住宅設備・建材・工法掲示板「ブラインドかカーテンか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ブラインドかカーテンか

広告を掲載

ミニョ [更新日時] 2018-03-24 08:05:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンかブラインドか| 全画像 関連スレ RSS

新築戸建てに入居を控えています。ブラインドの方がスッキリするので、いいかなと思っているんですけど、冬は寒いとか、デメリットもあるかも・・・と悩んでいます。寝室が2階で玄関の上なので あまり陽は入らないと思います。実際ブラインドを付けている方、カーテン派の方、アドバイスして頂けませんか?宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-21 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブラインドかカーテンか

4: 匿名さん 
[2008-03-22 08:37:00]
ニチベイの縦型ブラインドで全部屋揃えました。
棒を回すとレースになるタイプです。
レースがないブラインドと角度によって外から見えるので、
傾きを斜めにする必要があり、採光がとれないため
窓枠の中にレースのカーテンをいれ、窓枠の外にブラインドという風になっている家も多くあると思いますが、
私は、ブラインドを窓枠の中に納め、部屋を広く見せたかったので、
レース付きの縦型ブラインドにしました。布製なので洗えます。
値段が高いものほど、一枚一枚が厚い生地になっていて、しっかりしていて高級感があり光沢もあります。(高いものほど良いのはカーテンも同じだと思います)
レース付きのブラインドはニチベイが特許をとっているので、ニチベイにしかありません。
また、ブラインドは割引が少ないです。
金額が高いので、ネットで調べて5割引のところを探しました。(取付料は5箇所以上だと無料)
ニチベイのレース付き縦型ブラインド(最高ランク)を全部屋につけた場合、4LDKで94万円でした(半額になった価格です)
横型のブラインドだと、埃がたまるし、取り外しが大変面倒だし、掃き出し窓などの外へ出る窓の場合に、上まで上げる面倒さがあり不便で、避けました。
縦型の場合は窓の外に出る時も横に開くので楽ですよ。カーテンが一番楽だと思いますけど。
また、出窓に横型ブラインド+掃き出し窓はカーテンというような統一感のない部屋は嫌だったので、カーテンか縦型ブラインドのどちらかで統一しようと思いました。
かなり高かったけど、それだけの価値はあったと満足してます。
木製の縦型ブラインドだと、もっと高級感あるだろうなって思ったけど、窓枠の中にレース、窓枠の外にブラインドっていうのは避けたかったので。

<縦型ブラインドのメリット>
★部屋が広く見える
★標準品ばかりついている家なのに、縦型ブラインドのおかげで、他人から高級な家に錯覚される
★窓の外から見るとブラインドがストライプに見え、外から見ても窓が綺麗です
★棒をクルッと回すだけでレースになるので楽
★カーテンの取り外しがカーテンよりも楽で、一部大きく汚してしまったら、その部分だけ洗う事も可能

<縦型ブラインドのデメリット>
★窓枠の中にブラインドをつけた場合、冬は寒い 
(窓枠の外につけた場合はカーテンと変わらない、木製の場合はカーテンより良いと思います)
★オーダーカーテンの2倍以上値段がする
★種類が少ない
★強風の時に窓を開けていると、カーテンがバラバラし、カーテンが当たる音がする。微風なら問題なし (カーテンの場合でもカーテン布とぶような感じになると思いますが)
★サンプルが小さく、どんな風な部屋になるのか想像しづらい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる