三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:50:03
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK~4LDK
面積:72.54平米~95.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
掲示板その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-09-23 16:18:28

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)

No.1  
by 匿名 2011-09-23 16:48:30
さあ三井の社運をかけたスマートシティ「柏の葉」
圧倒的な支持やネガの意見も含めて熱い視線が集まっています!
No.2  
by 匿名さん 2011-09-23 18:38:27
南相馬市の公園線量
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/5500/2011/0922/5500_092218_2.pdf

柏の葉公園線量
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/press/2011/20110905-12-sokuteikekka....

舞い上がりは内部被ばく10倍=放射性セシウム、直接吸入と比較―原子力機構解析

一度地面に降下し風で舞い上がるなどした放射性セシウムを取り込んだ場合の内部被ばく量は、大気から直接吸入するのに比べて約10倍多いとの解析結果を、日本原子力研究開発機構(茨城県東海村)がまとめた。
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201109200045.html
No.3  
by 匿名 2011-09-23 19:03:48
どうしたいですか?
No.4  
by 購入検討中さん 2011-09-23 20:04:19
我が家は比較的前向きです。いわゆる安全厨ではありませんが。。。
No.5  
by 匿名さん 2011-09-24 00:13:54
ここは国が買い取って、高齢者専用住宅にするといいでしょう。

原発の放射能流出は未だ続いているのに、安穏とし過ぎです。
No.6  
by 匿名さん 2011-09-24 07:40:11
国が買い取る?不可能でしょ。

柏や那須といった警戒区域に匹敵するホットスポットは立ち入り禁止とかは難しいだろうから、未成年とその家族だけでも本当は避難させてやんなきゃいけないんだけどね。
でも非現実的だし・・・。素人である住民が自ら危険に気付いて避難や疎開しなくてはならないなんて難しいですよね。
No.7  
by 匿名さん 2011-09-24 08:45:15
>5

三世代が暮らしやすい街づくりをしているからね。流出が続いているならどこも危険?
No.8  
by 匿名さん 2011-09-24 16:35:41
>>5
本当はそれが理想的、50歳以下は立ち入り禁止区域の街だって
国内に一つぐらいあってもよい。
No.9  
by 匿名 2011-09-24 20:23:58
このスレつまらないし、なんかの意図を感じる。

放射線関係は、専用のスレにどうぞ。

恨みさえ感じる書き込みがあるので、建設的な意見をだすのが馬鹿馬鹿しい。
No.10  
by 匿名さん 2011-09-24 21:55:52
柏の葉を語る上で避けては通れない話題だからね、放射能汚染は。孫の代まで続くでしょ
No.11  
by 匿名さん 2011-09-24 22:10:34
事実を悪意と思わずにはいられない
No.12  
by 匿名さん 2011-09-25 18:16:41
>10

どうしても柏の葉が気になるみたいだね。
No.13  
by 入居済み住民さん 2011-09-25 18:22:10
わざわざ暗い話を書き込んでくれてありがとう。本当に検討者?
No.14  
by 入居済み住民さん 2011-09-25 20:23:38
むしろ検討してほしくない。同じ住民になってほしくないから。
No.15  
by 入居済み住民さん 2011-09-25 21:16:39
でもあんまり暗い書き込みでいっぱいでも、住民としてはいやですね。

何の根拠もないネガを一部見ますが、投稿している方は恥ずかしくないんですか?

柏の葉公園では、今日も児童や幼児が元気に休日を楽しんでいます。

No.16  
by 匿名さん 2011-09-25 22:21:23
入居された感想をお聞かせください。音などはどうでしょうか?
No.17  
by 入居済み住民さん 2011-09-25 23:26:47
音は思った以上に静かで虫の鳴き声が聞こえるくらいですよ。
上の階の方の生活音も感じたことはありませんが、たまたま上の階の方が静かな方だったのかもしれないし、その辺りはたくさんの方に聞いてみたいです。
我が家も小さい子供がいて大丈夫かなと思ったりするので。

住み心地は申し分ないと思っています。不満なことがある人いるのかな。

あとは管理費や修繕費があがらないことを祈るのみです

それから新しくできる小中学校まで歩いてどれくらいかかるでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2011-09-26 17:41:06
これから敷地内の除染が始まるそうですが、何時からなのでしょうか?

No.19  
by 匿名さん 2011-09-26 17:51:34
音は静かなのですね。その辺は間違いなさそうですね。
よかったです。かなり前向きに検討中です。気に入った間取りが残り少なくなっているので
タワーを待つかどうか真剣に考えてます。タワーの間取りを見たいきもするし
でも、ゆとりのある広さは高そうだし。悩みます。現在検討している棟が西向きなので
向きでもひっかかってます。将来的に前面道路がかなりの交通量になるのではないかと。
No.20  
by 匿名さん 2011-09-26 20:23:20
虫の鳴き声がよく聞こえるなら、近所の子供の声などはもっと聞こえるでしょうし、近隣の生活音もハッキリ聞こえそうな感じがするのは私だけでしょうか?
そんな矛盾した都合の良い事が起きるのか疑問です。17さんのご家庭では会話もなくテレビも見ないで音楽も聴かずにひっそりと暮らしているのでしょうか?それとも家で鈴虫やコオロギを飼っているのですか?

これを読んでる多くの人が抱いている疑問です。
No.21  
by 匿名さん 2011-09-26 20:47:31
ん??日中は思った以上に静かで、夜窓をあけていると虫の声が遠くで聞こえるくらい
なものですよってことでしょ??
17さんは外の騒音についての質問ととらえてるわけよ。
でもって17さん的には、、ついでに教えてあげるけど、室内も上下左右あまり生活音もしませんよ、ってことでしょ??
別にわざわざ突っ込まなくていいじゃーんw
No.22  
by 匿名さん 2011-09-26 21:56:41
確かに防音はしっかりできていると思いますよ
No.23  
by 購入検討中さん 2011-09-26 22:34:26
窓を開け、そよ風を感じ、テレビを消せば鈴虫の風情のある鳴き声。
我が家も周囲の騒音に悩まされることは皆無ですね。
小さな子が騒ぐようなこともなく、安心してくらしています。購入検討時には、モデルルームで上品な家庭が多いことは感じていましたので予想通りでした。
おおたかの別のモデルルームを訪れたときは、このマンションとの歴然とした差に愕然としましたが、やはりそのマンションの掲示板には住民間のいざこざが絶えませんね。
勿論、構造も重要ですが、やはり住民の質が一番影響するのだと思います。

No.24  
by 匿名 2011-09-26 23:24:05
そよ風からは、高い放射線が入ってきて、悩まされるけどね。
これさえなければね。
室内も放射線が高いからねえ。
No.25  
by 匿名 2011-09-26 23:42:08
室内の放射線が高いと言うのは、実際の数値はどのくらいなのですか?
No.26  
by 匿名 2011-09-27 07:30:48
24だけど、数値なんて知らないよ?
イメージ、イメージ。
ちなみに、勝ち組流山おおたかの森に住んでる。
No.27  
by 入居済み住民さん 2011-09-27 13:26:18
>>23さん。それは書いてはいけないことかと。おおたかと柏の葉は、互いに良いところはあるのだし、互いに成長してほしい場所であると思います。

あえて批判し合わなくても、十分に互いが意識しているので、ライバルとして良い街にしていけたらと願います。
No.28  
by 匿名 2011-09-27 14:06:16
どちらにも良さがあるしね。新しい町だからどっちも綺麗だし。つくばも守谷も良いし。
マンションでもしっかり作られているところは、上下左右音しないから。
No.29  
by 匿名さん 2011-09-27 15:14:25
>23
こういう相手を貶すような人とは同じ住民にはなりたくないですね。
検討から外していただけると幸いです。
No.30  
by 匿名さん 2011-09-27 15:57:29
ここは管理費も高めだからね。ランニングコストも含めて余裕がある世帯じゃないと
すめないかもね。そんなこと書き込むと怒られそうだけど、事実だから仕方ない。
No.31  
by 入居済み住人 2011-09-27 17:15:11
確かにコストは高いですが、満足度も高いのは事実です。

あとは購入者の価値観かと思います。人生の何に価値を置くか…。私は、自宅が大切と思いました。
No.32  
by 匿名さん 2011-09-27 18:58:05
どのようなところが満足点でしょうか?共用部の使い心地とかは
いかがですか。
No.33  
by 入居済み住民さん 2011-09-27 19:39:30
23ですが、おおたかを批判したつもりではなく、おおたかの物件との比較です。勿論、おおたかもだいすきです!
兎に角、住んでいる方、皆さん良識があり、気持ちよく過ごせますよ。
管理の面も素晴らしいですよ。台風の後、廊下に散乱した木の葉や枝が翌日には綺麗に掃除されていて、大変驚きました。
共用部コモンはまだ余り活用されてないかな?
住民が増えてからのお楽しみですね!
No.34  
by 匿名さん 2011-09-27 20:43:57
今さらフォローしても遅いよ。

歴然とした差とは何ですか?
住民の差?マンションの差?

放射能で購入を後悔しているのを他のマンションで憂さ晴らししてるとしか言えません。
柏の葉住民の賎しさが垣間見える書き込みですね。
このような人が多いマンションこそ住民間のいざこざを起こすんだと実感しました。
No.35  
by 匿名さん 2011-09-27 21:30:26
いいものはいい。ただそれだけですよ。
難癖つけても意味ないです。どう考えてもそこらへんのマンションより
いいでしょ。そんなの現地みればすぐわかる。
そりゃぁゴミもすぐ掃除するでしょ。当然です。それだけの対価を払っているんですから。
すべてにお金をかけているということです。だから物件自体も他より高いのです。
仕方ないです。満足度が高いのも当たり前です。
No.36  
by 匿名 2011-09-27 21:41:42
流山も柏の葉も沿線で近いんだからどっちも良くなればいい。
No.37  
by 入居済み住民さん 2011-09-27 21:58:45
>>32 中庭にあるカフェをよく利用します。住人は割引になるのでちょっとお茶したいときに便利です。
不満な点はあまりないですが、強いて言えばF棟から駐車場まで雨にぬれずに行ければと。
No.38  
by 匿名さん 2011-09-27 22:41:35
ここはタワー棟以外は雨にぬれずに駐車場に行くのは無理なのでは?
E棟とかもちょっとは外にでますよね。
車寄せとかあればよかったですよね。
No.39  
by 匿名さん 2011-09-27 23:57:40
管理費高くして清掃の回数?人数?を増やせば当然に綺麗になりますね。
>>35 当たり前すぎて言葉も無いですね。
管理費高いのに質が悪かったり、低く抑えてても住民の意識が高くて質が高ければ書き込む価値もあるんですがね。

ごく当たり前の何でもない事を書いて隣駅の物件を貶めるのがここの住民?営業のやり方なんですね。
歴然とした差があるだって。
No.40  
by 匿名 2011-09-28 00:33:48
中庭の放射線量は?
No.41  
by 匿名さん 2011-09-28 00:53:35
柏の葉の住民の賎しさ、とかすみません。
柏の葉の環境も結構好きです!
どちらもいい住まいですし、良い意味で競争して地域全体が発展するといいですね。
No.42  
by 匿名さん 2011-09-28 01:03:32
おおたかのネガティブな言葉に妙に反応している人がいるが、ここは二番街マンション購入検討のための掲示板であって、ここの住民、営業を仮想敵扱いして叩くのは利用規約違反ではないでしょうか。二度とそのような書き込みはしないで下さい。
No.43  
by 匿名さん 2011-09-28 12:17:38
↑こういう偉そうなのが一番煽ることになるので、あなたこそ書き込まないでください。
No.44  
by 匿名さん 2011-09-28 16:59:49
どうでもいいけど、ここって値引きないの?
今時どこでもあると思うけど、どのくらい引いてくれるのが知りたいのです。
No.45  
by 匿名 2011-09-28 17:36:25
ないとこはないですよ
No.46  
by 匿名 2011-09-28 18:40:19
中庭の放射線量は?
No.47  
by 匿名さん 2011-09-28 19:39:30
営業に本気度が伝わらないと、値引きの交渉はしてくれません。
私は半額になっても買いませんがね。
No.48  
by 匿名さん 2011-09-28 19:52:23
半額になるなら買いたい。本気度ってどうやってだすのでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2011-09-28 20:20:46
おおたか住民がなぜこのスレに張り付いているのか?
No.50  
by 匿名さん 2011-09-28 20:39:27
一発勝負。
まずは夫婦揃って2~3回訪問して、二人で「ココ良いね、欲しいね」と言って引きしたら、今日申込みます」って言う。
そして、「今日ケリをつけなきゃ次はいつ来るか分からない」と言い、こちらが主導権を握る。
楽勝です。

仮に300しか値引かないとか言っても、「300オプション付けてそれなら良い」と言い、間髪入れずに即OKする。それで水回りや備え付け収納のオプションなんかしても良いですね。
繰り返しますがこちら中心で商談を進める事。


向こうとしては買うんだか買わないんだか分からなくて時間ばかりかかり、それでいて価格の事ばかり言う客に条件は出さないです。
納得行かない場合は「御社は客を取るために販売経費で何が出来るの?客に売りつけるだけ?」って聞いてみて下さい。向こうもやり易くてこちらも有難い条件が出るかも知れません。

どうせ購入後は営業となんか顔合わさないんだから、このマンションで一番安く買ってやるとの気概で臨むとちょうど良いでしょうね。
No.51  
by 入居済み住人 2011-09-28 22:05:03
私は一円たりとも値引きはありませんでした。まさにきっちり額面通り。

No.52  
by 匿名さん 2011-09-28 22:18:47
すごいですね。300引いてもらってさらに300分のオプションつけさせるって
ことですか。お得感が計600ってことですね。そんなことって出来るんですね。
今は売れてないから買い手が有利なのでしょうね。
No.53  
by 匿名さん 2011-09-29 01:01:02
竣工済み某パークハウスの営業は、自分には値引きの権限はないけど
本気ならデべに掛け合うと言っていました。
その時は両親を連れて行ったり、かなり前向きな姿勢が出ていたと思います。
No.54  
by 申込予定さん 2011-09-29 02:51:58
ここは値引きはないです。
値引きしないでも売れてます。
この辺一帯は三井の開発で値引き販売すれば今後の販売価格に全て影響します
そして三井が主導権を持って柏の葉の相場を作っているのです

売っておしまいの物件でないですよ
No.55  
by 契約済みさん 2011-09-29 07:39:51
あら、値引きされなかったお宅もあるのね。。。
かわいそ。
No.56  
by 匿名さん 2011-09-29 08:06:16
どれくらいの値引きでしたか?真剣に検討中なので是非お願いします。
No.57  
by 近所をよく知る人 2011-09-29 08:50:48
このマンションの周辺は大規模な****だったのですよ
調べたらすぐ分かります
No.58  
by 匿名さん 2011-09-29 09:22:50
大規模な何でしょう。通信基地跡ですか。
No.59  
by 匿名 2011-09-29 09:24:45
>>55さん。ホントかな?私はうそだと思います。三井のパークシティは無理ではないですか?
No.60  
by 匿名さん 2011-09-29 10:09:19
今の時期はあるのではないでしょうか?千葉の地価も下がっている現在
ここに限らず苦戦しているのは確かだと思いますよ。タワー棟の販売も
控えているわけですから、販売中のAB棟は下げてでも早く売ってしまいたいでしょう。
向きも西向きと条件はあまりよくないですからね。
No.61  
by 匿名 2011-09-29 10:18:00
あるとこはあるしないとこはないです 普通に売れてるとこもあるので
No.62  
by 匿名さん 2011-09-29 10:47:35
売れる部屋は値引きなんかしない。
売れない部屋は売れる妥当な価格で販売する。
聞くまでもない当たり前の事。

いくらかは?
今まで来た人が見向きもしなかった部屋と、そうでない部屋とでも違うかも知れないし、どうなんですかね?
No.63  
by 匿名さん 2011-09-29 10:47:53
ここはあるということでよろしいですか。
No.64  
by 匿名さん 2011-09-29 11:18:12
柏の葉のクレア、パークシティ、オーベル、他と中古が開発途上中にやたら出始めたのが気になりますね。

販売当初の価格からどうなってるのかは関係者と住人さましか分からない情報ですが。。。。。。
No.65  
by 匿名さん 2011-09-29 12:21:49
10月22日、23日と柏の葉公園で
花と緑のフェスティバル が行われる様ですね。
日本庭園茶庭で野点席もあるとか。
柏の葉公園は色々イベントがあって楽しめますね。
バーベキュー場はいまの時期予約がいっぱいの様ですね。
No.66  
by 匿名さん 2011-09-29 12:44:26
柏の葉の国立がんセンター東病院、信頼を根底から揺るがす最悪の事態。どうすんの、これ
No.67  
by 匿名さん 2011-09-29 13:13:31
ホットスポット柏の葉
No.68  
by 匿名さん 2011-09-29 16:08:58
>>67
スレ違い
No.69  
by 匿名さん 2011-09-29 21:58:21
がん患者が増える頃には、国立がんセンターも一新されているといいですね。
No.70  
by 匿名 2011-09-29 22:27:21
>>69
あなたは、愛情不足ですね。愛されないのは自業自得と思われますが…。
No.71  
by 匿名さん 2011-09-29 22:29:30
>>66
問題なのはさ、告発者に対してストレスで片目が失明するくらいのイジメを加えた臨床検査部(検体のガン診断をする所)がそっくりそのままあるという事実。しかも何年もいいかげんな検査をしてきたっていうから。絶対行きたくない病院だわ
No.72  
by 匿名さん 2011-09-29 22:46:11
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/information/info20100430.html
病院がが悪くないお詫びは載せてるのに、今回の事はホームページに何もないよ。
本当にいいかげんな病院だね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000117-san-soci
告発職員に嫌がらせの数々「隠蔽、組織ぐるみ」
上司や病院長らに対し、不祥事を指摘、公益通報を行うと発言したところ、上司からは「おとなしくしていろ」などと言われた
妻が18年に同病院で検査を受けた際には、ずさんな検査を指摘していた同僚によって検体を破棄され、データを改竄(かいざん)されるなどの嫌がらせも受けた
その他の不祥事告発とあわせて、病院に内容証明郵便を送ったところ、「内容証明書の送付を禁止する」などとする業務命令も出された
そして「臨床検査部を混乱させている」として、東病院長付に配置換えが行われた
度重なるストレスで、黒沼氏は左目がほとんど失明状態になり、自律神経失調症も患い、現在は病気休職中

腐った人間の集まり。
全ては関東で最も値が高い放射能のせいなのでしょうか?

No.73  
by 匿名さん 2011-09-29 23:23:07
スレ違い。他でやってよ。
No.74  
by 匿名さん 2011-09-29 23:35:07
前に「ここは近くにがんセンターがあって・・・大きな病院がいくつかあって安心」って自慢して書いてる人いたよ。
良い病院が近くにあるのも検討に大事な情報ですし、最悪な病院が近くにあるって事も大事な情報です。
No.75  
by 匿名 2011-09-30 00:14:32
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/529947/
ずさん検査 隠蔽も

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110928000068
がん検査試薬を誤使用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000115-mai-soci
試薬変更後もカルテに反映せず 07年に問題が発覚、公表せず09年まで使い続けた

こわっ!
No.76  
by 匿名さん 2011-09-30 00:16:29
公式に汚染状況が判明しました。
これは絶望的な状況ではないでしょうか。

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_092917_1.pdf
No.77  
by 匿名 2011-09-30 03:47:29
76さん
このあたりが相対的に数値が高めなのは既に皆承知していますし、柏市も除染することを明言していますよ。
絶望的、というような表現を使って、あなたは最終的に何をしたいのですか?

No.78  
by 匿名さん 2011-09-30 07:28:32
放射線値が異常に高いこの地域で、住民の心のよりどころである地域医療も崩壊だなんて一体どいしたらよいのでしょう?
何の罪のない子供が不憫でなりません。
No.79  
by 匿名さん 2011-09-30 08:54:33
>76さん
週刊誌とちがって公的機関によるこういった発表は痛いですね。
東電に、精神的苦痛による賠償請求はできないものでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-30 09:22:13
朝日新聞 セシウム汚染の帯

文部科学省は29日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、千葉県と埼玉県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、薄まりながら首都圏まで広がっていることが示された。

 両県とも9月8~12日、ヘリコプターで測った。放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137の蓄積量をみると、千葉県で高かったのは柏や松戸、我孫子、流山市などの県北部。1平方メートルあたり3万~6万ベクレルにのぼった。
No.81  
by 近所をよく知る人 2011-09-30 09:26:53
千葉県の3大B地区の一つだったのですよ
その影響で知恵遅れの子が多く周辺の学校には特殊学級が併設
ちなみに他のB地区は佐倉と野田にあり
No.82  
by 匿名さん 2011-09-30 10:38:56
放射濃は、事故後に放射性物質を含む雲が風で運ばれ、雨が降った際に地表に沈着した様ですね。
福島県内の比較的汚染が少ない地域に匹敵する1平方メートルあたり6万~10万ベクレルが測定された
というから驚きですよね。
今、私達が直面しているのは急性障害は出ない少ない被ばくらしいですが、
がんが心配ですよね。
累積100ミリシーベルトの放射線を浴びた場合、がんで死ぬ確率が0・5%高くなる様です。

放射線の影響を減らすには、放射性物質を取り除く除染をするしかない様です。
水で洗い流したり、土をけずり取ったり、放射線量が下がるまで手作業を繰り返すとか。
早急に特に子供が生活している学校や幼稚園、保育園などの対応を考えてほしいものです。
No.83  
by 匿名さん 2011-09-30 11:02:04
いい加減本気で除染を始めないと、三井も柏に見切りつけるんじゃないか?
No.84  
by 匿名 2011-09-30 11:47:08
今日本ではがんに罹患するのが三人に二人。
そのうち二人に一人ががんで死亡するそうです
No.86  
by 匿名さん 2011-09-30 19:25:06
>31さん
B地区って、坂下だったり湿地帯だったり、住環境が最悪な場所にありますよね。
その上放射能汚染ではシャレになりません。
No.87  
by 匿名 2011-09-30 20:02:35
日本全国はおろか、恐らく世界中のメディアにも放射能汚染マップが発信されたな。
つまりは各国の旅行会社に汚染地域はマークされるだれう。海外はソレらに日本より敏感だ。
No.88  
by 入居済み住人 2011-09-30 20:02:55
放射線の地図?既にわかっていること。今さらなんとも思いません。そんなに騒ぐ数値ですか?

あえていうなら、睡眠と食生活を正しくしたいと思います。入浴は、ミストサウナや暖房が付いた当マンションでバッチリです。

子供が可哀想とかいいつつ、感情なネガで不安をあおるのは止めて頂けるかな?
No.89  
by 匿名さん 2011-09-30 20:13:06
放射能のことばかりで申し訳ないと思いますが、この辺りで大々的な除染の動きって具体的にあるのでしょうか?
学校などの公的機関が独自にやっている話は聞きますが、このような住宅地はどうなのでしょう。
三井さんに聞いても、はっきりした答えはありません。
購入検討者ですが、文科省の発表もあり、放射線のことだけが気がかりです。
もし除染活動があるなら、私も参加させていただきたいです。
No.90  
by 匿名 2011-09-30 20:16:22
87だが、国が(文科省が)データを集めて公表したのはかなりのインパクトですよ。これは受け止めなくてはならない。

ただ、柏市(行政)がホットスポット発覚当時の初動アクションを舐めきっていたが為に、早い段階で市民自ら除染などの行動を起こしていたのは良かと思いますが。
No.91  
by 匿名さん 2011-09-30 22:21:09
三井に聞いても三井は何も言わないよ。別に避難地域じゃないですけど?って態度でしょ。
しかしここの開発も踏んだり蹴ったりだよね。
放射能さえなければ注目度ナンバーワン地区みたいになってたかもしれないのにね。
いい加減三井が独自で除染に動き出してほしいな。スマートシティもくそもないよ。
真っ先に除染に動く地域だったら住民もある程度安心できるし、マイナスをプラスとまでは
いかないけど、イメージアップになるのに。
No.92  
by 匿名さん 2011-10-01 02:26:22
柏市は、「測定結果が比較的高かったのは把握しているが、学校や公園などの除染活動は行っていて、この報告を受けて、新たな対策をすることはない」としている。

柏市も三井も腰が重いから、柏の葉の将来は暗いね。
40歳以上新規入居禁止にして、スマートシティからシルバーシティに改名しましょう。
No.93  
by 匿名 2011-10-01 06:50:11
放射線が高過ぎて焼却炉停止。益々イメージが悪くなる。
No.94  
by 入居済み住民 2011-10-01 07:57:57
わかってたこと。地図になっただけでしょ?
被害があるかわからないものになぜ三井や柏市が動くの?自己防衛するだけ。
「交通事故が怖いなら車に乗るな」と同じレベル。
と同じレベル。

ここは三井のシンボルのようなマンション。ここを値下げしたり撤退したら、その他の全ての三井物件に影響しますよ。

No.95  
by 匿名さん 2011-10-01 09:12:28
来年にはキッザニアを運営する企業のロハスな施設もできるし、勝ち組でしょここは。買えない人は、そりゃ悔しいでしょw
No.96  
by 匿名さん 2011-10-01 09:15:27
焼却灰汚染濃度高すぎ…炉休止 千葉・柏市

東京電力福島第1原発事故の影響で、清掃工場の焼却灰が高濃度の放射性物質に汚染された問題で、千葉県柏市は30日、市内の2清掃工場のうち、現在の国の埋め立て基準(1キロ当たり8000ベクレル)より汚染度が高い焼却灰を出している同市南部クリーンセンターの運転を当面休止する方針を明らかにした。放射能汚染で清掃工場が休止になる事態は、環境省も「報告がない」と話しており、全国初とみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000009-mai-soci

No.97  
by 匿名さん 2011-10-01 10:03:29
住むには注意していけばよいことだけど、海外への評判というところは
少しきになるかな。
たしかここには国際会議場の構想がなかった?
No.98  
by 検討者 2011-10-01 10:19:01
>>94
こういう書き込み見ると、ここには住みたくないって気持ちになる。
嫌がらせではなく、本心。
No.99  
by 匿名 2011-10-01 11:55:37
10年後、20年後の住民の健康状態が心配だな
特に今の子供たち
No.100  
by 匿名さん 2011-10-01 12:01:34
子供たちを考えるとここには住めないな。
No.101  
by 匿名さん 2011-10-01 12:50:17
すごい嫉妬w 結局、なんだかんだ言って、タワーはでき、ホテルはでき、ららぽーと2はでき、キッザニアができ。ますます嫉妬しちゃいますな、みなさん。
No.102  
by 匿名さん 2011-10-01 12:57:15
キッザニアはできないから大丈夫w
No.103  
by 入居済み住人 2011-10-01 12:57:33
>>98
では検討から外してください。
色々な考えがありますからね。私は思うことを書いただけです。
たった一人の住民のつぶやきでゆらぐ程度ならお薦めしません。
No.104  
by 匿名 2011-10-01 13:08:42
千葉北西部の田舎にホテルが出来ても。。宿泊する動機が見当たらない。佐原とか成田とか海浜幕張とか舞浜とかみたく泊まるべく売りがないっす。
No.105  
by 匿名さん 2011-10-01 13:51:23
ローンを組んでわざわざ被曝生活をする人いるんですかね?

今週のAERAに柏から沖縄に避難した家族が掲載されていました。
決断は正しかったと確信しているそうです。
わたしもそう思います。
No.106  
by 匿名 2011-10-01 14:09:34
あの…ホテルは研究者や外国の方の利用が多いかと思いますよ。筑波や柏の葉の研究所や企業研修、そして国際会議場を使う海外の方々。
観光客目当てのホテルではありません。(何見るの?)
No.107  
by 匿名 2011-10-01 14:12:25
>>105
ばいばい。

この程度の放射線量でガタガタいっている方は、どこにいってもクレーマーだろ。じゃあ福島の人はどうするのさ?
No.108  
by 匿名さん 2011-10-01 14:35:27
ほんとに。非難区域外の人たち、例えば福島市や郡山市の人はどうなるの?
県内でも人口が1,2の地域だよ。しかも線量の高さは柏の比じゃないよ。
それでも大半が普通に生活してる。これどういうことよ。
No.109  
by 匿名さん 2011-10-01 14:42:37
もともと生活があったならまだしも、あえて飛び込むことはないってこと?
No.110  
by 匿名 2011-10-01 15:31:11
検討者が書き込むとこだから嫌がらせみたいな書き込みはやめよーよ 小さい子でもわかるよね
No.111  
by 匿名さん 2011-10-01 15:58:03
>>106さん
国際会議が果たして今の日本でひらかれるでしょうか?

とくに福島にちかいと外国で思われている場所でです。

日本でさえ、原子力委員会?の会議は先日九州で開かれていました。

日本在住の外国人は激減しました。外国のアーティストも今の日本には来たがりません。

レディ・ガガくらいです。

今の日本を見ている外国人の視線は日本人の想像できないものです。

放射能に対する恐怖はチェルノブイリの洗礼を受けた彼らは想像を絶します。

だから会議場よりも、もっと住民の利益になるような施設が欲しいと思い1ます。
No.112  
by 不動産購入勉強中さん 2011-10-01 16:24:56
>>108
福島や郡山の人たちは国策でモルモットになってるだけだから
普通の人は放射線を避けましょう
No.113  
by 匿名 2011-10-01 16:48:16
ふーんモルモット。福島県の方の前でいえますか?
No.114  
by 匿名さん 2011-10-01 17:07:04
ひどい言い方ですね。
そんなことは人間として恥ずべきことです
No.115  
by 匿名さん 2011-10-01 18:20:53
東電社員が家族逃がしたの暴露してたね。

関東育ちの人は原発に対して、危機感が薄いよね。
No.116  
by 匿名さん 2011-10-01 18:24:50
じゃあ、あなたはどこで生まれて育って、どういう認識をしているの。
No.117  
by 匿名さん 2011-10-01 19:10:43
>>95
ロハスな施設♪
そんな事言ってる場合じゃないでしょう。
No.118  
by 匿名 2011-10-01 19:50:07
おまえらの脳も放射能でやられたんだな。
さよなら。
No.119  
by 匿名さん 2011-10-02 00:56:25
>114さん
人間として恥ずべきは、112さんではなく利権絡みの政治家・官僚・東電では?
ひどい言い方もなにも事実です。
No.120  
by 匿名さん 2011-10-02 06:57:12
いわば偶然の気象条件で放射能汚染された柏、チョー気の毒。
絶対ここにはマンション買わない
No.121  
by 匿名さん 2011-10-02 11:16:42
あっそ。そんじゃここにはりついてないで
どっかいって。
No.122  
by 匿名さん 2011-10-02 12:06:30
オッケー、しかしあの柏と松戸がまさかチェルノブイリの汚染地域とおなじヨゴレになるとは、、東電の社員の給料半分にすればいいよね〜
No.123  
by 匿名さん 2011-10-02 12:57:06
東電の社員、OBは守られるんじゃない。
天下りもかなりいるし、自民党べったりだもんね。
国家公務員住宅も東雲タワーに朝霞に杉並も着工決まった。
いいところばっか・・呑気なもの。
私も119さんの意見に賛成だな。
No.124  
by 購入検討中さん 2011-10-02 13:52:46
放射線が心配でも検討から外せないというジレンマ・・・

いつまで待っても放射線の影響などはっきりしない訳だし・・・

何度か足運ぶうちにだんだん愛着がわいてくる。

確かに色々コメントしたくなるいい街ですよ。
No.125  
by 匿名さん 2011-10-02 14:42:10
え、この状況で柏のマンション買うの?

うそーん。せめてひと月待ったほうがいいよ、意外とみんな気にしないかもだけど、みきわめないと、、
No.126  
by 匿名 2011-10-02 15:04:16
かなりのしつこさで気持ちわるいです
No.127  
by 匿名さん 2011-10-02 15:45:40
様子見てるうちに、いい物件が売れてしまった。タワーまで待ちますか。。。
No.128  
by 匿名さん 2011-10-02 16:58:25
そうそう。いい間取りは地味になくなっていくよ。
夏に目をつけた部屋、先週見に行ったらしっかりなくなってたもん(泣)
まだ残ってれば放射能もあるしまだまだ様子見だー!と
どっしり構えてられたのですが気に入る間取りは他の人も一緒。
ここへきて超あせりだしてるよ。逃がした魚は大きいし。
どうしよー。
No.129  
by 匿名さん 2011-10-02 18:03:19
>128
状況すごくわかります。一緒です。でも子供の将来とかは考えますか?
No.130  
by 匿名さん 2011-10-02 18:41:53
風評被害で不動産取引激減 茨城の業者「年越せない」

東京電力福島第1原発事故の影響で、東京のベッドタウンや手ごろな別荘地として人気が定着していた茨城県南部で不動産取引が激減している。地元の業者は県の業界団体を通じて東電に補償を求めたが、不動産の損害がどこまで補償されるかは不透明。先行きの見えない状況に「このままでは年を越せない」と頭を抱えている。

 東京・秋葉原までつくばエクスプレス(TX)で約35分。マイホームを求め、転居者が増え続けていた守谷市は、原発から約190キロ離れているものの、比較的高い空間放射線量が検出されたことで状況が一変した。同市で住宅や土地の販売を手掛ける男性(47)の顧客は、都心周辺からが7~8割。月に2、3軒は売れていた住宅が事故後はゼロの月もあり、土地も1坪当たり最大で10万円下落。売り上げは前年比で半減したという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/dst11100118230011-n1.htm

柏の葉の地価も下がっています。柏市の人口も減り始めました。
茨城とともに放射能汚染地帯というブランドが確立されましたね。
先行きは暗いです。
No.131  
by 匿名 2011-10-02 18:57:55
もうしつこさ半端ないね 選ぶ人の自由
No.132  
by 匿名さん 2011-10-02 19:38:14
>>129
子供。。。その子供がここをめちゃ気に入っているのですよ。
ここならいいって。なんか子供ながらに安心感があるんでしょうね。

うちは高学年なのですが、逆に将来の通学通勤のことを考えても
駅からの道も安全で、駅前の治安もよさそうなここが気になって
検討から外せないのです。
じゃぁ、放射能まみれの子供の健康は将来どうなるんだ、って怒られそうですけどw
その放射能被害も実態はわからないし。マンションだから少しは遮蔽できるはずとかw
要するに、かなり欲しいのですね。放射能がなければ即決です。だから悩んでます!
う゛ーーーーーw
No.133  
by 匿名さん 2011-10-02 20:22:13
我が家も放射線さえなければ即決です。
前向きにいい情報を仕入れようとしてるんですが、悪いものしかない。
やっぱりだめかな?(涙)
No.134  
by 匿名 2011-10-02 21:01:46
生涯で二度あるかどうかの買い物なんだから迷うなら止めとけば?何だかんだで同等の物件はまた出るから。
No.135  
by 購入者 2011-10-02 23:23:35
先行きは暗いというのはどうかな。
だってなんだかんだ言っても売れてるということは人気がないわけじゃないのだから!
ライフミュージアムもいつも賑わってますよ。
やっぱり住んでみないとわからないのでしょうが、本当にいいマンションですよ。
駅から近いというのに静かだし、他の街並みにはない解放感やゆとりがあります。
柏駅みたいにゴミゴミしてないし。
悩んでいる人はどんどんなくなっちゃいますよ〜。
駅から近くて、地震の影響が少ない低層階、向きもいいし、レンタカー置場も近いE棟がやっぱり一番よかったな。
いいこといっぱいだから早々に完売になったのでしょうね。
No.136  
by 匿名さん 2011-10-03 00:11:15

・・・。

御愁傷様です
No.137  
by 匿名さん 2011-10-03 00:25:39
この事故から半年たって福島でさえ誰一人健康被害が出ていないのに、0.5ごときで何を気にしているんだか。

実は出ているけど隠蔽されているとか言うやつは、隠蔽されている証拠をもってこようね^^。
No.138  
by 匿名さん 2011-10-03 00:27:02

・・・。
またまた御愁傷様です。

No.139  
by 匿名さん 2011-10-03 00:34:14
なんだ、やはり煽りが面白がって張り付いているだけか。
No.140  
by 匿名さん 2011-10-03 01:25:35
>137さん
一人も健康被害が出ていないって本気で言ってます?きっと政府筋の方ですね。

こんなリスクの高いところ、今焦って買う必要はありません。
どうしても住みたい方は半額以下になるのを待ちましょう。
No.141  
by 匿名さん 2011-10-03 07:33:53
ででるの?
どこで?どんなふうに?
No.142  
by 匿名さん 2011-10-03 07:59:00
暴落底値ゲット希望
No.143  
by 匿名さん 2011-10-03 08:06:08
基本的に放射能による健康被害って何年もかけてジワジワでるものでは??
No.144  
by 匿名 2011-10-03 08:38:46
福島と柏は線量全然違から発症時期は同じにならない。

福島で出るのが数年後なら、柏ででるのは数百年後だろ。

福島で出てから考えれば?

しかし、1マイクロ以下で危険だと騒ぎ立てる輩は、実害あっても無くても痛くないからお気楽だよな。
No.145  
by 匿名さん 2011-10-03 09:50:43
あの汚染マップを見たら、まず柏は買いませんね。

ここへきて発表したのは、復興税に文句を言わせないため?
こんなに汚染されているのだから、我慢しろって言いたいのか・・・
No.146  
by 入居済み住民さん 2011-10-03 10:32:28
日曜日も幼児が元気にマンション内をかけまわっていました。マンション内のはちみつドリンク喫茶店も午後6時まで営業してました。
ゆったりとした気持ちで休日を楽しみました。満ち足りた気分です。

夜はA棟は八割、B棟は二割程度夜に明かりがついています。秋の虫が鳴いていて風情があります。
No.147  
by 匿名さん 2011-10-03 10:58:03
チェルノブイリでは37,000ベクレル以上が汚染区域
柏、流山、野田方面は60,000~100,000ベクレル
チェルノブイリ以上の汚染だという事がわかります.

現実から目をそらしたいのはわかりますが、一般常識がある方なら
ここの購入は見送るでしょう。
No.148  
by 匿名 2011-10-03 12:04:14
いまだに背景無視してチェルノブイリの汚染域との比較をだすやつってなんなの?

情弱なの?
No.149  
by 匿名さん 2011-10-03 13:57:41
いえ、147は単なるアホです。
チェルノブイリ以上の汚染?
物事の比較の仕方が全く分からない人だね。
幼稚園児がバカな大人の言葉を真似して
発言するのと一緒。

こんな奴がいるから、ネガレス全部がアホに
思えてくる。
No.150  
by 匿名さん 2011-10-03 14:10:17
南相馬市同等に汚染されているのは事実です。
選択肢がいくらでもあるにに子供を被曝させたい親も中にはいるでしょう。
しかし後悔先にたたずということわざもあります。
No.151  
by 匿名 2011-10-03 14:52:36
↑わざわざ注意してくれてありがとう。あなたはお止めください。
私は買います。理由…気に入ったから。
No.152  
by 匿名 2011-10-03 16:01:04
いやまじでちょっとだけ様子見たほうがいいって。
No.153  
by 匿名さん 2011-10-03 16:22:51
151さん

もうちょっと冷静になってくれ。あおって無いから。
No.154  
by 匿名さん 2011-10-03 16:29:45
>151さん、家族のためにどうか一人でお住みください。
ここしか選択の余地がないとは、気の毒な方です。

>146さん、こちらの入居者は、虫の声がきこえて風情があるといったコメントが
やたらと多いですが、都心に住んでいても十分きこえますよ。
あと、幼児をマンション内で走らせないでください。危ないし迷惑です。
No.155  
by 匿名さん 2011-10-03 18:39:04
>152さん、いやまじでって言われても、その中学生並みの乏しい表現力では説得力に欠けるのだよ。

>154さん、中庭で走るくらい元気があって良いと思いますよ。楽しそうなスペースでしたから。
No.156  
by 物件比較中さん 2011-10-03 18:50:12
>150
杞人の憂いという言葉もあります。
本当に子供のことを思うなら、親がもう少し冷静に対応すべきでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2011-10-03 20:57:18
いやまじでちょっとだけ様子見たほうがいいって。

No.158  
by 匿名 2011-10-03 21:09:21
静観するより管理組合と三井主導で全住民の署名を募り、柏市長宛てに上申すれば市は重点的に動くような気がします。甘かろうが行動しないよりした方がいい。だって柏市の最重要プロジェクトの一つなんだから。
No.159  
by 近所をよく知る人 2011-10-03 22:52:48
それよりもB地区に住んだらアカンて
No.160  
by 匿名 2011-10-03 23:35:57
もう少しマンションの情報が欲しいのですが・・・
どうも三井の評判を落としたい人たちの溜まり場になっているようで、参考になる情報がなかなか手に入りませんね。
No.161  
by 物件比較中さん 2011-10-04 00:56:08
>160さん
三井の評判を落としたいわけではなく、こういった非常時に
デべがどこまで真摯に対応してくれるか知りたいだけです。
現在、都内で三井の物件を検討中。

No.162  
by 匿名 2011-10-04 10:29:42
>161さん
三井の対応については興味深いですね。ただ、あまりにも放射線量に固執し過ぎている方が多く気持ち悪いです。
こちらはおおたか、柏の葉で探していますが、今のところここが最有力です。ちなみに小さい子持ちです。
No.163  
by 不動産購入勉強中さん 2011-10-04 10:54:00
むしろ小さい子がいるのにわざわざこの辺を選ぶ神経がわからん
No.164  
by 匿名さん 2011-10-04 11:44:09
162は釣りだよ
自分や子供の人生が狂うかも知れないんだよ。常識的に考えてそんな奴はいない。

実際に人口流出が止まらないのですし、売れないから昨年までには考えられない条件が出てるのかも知れませんが、それでも厳しい現実があります。
No.165  
by 匿名さん 2011-10-04 11:55:43
ずいぶん偏った常識だなぁ
No.166  
by 匿名さん 2011-10-04 12:21:50
甲状腺機能、10人が変化 福島の子供 信州大病院調査

長野県松本市の認定NPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」と信州大病院が
福島県内の子供130人を対象に実施した健康調査で、甲状腺ホルモンが
基準値を下回るなど10人の甲状腺機能に変化がみられたことが4日、
同NPOへの取材で分かった。

同NPOによると、福島第1原発事故との関連ははっきりしない。

健康調査は7月末から8月末にかけて実施。原発事故で福島県から避難し、
長野県茅野市に短期滞在していた当時0歳から16歳の子供が医師の問診と、
血液、尿の検査を受けた。

甲状腺は成長に関する甲状腺ホルモンなどを分泌。子供は大人よりも放射性
ヨウ素が集まりやすく、蓄積すると甲状腺機能低下症や甲状腺がんになる
可能性が高まる。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111004/bdy11100410220005-n1.htm
No.167  
by 匿名さん 2011-10-04 12:37:23

凄いっ、いろんなところに張り付けてるね。
No.168  
by 匿名さん 2011-10-04 15:05:25
放流水から放射性物質
排水停止、濃度の低減化へ 柏市の最終処分場

柏市は3日、焼却灰を埋め立てる柏市最終処分場の水処理施設から出た侵出水と放流水から、放射性セシウムが検出されたと発表した。同施設から放射性物質が検出されたのは今回が初めてで、市は放流水の排出を停止。放射能濃度の低減化を図っていく。

 9月17日に実施した放射能量の測定で、埋め立てた焼却灰に雨水などが染みて出てくる侵出水から、放射性セシウムを1キロ当たり10ベクレル検出。水処理施設を経て利根川へ排出される前の放流水からは同23ベクレルを検出した。国が示す排水濃度の基準は下回っているものの、市は結果を確認した22日、同施設からの排水を停止した。

 結果を受け27日に行った再測定でも、侵出水から放射性セシウム同31ベクレルを検出した。放射能濃度の低減化へ、同施設に放射性物質を吸着させやすい鉱石のゼオライトを早急に設置し効果を確認する。施設の再稼働はその後になる。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1317706731
No.169  
by 匿名さん 2011-10-04 17:06:20
私は子供が居ないので、特に何も気にしない
多少の寿命に影響しても、毎日吸ってるタバコ同様
そこに敢えて住む以上、全ては自己責任と考える。

だから私は何も気にしない。
今後は人が減った方が、むしろ快適ともいえるだろうし。
No.170  
by 匿名さん 2011-10-04 17:19:21
人口流出って一体何万人減ったんだよ。たかだか数百人だろ。どこのマンション売りたいのさ。
No.171  
by 匿名さん 2011-10-04 17:47:07
↑人口が増加傾向にあった地域が減少に転じたわけで、それが大問題らしいです。
柏市も汚染対策に本腰を入れていかないと、衰退の一途ですね。
No.172  
by 不動産購入勉強中さん 2011-10-04 18:26:14
一旦人口が減り始めて空き家が増えると治安が悪くなるよ。
No.173  
by 匿名さん 2011-10-04 19:22:40
街を除染しようとしても柏は濃度が高くて下水施設が放射性物質に対応できていない。
福島の子供の甲状腺に変化がみられたらしいけど同じぐらい柏の子も被曝しているのに
検査の予定すらない。ホットスポットの歪の中にどっぷりはまって身動きがとれていない。
もしかしたら日本で実質一番危ない自治体ではないだろうか。
とてもじゃないけどこんなところでローンを組んで住んで子育てをしようとは思えないです。
No.174  
by 匿名さん 2011-10-04 19:26:04
治安が悪くなったら大変だ。
ただでさえ負の連鎖が始まってるというのに、それが増長されてしまいます。
まさに地域の正念場です。
No.175  
by 契約済みさん 2011-10-04 19:37:19
買う気のない人、検討しない人はどこかに行って下さい。こんなところに住みたくないなんて言われる筋合いはありません。気分が悪いです。
No.176  
by 匿名さん 2011-10-04 19:37:28
負の連鎖が始まってるてなんですか。
一番街住民は平和に暮らしているし、
ららぽーとは客増えてるし。

どんどん発展してるようにしか写りませんが。

脳天気だね。なんて回答は入りませんから、具体的に何が負の連鎖か、
示して下さい。
No.177  
by 入居済み住人 2011-10-04 20:09:27
何も負じゃないよ。繁栄の一途です。住環境に心から満足してます。

ららぽーとのスポーツジム、カルナに入りました。ここのマンション住人は割り引きになるのでお得!
タオルも付いているから風呂代わりによってます。
No.178  
by 匿名さん 2011-10-04 20:12:09
日本の人口も減ってるわけだし、少し流出くらいでちょうどいいでしょ。
負の連鎖とか言ってるのはよそのデベですよ。よそはもっときついのです。
No.179  
by 入居済み住民さん 2011-10-04 20:17:35
負の連鎖って何なんでしょう。
入居して1ヶ月ですが快適です。ただホットスポットと言われているので気になりますが、関東ならどこにいても同じような気がします。
No.180  
by 匿名さん 2011-10-04 20:33:48
同じだと思いたいのはわかりますが線量で同じ県内の南部と5倍、
千葉市と3倍以上、隣の野田市とも3倍違うわけですから。覚悟は必要です。
No.181  
by 購入検討中さん 2011-10-04 20:35:18
本当にもっとマンション自体の情報が欲しいのにまったく出てこないですね
お隣駅のシティテラスおおたかの森ステーションコートの掲示板はマンションの話が
できているのに、ここは放射能の話ばかり…
流山も同様のホットスポットではないのですか?
ここで放射能が危ないと警告して下さる方は、そちらにも同様に伝えてあげた方がよいのではないでしょうか

こういうこと信じるたちではなかったけれども、ここを見ているとやっぱりデベロッパーの妨害工作を
お仕事とされている方たちとかっているのかなぁと思ってしまいます
No.182  
by 匿名さん 2011-10-04 20:37:03
何の覚悟?
そういうのもうやめたら。
No.183  
by 匿名 2011-10-04 20:39:46
放射能は放射能のスレか2ちゃんかTwitterでつぶやきなさい。
No.184  
by 匿名さん 2011-10-04 20:41:40
カルナって割引あるんですか?知らなかった。ちなみにどれくらいでしょうか?
No.185  
by 匿名 2011-10-04 21:24:43
↑レギュラー会員、月の会費で2100円引きですよ。
リゾートみたいな癒されるスポーツジムです。
No.186  
by 匿名 2011-10-04 21:25:12
ここ、デベロッパ以外で書き込んでる人いるのか?
No.187  
by 匿名 2011-10-04 21:42:45
いるでしょ
No.188  
by 匿名さん 2011-10-04 21:47:39
十坪はあまり魅力を感じないですからねえ。割引の件、ありがとうございます。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-04 22:17:54
>>181
普通にマンションの話が聞きたいならホームページ見るか、直接に営業から聞いたら?
ここは底辺の人間が底辺の情報を書き込むからこそ存在意義があるのです。

No.190  
by 匿名さん 2011-10-04 22:33:01
底辺の情報?意味不明
No.191  
by 匿名さん 2011-10-05 01:52:11
この辺りはバイクの爆音がすごいです。
昼夜関係なしにヴォンヴォンきます。
なんでキャンパス駅に集まってくるんだろ?
No.192  
by 匿名さん 2011-10-05 09:42:58
>191さん
千葉県って暴走族のイメージが強いですが、ここもですか。。。
放射能汚染がなくても却下ですね。
No.193  
by 匿名さん 2011-10-05 11:10:07
次は暴走族でネガですか。道路側で寝てますが、うるさくて起こされるようなことないですけどね。
No.194  
by 匿名さん 2011-10-05 13:43:16
「柏キャンパス爆走族」
こんな映画が出来るかも。
No.195  
by 匿名さん 2011-10-05 15:08:32
暴走族でネガるネガは自分がいつも暴走族に悩まされてるから、どこも同じだと思うんじゃないかな
No.196  
by 匿名 2011-10-05 15:12:49
今日16号柏から高速乗ったとき、ここ見たけれど
駅前だけでなく、ここのマンションできたら良くなったね。
放射能でしつこく苛められる訳だ。
ちょっとした良い光景ができあがっている。駅前だけのときは微妙だったけど
No.197  
by 入居済み住人 2011-10-05 16:08:22
ネガできればなんでもいいんですね。放射線の次は暴走族?そんなの見たことも聞いたこともありません。
千葉大学の森からの虫の声、近代的な美しい建物と芸術的なライトアップ、そして静寂を楽しんでいます。
No.198  
by 匿名さん 2011-10-05 18:25:05
柏の葉が放射能に汚染されてから、
虫の声、近代的な建物、ライトアップ、静寂などをキーワードにした
入居者の絶賛コメントが急に増えました。

どう考えても営業の方ですよね。
実際入居されている方が、こんな恥ずかしいコメントしないですよ。

マンションのキャッチのようなコメントはもう結構ですので、
もう少し真実味のある話しをお願いします。
No.199  
by 匿名さん 2011-10-05 18:43:02
一番街、二番街ともに中古物件が出てきましたね~
一年ほど待てば、選り取り見取り。
子育ての終わった中年以上のご夫婦におすすめです。
No.200  
by 匿名さん 2011-10-05 19:47:58
やはり子育ての終わった世代ですかね。
でも子供の嫁さんが孫を連れてこないかも知れません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる