住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その36
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 23:49:30
 

前のスレッドが1000を超えたので36作りました。
テンプレは >>1 に貼ったので参照ください。

[スレ作成日時]2011-09-18 13:28:03

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その36

980: 匿名さん 
[2011-11-03 01:15:36]
>976
あなたはこういったよね?
>”かもしれない”程度なら、やる意味がない。
そして俺が「投資に100%はございません。というのを知らないのかい? 」
というと、苦し紛れに
>リスクフリーの運用(定期預金とか)や繰上げ返済。
と言い出した。
さすがに繰り上げ返済を投資に含めてしまったさまには吹き出してしまったのだが、それは見なかった事にして、
あなたの意見を集約すると、定期預金位安全な投資しかやる意味がないと言ってると理解できるのだけど、あなたって家の借金をもしかして変動で借りてたりするの?
981: 匿名さん 
[2011-11-03 01:17:06]
正論が出ました。
議論は終了。
982: 匿名さん 
[2011-11-03 01:18:20]
>974
俺はずっと、変動と固定どちらがいいかは終わらないとわからないと言っている。
お金が余っている人も含めてね。

だけど、一部の変動さんはそうじゃないらしいからつっこみいれてやってるの。
面白いから見てな。
どんなトンデモ反論が飛び出るか。
983: 匿名さん 
[2011-11-03 01:20:10]
ようするに固定は悔しくて、からんできてるだけでしょ?
もしくは変動がうらやましいからかな?

普通に考えたら、すでに金利を固定したんだから、
もう金利なんて気にする必要がないのに、必死に変動スレを見てるからね。

変動がうらやましい、もしくは自分の予想よりも低金利時代が長く続いちゃっていることが悔しい、
というのが固定たちの気持ちですよ。
もう少し汲み取ってあげましょうよ。

固定は、変動から褒められたら、満足してくれますよ。
984: 匿名さん 
[2011-11-03 01:20:44]
正論『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』
985: 匿名さん 
[2011-11-03 01:22:57]
>983
議論で反論できなくなると、この983のような発言がでるのがパターンとなっております。
悔しくてたまらないさまがよく想像できます。
986: 匿名さん 
[2011-11-03 01:24:36]
お金が余ってるなら変動!とか言ってた変動君は反論しようがないか?
どうだ?
987: 匿名さん 
[2011-11-03 01:27:14]
正論が出ました。
過去を掘り起こしても、全ては正論に繋がります。
988: 匿名さん 
[2011-11-03 01:35:21]
>正論『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』
という発言がでるようになったのはいいことだな。
以前は変動ラブなやつだらけで、相当偏ってたからな。
それでも、変動にケチつけられると、猛然とトンデモ反論を投入してくる人があとをたたない。
そんな微笑ましい日常もまたよし。
989: 匿名さん 
[2011-11-03 01:38:01]
勝ったとか借金返してから言うべき。まだ一割も返してないのに笑止千万
990: 匿名さん 
[2011-11-03 01:44:32]
まとめ

『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』
991: 匿名さん 
[2011-11-03 01:50:42]
まとめが出たところで、一言。
こんな締めがあっても明日日が昇るとまた
958のような人が真顔で発言しだすのです。
彼の文章からみて彼は本気で
>この変動金利のメリットの恩恵をはじめから排除するのは、あまりにももったいないといえるのではないでしょうか。
と思ってるのでしょう。
面白いですね。
992: 匿名さん 
[2011-11-03 01:54:14]
そんな時は、また、まとめてあげましょう!

『変動が有利、固定が有利、そんなの借金返し終わってからしか答え出ない』

この一行で!
993: 匿名はん 
[2011-11-03 02:06:20]
変動と固定で悩むのを例えれば、

正道を選ぶか邪道を選ぶか。

変動に損得の概念はない。相場なんだから。
つまり変動が正道。固定という名の安心感を謳う固定が
結果として変動より有利になった事例は
日本において一度もない。結局邪道なんだ。

汗水たらして地道に生きるリーマンなら
余計な損得かんがえずに正道で貫け。
994: 960 
[2011-11-03 02:51:59]
過去に対しては何とでも言える

未来に対しては「想定」でしかない

それをちゃんと認識していれば
固定にアホみたいに釣られることはない
995: ローン評論家 
[2011-11-03 03:09:06]
返し終わるまで答えが出ないって書き込みが鬱陶しいな

ローンを借りる時点で、変動か固定か答えが出せていないことのどこが正論なんだ?
サイコロでも振って決めろってか?

ここは、これから借りる人や、今借りてる人のために、
変動の損得勘定、リスクや対応策その他を提供する板だろう

返し終わるまで答えが出せない奴に聞きたい情報なんかないんだから、
この板に書かなくていいんだぞ
996: 匿名さん 
[2011-11-03 03:17:32]
言っちゃうと、今、ローンくんで住宅買うなよ!アブねーだろよ。
997: 匿名さん 
[2011-11-03 08:12:23]
ばくはつするかもしれないのにね
998: 匿名さん 
[2011-11-03 08:32:08]
私は変動で繰り上げ4年半で完済したから勝ちってことで良いですか。
999: 匿名さん 
[2011-11-03 09:29:29]
私は一括購入したから勝ち組って事ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる