注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム逆ベタ基礎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム逆ベタ基礎
 

広告を掲載

悩み中 [更新日時] 2020-03-28 13:16:12
 削除依頼 投稿する

イオスホーム検討中なんですが、逆ベタ基礎って、湿気とか、土台として、どぅなんでしょうか?

他のHMは皆、ベタ基礎で、換気付けたりしてる様ですが、逆ベタ基礎は空気が動かないし、地中から抜けるとか???

と、説明を受けましたが、イマイチ???

解る方、イオスホームで建てられた方、色々と教えて下さいm(__)m


宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-09-24 04:00:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオスホーム逆ベタ基礎

26: 申込予定さん 
[2013-08-01 09:16:10]
25さん教えて頂けますか!

わたしもイオスホームの古河店さんで建築契約予定です。

しかし、自然床冷暖房のタイプにするか迷ってます。

地熱を利用して涼しく、温かい事は頭では理解しています。が、すこし

見慣れない基礎なので不安も少しあります。

まったくのデメリットがないものはありえないと思いますが、

デメリットよりも、メリットが上回るのであればチャレンジしたいと

思います。床暖房の決め手は何ですか!

よろしくお願いします。
27: 25です。 
[2013-08-10 16:40:42]
そうですねぇ、正直言うと私も自然床冷暖房基礎は迷いました。

しかし、工事中の基礎を案内して頂いてすごく安心できて

目で見て今までの話が理解できたので自然床冷暖房基礎を

思い切って選びました。

今は、選んでよかった、また、勧めてくれたイオスさんに

感謝です。本当に実家と比べても涼しいです。

暖房はまだ体験していないので期待のみです。

私はいまは、まだメリットであり、デメリットはまだ

浮かんできません。これからの生活で何かあれば

つぶやきます。頑張って検討してください。
28: 26です 
[2013-08-18 13:37:25]
25さんありがとうございました。

私もお盆中にいろいろ再度モデルルームをまわり、予算、仕様など最終検討しました。

HMにより、いろいろおすすめがありますが、やはり私たちも主人と相談し決めました。

リスクはあると思いますがイオスホームの自然床冷暖房、1F全面床暖房が私たちには

メリットが大きいと判断しました。そして子供たちもイオスホームに行くのが楽しい

らしく、決めました。いろいろなHMでお話を聞くと迷いが出てしまうので、イオスホーム

さんとの打合せに専念し、後悔がないように一杯打合せして建てたいと思います。

イオスホーム古河店のみなさんにおまかせします。期待します。
29: 匿名 
[2013-09-08 03:54:20]
イオスで建てて、約4ヵ月たつかな。アフターがイマイチ。玄関の不都合で来てもらって、その時で終わらず後日連絡するとのこと。1ヶ月以上たつけど未だ連絡なし。
30: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 13:37:01]
29さんへ

私はイオスさんで建てて、入居して4年がたちます。が、何かあるとすぐ連絡を入れています。

小さい事でもとりあえず、すぐにチェックに来てその場で直してくれる事や、メーカーさんが

必要な時は手配をしてくれます。小さい事でも嫌な顔しないで、電話に出た方誰でも、担当さん

がいなくても対応してくれます。私はあまり知識がないので本当に古河店さんには頼りっきりです。

29さんも遠慮しないで催促してみてはいかがですか!すぐにまた、対応してくれると思いますよ。

31: 匿名さん 
[2013-10-27 17:49:00]
みんな、冷静に考えようよ。

そんな素晴らしいモノなら、

日本中のHMや工務店が採用してるハズ。
32: 匿名さん 
[2013-11-22 18:59:17]
自分で納得できればやればいいし、納得できなければやめればいいし、

最後は自分だよ、全国のHMはみんな独自の特徴をだしてるからね~、

いろいろ特徴あるよね~、いっぱい自分で体験して悔いをのこさずに!

自分に合った家をみつけようね~!お互いに!

でも、できれば住みやすく特徴のある家がいいな~!!
33: 物件比較中さん 
[2014-06-12 14:29:05]
6月1日イオスホーム古河店の完成見学会に招待状が来たので行って来ました。

以前にモデルルーム見学で説明された、自然床冷暖房基礎の効果がまったくイメージ出来なくて

前から、どういう事!?と気になっていましたが、見学会で体験してきました。

当日は古河市は、夏日33度を記録し、北海道では記録的な34度など記録した日なのでどんなものかと

体験しに、いや~、車を降りるとムンムン、こりゃ暑いですね!みなさんテントの下で参ってましたね!

手袋もらって、いざ出陣、玄関開けたらヒンヤリ空気がスゥ~ト出迎えてくれました。いや、マジで涼しい!

これは、エアコンが点いてるな!と思い、少し嫌味に案内さんに今日はエアコン活躍しますね。と一言、すると

1Fは何も点いてません。と返答あり、ギョギョギョ、です、びっくり、すごい、私のアパートと全然違う。

2F行って再度説明を聞いて、なんとなく理解!しかしまだこの家には、エアコンが1台も設置されておらず、ちょっと

2Fは暑いけど、窓を開ければ全然涼しい、説明されたALCとか!?外壁の効果だそうです。

今検討比較している物件も床暖付いてるけど、床冷房はないからな~、

もう一度、よく検討してみよう!しかしまだ、たまたまなのか、ほんとうなのか少し疑問が。。。

ぜひ、イオスで建てたかた、日々の体感を公開してください。10%までには建てたいので。

よろしくお願いします。経験談が聞きたいな!

34: 匿名さん 
[2014-06-12 19:03:36]
床の下が直でコンクリートですがコンクリートは5年程度湿気を
出し続けて乾きます、湿気の行き場が室内しかないようなので
対策を聞いておいた方がいいです

あとこれを逆べた基礎と命名したんですね、布基礎にスラブでふた
してるのは始めて見ました、耐震等級取る予定が無くても取れるのか
確認するのを進めます
35: 匿名さん 
[2014-06-13 03:32:49]
長期優良の方じゃない?

いやまあ制度は穴だらけだから、どうにでもなるんだけどね。
37: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 11:22:29]
こんにちわ、イオスの建物に住んで早くも2回目の夏を迎えました。

個人的な感想ですが、私は梅雨時期以外で部屋の中でジメジメした湿気を感じることはありません。

今の梅雨時期や夏場の暑い日中はイオスさんに言われた通りに窓を閉めて、シャッターを6割位閉めています。

かなり私的には涼しく感じます。いろいろ細かい仕様など言われている方もいらっしゃいますが現実に住んでいる

私は涼しく感じるし、友達も涼しいね!エアコンついてるの?と結構言われます。主人とも夏は1Fが涼しくて

寝やすいね、と話しています。さすがに真夏の日中の2Fは窓を開けていないと暑いです。

自分が感じた事が全てですね。どんな家にもいいところ、悪いところあるでしょうから。

私たち家族は冬が暖かくて、夏が涼しくて満足しています。

しいて言えば気密がよすぎるのか、外の音は聞こえないですが、家の中で少し音が反響するような気がします。

よかったら、参考にしてみて下さいね。

38: 購入検討中さん 
[2014-06-22 01:32:34]
>>37
こんばんは!とても参考になります!
壁はALCですか??
39: 匿名さん 
[2014-06-22 06:35:37]
>>37
音の反響は気密はたいして関係ないと思います。 というかそんなによくない仕様なので。
イオスさん人はすごくよかったです。
40: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 10:18:37]
>>38
こんにちわ、私の家はALCです。主人がモデルのミニ体験コーナーでALCを気に入ってしまって!

私の実家は家が大きいのと兄がデザインが多いのと予算の関係でサイデングとかにした、と言っていました。

1Fは同じ床暖にしているので、涼しさはあまり変わりませんが、真夏のエアコン活用時は私の家の方が

効きが早くエアコン消してから効き目が長持ち?する気がします。ALCとの差ですかね!?

ただ実家も私の家も壁の中がテープでビッシリ目張りしてありました。予算と効果でどちらも、良いところ、

があるのでしょうね。ただ、ALCはちょっと見栄えのデザイン性が少ないですね。見栄えか、すみやすさかは、

自分のお好みでしょうね。古河市は意外と夏は暑いし、でも私は、涼しさより冬の寒さが苦手なので早起きの

私としては1F全部が暖かいので床暖房の方が気に入っています。暑がりの主人と寒がりの私にあうのかな!と・・

マイホームはHMさんと永いお付き合いですものね。いっぱい悩んで自分たちの最高の家を作ってくださいね。

41: 購入検討中さん 
[2014-06-22 23:05:09]
>>40さん
ALCなのですね!今まさにALCかサイディングで悩んでいるのですが、実際のお話を聞くとやはりALCにしたくなってしまいますね!(^^)

全面床暖房も魅力的なんですが、逆ベタ基礎というのがあまり聞きなれないため迷ってしまっていました…。

あとあと後悔しないようにたくさん悩みます!
詳しく書いていただき、ありがとうございます*\(^o^)/*

42: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-13 19:33:24]
先日展示場に訪問して他のメーカーで検討中と伝えたら他メーカーより絶対安くしますからと言われたのでイオスホーム気になってます
実際に建てられた方いましたら参考までに坪単価や諸費用など教えて下さい
ちなみに45坪の二階建てで検討中です

宜しくお願いします
43: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-05 14:13:47]
>>42さん
昨年11月にイオスで契約したものです。他メーカーより絶対安くする、は比較検討を含めても難しいと思います。

まったくの同じ図面で、仕様も全く同じであれば安い、高いの判断は出来るでしょうが、各HMの魅力やこだわりも

HMによって違うでしょうから、私の場合も価格的に最善の努力はしていただきましたがどうしても一階蓄熱床暖房は

あきらめきれなく、少し価格は上がりました。競合の中でも一番安いわけではありませんでしたが、建物の仕様、担当

営業さんの人柄、会社訪問時の対応など総合的に自分に合っていると思い契約しました。安いだけではなく自分に最適な

HMをぜひ選んでください。楽しく頑張ってください。

私もいよいよ今月から着工となります。わくわくです。

44: 匿名さん 
[2016-03-29 23:26:05]
他よりも安いって言う基準は43さんも書かれていますが難しいですよね。
全く同じ仕様。同じ設計。同じ建材で安い高いなら比べられるけれども。
結局は自分にとって可能な予算であるのか、したいことはできるのかとか
そういうところが大切になってくるんじゃないかなーって感じました。
45: 匿名さん 
[2016-05-07 07:43:42]
うん、自分のところの予算から見て安いかどうかというのが、安さの判断基準だと思います。まあ家は安く建てたいという声はあまり聞いたことはないかな。どちらかというと一生の買い物だからしっかり予算を出してしっかりした家を、という考えが多いのではと。

イオスさんに多めの予算を提示すれば相当な計画を立てられそう。
46: 匿名さん 
[2016-09-14 22:24:59]
イオスホーム古河店は、評判がいいですね

我が家は古河店ではありませんが、まあまあ快適に住んでいます

>No.29
ただやはり点検にきてくれないのだけ、気になります

>No.42
我が家も言われましたよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる