住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その36
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 23:49:30
 

前のスレッドが1000を超えたので36作りました。
テンプレは >>1 に貼ったので参照ください。

[スレ作成日時]2011-09-18 13:28:03

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その36

940: 匿名さん 
[2011-11-02 15:11:59]
「俺のうんこのほうがおまえのうんこよりくさくない」みたいな議論がつづくね。
941: 匿名さん 
[2011-11-02 15:21:55]
えっと、864=888=他のいくつか=固定さんの①です。

まず、私は>888の中で有利不利の定義をしましたよね。
その補足で
>あなたが、固定で借りることに生きがいを感じるとか、趣味だとか、そういう上記前提と異なる利を感じているなら、話の土俵が違うので、好きに話を進めてください。あなたの定義がわからないと証明もできませんし、証明する必要もありません。
と書きました。

あなたが個人的な趣味や主観で、あえて変動が有利とならない条件を盛り込むのであれば、
それは証明できません。

「資産運用の資金が減るのがや」というあなたの条件設定は、「前提と異なる利」に当たり、
888までのレスでは述べられていない条件だったので、「新しい条件が追加されましたね」、と書いたのです。
したがって、「好きに話を進めてください。」となります。
942: 匿名さん 
[2011-11-02 15:24:58]
変動も固定も要は借金持ちなんだからののしりあわず仲良く。
俺の借金のやり方のほうがお前よりカッコイイとか自慢してんの情けないぞ
943: 匿名さん 
[2011-11-02 15:29:17]
>941
いやん
逃げないで。

>「資産運用の資金が減るのがや」というあなたの条件設定は、「前提と異なる利」に当たり888までのレスでは述べられていない条件だったので、「新しい条件が追加されましたね」、と書いたのです。
「資産運用の資金が減るのがや」という条件設定が「前提と異なる利」に当たる理由がよくわからない。
しかし、あなたがそこに違和感を覚えるならそんな条件は取りはらっていただいてもなんら僕の質問に影響はない。
さぁあなたのいう「前提の異なる利」が取り払われました。
変動が有利であることを証明してください。
つまりは固定は不利であることの証明ということです。
ただし、限定的な期間の有利不利を全期間に適用する間違った論法はご遠慮ください。
944: 匿名さん 
[2011-11-02 15:32:07]
>943
さっさと全額返済して、35年(50年?25年?超長期固定とやらの期間)
ずーっと布団かぶって寝てたらいいわな。
返済総額は、変動の金額<固定の金額でしょ。
945: 匿名さん 
[2011-11-02 15:32:46]
>933
以前と同じ反応だね。ありがと。
946: 匿名さん 
[2011-11-02 15:33:45]
>944
質問をよく読みましょう。
あなたと同じことを言う人がこれまでたくさんいらっしゃいました。
947: 匿名さん 
[2011-11-02 15:42:40]
どうしても固定が良いことにしないと気がすまない人がいる(笑)
948: 匿名さん 
[2011-11-02 15:43:55]
>947
どうしても変動が良いことにしないと気がすまない人がいる(笑)
949: 周辺住民さん 
[2011-11-02 15:48:10]
↑はいはい。固定の方が素晴らしいですね~
次行ってみよ。
950: 匿名さん 
[2011-11-02 15:49:13]
>946
何が問題ですか?一括返済というオプションは使ってもいいんでしょ?
でも、いつ一括返済するかについては、自由にできないってこと?

「限定的な期間の有利不利を全期間に適用する」っていうけど、
変動≦固定のうちに一括返済するってのが、この「限定的な期間」に含まれちゃったら、
実質一括返済というオプションは使えないのと同じだよね。
951: 周辺住民さん 
[2011-11-02 15:51:32]
942の意見が何気に面白い件
952: 匿名さん 
[2011-11-02 15:57:57]
>950
>「限定的な期間の有利不利を全期間に適用する」っていうけど、変動≦固定のうちに一括返済するってのが、この「限定的な期間」に含まれちゃったら、実質一括返済というオプションは使えないのと同じだよね。
いや使っていいいんだよ。
それだけ答えても不十分すぎるといってるの。
だからあなたのお得意期間を証明して、その他の期間の話も証明すりゃいいんだよ。
そんなに変動が有利だというんなら。
953: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 16:04:53]
固定、変動よりも、謂動ローンが今は良い。
954: 匿名さん 
[2011-11-02 16:05:43]
↑何か、嫌なことあるなら、話位なら聞くぞw
955: 匿名さん 
[2011-11-02 16:08:23]
返せても返さずに低金利のうちは減税の10年は変動で借りる これが最強
他は全部負け
956: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 16:10:57]
954さん。話を聞いてください。本審査が通った日に、浮気が妻にばれました。ほんとです。10年くらい浮気していました。4LDKに一人で住むことになりました。
957: 954 
[2011-11-02 16:16:00]
↑ふーん。じゃあ、浮気相手と4LDKに住んじゃおう。
きっと、固定だ、変動だで争うよりは楽しそうじゃない?
958: 匿名さん 
[2011-11-02 16:29:03]
2006年のゼロ金利解除以降、金利は上がる上がるといわれていましたが、結局のところ中期スパンでは大幅な上昇といえるほどの結果にはいたっていません。
金利の上昇圧力が下降圧力に劇的に打ち勝つ可能性は、日本の経済情勢からいって決して高いとはいえないというのが、現時点における意見の中心と考えられます。
当然、ある程度の金利上昇があることを覚悟する必要はあるでしょう。しかし、当面金利の大幅な上昇が起こる可能性が高くないと考えられるのなら、この変動金利のメリットの恩恵をはじめから排除するのは、あまりにももったいないといえるのではないでしょうか。
 この総利息負担の差は、あなたの老後のキャッシュフローに大きな差となって現れてくるのです。
959: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 16:50:52]
謂動ローンって何ですか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる