三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:50:03
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK~4LDK
面積:72.54平米~95.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
掲示板その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-09-23 16:18:28

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)

401: 匿名さん 
[2011-10-13 20:53:42]
65歳すぎの両親が終の住処として購入しました。
この歳になればもう気にならないそうです。高齢者をターゲットにすれば良いのにね。
402: 入居済みさん 
[2011-10-13 21:33:33]
>>401

良い考えだと思います。余命20年程度の人なら購入してもOKでしょうね。
403: 匿名さん 
[2011-10-13 21:39:20]
 
病院とか老人が必要なものを色々と集めて「終の棲家柏の葉」として売り出すのですね。
404: 入居済みさん 
[2011-10-13 21:43:34]
このマンションだけでなく、柏全体をそのような街にすればよいと思います。
末期癌の患者や老人ホームを作ったり、余命の短い人が集う街として
売りに出すのは良いアイデアだと思います。
405: 匿名さん 
[2011-10-13 21:50:22]
ここは、どうしようもないな。
そもそも、マンションを買う動機は子供ができて、住まいが手狭になったからというひとが多いというのに…
406: 匿名さん 
[2011-10-13 21:52:42]
>404
住んでないのに住人騙っちゃダメダメ。
407: 入居済みさん 
[2011-10-13 22:03:56]
404ですが、名前は適当でしょう。それなら397さんなんかどうなっちゃうの?
とにかく401さんの意見に大賛成。このキャッチコピーもいいですね。

「終の棲家柏の葉」
408: 匿名さん 
[2011-10-13 22:08:36]
連投までされて、ここって凄い人気っぷりなんてすね。
気になります。遠いけど今度見学してみるわ。
409: 匿名さん 
[2011-10-13 22:29:15]
再掲です
-----
放射能を含むネガティブなコメント数は、三井に敵対する営業の必死さの現れですよ。
一般の人が放射能を気にしたとしても、わざわざマンションコミュニティにやってきて、しかもこの物件の掲示板を選んで書き込みしませんから。現に彼らは販売の終わった物件や、小規模物件の掲示板には書き込みしません。
410: 匿名さん 
[2011-10-13 22:34:21]
A棟の向かいには何ができますか?
411: 入居済みさん 
[2011-10-13 22:42:10]
409>>

私は営業マンではないですよ。たまたま上位位置にスレがあったので
ここで啓蒙しているだけですよ。

山本太郎がなぜ、自分の身を削ってまで
放射能の危険性を訴えたか、と言うことです。
412: 匿名さん 
[2011-10-13 22:43:12]
三井が持ってる土地だから、いずれマンションが建つでしょう。
10階建てくらいは建つと思うよ。まだ計画はないから先の話ね。
413: 匿名さん 
[2011-10-13 22:43:52]
斜め向かいなら交番ができるようだけど…
414: 匿名さん 
[2011-10-13 22:51:43]
コンビニができてくれるといいんだけどね
415: 匿名さん 
[2011-10-13 23:03:59]
交番が出来るの?それは嬉しいわ。コンビにもいずれできるのでは?
タワーが終わらないと無理かな。コモンの店舗にミニコンビにとか
入ると便利だよね。11時くらいまでの営業でいいからさ。
416: 匿名さん 
[2011-10-13 23:12:35]
交番は東口だって。
あと何だろうね、あるといい施設って。
417: 匿名 
[2011-10-13 23:22:12]
コンビニはあると便利な反面、ゴミが増えたり住人以外の人の出入りが増えたりしそうだから微妙です

マンション下のテナントも飲食店が入るとゴキブリやねずみが間違いなく発生して上に上がってきそうなのでやっぱり反対

418: 匿名さん 
[2011-10-13 23:27:40]
・郵便局
・図書館(公民館)
・眼科
・耳鼻科
あたりかな
コンビニも24時間のが駅近くにあるとありがたい
419: 匿名さん 
[2011-10-14 08:07:48]
環境省の公表によると毎時2.3マイクロシーベルト以上の地域を国が支援。
皮肉にもこれまで柏を中心にホットスポットと揶揄していた輩のおかげですね。
逆に対象から漏れてしまっても近い数値を示している地域は報われませんでした。
もっとも柏以外の居住地域は安全だと主張していたのだから当然かもしれませんが、
もう少し対象を広げた方がいいような気もします。
420: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 08:13:23]
午後のららぽーとは駐車場の空き待ちで長蛇の列、特に夕方の館内は子供連れには厳しい環境です。
住民の多くは午前中の空いてる時間帯に利用して、午後からは周辺に出かける感じですね。
近場に家族で楽しめる場所は結構あります。まちのクラブ活動なんかに親子で参加すると楽しいですよ。
421: 匿名 
[2011-10-14 08:23:30]
まともな運動会もできない地域になってしまったのですね。

なんか、ついていけないね〜
422: 匿名さん 
[2011-10-14 08:49:01]
わかったからさ、放射能スレにいってよ。
せっかくマンション話に戻ったと思ったのに。
ここを検討するのに放射能話は切り離せませんとかの釣りはなしねw
純粋な物件情報とか、入居済みの方の貴重な話とかが聞きたいわけよ。
邪魔しないでね♪
423: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 08:49:09]
幼稚園ですか?子供のことを考えれば万全を期す対応も理解できると思いますが。

このあたりの小学校については普段通りだったと思います。
424: 購入検討中さん 
[2011-10-14 08:55:49]
コモンの喫茶室は低価格でいい感じでした。
425: 匿名さん 
[2011-10-14 08:57:28]
同感です。
ここの住人の書き込みは、子育てに最適な環境だと豪語しているけど、
柏市のHPを見る限り、子供たちは様々な制約を強いられていることがよくわかります。
なぜ嘘をついてまで、子供を呼び寄せたいのか悪意を感じざるえません。
426: 匿名さん 
[2011-10-14 08:59:38]
はいはい。だから放射能スレで語っておいで。
427: 匿名さん 
[2011-10-14 09:18:59]
415さん
確かにコンビには欲しいですね。物品を購入するだけではなく、
コンビニ払いをする時とか、切手など購入したりとか、
あとはATMなどあればなお便利ですよね。
ただ417さんの書かれている様にコンビニができれば
人が集まってきますし若者のたまり場になってしまったりする
場合もありますからね。便利な面、デメリットもでてきますね。
428: 匿名さん 
[2011-10-14 10:10:24]
郵便局も欲しいよね。あの近辺ならどこが一番近いのかな?
ららぽに入ればかなり便利なのにね。近隣住民もたすかるし
少し遠くたって、駐車場があるから買い物がてら利用する人も
かなりいるはず。東急も繁盛するのでは?
余談ですが、東急は値段は少し張るものの、お肉とかお魚は結構良い。
割引になってる時はまとめ買いします。
あと、東急の握りずしはそこいらの回転寿司よりいいネタ使ってると思うよ。
429: 匿名さん 
[2011-10-14 12:57:50]
グッドデザイン賞とりましたね
http://www.mfr.co.jp/news/2011/pdf/1003_01.pdf
430: 匿名さん 
[2011-10-14 13:44:04]
でも、住んでしまっていたなら、日常に気をつけ、あまりに気にはしない方向で
行くしかないと思いますが。
今から買うと言う場合、子育て世代の場合、非常に悩めます。
たぶん子育て世代でなければ気にしなかったと思います。
もちろんここだけの話ではなく、柏全体、流山や葛飾も含めてですが。
TXは最有力候補の沿線だっただけに残念で。
431: 匿名さん 
[2011-10-14 14:11:21]
429

住宅部門じゃないんだww
やめてよ、期待しちゃったじゃん。
432: 匿名さん 
[2011-10-14 14:27:24]
フフ。。。確かに期待した。とってもよさそうだけどね。二番街として。
433: 匿名さん 
[2011-10-14 20:26:49]
郵便局はホントに駅前に出来て欲しいですよね
434: 匿名さん 
[2011-10-14 20:45:48]
なんか浅草タワーのチラシが入って来た
もう引っ越せって言うんかいな・・・
435: 匿名さん 
[2011-10-14 23:04:08]
埼玉アリーナで被災者にマンションのチラシを配ってたデべがいたらしいけど、
浅草タワーも節操がないね。
436: 周辺住民さん 
[2011-10-15 09:01:21]
10日のららぽーとは、女性版EXILE(?)のE-Girlsが、デビュー前最後のプロモーションに来ていたせいか、特別混んでましたね。
時々こうした(まだ)無名のアーティストや若手芸人が来たりすので、ららぽのセンターコートも侮れません。無料だし。
437: 匿名さん 
[2011-10-15 09:08:07]
たまに市柏の吹奏楽もコンサートやるよね。すごい集客力だよ。
438: 匿名さん 
[2011-10-15 10:13:28]
428さん
郵便局ですと一番近い所だと柏田中郵便局になるのでは
ないでしょうか。距離的に1キロ以上離れていますがね。
郵便局ってあったらあったでATMも休日でも手数料はかからないし
便利なのですがね。
439: 匿名さん 
[2011-10-15 10:25:11]
郵便局は早急につくって欲しいよね。建設中の商業ビルの中にでも
入らないかね。
440: 周辺住民さん 
[2011-10-15 11:05:28]
>425さん

住んでみないと分からないことがたくさんあるってことです。
441: 周辺住民さん 
[2011-10-15 11:08:37]
↑子育てに適しているという意味でね。豪語まではしていません。それはあなたの捉え方の問題だと思います。
442: 匿名さん 
[2011-10-15 15:32:43]
住人の方は皆さん静かですよ、もう子育てを終えられた方が大半なので
さして不安を感じる方も少ないかと思います。

検討中の方は、是非一度付近をご覧になって下さい。

443: 匿名さん 
[2011-10-15 15:50:06]
はぁ?若い方の方が多いでしょ。
444: 匿名さん 
[2011-10-15 19:25:56]
まぁいいじゃないですか。この街の主役は子供たちであることは紛れもない事実です。
子育てを終えられた方々の知恵と力も頂戴しましょう。三世代が融合する街が理想です。
445: 匿名さん 
[2011-10-15 19:54:41]
もう子育てを終えられた方が大半なんですね。
やっぱりそうでしたか。
446: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 20:43:32]
若い世代の方が圧倒的に多いですね。442さんはスレ違い?柏の葉住宅地の方ですか?
447: 購入検討中さん 
[2011-10-15 21:24:41]
今日 ららぽの中にあるカルナフィットネスクラブを見学させていただきました
すごく落ち着いた大人の雰囲気のあるスポーツクラブですね。
プールは南洋のリゾートみたいでしたし
ジムも落ち着いていました。
休日なのにマシンは空いてましたよ。
こせこせしてないので心がまったりしそうです。
料金は他より高いですが入居したら入ろうと思います
そうそう、岩盤浴も無料で使い放題です
448: 購入検討中さん 
[2011-10-15 21:26:05]
郵便局のディスペンサーはららぽにありますよ
ただUFJがないのは不便です
449: 匿名さん 
[2011-10-16 02:10:59]
↑ド田舎だね。
450: 匿名さん 
[2011-10-16 05:14:31]
給与振込みを三菱から変更すれば良いだけですね。
451: 匿名さん 
[2011-10-16 08:30:30]
↑給与の振込先を個々人で選べる会社なんて少ないでしょ。
正社員で働いたことあるの? 
452: 周辺住民さん 
[2011-10-16 10:02:08]
給与の振込銀行を、正社員個々人が指定できない会社なんてあるんだ?
私も世間知らずでした。
453: 匿名さん 
[2011-10-16 10:37:10]
普通は当然選べるけどさ、中にはお願いベースでメインバンクってところも確かにある。
454: 匿名さん 
[2011-10-16 11:13:26]
そんな会社は大抵社内にメインバンクのディスペンサーが設置してあったりする。
455: 匿名 
[2011-10-16 12:14:22]
地場の中小企業は銀行指定される事が多いけど、そこそこ規模以上なら社員の自由だよ。
456: 匿名さん 
[2011-10-16 12:34:46]
>>447さん
カルナフィットネスクラブは天然鉱石温泉がある事で有名ですよね!友人で利用している人がいるのですが
天然鉱石温泉を利用したウォーキングプールがある様でとても気持ちがいと言っていました。
確かにフィットネスクラブにしてはちょっと高いですね。
主婦の私なんかは月~金/9:00~13:00のみ使用できるモーニング会員7350円がいいのかな。
プレミアム会員だとレンタル品がすべて無料になり
SPAトリートメントが月1回無料になる様ですね。
457: 匿名さん 
[2011-10-16 17:11:17]
ここは、今週契約しましたー!みたいなコメント全然ないけど大丈夫なの?
それとも値引きがすごくて皆さん貝のように黙りこくってるとかw
458: 匿名さん 
[2011-10-16 17:52:05]
三井はあんまり値引きしないでしょ。
だから値引きもしないし、ほとんど売れてもいないが正解でしょ。
459: 匿名さん 
[2011-10-16 18:28:31]
やっぱりほとんど売れてないってのが正解なのかねぇ。
でも広報みたら、柏も線量たいしたことなさそうだから
春にかけてまた盛り返すかな?
460: 周辺住民さん 
[2011-10-16 21:19:45]
銀行ネタ蒸し返して済みません。
UFJのATMが無くて不便な時って、どんな時でしょうか?
自分の場合は特別かもしれないけど、住宅ローンがUFJなんで自動的にプラチナステージ適用。
その恩恵で、24時間どの銀行(コンビニ含む)のATMでも手数料は無料。
ネットバンキング使えば、他行宛の振込手数料も無料。
(今年の4月からは、繰り上げ返済手数料も無料)
記帳や通帳切り替えは数か月に一回、通勤途中のATM利用。
店舗に行かなければならないのは、3~4年に一回カード切り替え時に、生体認証登録する時ぐらいですが…。
(こればかりは、ATMでは不可)

給与振込口座に指定するだけで、ホワイトステージが適用になるので、
夜間でなければコンビニATMでも手数料は無料になりますよ。
461: 匿名さん 
[2011-10-17 06:41:46]
460さん
今はコンビニにもATMができる時代になりましたから便利になりましたね。
銀行によっても違うと思いますが、UFJはすごいいい待遇ですね!
私は埼玉りそな銀行を利用していますが、振込み手数料はネットからすると
100円。残高や、給料振込み、ローン返済などでポイントが加算され
楽天ポイントなどに変えられたりします。銀行の利点を色々調べてみるのも
面白いかもしれませんね。
462: 匿名さん 
[2011-10-17 08:02:18]
ネットバンキングどころか、ATMすら上手く使えないご老人も多いので、
窓口がない時点で不便。
駅力の得点が低い要因の1つですね。
463: 匿名さん 
[2011-10-17 08:36:55]
余程の理由がない限り、ここを買う人はいないでしょう。
タワーマンションの売出しも延期になるのでは?
464: 匿名 
[2011-10-17 08:46:32]
462、都市部のご老人で今時そんなことなんて。。。
465: 匿名 
[2011-10-17 09:39:46]
そりゃそうだ。
466: 匿名さん 
[2011-10-17 10:47:44]
放射能も一段落したら人気は間違いなく回復するでしょう。
むしろ今が買い時なのでは?多少のお値引きも当然あるでしょう。
検討からはずすに外せない人が多いマンションだよね。何故って素敵だから。
こんなこと書き込むと、子供がかわいそうとか、また始まるよねw
467: 匿名さん 
[2011-10-17 10:50:05]
スマートフォンすら生きがいと言って駆使しているお年寄りが多いそうですよ。
どこかの地方です。街が貸与して、お年寄りの力になっているそうです。
468: 匿名さん 
[2011-10-17 13:51:22]
451は大企業で働いたことがない人なんだね。
469: 匿名さん 
[2011-10-17 15:15:23]
>放射能も一段落したら人気は間違いなく回復するでしょう。
根拠のない希望的観測。
470: 匿名さん 
[2011-10-17 15:16:49]
中小企業だって負けてませんよ
471: 匿名 
[2011-10-17 15:30:37]
放射能は一段落するんですか?
472: 匿名 
[2011-10-17 16:03:59]
大企業で働いてる人はほとんどいないでしょ
473: 匿名さん 
[2011-10-17 16:41:15]
入居待ち、もしくは入居済みの方におうかがいします。
オプションなどは三井デザインテックにたのみましたか?
三井も優待価格でやりますと言ってくれますが、だいたいどこのマンションも
とりあえずは限定優待とかあるのでしょうか?
474: 匿名さん 
[2011-10-17 20:26:23]
三井デザインテックは割高です。
475: 匿名さん 
[2011-10-17 20:53:28]
やはり割高ですか。面倒なので、電化製品以外の家具やカーテン、エコカラットなど全部まとめて
お願いしたら楽だろうなぁと。
476: 匿名 
[2011-10-17 21:07:58]
デザインテックに頼むとアフターが窓口一本で済むから文句が言いやすい。
引越前に確実に仕上げてくれる
というメリットがある。

オプションの特性とか値段と、後々文句を言うときの便利さとの天秤だね
477: 匿名さん 
[2011-10-17 21:14:51]
一部三井デザインテック使いましたが、割高な印象ですね。大塚家具と提携してて、三井デザインテックの担当者の名刺を大塚家具で見せたら数%割引してくれました。3%だか5%だか忘れましたが・・・
478: 匿名さん 
[2011-10-17 22:59:12]
なるほど。優待といっても数パーセントの世界なのですね。
定価の2割くらい引いてくれるのかと期待してました。
あきらめようかな。引越し前に仕上げてくれるのは魅力なんですけどね。
479: 匿名さん 
[2011-10-17 23:10:56]
え?皆さんは交渉でオプションつけてもらってないの?
480: 匿名さん 
[2011-10-17 23:47:11]
479さんの販売しているマンションはオプション付けないと売れないんですか?
481: 匿名さん 
[2011-10-18 07:26:31]
全てとは言わないけど、デザインテックに頼むと3割高。
482: 匿名さん 
[2011-10-18 09:29:43]
3割高ですか!せめて2割高までにしとけって感じですね。やめよw
交渉でオプションつけてくれたお宅もあるんですね。うらやましいです。
うちも言うだけは言ってみましたが、一笑に付されましたw

ちなみに80平米のモデルルームにあったリビングボードは100万くらいするそうです。
高!!
483: 匿名さん 
[2011-10-18 10:33:20]
食器棚など作りつけのものはデザインテック、照明やカーテン、家具などは大塚家具でデザインテック紹介という形で購入しました。
大塚家具のカーテンや照明は定価の半額くらいで売っているものもあるので、デザインテックより安いです。
しかもデザインテックを通した形になるので、入居前にすべて搬入しておいてくれます。
請求もデザインテックでまとめて来るので便利ですよ。
484: 匿名さん 
[2011-10-18 12:05:23]
貴重なアドバイスありがとうございます!!
食器棚は作りつけの方がすっきりしますよね。面材も合わせてくれますしね。
うーん、予算と相談ですがかなり惹かれます。

ちなみに483さんは、フロアコーティングはなさいましたか?
485: 匿名さん 
[2011-10-18 13:42:50]
>483さんは、デザインテック連呼ですが、デザインテックの方?

どこに頼もうが、鍵の引き渡し後の工事になるので同じ事ですよ。
486: 匿名さん 
[2011-10-18 20:36:52]
>>483さん
大塚家具ですと、ちょっと遠くなりますが、鶴見の産業道路沿いに
大塚家具のアウトレットがあります。
以前一度撮影で使われたという棚を定価の7割で購入した事があります。
鶴見には大塚家具だけではなくカリモク家具のアウトレットもあります。
ちょっとした傷だけでとても安くなったりするのでおすすめです!
487: 匿名さん 
[2011-10-18 21:15:38]
カリモクなら16号線ですぐの野田にありますよ
http://www.karimoku.co.jp/showroom/noda/
488: 匿名 
[2011-10-18 21:17:12]
別にデザインテックの回し者ではないが

鍵の引き渡し時に鍵を三井に一本預けることで、立ち会いなしで引越前に仕上げてくれるのが便利。

鍵の引き渡し後なのは当たり前
489: 匿名さん 
[2011-10-19 01:25:18]
内覧会の時にガイガーカウンターで正確に計測してくれる業者はないですかね。
それは柏の葉に限った話しではありませんが。。。
490: 匿名さん 
[2011-10-19 11:44:42]
ご自分で測ればよろしいのでは?数値によっては、引渡し後に徹底的に拭き掃除
すればさがりますよ。未入居のお部屋は、事故後頻繁に窓を開けることは
考えにくいので、さほど高くなさそうな気がしますね。
郡山の友人が、拭き掃除をしただけでかなり下がったと言ってました。
491: 匿名さん 
[2011-10-19 13:07:27]
>490さん、
コンクリートの放射能汚染の汚泥使用や建築材の心配をしているのです。
492: 契約済みさん 
[2011-10-19 13:19:47]
建物は震災前に既にA、B棟ともに出来上がっていたのでコンクリートや建築材は問題ないのでは?
493: 匿名さん 
[2011-10-19 19:41:48]
柏市のホームページに保育園小中学校の積算放射線量のっていますので参考にされてはいかがですか。
日常生活を送る上では、恐らく似たような数値になると考えます。
494: 匿名さん 
[2011-10-19 19:50:11]
491さん
二番街建物は、震災時点でC/D棟含め既に全棟立ち上がっていましたよ。
495: 匿名 
[2011-10-19 20:07:57]
そこまで気にするようだとやめておいたほうがよいのでは
496: 匿名さん 
[2011-10-20 01:42:12]
放射能を気にする方は、柏市には住めないですよ。
497: 匿名さん 
[2011-10-20 09:26:17]
487さん
鶴見のカリモク家具はアウトレットなので、野田にある様なショールームより
お安く購入できますよ!
ただあくまでもアウトレットなので、ちょっと傷がついていたり、子供の勉強机などは
前のモデルだったりしますけどね。
アウトレットといってもカリモクはやはり高いですが。
498: 匿名さん 
[2011-10-20 10:50:38]
購入後の雑談は購入者の掲示板へ行きましょう。
また、放射能の話題になったら悲しくなるだけですから、こちらは見ないようにしましょうよ。
499: 匿名さん 
[2011-10-20 11:41:52]
デザインテックは一種の仲介業者だと考えれば高いのは当たり前。
その代り、入居前に仕上げてくれることと、一応結果に責任を持って
くれる安心がある。

造作などを安く上げたければ、工務店に直に頼む方がはるかに安い。

大塚家具は、原則値引きは一切ありませんから、3~5%でも値引き
してくれるのはありがたいです。
ただし、マルニなどの国産ブランド製品は置いていません。
通常値引きがほとんどない、地中海シリーズなどは、市中の家具屋で
カタログ注文すると、15~最大20%引きのところがあります。

照明器具は、電化製品の中では値引きが最も大きく、松下電工などの
国産一流メーカー製品も、ホームセンターで大体50%引きで取り寄
せることができます。取り付けは、男なら簡単です。

オーダーカーテンも、サンゲツなどの一流メーカー製品も、数年前
までは70~50%引きは当たり前で、定価などあってもないような
ものでした。
最近は、定価の適正化?がなされてきたようですが、それでもかなり
の割引が普通です。

国産照明やカーテンは、デザインテックでもかなり値引いてくれると
思いますが、自分でやればもっと安くできます。

500: 匿名さん 
[2011-10-21 08:38:23]
柏の葉キャンパス周辺では、みやもとファミリークリニックが評判よさそうですね。
駅からだと3分位でつくかな。
携帯サイトで待ち時間がわかるのでいつも利用しています。小児科などは待たされるだけで
何だか他の病気をもらってしまいそうな気がするのでこういったサービスがあるのは
うれしいです。キッズコーナーなどあるので子供はあきずに待っています。
先生は男性の先生ですがすごく優しい先生ですよ!
マンションの近くにいい小児科があるのは魅力です。以前住んでいた所は、近くの小児科
まで自転車で10分位かかりました。雨の日などはタクシーで行っていたりしたので。
501: 匿名さん 
[2011-10-21 09:32:51]
そこって小児科でしたっけ?
私は、小児科も一応標榜している内科だと思っていました。
502: 周辺住民さん 
[2011-10-21 11:17:40]
放射能の問題は事実ですから無視して生活するのではなく
大人は子供達の為に団結して環境改善するように行動して欲しい。
柏の葉は元々はすばらしい環境なのですから
その環境を自分たちの手で取り戻す!という様な声がもっと出て来てもいいのに・・

私は周辺住民なので判りませんが
マンション住民の方々でコモンや周辺施設の除染を
大人達でやろう!と呼びかけるような動きは出ていますか?

このスレで度々見かける、放射能コメントに対する
住民らしき人達の「気にするやつは購入するな とか 買えない人のひがみでしょ」的な
コメントを見ると悲しくなります。
今後の柏市を引っ張っていくであろう柏の葉なのだから
そこの住民の方々が率先して除染活動を盛り上げ
これから購入を検討される子育て世代に「安心して生活できますよ」と言えるように
行動してほしいです。
503: 匿名 
[2011-10-21 13:16:59]
反対に聞きますが、あなたはそれに対して何かなさっていますか?
柏の葉だけの問題ではないですよね。
柏だけでなく、千葉全体、首都圏全体の問題です
504: 周辺住民さん 
[2011-10-21 14:38:42]
幼稚園の保護者による除染に参加しました。
近くの小学校がまだ除染されていないので
これから促して、除染が実施される場合は参加したいと思います。
また子供の学区を飛び越えた柏市のパパ達による
市内児童施設の除染ボランティアが始まるので出来る限り参加する予定です。

もちろん柏の葉だけの問題ではないですよ。
しかし首都圏の他の地域よりも柏を含む東葛地区の汚染が1番高いのは事実です。
その事実から目を背けないでください。

危険か安全かなんて学者でさえ意見が別れているのに素人が討論しても無駄ですよね。
5年後に出る答えを何もしないで待つのではなく
震災後に降ってきた疑わしいものを子供達が吸わない様に遠ざけるだけで
子供の健康リスクと大人達のストレスを軽減できます。

除染すればこのスレで繰り返される無駄な議論も減るのでは?
505: 匿名さん 
[2011-10-21 14:43:38]

拍手! あなたは正しい。
506: 匿名 
[2011-10-21 14:55:41]
あ○しじゃないとしても、原発スレでやってほしい。KY
507: 匿名 
[2011-10-21 16:39:06]
こういう人が多くなれば柏もまたきれいになれそうですね。
508: 匿名 
[2011-10-21 16:55:24]
私もここを見る度に悲しくなりましたが504さんの意見に共感します。
悲しくなる要因は放射能ネタで責める人達の意見ではなく、住人や関係者とみられる人たちの防御する内容です。
守るべき自分たち自信が荒らしているのを分かって欲しいです。
安心して暮らせるよう大人達は自分のできることをできる範囲で協力すべき時だと思います。
509: 匿名 
[2011-10-21 17:13:03]
504や508は自分たちの言っていることに自信持てますか?責任ももてますか?
今各地で物凄い数値の放射線量が計測されています。
当たり前です。葉に積もったものが枯れ葉として、堆積されているからです。最近、高校生が扱った腐葉土から数万ベクレル検出され、ただちに健康に被害はないという常套句です。除せんも高圧洗浄を素人の扱う危険性を市民団体は唱えています。危険のともなう行為に、ただちに影響はありませんで押し通しますか?
ルールを決めてから
やるべきではないですか?
それにここはマンションスレです。スレ違いと思うのは私だけではないと思いますが
510: 匿名 
[2011-10-21 17:49:25]
責任とか自信とか違いますよね。
ここを検討している人の多くが放射能を心配しているのは当たり前のことです。
それに対して住人や関係者が無視して欲しくないだけです。
話が放射能に片寄るのは良くないと思いますが、放射能に対して住人や関係者がどういう思いを持ってるのか、自治体や三井さんの対応はどうなのか検討している人は知りたいのでは?
有意義な情報なら検討者の良い判断材料になると思います。

511: 匿名 
[2011-10-21 17:53:09]
この街を応援している人を厄介がるのはスジ違いだと思います。
512: 匿名さん 
[2011-10-21 20:20:19]
自治体についてはホームページや広報のネット版をご覧になればおわかりかと思いますが
やるべきことはきちんとやっている印象です。市の職員や学校の先生に1ヶ月間線量計を
つけた結果が広報にのっていましたが、柏の葉のあたりはあくまでも予測値ですが
年間0.7ミリシーベルトくらいでした。絶対に1ミリシーベルトは超えると思っておりましたので
意外と低かったなと少し安心できました。

三井の対応については、市からの情報をファイリングして、見せるという程度にとどまります。
三井独自で除染するというようなことは考えていないとのこと。もちろん線量が高いことは
わかっているが、国や自治体がエリアの危険性について問題ないという立場をとっている以上
それに従うと。三井としては近隣の線量などの情報を提示するくらいしかできないと。
後はお客様のご判断で、といわれました。
当然かなと思います。気になるなら買わなければいいだけの話です。
513: 匿名 
[2011-10-21 20:38:50]
なんで検討板で住民が息巻いてるんだ?
というか嵐だろ?

目を背けるなとか笑っちゃう。
検討するところなんだよここは。

放射能ねたで煽るやつはウザいが、すれ違いの主張をしてるやつはもっとウザい。
514: 匿名 
[2011-10-21 20:52:17]
嵐だと思います。せっかく放射線量についての話題が一段落して、物件について話し合えるようになったのに。
線量が高いのは
ここを検討する人にとっては、わかっていることです。
それに対しての三井の対応もMRにいって直接聞けばよいことです。
親が除染した幼稚園ってどこですか?
515: 匿名 
[2011-10-21 22:25:36]
放射線の高さを受け入れ、しかもそれを承知して購入に踏み切ろうとしてんだから全く問題ないのでは?検討者ももはやその辺の情報収集は必ずしてるはずだし無知のレベルでもない。まさか三井さんも放射能汚染が高くて危険かもしれませんから。。なんて言う訳もなし、織り込み済みで買ってるから売買成立でしょう。全ては自己責任てやつで気を付けて生活してけば問題ないレベルであろうに。
516: 匿名さん 
[2011-10-21 22:30:11]
↑そういうこと。放射能話はおわり。


AB棟、どちらが魅力的?

517: 匿名さん 
[2011-10-21 23:59:23]
なぜ509のような支離滅裂な内容が理解されるんだ。
この掲示板の特徴なんだよな。
自分の書き込みに他人のふりして同調する自演も多いようだ・・・
518: 匿名 
[2011-10-22 00:09:39]
そんなのないよ。自分は509だが、509以外は自分のレスではない。
あんたが自分がしているから、みな同じと思うんだろ。
それからどこが支離滅裂?
519: 匿名 
[2011-10-22 00:54:24]
509は文章を書くのが苦手なのかな?
520: 匿名さん 
[2011-10-22 02:53:11]
昔から三井グループは東電と縁が深いから放射能のことを聞かれても微妙だろうね。
521: 匿名さん 
[2011-10-22 07:20:11]
>>514
オプションの事はMRにいって直接聞けばよいことです。
そんな事も聞けないから、こんな誰も買わな危険な地域の物件を掴まされるのです。

購入後の事は住民掲示板へ。
522: 匿名さん 
[2011-10-22 09:57:54]
509だけどあとで書き換えるから。
おれの言いたいことをきちんと。いまから嫁の運転手
523: 匿名さん 
[2011-10-22 11:00:20]
>>521
いやいや、みんな買ってるからw
もう心配してくれなくていいからここにこないでね。
524: 匿名 
[2011-10-22 11:50:06]
509さんのいいたいことはおおよそわかりますが、助詞・接続詞が一部おかしいので、支離滅裂(これも少し意味が違いますが)と言われているのだと思いますよ。

いずれにしても、このスレではマンション自体の検討にしてもらえませんか?。
放射線の話は別スレにありますから。

525: 匿名さん 
[2011-10-22 12:10:19]
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011102100939

柏市根戸で地中から57.5マイクロシーベルト。
もし「原発由来の放射能以外も沢山あるのですよ」といった
作為的に発覚したものでないなら、昔から存在していた可能性が高い。

当地域は旧日本陸軍のあった場所であり、数年前に伊藤ハムの工場で
地下水汚染の原因ではないかと話題になった事を覚えているだろうか?
同工場と上記地域は至近。
しかし旧陸軍で、この場所に何かを廃棄したとの記録や証言は無い。

何かを大量に廃棄したとの、記憶や記録が残っているのは
旧陸軍柏飛行場の方である。

そしてその場所は現在 柏の葉と呼ばれている地域一帯である。
526: 匿名さん 
[2011-10-22 13:47:35]
「柏の葉」のイメージダウンが激しい・・・
527: 匿名さん 
[2011-10-22 13:59:14]
値引き期待できるかな!下がったら買いたいな。
528: 匿名さん 
[2011-10-22 14:22:37]
値引き待ち、結構いるよ。
529: 匿名さん 
[2011-10-22 15:16:16]
値引き待ちより線量見て逃げ出した方が多い。
530: 匿名さん 
[2011-10-22 16:01:25]
線量なんて大した変わりはないよ。関東近郊皆おなじさ。
それより、値引きってどれくらいしてるのかな。半額くらいになったらうれしいけど。
531: 匿名さん 
[2011-10-22 16:21:16]
実はホットスポットではなく、元々線量が高かったなんて話しだったら
シャレにならないよね。
532: 匿名さん 
[2011-10-22 16:33:32]
それなら低線量被爆なんて無害ってことがわかっていいのでは?
だって近隣住民健康に暮らしてるでしょ。
533: 匿名 
[2011-10-22 17:04:31]
値引きはしない。
新古物件として値引いてさばく。しわ寄せで、中古がだぶついてくる。
534: 匿名さん 
[2011-10-22 17:06:10]
線量は関東近郊皆同じではありませんよw
柏が特に高いのは周知の事実、被爆を最小にするように
皆で頑張りましょう。
535: 匿名さん 
[2011-10-22 18:25:35]
柏が特に高いっていっても、線量自体がたいした値じゃないでしょ。
内部被爆に気をつけて暮らしていればいいだけだよ。

値引きは当然あるでしょ。入居始まってるのにまだ完売してないわけだから。
普通に考えて当然あるはず。半額なんてのは期待するだけ無駄だけどね。
このマンションはここいら近辺ではいいマンションだと思うよ。
道路も広いし、歩道も広い。散歩してても気持ちいい。


536: 匿名さん 
[2011-10-22 20:24:04]
うん、大した事ない。
千葉県でナンバーワンだし、首都圏で最大値ですが。
537: 匿名 
[2011-10-22 20:30:16]
性格悪そうな言い方ですね
538: 匿名さん 
[2011-10-22 20:38:16]
柏の葉の由来は、一度ウィキペディアでもご覧下さい。
再開発される以前は旧日本陸軍→米軍の使用で
基本的に当該地域の先住民、近隣住民はおりません。

まさか我々が壮大な実験場に暮しているなんて事は
想像したくもありませんが・・・


539: 周辺住民さん 
[2011-10-22 20:53:31]
三井は最低だ。
特にハイヤーで乗り付けてくるオールバックの奴。

何様なんだよ!
540: 匿名さん 
[2011-10-22 21:56:28]
千葉県柏市の市有地で毎時57.5マイクロシーベルトの高い空間放射線量が測定された問題で、同市は22日、現場の地下30センチの土壌から1キロあたり27万6千ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
同市は、高い線量が確認された半径1メートル付近の地表部分と地表から30センチ下の2カ所の計3カ所から検体を採取。30センチ下の検体から27万6千ベクレルと19万2千ベクレル、地表の検体から15万5300ベクレルが測定されたという。
線量の高い範囲が局所的で地面を掘るに従って高くなっていたことから、市は当初、東京電力福島第一原発事故の影響とは考えにくいとみていた。「セシウムが出ると関係も否定できなくなる。専門家に判断してもらうしかない」としており、引き続き原因を調べる。

541: 匿名さん 
[2011-10-22 22:00:04]
千葉県柏市根戸の市有地で毎時57・5マイクロ・シーベルトの放射線量を検出した問題で、市は22日、地表から約30センチ下の土壌から、1キロ・グラムあたり最高で27万6000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
市は「原発事故との関連は低いとみられるが、非常に高い数値なので国の指導の下で特別な対策を考える」とし、文部科学省と共に原因を解明する方針。
土壌サンプルは地中30センチで2か所、地表面1か所で採取。最高値の内訳はセシウム134が12万4000ベクレル、セシウム137が15万2000ベクレルだった。地中の別の1か所は19万2000ベクレル、地表面は15万5300ベクレルだった。放射性ヨウ素などは検出されなかった。
柏市の清掃工場では6月、焼却灰から7万800ベクレルのセシウムが検出されたが、今回はこれを上回る高濃度。国は、10万ベクレルを超す焼却灰を埋め立てる際、放射線遮蔽(しゃへい)のためのコンクリート壁の厚さを確保し、長期の安全性に配慮するよう都道府県などに通知している。

542: 匿名さん 
[2011-10-22 22:04:30]
千葉県柏市根戸高野台の住宅地で毎時57.5マイクロシーベルトの異常に高い空間放射線量を検出した問題で、市は22日、現場の土壌から1キロ当たり最大27万6000ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。土砂や防水シートで覆うなどの対策を行い、空間放射線量は同0.3マイクロシーベルトに下がったという。週明けの24日、文部科学省と現場を掘り返して原因を調べる。
市によると、土壌検査の結果、地表面で1キロ当たり15万5300ベクレル、地表下30センチで27万6000ベクレルを検出。半減期が2年とされるセシウム134が7万200~12万4000ベクレル含まれ、残りは半減期が約30年とされるセシウム137だった。
高線量が確認された21日の時点で市は、福島第1原発事故との関連は薄いとみていたが、セシウム134が大量に確認されたこともあり、同省の担当者は「現地の地形などの詳細調査が必要だが、原発事故との関連は否定できない」とした。

543: 匿名さん 
[2011-10-23 00:03:38]
再掲です
-----
放射能を含むネガティブなコメント数は、三井に敵対する営業の必死さの現れですよ。
一般の人が放射能を気にしたとしても、わざわざマンションコミュニティにやってきて、しかもこの物件の掲示板を選んで書き込みしませんから。現に彼らは販売の終わった物件や、小規模物件の掲示板には書き込みしません。
544: 匿名さん 
[2011-10-23 00:09:30]
しつこいね。
放射能ネタはよそでやってよ。

前向きに検討中ですが、床の色で悩んでます。皆さんはどの色が希望ですか?
545: 入居済み住民さん 
[2011-10-23 00:18:53]
うちはウォールナット?濃い茶色です
本当はナチュラル希望でしたが、買いたい部屋タイプがウォールナットで•••
でも住んでみるとなかなか落ち着いていいですよ〜
うちの家具ともそれなりにマッチしている感じ!(自己満足⁉)
でも昨日、ナチュラルのお部屋に住んでいる方のお宅にお邪魔したらやはり明るくて素敵でした!
なんの参考にならない書き込みですみません^^;
546: 申込予定さん 
[2011-10-23 00:21:37]
この物件何回も見に行き本当に気に入りました
さすが三井が力を入れてる物件と思いました
内装も素晴らしいし共有施設もいいし、
この前は夜に訪れましたが、コモンの照明がとても綺麗でした
近く契約する予定です
放射線も気になりましたが、それほど心配する数値でないと思います
むしろこの物件を買わなかったことの後悔の方が心配です
547: 匿名さん 
[2011-10-23 00:25:38]
わかります!ここ、ちょっと広めのお部屋とかってウォールナットだらけだったりしませんか?
高級感があるのはわかるのですが、どうしても暗くなるかなと思ったり、アッシュは
安っぽく見えちゃうかなと思ったり、中間色はオーソドックスすぎるかなとwなかなか決められませんw
548: 匿名さん 
[2011-10-23 00:29:01]
546さん、お値引きの話はありましたか?
549: 匿名さん 
[2011-10-23 01:03:01]
東京を守るために人工的に降らせた雨が柏を直撃したそうだね。
毎時50マイクロ越えとか、すでに100ミリ越えの被ばくしてるんでないの?
550: 匿名 
[2011-10-23 01:12:21]
柏をおとしいれる陰謀が…でも発展はしちゃうわ。
踏まれれば踏まれるほど強くなる柏の葉
551: 匿名さん 
[2011-10-23 01:33:53]
フォローのしようがない程、放射能汚染のレッテルがはられてしまいましたね。
次から次へと、本当にお気の毒です。
552: 匿名さん 
[2011-10-23 01:36:22]
まじめに特定避難区域に指定されてしまうかも。。。
553: 匿名さん 
[2011-10-23 06:10:52]
真面目に考えて、素人目に見てもこれは結構な心配事と感じるけど
現実的に避難は有り得ないだろうね・・・
これからどんな何が発覚しても、それは無いと思う。
もし発覚が増えれば、最終的には黙殺になるのでしょう。

だから頑張ろう日本ですよ。
私達住民は、どんなに過酷な環境だろうとも、決して負けません・・・

554: 匿名さん 
[2011-10-23 08:06:03]
頑張れ柏!
逃げろ子供!
555: 匿名 
[2011-10-23 08:31:15]
本当にどの様な影響が出るのかは分からないけど、リスクは避けたいと思うのが普通。
柏の不動産は、今後どの程度の下落でリスクに対する認識との折り合いがつくのか。

半値とかは非現実的だと思うけど、20%ダウンくらいで割安感を感じる人がでるかな。

それにしても、東電へは激しい怒りを覚える。
この期に及んで保身のことばかり。
556: 匿名さん 
[2011-10-23 09:49:25]
今、柏の葉ららぽーとではハロウィンのイベントが色々開催されています。
来週の日曜日は子供が仮装をして参加できるパレードもある様です。
ららぽーとは子供向けの楽しいイベントが多いのでファミリー層には
うれしい施設ですよね。
家の子供達は2階のセンタープラザで走りまわるのが大好きです。
お天気がいい日は子供達で大勢賑わっています。
557: 匿名さん 
[2011-10-23 09:56:24]
6チャンのサンデーモーニングで一般の人が子供の通学路等の放射線量を測定してる映像が出たけど、千葉県柏市って書かれててたよ。
風評ってこういった細かい事の積み重ねだから、覆すのは本当に大変な事だと思う。
558: 匿名さん 
[2011-10-23 10:10:31]
最近その手の映像はいろいろな地域の映像としてオンエアされてるよ。
根戸の件があるから、今週は柏weekかもしれませんね。来週はまたどこかで
高濃度の数値が出たりすればそっちに話はうつりますね。

柏が高いのは事実として、柏の葉は上のレスにもあったけど、発展するにきまってる。
皆わかってるから気になって張り付いてるわけで。
559: 匿名さん 
[2011-10-23 11:39:40]
単純に面白いから張り付いてんだよ。奴らは。
560: 匿名 
[2011-10-23 12:46:13]
だと思うね。自分のところは低線量だとなんの事実もなく
思い込んでいる。
あとで蓋開けたら
おんなじだったというオチ
561: 匿名さん 
[2011-10-23 13:32:26]
低線量って、埼玉あたりの暇な人?それとも県内の他地域の暇な人?
562: 匿名さん 
[2011-10-23 13:51:52]
世間は「世田谷区弦巻」って地名をすでにすっかり忘れている件。
563: 匿名 
[2011-10-23 13:52:00]
どこだろうね。色々みて回ればわかるんじゃないの
564: 購入検討中さん 
[2011-10-23 14:33:53]
地図を頼りに根戸の某所に行ってみましたが柏の葉とは離れていますよね?
生活圏がまったく違う気がしました。マンションそのものは申し分なし。
小学校入学のタイミングにあわせて検討します。
565: 匿名さん 
[2011-10-23 17:10:31]
一番街の方がいいですね。マンション購入はタイミングだと思いました。
566: 周辺住民さん 
[2011-10-23 17:51:32]
一番街には、一番街のいいところがあって、二番街では、二番街のいいところがありますよ!
10坪ジムは、二番街の住民は、安く利用できるし、車の貸出もあるし、住民は、中庭で1番街で出来ないボール遊びも出来るし。2番街も羨ましいです!
入居してから、分かるいい事もたくさんありますよ。

この街に暮らしてよかったと日々痛感しています。

毎日のようにいろいろなイベントもあるので、子ども共々退屈はしません。
まちのクラブのボランティアやイベントもあるので、交流も出来、楽しい日々です。
567: 匿名さん 
[2011-10-23 17:59:42]
小さいお子さんにはイベントもたくさんあって、四季折々楽しく過ごせそうですね。
新設の小学校も開校ということで、うらやましいです。中学も同時開校がよかったです。
うちは子供が大きいもので、あまりイベントなどの恩恵には預かれないかな。
ただ、将来の通学通勤をふまえ、都心までの利便性や駅前環境などを考えて
ここにしました。おおたかも考えましたが、こちらの街の作り方に魅力を感じます。
568: 匿名さん 
[2011-10-23 18:07:59]
いやいや、何千万の買い物をいま柏にはできないでしょう。
もちろん1年くらい経てばみんな忘れるだろうけど、
知り合いがいま柏にマンション買ったらダンナとはずっと「あの原発マンション買ったとこだろ?」とずっと言ってしまうなあ。
569: 匿名さん 
[2011-10-23 18:19:21]
バンキシャで柏が出るみたい♪
570: 匿名 
[2011-10-23 18:41:15]
日々子供の健康が蝕まれていくのに、この街に暮らせて良かったって神経がわからない。
本気で思ってるなら、親としていろいろ深刻だね。
571: 匿名さん 
[2011-10-23 18:53:39]
柏の話題はマイクロホットスポット 今回の根戸がそう

詳細に計測していかないと、中々発見出来ない
そこが危険であり、厄介なものとなる。

キャンパス駅前で一時、高い数値が現れたのも同様かもしれない
舗装面ですぐ流されたのが救い。

中庭にマイクロスポット そうなってない事だけは願いたいものだ。
572: 匿名さん 
[2011-10-23 21:18:11]
わざわざこんな掲示板にまできて放射能の話で他人に降りかかった不運を嬉しそうに書き込んで、同じ日本人として恥ずかしいですね。鏡を見て自分の顔を見たらきっと歪んでますよ。こんな人間がいると思うと残念てすね。
573: 匿名さん 
[2011-10-23 21:20:52]
ほんとにねぇ。情けないことよ。♪まで使ってさ。どんな育ち方してるんだかね。
574: 匿名 
[2011-10-23 21:24:51]
値下げするの待ってたら売りきれになるし、タワーは他の棟より高いって決まってるよ!
営業の方が言ってた。

中学校が新しくできたら私立中学にいくひと少なくなるかな?
575: 匿名さん 
[2011-10-23 21:33:52]
いや、表面上の価格はもちろん高く設定しておいて、モデルルームまで足を運んだ客には
実は、って感じでドカンと下げて売るとかw

中学は27年開校だよね。きれいな学校ができるんだろうな。
576: 匿名さん 
[2011-10-23 22:46:03]
ほんとだ。♪まで付いてる。人として終わってますな。
577: 匿名さん 
[2011-10-23 23:06:17]
仕方ないよ。
ここはこーゆうところなんだから。とやかく言う人もそりゃいるでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000061-mai-soci

甘んじて受け入れましょう。
578: 申込予定さん 
[2011-10-24 00:38:03]
ここは値引きはなしです
値引き販売したら今後のタワーの価格、今後計画中の148番街のタワーの価格など全てに影響します
それに値引きをしないでもどんどん売れてますよ
実際に見て環境、内容を気に入る方が多いです
579: 匿名さん 
[2011-10-24 07:34:33]
今、朝ズバでも柏を取り上げていますよ。

これから柏エリアのマンションを購入する人って、
同程度以上の放射能汚染エリアに住んでいる人だけでしょうね。
580: 物件比較中さん 
[2011-10-24 09:40:24]
柏wwwwwww
と思っていたら住んでいる我孫子も似たようなものだったでござる
581: 匿名さん 
[2011-10-24 09:41:30]
環境を売りにしてるマンションなのに、この放射能問題。スマートも糞もないもんね。
せっかく日本企業の英知を集めた環境への取り組みをアピールしてるマンションなら
なんで放射能環境汚染に真っ先に社運をかけて取り組まないのかと。
三井はこの矛盾にどう応えるのかね。
もうそろそろ様子見の時期から率先垂範の時期にきてると思うのですが。三井の方見てる??
582: 匿名さん 
[2011-10-24 11:18:32]
今回の高放射線量の問題、調査が昨日行われた様ですね。
現地調査を実施した結果、計測場所脇の側溝のコンクリートが破損していたため
雨水が漏れた可能性があるとして、東京電力福島第1原発事故の影響との見方を示したそうです。
地表で毎時14.6マイクロシーベルト、高さ1メートルの場所で同2マイクロシーベルトを検出した
そうです。
583: 匿名さん 
[2011-10-24 11:24:54]
朝の忙しい時間にテレビ見ながらわざわざここに書き込みにきて嫌がらせ・・
一体どんな人種!?他にやることないんでしょうか。
584: 匿名 
[2011-10-24 11:25:31]
あの、柏の葉は個人計測ですが線量が
低下しているという情報もあります。
マイクロホットスポットは柏に限らず
関東中にあるのではないでしょうか

低体温のエクスタシーbyはなゆう

見てください
585: 匿名さん 
[2011-10-24 11:39:13]
他にもあるでしょうね。

でも、他のマイクロスポットと比較しても柏の数値が異常に高いのが際立ってしまうだけかもしれないので、静かに危険を受け入れてやり過ごすのが一番良い方法だと思う。
586: 匿名さん 
[2011-10-24 11:45:09]
三井は581のような他のデベのネガはいちいち見てないんじゃない
587: 匿名さん 
[2011-10-24 11:57:01]
特に柏に住む幼児の乳歯は世界的に高く買ってくれますよ。
数年後にオークションにでも出してみてはどうでしょうか。
研究者たちが凄くほしがる一品です。
588: 匿名 
[2011-10-24 12:04:04]
それは千葉県全体の乳歯に言えますよ。
お宅のお子さんのもとっといてください
589: 匿名さん 
[2011-10-24 12:19:53]
なるほど、柏は3月14日、21日の両方で放射能が降り注いでいたわけですね。
それでこれほどまでに数値が高いのか。
不運としか言いようがないけど、原因がわかって納得です。

http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY201110230360.html
590: 匿名さん 
[2011-10-24 12:23:37]
月曜の午前中だけあってネガティブくんたちがいっぱいですね。お客さんが来なくておひまなようですね。
591: 匿名さん 
[2011-10-24 13:00:17]
目先の金を追いかけ子供の死も気づかん馬鹿野郎になるなよ。

客観的に見ても引っ越すだろう。
 
嘘や行為で放射線レベルは上がらんぞ聞き分けない旦那なら離婚しろ。

どうやって逃げていいか分からない?
 
電車乗って子供連れ実家帰れ3年後には全て理解してくれるだろう。
592: 匿名さん 
[2011-10-24 13:17:39]
↑他のデべも放射能汚染については静観していたいから、
わざわざ煽らないでしょう。
593: 匿名さん 
[2011-10-24 13:37:08]
ネガじゃなくて現実問題だよね。
子供のいる人は、いい加減に目を覚ました方がいいよ。
594: 匿名さん 
[2011-10-24 13:54:24]
だからさ、放射能ネタ他でやってよ。何でここに張り付くの?
マンションの話がしたいっつうの。
595: 匿名さん 
[2011-10-24 14:01:49]
三井さんも暇みたい。
596: 匿名さん 
[2011-10-24 22:08:14]
ニュースステーションで柏やるよ
597: 匿名さん 
[2011-10-25 09:07:20]
流石、日本一の不動産ネガあっても返さないところが三下の野村と違うところw
598: 匿名さん 
[2011-10-25 09:33:13]
松葉町、柏の葉、おおたかの森、我孫子西部(柏市根戸と近い場所です)
以前より線量がかなり高いと報告された地域です。

根戸~松葉町~柏の葉~おおたかの森も、各エリアは地図で見て頂ければ
確認出来ますが、極近隣です。


*専門家「現状なら健康への影響小さい」


同じ柏市北部の市民としては、非常に気になる発言ではないかと
事故当初から避難地域に牛肉に魚、どれもそれでも影響は無いと言っていた
今回明らかに今までよりも、一歩踏み込んだ発言。

「影響は小さい」   何がどう小さいのであろうか・・・
599: 匿名さん 
[2011-10-25 10:45:51]
無知な人間ほど、いたずらに怖がる。
自分だけ怖がっているだけなら別に構わないが、
アホ丸出しの煽動はやめてもらえないかな。
600: 匿名さん 
[2011-10-25 11:32:35]

あれだけニュースで騒いでるのに?
こんな掲示板なんか見ないで報道機関に文句言ったら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる