注文住宅営業を某大手住宅メーカーで、十数年行っております。営業マンの書き込みも散見されるので
きれいごとを言えば『明日の住宅産業をより良くする為』、モチベーションをあげる為に営業から
お客様に本音で語ってみませんか。決して一方通行のメーカー批判ではなく、営業マンだって言いたいこと
いっぱいあるはずです。人が休んでいる時、遊んでいる時に働き、自分では買えない家を売り、でも
『有り難う』の一言の為にがんばる。そんな我々の思いを知ってもらいませんか?
[スレ作成日時]2005-08-14 13:24:00
注文住宅営業から見たお客様
376:
地場の工務店です
[2009-03-24 15:54:00]
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>368さん
>369さん
大変ありがとうございま!お返事が遅れて申し訳ありません。
現在の厳しい状況ですが、工務店としての誇りを持ってこれからも営業展開を行おうと思います。
3月に入り大分暖かくなりこれからが住宅建築のシーズンとなって来ます。
我々の会社でも、展示場でのイベントを考え新たな顧客や今迄来場されたお客様に対してランクアップ
出来るような事を企画中です。
それでは皆様に質問です。
今回のイベントはどのようなことで皆様の興味を持ち、参加していただけるのか検討中です。
どのような趣旨のイベントが良いのかアドバイスを頂けたらと思います。
① オール電化について、太陽光発電・ランニングコスト・暖房器具(蓄熱式暖房機、スラブヒーター、エアコン等)また、太陽光発電に関する補助金の説明
② ライフプランについての相談会
③ 高齢者社会におけるバリアフリーの生活・プランの相談
④ 自然素材についての説明(珪藻土の壁塗り体験・木材や塗装の説明など)
⑤ お子様が楽しめるような縁日・工作体験
などを考えております。
皆様からの幅広い意見が聞けたらと思いますのでどうか宜しくお願い致します。