住宅なんでも質問「マンション玄関前のポーチ(門扉付き)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション玄関前のポーチ(門扉付き)について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 12:01:27
 削除依頼 投稿する

今度、購入するマンション(契約済み)の玄関前に広めのポーチ(門扉付き)が
ありますが、どのようにしてよいか思いつかずにいます。
場所の有効活用(自転車や軽量の荷物をおくとか)というよりは、きれいな玄関
まわりにしたいのですが・・・このままでは、殺風景な玄関まわりになります。
とはいえ、ガーデニング等やったことがありません。
何かよいアイデアがあれば、ご教授いただけないでしょうか。
参考になるURLがあれば、教えていただけると助かります。

[スレ作成日時]2007-06-13 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション玄関前のポーチ(門扉付き)について

63: 匿名さん 
[2011-09-08 08:47:04]
うちのマンションはアルコーブ内であっても共用部なので、物を置くことは禁止されています。
当然、掃除のおじさんも掃除の為に、扉を開けて入ってきます。
扉を付けるのはオプションでしたが、ウチは選択しませんでした。
扉があるとついつい自分の所有スペースだと思いがちになるので、ルールを守るためにも良い選択だったと思ってます。
67: マンション 
[2014-05-03 09:01:27]
ポーチの門扉はキーキーいってお隣に騒音で迷惑だしいらないよね
68: 匿名さん 
[2014-05-11 14:19:18]
>>67
>ポーチの門扉はキーキーいってお隣に騒音で迷惑だしいらないよね
ポーチの門扉のキーキー音ぐらいでお隣に迷惑がかかるって
どんなしょぼいマンションやねん。
69: 匿名さん 
[2014-05-11 21:15:13]
アルコーブに外収納のあるマンションも少なくないし
植栽(もちろん大木はダメですが)OKなものは
全体の雰囲気がいいですね。
70: 匿名さん 
[2014-05-14 12:27:36]
なんか寂しいと言うか… 所詮は一戸建て住宅の真似事なんですよね。
要は共用廊下に誰でも入れるバルコニー付けた感じ。  面倒かな。
71: 匿名さん 
[2016-01-20 18:15:06]
門扉の開閉時の金属音って2重窓とかにしてても響いてくるくらいだからな
騒音以外の何物でもない
一軒家でもない幅が狭いマンションなんかに付けるなら消音特化の門扉じゃないとお隣に迷惑なだけだわな
72: ご近所さん 
[2016-05-18 20:11:01]
>>68
まさに今住んでるうちのマンションです。となりの門を3人の子供がひっきりなしにバンバン開け閉めして大迷惑。静かに閉めてくれたらまだいいものの、力づくでしめるので、がしゃんと、8階から1階まで響きます。うちは、リビングまでその音がはいりこみ、大迷惑。あんな安っぽい扉などいらないと思います。
73: ご近所さん 
[2016-05-18 20:19:46]
>>71
本当にその通りです。
大迷惑。
74: マンション掲示板さん 
[2016-09-19 11:22:27]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
75: 匿名さん 
[2016-09-19 13:45:07]
門扉の閉め方一つに苦情がくるなんて・・・
76: 匿名さん 
[2016-09-19 15:30:35]
マンションの玄関先のポーチについてる扉は
通常は指先で開閉できるようなものですが。

「力任せに 閉めている」?

どんな扉なのですか。
映画にでてくる城門のようなものなの?

77: 匿名さん 
[2016-09-21 11:46:42]
確かにポーチの開け閉めの音は人によっては気になるな。
雑な人だと力任せで扉を閉めるので、夜中でも音が聞こえるときがあります。
ドアの音もそうですが、夜はできれば静かに閉めてほしいですね。
特に中庭がある設計になっていると響きますよね
78: 通りがかりさん 
[2017-07-23 16:08:41]
うちの隣最悪すぎ。
もう泣けてくる。
玄関ポーチの門を思い切りしめる!!ガチャーン!!!朝から晩まで犬がギャンギャンうるさい。
ドアの開け閉め夜中12時頃バタン!
一日20回くらい網戸をキリキリピシャリ!と思い切り開け閉め。
おかげで毎日起こされて睡眠不足!!
ノイローゼになりそう。
分譲マンション買ってしまったのを激しく後悔…。これが何十年も続くとは耐え難い。
管理会社にクレーム入れようかな…。
79: 匿名さん 
[2018-04-27 14:09:08]
プライベートポーチは角部屋のみ(我が家)門扉ナシ
中部屋の家族全員がエレベーター待ちの時
我が家のポーチに入り込み外を眺めている
汚すわけでも騒ぐわけでもないけど毎日だから
なんとなくストレス
全部玄関のカメラに写ってるので
80: 匿名さん 
[2018-04-27 14:24:11]
 分類上は共用部分ですから、立ち入りは拒否できません。
 詳しくは管理規約を確認して下さい。
 共用部分の他人のポーチに入っても構いませんが、文句は出るでしょうね。
81: 匿名さん 
[2018-05-09 11:19:26]
ポーチの開け閉めの音は夜間等静かな時間帯はやはり響くと思います。

ポーチのドアは重くなっていますからそれが響く原因にはなっていると思いますが、できれば静かに開閉していただきたいというのは実情ですね。

特に外廊下側の部屋にいたりすると、ポーチの開閉の音は響いてくることがあります。

個人的にはそこまで気にはなりませんが。

82: 匿名さん 
[2018-06-21 10:43:57]
手紙書いたら?
静かに閉めろ!って張り紙したいいいじゃんか
83: 匿名さん 
[2018-08-24 11:06:15]
ポーチが全戸数完備されているマンションならお互い様~というように思えますが、
一部の住宅しかついていない場合、開け閉めの音は気になるかもしれません。
我が家には犬がいるのですが、夜間、ガチャーンと音がすると吠えたり、びっくりして起きたりします。
たまになのですが、静かに締めてくれない方がいて、力任せに締められると、結構音が響くんですよね~

閉めている本人は完全に気が付いていないんでしょうけど。
84: 名無しさん 
[2020-08-09 12:01:05]
隣の部屋の家族がアルコーブの扉を開けたら閉めない (外側に開きます) 開けはなしたままだと通路が通りにくくストレスです 強めに閉めて通るようにしてたら逆切れしてきました
ガチャンガチャン閉めないでくれって
じゃあちゃんと毎回閉めろよって話です
85: 買い替え検討中さん 
[2023-03-01 12:01:27]
いい感じ、ポーチのように見えます!
いい感じ、ポーチのように見えます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる