注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県宇都宮のノアホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県宇都宮のノアホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-02 11:50:06
 削除依頼 投稿する

購入検討中で住んでる方、良かったこと悪いところ、アドバイス下さい

[スレ作成日時]2011-09-22 07:56:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県宇都宮のノアホーム

86: 匿名さん 
[2019-07-17 15:14:07]
ガレージ付きの家、かっこいいなと思います。
ガレージがついている家って、木造でも作って大丈夫なんでしょうか。
鉄筋コンクリート造だと高いし、
どうなんだろうと思いました。っていうか、そもそもここはどの工法で家造りができるのかっていうところから
見ていかないといけないんですけどね。
87: 匿名さん 
[2020-03-29 10:33:14]
この天候で気付いたことを書きます

建てた家が暖かい

吹き抜け無しです
パッシブハウスのような暖かさでは無いですが、1階はエアコン1台でポカポカしてますし2階も朝布団から出れないくらい寒いってことは全く無かったです
昨日の暖かさが残っててすぐ動き出せます

うちは担当さんや工務さんも良かったですが特に棟梁さんが大当たりの家でした
ただ断熱材施工業者は…あれで合ってたのかな…?
それでもこの断熱性ということは大工さんの腕と樹脂サッシの力なのかも

アフターもしっかりしてますし総合的に満足です
88: eマンションさん 
[2020-03-29 18:01:17]
>>87 匿名さん

性能は良い物を使っているので、良いと思います。
標準が良い物を使用しているため、値段は高いです。設計が微妙だったため
住んでいると生活しずらいです。
89: 匿名さん 
[2020-03-29 21:05:12]
>>88 eマンションさん

我が家は値段も特に高額では無く、設計も全く問題ありませんでした
設計についてはどうしても譲れない部分をきちんと伝えたからかもしれません
シンプルな昔ながらの形でむしろ暮らしやすいです
90: eマンションさん 
[2020-03-30 22:04:38]
>>89 匿名さん
この様なコメントは従業員の方が投稿してるとおもいます。
91: 匿名さん 
[2020-03-31 11:02:47]
>>90 eマンションさん
業者認定されてて草
え、そんなにダメだったんですか?
うちも住んでるうちにアラが分かってきますかね?
92: eマンションさん 
[2020-04-01 07:46:07]
>>91 匿名さん
他でも打ち合わせして比較してください
93: 匿名さん 
[2020-04-19 23:03:57]
施工例を見ていると、キューブタイプの家がほとんどです。傾斜のある屋根の家もありますが、多くはないみたいです。
キューブタイプで、外壁はガルバリウムなんでしょうか。
こういう形の家だと、雨音が気になる、という話を聞いたことがあります。
おそらく、庇がないので、壁に雨が当たるからかもしれないからかもしれない。
生活がしやすいような提案もあるといいのだけど…。
94: 評判気になるさん 
[2021-03-21 14:24:36]
設計も20万払ってからしかしてもらえないみたいですが、どうやって他社と比較検討するのですか?
値段関係なくノアホームで設計してもらいたいと思えるのですか?
他のHM4社は設計を何回も書き直してもらって見積もりを出しても契約するまではお金はかかりませんでした。
95: 匿名さん 
[2021-03-23 09:27:06]
設計料20万円ですか。ちょっと怯む金額ですね。
完成見学会に参加するのはさすがに無料でしょうから
何度か参加してみて意識を高めるとかですかね?
そこで本気になったら設計のお願いまで進むんじゃないんですか。
同時に無料の見積もりもやっていくと比較検討出来て良いと思いますが…。
高い買い物なので色々見て、良い物作りたいですもんね。
96: 匿名さん 
[2021-04-15 16:01:44]
ある程度、話をつめてから仮払金になるのではないのですか?
どういう契約の流れになるのかというのは
予め知っておきたいところだけど、どうなっているのだろう。

そういう流れなども
公式サイトに書いていてくれると分かりやすくて良いのだが。
施工例とかは本当にカタログみたいで参考になることが多いけれど。
98: 戸建て検討中さん 
[2021-08-08 09:24:04]
軒のない箱型のデザインばかりになってきているけど、雨漏り事故の7割は今のノアホームのような軒のない箱型の住宅。
その点については建材頼りの情報や説明しか出てこなくて、検証してないけどうちは大丈夫。えぇ・・・?という印象でした。

ただ建築業界の知り合いに聞くと社長はけっこう地元の評判を気にするらしく、女の子のいるお店に通うためにわざわざ東京まで足を運んでたそうで、トラブルや悪評が広まらないようにする対応とフットワークは軽いかもしれません
99: 匿名さん 
[2021-09-01 10:33:18]
ブロックのようにすとんとした四角形の家も格好いいと考えていましたが
雨漏りの心配があるのですね~。
確かに勾配のついた屋根は水が流れますが屋上に水がたまる構造だと
防水がしっかりしていないと雨漏りしそうですね。
101: すずきかつや 
[2022-11-21 00:04:44]
ノアホームで2022年5月に家を建てました。今のところ満足度高いです。
延床面積32坪弱2階建て
税抜き
本体工事1990万円
付帯工事費110万円
諸費用60万円
エアコン、カーテンは別です。
キッチンはグラフテクトに変更したので、それを標準仕様のままにしていればもっと安かったです。参考まで。
102: 匿名さん 
[2022-12-02 09:11:09]
施工事例を見ていると箱型の家でも軒を作ることは出来るみたいですね。
すっきりとした四角い家にするか、ちょこっと軒を足すかは好みの問題かもしれませんね。
デザイン性は高いと思うのでどちらを選んでも格好よく仕上げてくれそうな感じはしました。
>>101さんの坪単価が最近情報となるのかな?なかなかのお手頃価格で良いですね。
103: 匿名さん 
[2022-12-02 11:50:06]
軒ゼロってなんの意味もないですよ。
むしろデメリットだらけです。
・外壁の劣化
・サッシ廻りからの雨漏れ
・小屋裏換気不足による屋根結露
デザイン住宅って言っている会社は総じて軒ゼロ多いですが、売りやすいのと初期コストが少しでも安く建てられるからやってるんではないでしょうか。

店舗や事務所であればメンテナンス費用は会社が出しますからね。
住宅は自分で費用を捻出しなくてはなりません。

建てた最初は分からないんですよ。
10年過ぎると劣化等が顕著に表れてきます。

新築時小さかった子供は何歳になりますか?
高校や大学になる時でお金が掛かる時の方も多いのでは?

その時に雨漏れや外壁の塗装の数百万も捻出できますか??

軒ゼロは本当よく考えた方がいいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる