの価格ですか?それこみならかなり安いですね~。うらやましい!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる