一戸建て何でも質問掲示板「家が小さくて親に驚かれた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家が小さくて親に驚かれた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-30 23:39:00
 削除依頼 投稿する

都内に45坪(150㎡)の土地に36坪(120㎡)の家を建てました。自慢の家を披露しようと親を呼びましたが、
父「うわ~ちっぽけな家だね~」
母「練習で建てたのよね、また大きな家買うんでしょ。」
と言われ呆然自失。まあ確かに親の家に比べたらそうかもしれませんが・・・
同じような経験をされた方おりますでしょうか。
地方の方からみたら、やはり小さいでしょうか。

【板を移動しました。2009.3.29 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-26 23:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

家が小さくて親に驚かれた

22: 入居済み住民さん 
[2009-03-27 18:13:00]
ホントだ!他(戸建て板)でやっとくれ・・・
23: 匿名さん 
[2009-03-27 19:32:00]
なにこれ。
おまえの自慢話なんかききたくねーんだよ。
24: 匿名さん 
[2009-03-27 20:28:00]
スレ主です。
実はスレを建てた直後に板が違うのに気がつきました。失礼したので退散します。
当初はザブングルのしかめっ面状態でしたが、また頑張ろうと思いました。
今の家でも実用的には十分満足ですが、10年後には広い家を買えるようになってたらいいな。
No12さんの親の2万坪は凄いお家ですね。うちはその10分の1です。
25: 匿名さん 
[2009-03-27 21:27:00]
↑さりげなく自慢しちゃってるし。確信犯だな
26: 匿名さん 
[2009-03-27 22:08:00]
いいじゃあないですか。立派ですよ。
確かに、田舎基準だと、仕様とかも違いますよね。(TV観てると、なんじゃこりゃ?っていう家とかあるし)
逆に勇気というか、よっしゃ、ウチも頑張ろう!と思いました(^^)
ま、スレ主さんよりもかな~り規模は小さいと思いますが・・・。

ほんと、関係ない話なんですが、昔、祖父母の家では温泉が当たり前にありました。
東京出てきてから、「お湯って、地面から勝手に出てくるんじゃないんだあ~」と思った記憶が。
日本って、面白い国ですなあ。
27: 匿名さん 
[2009-03-27 22:37:00]
2万坪なんて田舎の地主だったらいくらでもいるでしょ。
俺の母方の実家は山を3個くらい所有してるしもぉ何が何だか…
何十万坪あるんだか…
数年前にバイパスが通るとかでほんの一部を売ったみたいだけど数億入ったらしい。
まぁ俺には1円も入ってきてないから関係ないけど。
地主っていーよね。
28: 匿名さん 
[2009-03-28 00:39:00]
地主がうらやまし~い! 痔主はなりたくな~い!
29: 匿名さん 
[2009-03-28 01:01:00]
私の祖父もいくつか畑を所有してましたが、バブル時代に数億円で売りました。
「不動産屋にそそのかされたな!先祖代々の土地を手放すなんてこのバチ当たりが!」と当時は親戚から非難の嵐でしたが、今となっては「いい時に売ってよかったね。」と笑い話になってます。
当時小学生だった私にも教育資金として1000万円くださいまして、しっかり使いきりました。
おじいちゃんありがとう。
30: 匿名さん 
[2009-03-28 01:08:00]
>>24
確かにあなたは退散した方がいいですよ。
二度とこんなところに投稿しない方がいいよ。

あなたの金に対する価値観が、世間ズレしているのは確かだから。
どういう生計を立てているかは知らんけど、金が稼げなくかったら間違いなく破綻するよ。

土地の価格も住宅用なら、300万円もするところは第一種低層住居専用地域ではないんでしょう。
土地の使い方を間違えていませんか?
31: 匿名さん 
[2009-03-28 02:02:00]
釣られ過ぎ
32: 匿名さん 
[2009-03-28 08:28:00]
最近このサイトつまらんし、意味ない。自慢ばっかりで腹立ちはしないが、検討中の自分に何一つ参考にならん。やはりこんな時代だから、このスレみたいに、すでに建てた人の優越感に染まっていくだけか…
33: 匿名さん 
[2009-03-28 08:56:00]
土地45坪に家36坪でしょ?全然羨ましくないけどなぁ~。むしろ御愁傷様って感じ。さらに総額約一億円だなんて、ハッキリ言って哀れですよ。
きっとカモられちゃったんだね~
34: 匿名さん 
[2009-03-28 09:03:00]
坪300万台で低層は山の手に存在するよ。家だってタマホームからモダンリビング掲載のこだわりの家まであるもの。
木造 軽量鉄骨 重量鉄骨 鉄筋コンクリートのピンからキリまで。
誰でも整型地 東南向き 角地は理想だけどふところとの相談。
個人的にはモダンリビングファンで絵画を見るように競作に目の保養をさせてもらっています。
ぜひ 緑 機能性 住み心地 満足感の感想を聞きたいです。
35: 匿名さん 
[2009-03-28 09:24:00]
1億あれば、私の住むところなら、300坪の敷地に100坪の建築面積で家を建てて、庭園を作って、駐車場もたっぷりです。
それでもおつりがくる。

固定資産税いくら払うんでしょうか。
36: 契約済みさん 
[2009-03-28 09:29:00]
>>33

>さらに総額約一億円だなんて
失礼だな!
総額約一億円じゃないですよ
一億円台"後半"って書いたでしょ
1億5,000万以上ってことですよ

と、スレ主は思っている
37: サラリーマンさん 
[2009-03-28 10:24:00]
うちの近所は50坪規制があるからこんな小さな家は建てられないな。
都内じゃなくて横浜北部だけどw
38: 匿名さん 
[2009-03-28 11:00:00]
一億後半かぁ~。アホくさ。そんなセレブがここに書き込みするはずないじゃん。ここは一般庶民向けですよ
39: 匿名さん 
[2009-03-28 11:03:00]
↑自分のレベルだけでは物差しにならない。
40: 匿名さん 
[2009-03-28 11:19:00]
一般論として、1億5000万以上って庶民でしょうか?
41: 匿名さん 
[2009-03-28 11:59:00]
不動産屋には、家の値段が2億円を境に明らかに違う人々になると聞いたことがあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる