注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イネスホームってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イネスホームってどうなの?
 

広告を掲載

さくら [更新日時] 2023-12-27 01:27:55
 削除依頼 投稿する

イネスホームってどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 13:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イネスホームってどうなの?

108: 戸建て検討中さん 
[2016-10-10 12:58:25]
この間モデルルームを見てきました。
雰囲気や値段を聞く限りではいいなと思いましたが
断熱や、耐震性などが気になりました。

詳しい方いましたらレスしていただきたいです><
109: 匿名さん 
[2016-10-13 19:35:19]
建てて住んでいるものですが、暖房をつけても足元が寒いです。住み始めたばかりなので暖房の調整に慣れていないのですが…
110: 匿名さん 
[2016-12-05 17:27:24]
吹き抜けの家にしましたが、まったく寒くないです。24時間暖房つけていますが、光熱費が賃貸の時よりも、安くすんでいます。メンテナンス等も不愉快に感じたことはなく、親切に対応して頂いています。イネスホームの雰囲気が好きな方なら、住み心地は良いと思います!好みのインテリアも四季折々で飾って楽しめています!ただ、高額な買い物なので、少しでも何かにためらいを感じたなら、買わない方がいいと思います!我が家は、第一印象から、ここ!っと想像が膨らんだので、良いハウスメーカーに巡り合えたと思っています!
111: 評判気になるさん 
[2017-01-16 20:52:14]
こんにちは。イネスで家を建てたのですがとても暖房に使う灯油と電気代が高くてびっくりしています。灯油も月2万くらいでその暖房のオイルを温めるために電気がかかるみたいで月2万きています。イネスに聞いてもそれが普通ですとの解答でした。もしよければイネスで建てた方の電気代が知りたいので教えてください。我が家は4LDKです。
112: 通行人 
[2017-01-17 10:44:00]
>>111
灯油代2万は、普通。
もっとかかってもおかしくないと思いますよ。
113: イネスで建てました 
[2017-07-07 01:01:44]
凄く住みやすく、友達に自慢できる素敵な家です♪

営業の方、設計の方、インテリアコーディネーターの方、全ての関係者の方達が温かく、わたしは『イネスで建ててホントによかった!』って、心から思ってます

今のところ、住んでみての不満はひとつもありません
114: 戸建て検討中さん 
[2018-03-15 23:06:11]
現在イネスホーム検討中です。
最近レスついていませんが、どうでしょうか?
デザイン的には完璧に好みなのですが断熱、光熱費など実際にお住いの方のお話伺いたいです。
115: 1年前に建てました 
[2018-03-23 16:32:06]
家は、2階建て(約37坪)です。
家を建てるにあたって、自分でも断熱材や断熱方法、間取りの考え方、土地の向きによる違いなども少し勉強しました。
営業の方と、冬期間の寒さについて話をして、高天井にしました(吹き抜けが売りな感じですが)。営業の方が本当に親切・丁寧に対応して、何でも教えてくれました。
間取りは自分が考えたことを伝えて、ほぼ一度で思い通りの形になりました。ここは、設計の方の力も大切ですが、自分の中でどれだけイメージ(生活しやすさなど)できるかも大切だと思います。外観に関しても、施主の感性も大事かと思います。
断熱はHPにあるように、基本的にはグラスウールとポリスチレンフォームになります。ただし、私はさらに断熱性能を向上させるため、断熱材をより性能の良いものに変更し、大きい窓はトリプルサッシに変更しました。(追加料金は発生しますが…前に住んでいた家(戸建)がとても寒く、せっかく家を建てても寒いのは嫌だったので。)
結果、冬期間も安定した温度(常時22度程度)で過ごすことが出来ました。
灯油代は真冬で月2万円~2万5千円程度、電気代は月1万2~3千円程度でした。(以前、住んでいたオール電化の戸建の時はもっと高かったので、この暖かさで、この光熱費なら文句はありません。)ちなみに暖房は灯油のみ、キッチンはIHです。電気代が少し高いのは、毎晩洗濯乾燥機を使用しているためだと思います。
あとは、1階の床は無垢材を使用しましたが、通常のフローリングに比べて、温かみを感じます。2階はフローリングですが、肌触りが無垢材に近いものにしました。2階の床も冷たく感じることはありません。
工事に関しては、多少問題もありましたが、営業の方に相談し、すぐに解決してくれ、満足いくものとなりました。
アフターサービスも親切・丁寧です。
以上、長文・駄文で申し訳ありませんが、イネスホームで1年前に建てて住んでいるものの意見でした。参考になれば幸いです。
ちなみに、紹介キャンペーンなどもあるので、周辺にイネスホームで建てた方がいたら聞いてみると良いと思います。
116: 匿名さん 
[2018-07-08 22:04:43]
紹介特典はどのようなメリットがあるんですか。
117: 匿名さん 
[2018-07-25 07:42:33]
>>115 1年前に建てましたさん
差し支えなければ、建てられた予算を教えてください。

118: 1年前に建てました 
[2018-08-02 21:29:35]
>>116 匿名さん
ごめんなさい。
紹介特典の用紙を捨ててしまったので、詳細は覚えてませんが、オプションがいくらかサービスとか土地の優先紹介とかだったと思います。
119: 1年前に建てました 
[2018-08-02 21:37:01]
>>117 匿名さん
だいたい建物+杭工事で、2400万弱でしたよ。
120: 戸建て検討中さん 
[2018-08-27 20:40:48]
イネスホームを検討しております。
イネスホームの家は夏涼しく冬暖かい家でしょうか?
建てられた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
121: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-11 20:29:16]
建築された方教えて下さい。
完成見学会はされましたか?
122: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 19:31:14]
口コミ少ないな…
123: e戸建てファンさん 
[2019-07-09 14:06:05]
>>116 匿名さん
特典は大まかには決まっていますが、営業所の采配によります。
あと、担当営業の立場にもよります。
担当営業によって色々と変わります。
124: e戸建てファンさん 
[2019-07-09 14:08:19]
>>123 e戸建てファンさん

>>114 戸建て検討中さん
床暖房を入れると冬はオール電化で三万円を越えると実際に建てた方が言っておりました。
設計担当が誰になるかによってデザイン等も、(センスの偏りがある。)左右されると思います。
125: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-31 11:19:52]
>>116 匿名さん
紹介特典は値引きですよ。
私も今年、特典を利用して建てました。
128: 匿名さん 
[2023-02-27 02:14:20]
吹き抜けはいいんだけどさ、
丸見えなんだよね。
外から。
129: 管理担当 
[2023-12-27 01:27:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる