一戸建て何でも質問掲示板「家が小さくて親に驚かれた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家が小さくて親に驚かれた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-30 23:39:00
 削除依頼 投稿する

都内に45坪(150㎡)の土地に36坪(120㎡)の家を建てました。自慢の家を披露しようと親を呼びましたが、
父「うわ~ちっぽけな家だね~」
母「練習で建てたのよね、また大きな家買うんでしょ。」
と言われ呆然自失。まあ確かに親の家に比べたらそうかもしれませんが・・・
同じような経験をされた方おりますでしょうか。
地方の方からみたら、やはり小さいでしょうか。

【板を移動しました。2009.3.29 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-26 23:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

家が小さくて親に驚かれた

2: 匿名さん 
[2009-03-26 23:39:00]
120平米で小さいって・・・・

自分は70平米のマンションなので、裏山C限りです。

都内でそれだけの一軒家を建てられるなんて、立派ですよ!
3: 匿名さん 
[2009-03-26 23:43:00]
まぁ、田舎じゃ100坪の土地に50坪の家を建てても2000万とか平気でありますから…致し方ないのでは。
東京と地方の住宅事情の格差は凄まじいものがありますね。
4: 匿名さん 
[2009-03-27 00:17:00]
家の120平米は、マンションの120平米とは違うよ。
家はデッドスペースが大きいからね。
5: 匿名さん 
[2009-03-27 00:35:00]
スレ主さん、ちなみに…土地建物全部でおいくらですか?参考までに教えてください
6: 匿名さん 
[2009-03-27 00:41:00]
なにこのスレ・・・
7: 匿名さん 
[2009-03-27 00:54:00]
富山県の住宅の平均面積は日本一で確か150平米を超えてました。
8: 主婦 
[2009-03-27 02:53:00]
私もお値段が知りたい。高そう
9: 匿名さん 
[2009-03-27 07:03:00]
岐阜県出身
実家300坪10LDK
最近東京に62㎡2LDK(ちっちゃ)マンション購入した僕が来ましたよ~

多分両親呼んだら同じ事言われると思い笑いました(^◇^)┛
10: 匿名さん 
[2009-03-27 07:27:00]
スレ主です。土地は坪300万弱でしたので総額1億円台後半しました。
私にはこれが限界でした。
11: 匿名さん 
[2009-03-27 07:32:00]
限界のものを「練習」と言われては立つ瀬がないですよね~

こうなったら家よりもかかった金額をご両親に披露するしかない!
12: 匿名さん 
[2009-03-27 07:43:00]
4LDKのマンションを購入して、主人の両親を招待しました。
帰りの車の中から郊外の70坪ぐらいの街並みを見て、「小さい家が並んでるねぇ~。」
と言われた時は、つくづくマンションで良かったと思いました。
ちなみに主人の実家は土地2万坪以上です。
13: 匿名さん 
[2009-03-27 07:45:00]
>>10
めちゃめちゃすごいじゃないですか・・・
庶民のなせる業ではないですね。
14: 匿名さん 
[2009-03-27 09:54:00]
うちはタワーマンションなので、
確かに部屋は広くはないですが、
建物自体は福島県で一番高い郡山のビックアイ(132.6m)を上回る高さなので、
両親は驚愕して帰っていきましたよ。
15: 匿名さん 
[2009-03-27 11:40:00]
田舎の親戚には、マンションの高さで勝負! ですね^ー^
16: 匿名さん 
[2009-03-27 12:25:00]
スレ主殿
掛った金額が凄いね
歳いくつなんだろう・・・。??
東海地方 某県 県庁所在地ですが
同スペック(45坪(150㎡)の土地に36坪(120㎡)の家)
大手HM鉄骨で建てたとして・・・6000満弱
スレ主は金額で両親地元で建てたら幾らだよって勝負だね
17: 匿名さん 
[2009-03-27 12:36:00]
同意。せっかく建てた家にそんなこと言う両親には、ズバリ、金額言ってやれ~!きっと腰抜かすよ。
18: 匿名さん 
[2009-03-27 12:39:00]
総額一億かけれたら、私の地元(市民30万人程の県庁所在地)なら郊外のショッピングセンターが並ぶ再開発された一等地で二区画分(150~200坪)の土地を買って(土地代3000~4000万)、家はHMで60坪(坪80万)クラス、外構もバッチリ完璧に出来ちゃいます。
19: 匿名さん 
[2009-03-27 12:43:00]
田舎の人にとっては、東京の地価は理解できないだろうね!
新築のご招待と一緒に近隣売り物件廻りでもすれば
スレ主さんの購入金額を言わずとも、察してくれたのではないですかね?

どんな家にしても、云ってはいけない一言だと思う。
赤の他人の家に招待された時は、失言が無ければ良いのですが・・・
20: 匿名さん 
[2009-03-27 12:49:00]
まあ、金額を言っても
「これっぽっちがそんなにするの~!?」
と言われてスレ主さんがさらに落ち込むだけのような気が。

ご両親にとってはいくら高くても「小さい家」である事実に変わりはないわけですし。
21: 契約済みさん 
[2009-03-27 18:00:00]
何で住宅ローン・保険板に?

ローンで頭を悩ませている人から、
「いやいや立派ですよ」とか「都内では広い方ですよ」とか
言われたいわけ?
自分は金持ちなんだと再確認したいの?

それともただの釣り?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる