注文住宅営業を某大手住宅メーカーで、十数年行っております。営業マンの書き込みも散見されるので
きれいごとを言えば『明日の住宅産業をより良くする為』、モチベーションをあげる為に営業から
お客様に本音で語ってみませんか。決して一方通行のメーカー批判ではなく、営業マンだって言いたいこと
いっぱいあるはずです。人が休んでいる時、遊んでいる時に働き、自分では買えない家を売り、でも
『有り難う』の一言の為にがんばる。そんな我々の思いを知ってもらいませんか?
[スレ作成日時]2005-08-14 13:24:00
注文住宅営業から見たお客様
350:
契約済みさん
[2009-01-06 02:34:00]
私も最後の2社でずいぶん悩みました。担当の方も甲乙つけがたく、大変心苦しいのですが、1社にお断りの電話を入れさせていただきました。そこで担当の方は分かりましたと潔く引き下がってくれたのですが、最終どんなプランで負けたのか今後の勉強の為、決定した図面を見せてほしいと申し出がありました。どうしようか迷っています。欠点を指摘されてもいやなので。みなさんならどう対処されますか?ご意見をお聞かせ下さい。
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